PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

習慣は恐ろしい

今日からお仕事!ですが、なんとも蒸し暑い香川です。ズボンが足にまとわり付いて不快極まりなし。梅雨のような湿度&温度です。まあ、連休中には五月晴れをいただいたので、仕方ないですかね。


さて、先日の記事でも少し触れましたが、この連休、なにもせずに終わるのはマズイ!と思い、重い腰を上げました。


施工前1

これです。破れた網戸。



施工前2

あきとに突破されて以来、そのまま放置しておりましたが、そろそろ蚊が出てくる季節のため、修繕をいたしました。




何やってんの?

なにやってんの?



『君に破られた網戸を張り替えてるのだよ、まったく』 




そして、例のごとく


完成!


あっという間に完成!


(いや、実は結構苦労してるんですよ。押さえのゴムを買ったはいいけど、太さが合わずに又買いなおしにホームセンターへ行ったり。上手く張れずにやり直したり・・・。)



施工後

まあ、でもなんとか様になりました。黒の網戸の方が、光の反射が無く夜の透過はいいですね。狙い通りです。


がっ!!! 予測はしてたものの、あきと、ベランダへ出ようと網戸に体当たり!!!! ノー!!! 折角張ったのにぃ。
こうならないようにと、少しずつ近づけて『ほら、もう通り抜けは出来ないからね!いつものように頭で押したらダメだよ』って言って聞かせたのですが、ダメでした(涙)




早くもやられた=3


破られるところまでは行きませんでしたが、かなりたるんでしましました。フラッシュの反射でたるみ具合が見えますでしょうか?
とほほ

| 成長日記 | 10:56 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

得意ですよ。
網戸の張り替えはけっこう得意v-266掃除は苦手ですが(笑)そうそう,きれいに張るのはけっこう難しいですよね。
そして,お約束のようにあきとくんは,「あた~っく!」してくれたのですね。まーく40さんとしてはやられた~って感じでしょうが,読んでいる方としてはあきとくんに拍手(笑)そりゃ,昨日まで通れたんだもんねぇ。

こんなのどうでしょう?こないだカタログで見て気になったんですよ。
http://item.rakuten.co.jp/doggyman/1951-6901_2/
あきとくんにはちょっとちっちゃいかも??

そうそう,ハッピーセットですが,柴はダメでしたが,マルチーズよりはいいのが出ましたよ(マルチーズ飼いの皆様,失礼いたしました)

| ももんが | 2006/05/08 13:27 | URL | ≫ EDIT

あきと!えらい!
マークさんを遊ばせないようにお仕事作ってあげてるんだ(笑)でも、網戸破くとあきとも蚊に刺されるよ(笑)
たるむ程度で許してあげようね(爆)
ということで、まーくさん、ご苦労様です(笑)笑い事じゃあないけど、ついつい笑ってしまった・・・・(笑)
うちでは、ウランに障子破かれてます(とほほ)

| ナナパパ | 2006/05/08 15:09 | URL | ≫ EDIT

徒労って言葉が頭の中に浮かびました。
ご苦労さまです、まーく40さん…。
うちではつくねが砂壁を砂に戻し、畳をわらに戻してくれてます(怒)
↑でももんがさんが紹介してる商品、いいんじゃないですか?
ただサイズに問題があるよーな無いよーな…。

| かおりん | 2006/05/08 15:35 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
へえーi-204 網戸貼りお得意なのですか!? 障子ならもっと上手なんですが、網戸はあまり上手くいきませんね。修正が利かないのが・・・。一度ゴムで押さえてしまうと、その部分の網目はつぶれちゃうので、ちょっと引っ張って張りを強めるとか、出来ないし。是非コツをご伝授願いたいですi-229
あの通り抜け君の犬用があれば真剣に検討するのですが、どうみてもあの猫サイズではあきとは胴がはさまってしまいそうでi-183
確かに!マルチーズ好きな方には悪いのですが、マルチーズや小型洋犬がお好きな方は同様に「柴犬なんて・・・」って罵ってるでしょう。おあいこということでi-237

