PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

こわーい車

本日の記事は、スミマセン。ネタ切れのため、管理人のつまらない画像とお話で・・・。

このGW、前半こそオフ会でかなりの充実感があったものの、後半は全く、何処へ出かけるでもなく、のんびり平和な日常でありました。いまさらながらドッグランでも行っていればよかった(汗)と後悔しても後のまつり。
で、何をしていたかと言うと、とある一日は、友人が車を代えたというのでドライブのお供を致しました。以前に勤めていた会社の同僚(先輩)なのですが、家もすぐ近く、お互い独身ということで、私の退職後もよく飲みに行ったりしております。
そんな彼が買ったというのがこれ。



ご機嫌ドライブ

その車名とは、ずばりジャガーです。徳大寺さん風に言うと『ジャグァー』ですか(笑)輸入車関係の仕事なので、お互い車好き輸入車好き♪ お客様の下取車を自分で買取って乗ったり、私も彼もいろんな車に乗りました。そして最近まではメルセデスベンツSLC(15年もの)という、パッと見ガラクタにしか見えないものを併有していた彼。『腐ってもベンツはベンツだ!』と4,000cc超えの自動車税を年間10万円近くも払っていたのですが、さすがに割りに合わなく感じた様子。そして今度はジャガーの話がでて、飛びついたそうです(汗)いくらで買ったかは伏せておきますが、これは本当に年式の割りにはすごく綺麗!でパッと見は”かたぎ”の車には見えません(爆) (やっぱり自動車税は10万円近いですが)

ま、これを自慢したくて、ドライブに誘ったわけですね、センパイは。


気取ってみました

折角なので、グラサンなどかけて、気取った写真を撮ってもらいました。




格好つけてみました

こうしてみると、かたぎには見えないです、ほんまに。




もともとはワインレッドだったものを前オーナーが黒に塗り替えたそうで、塗装も綺麗で本当に乗ってていい気分でした♪ ドライブしながら『これ、その道の人に勘違いされない?』って聞いてみたら、『メチャ見られる』そうです。 確かに、パッと見、どこかの組の若頭か、組長のお坊ちゃまって感じで(汗)でも、その返事の真の意味を後ほど知ることとなりました。



この日、片側3車線の国道で、明らかにその道の人と思われるベントレーに乗ったスキンヘッドのおやじに横に並ばれ、かなり身を乗り出してまでこちらを凝視されました。 あわわ、こ、こわーい。
どこの組や?みたいな感じでしたよ~、マジで。怖かった。 本人もこれに乗るときはTシャツやポロシャツなど、ラフな格好で乗らないと、スーツやアロハで乗った日には、本気で本職と間違われる!と言うておりました。
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:40 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ジャガーも怖いが、それを身を乗り出して見つめるベントレーが、もっと怖い(笑)
輸入車もいいですが、やはりお間違いされそうな車種よりは、アットホームな車種がよろしいようで(笑)
個人的には、レンジローバー、チェロキー(チョロキーではない)ディフェンダーなどがお好きなナナパパ。でも、アウトドア車はリアの乗り降りが不便&ワンコには辛い(パジェロではワンコに苦労したから)。でも、個人的にはアウトドアオフローダーが好き。
セダンは怖い(笑)いろんな意味で。まーくさんも、グラサンかけて乗ってると間違われますぞい!(笑)

| ナナパパ | 2006/05/10 15:24 | URL | ≫ EDIT

ワタクシのド派手なお友達、ジャガー乗り回してます~。
先頭のジャガーのエンブレムだけで6万円ですって。で、4km/Lだとか言ってました。何ccクラスかは知りませんが。
しかし、先輩のこのジャガーは、、、ホントにこわ~い。

ちなみにワタクシ、一応ドイツ車のはしくれ、VWのPOLOに乗ってま~す。
職業婦人だった頃の忘れ形見で、とにかく頑丈なのがとりえですが、、、もう中はワンコの毛だらけになっちゃって、内も外もポロならぬ「ボロッボロ」になっちまいました、トホホi-182

| なおなお母 | 2006/05/10 16:35 | URL | ≫ EDIT

こえ~
まーくさんおひさしぶりです.
2週間ばかし,航海に出ていたもので,なかなか来れませんでした.

