PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやじぃ~

現在NHKで放映中の韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』(土曜23:10~)にはまってます。 韓流ブームだのヨン様だの、さっぱり興味はなかったのですが、実は食わず嫌いだったことが判明。冬のソナタも『見れば結構面白いやないの?』てなって、時間帯が合うと見てました。冬ソナはまだそんな感じで、毎週見ないと気がすまない、見られない日は録画しても見る!なところまでは行ってませんでした。 

ところが、チャングムの誓いは何と毎週欠かさず見たいところまではまってます(笑) これも最初から見ていた訳ではなく、オカンがはまってて、なんとなく付き合って見始めたのがきっかけです。どってことない宮中の出世争い権力闘争の時代劇なのですが、なんでこんなにはまったのか自分でもよくわかりません。 最初は『サングンの髪型は何だ?あれ?』 とか『へんな帽子被ってるな?男は』とか、『王さまはなんかモックンに似てるなあ』とかそんなところにしか目が行かなかったのですが、ストーリーが単純な分、感情移入しやすく、昔の『おしん』に通じるような、アジア全域で共感できそうな作りになってるんですね。


見てる方、いらっしゃいますか???





おやじぃ~1



さて、あきとは最近、座布団を二つ折りにして枕代わりに寝る!という技を使っております。


おやじぃ~2


こんな寝方は『オヤジ』の始まりだよ~。君。



おやじぃ~3

『ん? 何か言った?』



そろそろ暑くなってきたのか、敷物も隅へ寄せて寝てることが多いですね。早くも梅雨の走りのような前線が近づいてきてるようですし、あっという間に梅雨&夏が来るのでしょうねぇ。夏が苦手なまーく40としては憂鬱・・・。

| 成長日記 | 09:52 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

チャングム見てないですわ。冬ソナの良さがわからなかった&おしんも嫌いな私でも大丈夫でしょうか?
韓国モノは、あれだけたくさんの人がはまってるんだから、確かにおもしろいんでしょうねえ。
私、食わず嫌いかも。何か見てみようかなあ。

あきと君、座布団枕がこんなに似合う9ヶ月のコを私は知りませんよ。デカ親父柴まっしぐらですか?

| かおりん | 2006/05/09 10:50 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
チャングム、自分の周りでもハマッテるやつ多いですね。
自分を筆頭にしてですが・・。見てしまえば老若男女問わずはまってるって感じですかね。
実際面白すぎますからね。お互いにチャングム好きだと分ると、「おぉーー!!」と言って大の男が手を握り合う姿・・傍から見たらどうよ。
商談には打って付けなんじゃろうが。。

| akashi | 2006/05/09 10:56 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
冬ソナはまったく興味なかったのですが
チャングムはみごとにはまってます。
昨日チャングム役のイ・ヨンエさんがお昼の番組に
出てらしゃいましたがその綺麗さ、優雅さに
びっくりしました。

| nana | 2006/05/09 11:18 | URL | ≫ EDIT

友達もはまってます♪
チャングムは平日夜衛星放送中に面白いとは聞いていたのですが一回目を見逃したら、なんとなく縁がなくなって。
今は土曜にやってたんですか?また気逃したなぁ。
チャングムは、公園のワンコ友達がみなさんはまってます。自ら「公園のチャングム」を名乗る方もいらっしゃるし(ワンコ仲間のランチ料理で大活躍)
 
そうそう、やっと「セカチュー」見ましたよぉ。
映画も良かったけど、まーく40さんのブログの解説つきで見たからなおよかったです!
ケーブルテレビを録画したので、ゆっくり楽しめました!
ありがとうございました!

| フープママ | 2006/05/09 11:22 | URL | ≫ EDIT

あきとくんの枕~
いけない!いけない!またやっちゃった!
あきとくん♪ちゃんと2つ折にしててとってもかわいいワン♪
ワンコも枕は気持ちいいのかな?

