PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

突っつき

あきとの室内ケージは天井まで付いた『完全檻状態』なのですが、この天井が便利でして、おもちゃやおやつ、フードボールやリードにウン○袋に・・・といろいろ置いてるわけです。
小さかったときは気にもならなかったのでしょうが、最近はあきとがケージ内で座ると頭が天井にすれすれなところまで、成長しましたので、この天井に乗ってるものを鼻でつっついてケージ内に引きずり込む!というイタズラをやります(汗)

見上げると



あきと目線

つつかれないように、厚紙や雑誌やらを置いて、その上にモノを置いているのですが、最近は、これを鼻でつんつんして、紙相撲のようにモノを網の方へ追いやって取ろうとする知恵がついてきました。

スリッカーがエライ状態になったのも、この手で引きずり込まれたのが原因です。

全く、夜中にごそごそ音がしてると思ったら、こんなことをしてたのね。

イタズラ防止の為、上部全面に板でも置こうかなぁ。でも暗くなってしまうしなぁ・・・。


固い事言うなよ

固い事言うなよ!




昨日の新聞で、皆様ご存知かと思いますが、第一生命が募集していた『サラリーマン川柳』のベスト10が載ってましたね! こういう川柳って面白くて、好きなんです。以前にも毛髪川柳ってのががありましたっけ。

で、この中で目を引いたのがこれ。

『散髪代 俺は千円 犬 一万』  下流の夫

だはは、全くそうですねー。トリミングって、犬種によってはフルコースで1万はしますよね。流石に私は千円の散髪屋には行ってはおりませんが、ワンコよりは安いと思います(汗)

他にも、面白かったものを


『妻の口 マナーモードに 切り替えたい』  ポチのパパ


『片付けろ! 言ってた上司が 片付いた』  清掃業者


『痩せるツボ 脂肪が邪魔して 探せない』  雪乃このひとりごと


上位よりはこういう下位のが好きなまーく40です。 あと、いつも思いますが、雅号(ペンネーム)がまた面白いですよね。 清掃業者って(笑)
あと、おもしろい雅号に、『読み人知られたがらず』ってのがありました。こういうユーモアは好きですね。


| 成長日記 | 00:34 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

僕もこの川柳好きです。
正式な川柳は苦手ですが、このようなアットホームというかほのぼの系の川柳はいいですね。
犬川柳につながるかも・・・・・
と、入力しながらテーブルの下を見ると、ウランナナが下で寝ながらこっちを見てます。あの視線は「早く寝ろ」と言っている・・・・(笑)寝ます(爆)

| ナナパパ | 2006/05/17 01:12 | URL | ≫ EDIT

見ました!!
私も昨日の新聞で見ました。
「昼ごはん妻はセレブで俺セルフ」とか言うのが・・心に染みました。i-229
すだち、ようやく学校にもどっていきました。色々アドバイスありがとうございました。長女にはハラハラドキドキ色々な修行をさせてもらっています。今回のような想いはもう、結構なのですがi-6
ケージの上・・我が家もたくさん置いています。でも蜜柑のサイズよりかなり大きくて、「あれ??居ないの?」と思うと奥の方でまる~~~くなっているときがあります。
頑丈なようですが・・フードとか置いているので・・少し天井が下がってきたような気もしますi-230

| セサミ | 2006/05/17 10:04 | URL | ≫ EDIT

ウチも天井に色々置いてます!
ついつい置いちゃうんですよねー。
我が家はニトリで安いバスケットかってそれに入れてます。
まぁもちろんバスケットは何箇所かかじられてますが(;´Д`A ```

ダイソーとかに売ってる透明なアクリル板とかプラスチック板とかどうかなー?
あのスリッカーを見たときは度肝を抜かれました(笑)
さすがあきと君♪

| ゆみを | 2006/05/17 10:57 | URL | ≫ EDIT

私も見たぁ~♪
サラリーマン川柳ってなかなか面白いですよね♪
「妻の口マナーモードに切り替えたい」なんてちょっとあいたたぁ~て感じ。うちのオットは思ってるかも~。
あきとくん天井のもの気になるでしょうねぇ。
うちも乗せてると、がさがさやってますもん。