ところで,怖いですよ~.パッシングめっちゃされそうです.
(>_<)

| inazone | 2006/05/10 20:28 | URL | ≫ EDIT

☆ナナパパさん☆
ベントレーに乗ったスキンヘッドのヒゲオヤジは明らかに『筋モン』でしたよi-230 もう、怖いのなんのって。 「人違いではありませんか??? 」みたいな涼しい顔をしておりましたが、内心はドッキドキでi-237
私も実はSUV大好きなんですよ! 輸入車の会社を退職した時に、もう自由だ!好きな車買うぞ!と、ハイラックスサーフを買うつもりでいたのですが、スキーに行くのに8人乗りのほうがいいかと、泣く泣くミニバンにしました。
今までパジェロJrとか、テラノなどを短期間乗りましたが、いずれも好感がありましたね。チェロキーは燃費がせめて倍くらい伸びてくれれば欲しい1台なのですが、4,000ccのアメ車はやっぱ現実キツイです。(スタイルは大好きですが)

本当、あのジャガーはヤバイ・・・。

| まーく40 | 2006/05/10 20:35 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
おお~ジャガーを乗り回すお友達! すごい方とお友達なんですねi-229(って、私もこんなヤ○ザジャガー乗りの友人ですが)
あのジャガーの飛んでるエンブレム!6万もするんですか?あの車に乗った際、かっこ悪いから外してるって、足元に転がってたような・・・。
これ、ソブリンというあまり見ないグレードなので、余計怖いです。それでも新車価格は1千万近い車だけあり、『味』は抜群で、最後の方には体になじんで、『これが英国車の味か!?』って実感できましたi-87
おおー、ポロは私も乗ってました。
http://blog.livedoor.jp/mark40/archives/50119198.html
(↑別ブログの記事 今ではサッパリ中断してますが)
よく壊れたので、確かに私も『BOLO』って呼んでましたi-179

| まーく40 | 2006/05/10 20:45 | URL | ≫ EDIT

☆inazoneさん☆
こちらこそ、ご無沙汰ですみませんi-229
航海に出られてたのですか!?ほう。すごい。
私船は得意な方ではないので、尊敬してしまいます。もやしっ子まーく40は、2週間も乗りっぱなしだと、三半規管がどうにかなりそうi-183
いえいえ、こちらは非常に『ジェントル』に走ってるのですが、自然と”類は友を呼ぶ”ようでしてi-229
こんな車に後ろからパッシングされたら、速攻で譲りますよねi-230

| まーく40 | 2006/05/10 20:53 | URL | ≫ EDIT

まっ!!!まーくさんったらDU●の営業をなさっていたの!
う~む、では大体雰囲気がわかったような気がします。
ワタクシの担当の方<も>さわやか系でマメで、納車のときは赤いバラの花束がさりげなく乗せてありましたわ。
今どきのポロは昔ほど故障しなくなったと聞きました。(ワタクシの車も確かに決定的な故障はありません)
最近出たカジュアル系のLUPOはめちゃくちゃ故障するそうで。

ワタクシの車の窓ガラスはりきが乗ったときにヌラヌラの鼻の頭をくっつけた跡が広範囲についていますが、なんかかわいいのでそのままです(掃除してないのの言い訳にも聞こえるなi-201)。。

| なおなお母 | 2006/05/10 21:51 | URL | ≫ EDIT

ムフフ~
まーくさん、かっこいいじゃないっすかー!!
私ジャガー好きですよ~!自分では乗れないけど。。
1度私の仕事関係の方の乗っているジャガーに乗せて頂きましたが(運転じゃなくて)すごーって感じでしたよ~。
車好きは何故か車と写真に写りたがるというか(私の場合ね)、撮っちゃいますね~。
でもサイドからの写真と正面からの写真は両方まーくさんではないですよね?!

うちの旦那さんもそっち系の仕事してるので(筋もんの方じゃなくて外車関係の方ね)、外車にはなにかと縁があります。
1度1500万以上するなんたらのプレミアのベンツが1週間程我が家の庭に滞在していたんですが、物騒なようでハラハラしちゃいましたよ~。当時のうちのボロドイツ一般車ではへとも思わなかったけど。
なんか車の話になるとエンドレスになりそうだけど最後にー!
まーくさんの別サイトで言っておられる
>「いったい輸入車って、本当のところどうなのよ!」
→この答えの4項目があまりに的を得ていて大きくうなづいちゃいましたわ~~。
最近十数年ぶりに国産になりしみじみ思うところズバリです~!