| フープママ | 2006/05/09 11:24 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
冬ソナが面白くなくても、全然色が違うので、はまるかも知れませんよ!私も最初は全然興味なしでしたから。時代劇なんですが、日本とも中国とも違う独特のオリエンタル感が漂ってて、ある意味新鮮だったのが一因かと思います。
おしんはちょっと今の近代諸国ではきついですねi-230 東南アジアではバカウケらしいですがi-179
ちょっとこの画はヤバイですよねi-229 やらせは一切ないのですが、こんな体勢で寝てるのを見つけると速攻でデジカメ構えましたi-237 顔も仕草もおやじ街道まっしぐらですi-203

| まーく40 | 2006/05/09 16:57 | URL | ≫ EDIT

☆akashiさん☆
はじめまして。ご訪問ありがとうございますi-179i-88
面白いですよね!チャングム。 私もいい歳の♂ですが、はまっちゃいましたi-179
でもNHKって、次回予告で「あらすじ」を見せすぎですよね! 競い合いの結果とかズバリ言ってるしi-229 そんなところもまた、はまっちゃう一因でしょうか。
キャラは関係ないとして、『チェ・サングン』役の女優さんはスゴイ美人で好きですi-84

| まーく40 | 2006/05/09 17:04 | URL | ≫ EDIT

☆nanaさん☆
はじめまして。ご訪問ありがとうございますi-179i-88
冬ソナは興味なくとも、チャングムは面白いって方、結構多いですよねi-190 私はどっちもハマったくちですがi-229 別に韓流ブームに乗ってるつもりはないのですが。
イ・ヨンエさんはスゴイ人気でしたね。会場に3,000人位集まったようで。確かにお綺麗ですねぇ。 また、その来日の模様がNHKで特番として放映されるそうですi-88

| まーく40 | 2006/05/09 17:11 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
びゃははは (≧ω≦)b 公園のチャングムですか!? お年が一回りくらい違ってたりしてi-237i-201 でも実際にチャングム役のイ・ヨンエさんは30半ばなんですよね。(見えない)
あれは本当に自分でもわからないほどハマリました。韓国のドラマってCMなしでびっちり1時間!見ごたえがあるし、日本の連ドラの3倍以上あるし。何と前54話! しかもまだ28話目です。今からでも十分楽しめますよ! なんなら今までのあらすじを語りましょうかi-229

おおー。セカチュウ!ご覧になりましたかi-179結構懐かしいアイテムや音楽が登場したでしょう! 80年代の懐かしさが私も大好きです。ロケ地案内、お役にたてて嬉しいですi-179i-87

| まーく40 | 2006/05/09 17:22 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
私もしょっちゅうやってますのでi-88
ワンコも枕して寝てるの、他のブログでも良く見ますよねi-84
以前にヌイグルミを入れてたときも、枕代わりにヌイグルミを頭に敷いてました。しかし二つ折りとはi-229

| まーく40 | 2006/05/09 17:26 | URL | ≫ EDIT

おお~~!チャングム!
うちの実家の両親も「冬ソナには興味ないけどチャングム大好き派」です!
チャングムチャングムうるさい(笑)
私の義父が亡くなったとき。
葬儀で我が家に集まった親戚一同の話題は「チャングム一色」でした。
うちの親もそれまではもじもじしていたのに、チャングムの話題になるといつの間にか話の中心に!
恐るべしチャングム!!
私はそんな親に影響されてたまに見るのですが、毎回見てないと話がさっぱりわからん(汗)
チャングムのアニメも始まりましたねー。

| ちゃん吉 | 2006/05/10 09:30 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
おお、ちゃん吉さんのご親戚一同も『チャングム』にはまってますか!i-179 確かにあれは中高年には受けると思います。しかしまだ若い?しかも♂の私までハマってしまいましてi-229 恐るべし!韓国ドラマです。オバちゃん達のチャングム井戸端立ち話にも入って行け自信がありますi-87
確かに話が飛ぶとちょっと入り込めないかもしれませんが、まだ半分近く残ってますから(なんと全54話)今からでも楽しめるかもしれませんねi-84
って、別に薦めてるわけではないのですがi-229

やっぱり冬ソナは興味ないけどチャングムはハマった!って方、多いのですね!! なるほど。 冬ソナ派って大半がドラマファンというより『ヨン様ファン』なんでしょうねi-179

| まーく40 | 2006/05/10 11:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/245-a5993c86

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