| まーく40 | 2006/05/08 22:10 | URL | ≫ EDIT

☆ナナパパさん☆
なんと!あきとは私を遊ばせないように仕事を作ってくれてたのですかぁ。なるほど、それは親思いですねi-230 でも、修理してすぐに破壊しようとするとは、これ如何に!? まだまだ仕事が足りないってことかな?
もうあきとが突進しそうなときには『スイ~』と自動ドアの如く網戸を開けてしまう私ですi-229
障子はヤバイでしょうi-184 うちも野放しにすると速攻でいかれそうですi-203

| まーく40 | 2006/05/08 22:15 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
そうそう!徒労という言葉はピッタンコですねi-190 でも、既に蚊や小ハエが入ってきてて、いよいよ我慢が出来ずに踏み切ったので、夏を前にしたこの時期、破かれたらまたすぐに修理するでしょうね。(まだ網も余ってるし)
なんと!つくねちゃん、あきとと同じオイタを。 あきとも土壁をガリガリとかじりまくってます。もうあちこちバンカーが配置された難コースのように見えますよi-23i-229
あれ、犬用があれば買うと思うのですが・・・。

| まーく40 | 2006/05/08 22:19 | URL | ≫ EDIT

網戸だったんですね♪
日頃からやらねばっと思ってたことって、網戸の張替えだったんですねぇ~、そりゃもうすぐ蚊の季節。
空いたまんまじゃつらそうだぁ。
きれいに完成したのにあきとくんの「アターック」で軽くヤバイですか!
あきとくんの頭のなかでは、網戸は体当たりでくぐるものになっちゃった?

| フープママ | 2006/05/09 11:11 | URL | ≫ EDIT

おつかれさま!
まーくさん、日曜大工!?・・さすがですねv-363
うちも2階の網戸の張替えしたいんだけど出来ましぇ~~ん(>_<)
以前、訪問販売にしては年寄りのおじさんが来て、
網戸1000円で張替ええますよ~っていうので
1回やってもらったことあるよ。
自分じゃ出ないから、まッいっかぁ~~ってね。
あのおじさん、また来ないかな!?

もう蚊の季節・・
連休中は、あったかだったせいか飛んでたよ(>_<)
しかも刺されたi-240
今月から、しっかりフィラリアの薬、飲ませないとね!!

| はっちゃん | 2006/05/09 12:30 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうなんですよね、網戸。あきとが9月に来て以来ずーとこの状態でしたからi-229 まあ他の窓の網戸も破れていたので丁度よい機会ではありましたがi-87
何も知らずに突っ込むことは予測されたので、体をしっかい押さえてゆっくり近づけたのに、そのまま頭でグリグリと押すんですi-183 お陰でえらいたるみが出来ちゃいました(貼った直後のため、まだゴムが柔らかくて網がズレたようでi-202
1度で学習してくれればいいのに、何度も頭で押そうとするんですi-229 押せば通れると思ってるんでしょうか?(そういえば最初に破いた時もそうだったもんねi-230

| まーく40 | 2006/05/09 16:41 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
日曜大工ってほどではないですがi-230 一応材料買ってきて張り替えましたi-185
そうそう、たまに網戸張替え屋サンが軽トラで回ってきますよね。この時期は大繁盛かな? 
もう、家の周辺でも小バエが舞ってて、網戸が必需です。
フィラリアの投与は今月末ですね、あきとは。既に血液検査と薬の調達は済ませてるので、与えるだけですi-234 でも、3ヶ月分しか買ってないので、残りはまた買いに行かねばi-204i-216i-204 
もうすぐユナピーが嫁入りですね! りつ君との折り合いが楽しみですi-185

| まーく40 | 2006/05/09 16:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/244-5d7df695

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