| tar | 2006/05/11 01:05 | URL | ≫ EDIT

わぁ!
独身だから許される贅沢ですねぇ。
ジャガーもその筋の方が乗ることが多いんですか!
マセラッティ?だかってのも悪そうな感じの車ですよねぇ。
実はうちの旦那さんも無類の輸入車好き。
次に乗る車はじゃぐぁ~がいいとのたまっております…
私に即却下されましたが。(高くて買えないっちゅうの!)
難しいことはわかんないけど、私はフロントにじゃぐぁ~の像がくっついてるのがかわいくて好き♪

| ようこ | 2006/05/11 02:27 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~♪
お友達とドライブ~♪いいですねぇ。
怖いおじさんににらまれたとき、あきとくんがご挨拶したら面白いのに~(頑張れ!あきとくん)
スキンヘッドのおっちゃんも思わず、微笑んじゃうかもね!

うちはパパが車大好きなので、フープは年中ショールームに連れてかれてます。
今は、アルファロメオ147です。柴にイタ車♪ふふふっいいでしょ?

| フープママ | 2006/05/11 10:11 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
そうなんですよ!DU●で働いてました。ということは、なおなお母さんも、福岡のDU●店で購入ですか? 納車時に花束だなんて、すごいですね! 私はそこまで細やかな人間ではありませんが、確かに輸入車のお客様には『きめ細やかなサービス』が欠かせませんので、自然とそういう癖が身に付きますi-229
最近は良くなりましたが、私の乗ってたモデルあたりまでは、いろんなトラブルがi-241 パワーウインドウなんか壊れない車のほうが少ないくらいでしたi-229
LUPOは日本向けのコンピュータプログラムに問題があって、一時販売凍結もありましたねぇ。いろいろあります、輸入車は。
窓ガラスにワンコの鼻紋が付いたポロに乗ってらっしゃるご婦人を福岡で見かけたら、なおなお母さんですねi-179

| まーく40 | 2006/05/11 11:35 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
いやー、私もジャガーは初めてでしたが、すっごい良かったです。全長が5mもあるので、駐車するのに気を使いますが、それ以外は快適でi-179i-87 さすがに英国紳士の車! 味わいがあるねぇi-184なんて思いながら走りました。
この画像3枚は全て私ですi-229 グラサンなんかかけて気取ってますので、かなり恥ずかしいですがi-235 違う人物見えますか?

tarさんのご主人様も輸入車関連ですか。いいですよね!輸入車って、縁のない人は一度も乗らずに終わりますからi-179 乗ってみたら面白いのにねー。『輸入車に乗ることはその国を知ること』って、カッコつけてお客様にセールスしてましたi-237
あの4点は誰でも実感出来るポイントですよねi-184 他にもあるんですが、それは長く乗らないと分からない事ばかりで。たとえば『ハンドルを切った分だけキチンと曲がる』とか。これ国産しか知らない人に伝えようとしても、なかなか理解できないですよね。
国産車はどうしてもコストの削り箇所が『走る曲がる止まる』の部分にまで及びますから、十数年も輸入車に慣れてたら、今の車、怖く感じるでしょうi-201

| まーく40 | 2006/05/11 11:46 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
正にその通りでi-229 家庭を持つと、1台で子供も乗れて奥さんにも運転しやすく、そこそこの予算の車!ってなりますしねi-230 外車なんてとんでもない!っていうのが一般的ですよ。
マセラッティもこわい人が乗ってそうな車ですよね。でも、最近の『本当にこわい人たち』は国産のセルシオやクラウンに乗ってるようで、こういう輸入車にいきがって乗るのはその下のランク(チンピラ)らしいですi-190 (だから余計にかかわりたくない人種なので焦ります)
あのジャガーエンブレム可愛いですよねi-237 ベンツのエンブレムなんかは威張ってるけど、ジャガーはいい感じ♪ 

| まーく40 | 2006/05/11 11:56 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
久しぶりに遠くの海岸線まで走りに行きましたi-87 お天気が良くて、暑いくらいでしたねi-1
あきとは当然お留守番でしたが、連れて行ってたらどうでしょうね。ヨダレ垂らして目がうつろかもi-229

フープパパさんも車好きですか!? アルファだなんて、「通」ですね。イタリアの車はまた、ドイツと違ってラテン全開の陽気さがありますよね。ドイツは真面目一辺倒ですので、ああいう遊び心を少し真似して欲しいと思ってましたi-228
フープちゃんと147、似合ってますよi-87

| まーく40 | 2006/05/11 12:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/246-3ed6db14

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