| フープママ | 2006/05/17 17:31 | URL | ≫ EDIT

☆ナナパパさん☆
こういうの、『プッi-203』って思わずわらちゃうのがいいですよね。 
確かに犬川柳も同じですね。
元々川柳って俳句を気軽にしたようなものですので、いいんじゃないでしょうか?愚痴りでもi-229
あら、ウランさんナナさん、テーブルの下で寝てるんですか?夜は自由に寝られるんですね。そういうの理想ですねぇ。 あきとを自由にしたら、翌日にソファが半壊してるかもi-183

| まーく40 | 2006/05/17 19:49 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
そうそう、1位のはまさに流行り言葉を入れてて面白いですよね。でも、奥様は夜も休みなしに家事をしないといけないですから、たまの昼くらいは、セレブな昼食、いいと思いますi-84
すだちちゃん復帰されたようで一安心ですね。子供の頃って、本当に何でか良く怪我しますよね!しょっちゅう膝小僧とかすりむいてましたよi-179たまに大きい怪我もね。
私も恥ずかしいですが自転車で転んで8針の外科処置をしました。というのも、アスファルトで滑るように腕を打ちつけた為、傷口が一瞬で焼け付いたようになり、切ったけど血が1滴も出ないというなんとも奇妙な傷となりまして。病院へ行くと、結局メスで切開&表面を剥ぎ取りとなりましたi-229
うちもチョット天井下がってますi-179

| まーく40 | 2006/05/17 19:57 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみをさん☆
そうそう、ついつい置いちゃいますよね!バスケットかぁ。それもいいですね。でも、ニコやん齧ってるんだi-179 
透明なアクリル板とはナイスアイデアですねi-190 いろいろ物色しに行きましょうか。
あのスリッカー、まだ意地で使っているのですが、あの後、再度ケージ内に引きずり込まれましてi-229
結局現在はこんな状況ですi-230

http://blog26.fc2.com/s/sibaakito/file/20060327172928.jpg

非常に持ちにくいですi-195

| まーく40 | 2006/05/17 20:03 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
これはサラリーマン川柳ですので、♂側の愚痴ですから、女性側、特に主婦の方は気が悪いかもしれませんねi-230 さらっと笑って過ごせないフレーズもあったりしてねi-201
フープちゃんもやってるんですか? 鼻で突っつきi-179
スリッカーをやられてからは、大切なものを置かないようにはしてるのですが、狭い部屋、やはりケージ上は格好のモノ置きでしてi-229 高さの丁度いいから、ついつい置いてしまいます。フードは重いので、別のところですが、おやつ類は置いてるので、油断が出来ませんねi-227

| まーく40 | 2006/05/17 20:13 | URL | ≫ EDIT

ゲンゲンが家の中でゲージにいた頃(いいとこ5ヶ月位までかもう少し早いか)ゲージを前足の力でよじ登って脱出するので、天井に思い板を乗せたら…。
頭突きで持ち上げ前足頭と挟みいれ結局身体を無理くり出したものの…
後ろ足が重い板に挟まれギャンギャン鳴いて大暴れしゲージをなぎたおしました。。
実話です。。以後時期も来たのでピロティーに出すようにしたのですが、そのとたんドーなったと思います?!
普通表に出されたらしばらくは鳴いたりしそうなものを1度たらずも鳴かず、むしろせーせーしたくらいな感じに落ち着きました。
排泄もいきなり出来るようになりましたしー。
本筋の外犬柴犬だったと感嘆しました。
あきとくんはこれからどーなっていくんでしょうね~。
勿論うちの親分とは違って荒くないから変な心配はないでしょうが!

サラリーマン川柳知ってる~!!!
うなずける面白さ~ですねーv-407

| tar | 2006/05/18 01:34 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
重い板をものともせず、ケージごとなぎ倒すとは!!!i-183
さっすがゲンゲンですな。 ケージはおろか狭い室内では全く話しにならなかったのでしょう、親分は。
外へ出たとたんに、『俺フィールド』に安住する事が出来て、せいせいしたのでしょうねぇi-179本当、柴犬の鑑!ですねi-189

うちのあきとは全然無理ですよi-201 ケージ内は安全な寝床と認識しておりますので、ケージを嫌がることはないでしょうi-230まだ、一晩を外で過ごしたことがない『もやしっ子』なんですからi-229
ゆくゆくは完全外飼い予定で、現在の”日中外、夜は中”というのは移項途中のはずだったのですが、この生活ももう3ヶ月目。このままで行きそうな気配ですi-235

サラリーマン川柳のように世の中を皮肉ったものは、思わず笑っちゃいますよねi-179

| まーく40 | 2006/05/18 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/251-56b72318

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT