PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

オフ会(本編下巻)


茶目子ちゃんはあきとと誕生日がたった1週間違いの同年齢。お互いに内弁慶同士の2ショットを

茶目ちゃんあきと

と思ったのですが。


bibiru

茶目子ちゃん、かなり嫌がってる(汗) ゴメンね、こんなデカイのがいきなり来たらビックリするよね。




翔太の家族1

同じ犬舎『柴犬翔太の家族』の3ワンコ、ポンタ君、蜜柑ちゃん、あきと。

翔太の家族2

ヒートが無ければ、ここに『ニコやん』も居たはずなんだけど。また、次回にお預けですね。



アトム巡査、ただいま巡回中

アトム君1



アトム君2

怪しい巨柴を発見!


アトム君3

確保します。

あきとが薄めの赤毛でアトム君は濃い目の赤毛、コントラストが見事に出てますね。




さてコタ君、紫苑君の次に目を付けた相手は?

意識するコタ君1

コタ君『ん?』


意識するコタ君2

コタ君『フムフム。』


意識するコタ君3

コタ君『コイツは行けるタイプだぞ!』



・コタ君 VS ポンタ君



Round1

ポンタVSコタ1

Fight!  チン!


ポンタVSコタ2



ポンタVSコタ3



ポンタVSコタ4






一方その頃少し手前では・・・



一方その頃

ナナさんが気になってるあきと




他方その右へ視線を移すと・・・




むーさく穴掘り2

穴掘りに興じる武蔵くんとさくらちゃん



むーさく穴掘り1

そこへ蜜柑ちゃんも興味を持った様子


むーさく穴掘り3

シルちゃんも笑顔で眺めてます



むーさく穴掘り4





視線を上げると、

目線を上げる先は


このような状況でした(汗)




あきととさくらちゃん

あきととさくらちゃん1



あきととさくらちゃん2



あきととさくらちゃん3



あきととさくらちゃん4


大人し過ぎる子にも、上手く挨拶が出来ないようです(汗)




熱烈に寄ってこられてもダメ、相手にされなくてもダメ、ほど良く誘ってくれる相手が見つからず、結局マッタリなあきとでした。

リラックスあきと1


リラックスあきと2


これだけの数、なかなか頑張ってるほうだと思うよ、君にしては。




一方、ポンタ君とコタ君は近い月齢ということもあり、かなり馬が合うようでした。元気に相撲をとって、時にはコタ君がポンタ君に乗りあがって、絡まりあって・・・、とっても楽しそうでした♪









オネエ座りのコタ君





伊吹ちゃん1

今回、伊吹ちゃんは他のワンコとの絡みが少なめだったため、単独でいくつかご登場願いましょう。


伊吹ちゃん2

これは紫苑君とコタ君がちょっとガウガウなって、勢い余って紫苑君の歯が妹のまゆちゃんに当たっちゃった時の画です。繭ちゃん、その瞬間顔が固まってました(汗)大丈夫でしたか? で、すぐ横に居た伊吹ちゃんも、ご覧の通り、ももんがさんの膝の上に待避。



伊吹ちゃん3

これは貴重ショット!!! リーダー犬さんに甘えてゴロンと横になる瞬間の画。 実はこの後、私の撫で撫でにも答えてくれて、ゴロンと横になってくれました。普段のクールなイメージからは想像できない一面でした。




そうこうするうち、あっという間にお開きの時間となりました。本当にまだまだお話したい、撫で撫でしたいと思いましたが、それはまた、次回のお楽しみにとっておくこととしましょう。今回は紫苑君とコタ君、ポンタ君が人見知り犬見知りせず、(紫苑君は少し犬見知りでしたが(汗))元気一杯だったので、どうしても彼らの画像が多くなりました。均等に撮ってたつもりですが、偏りが出ちゃったのは、ご勘弁くださいね。



我々が解散すると同時に、お馬さんも店じまいです。おじさん!自転車で曳いてる!!!


馬とおじさん1



馬とおじさん2



馬とおじさん3



これでオチかと思いきや、この馬とおじさん、また引き返して来ました(笑) どうも、馬を散歩させてたようですね(爆)ここでオチが付きました。ちゃんちゃん。




数回に渡ってご報告させていただいた『関西四国柴ブログオフ会』の様子。これにてひとまず終幕です。長々とお付き合い下さいました皆様、ありがとうございました。また、ちょこちょこと日常の記事のなかで、アップできる画像が出るかもしれませんが、明日からは通常営業ということで。では、よいGWを! 



| オフ会 | 09:54 | comments(18) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あ~面白い!声出して笑ってしまいましたよ。って最後の馬引きおじさんで。あ~おかしい。あきとくんのお話したいのにできない様子も面白いです。ポンタは今回のオフ会で気づきましたが、犬見知りがないようですね。図体が大きいから引かれてしまいますが。コタ君との動く映像ありがとうございます。感激です。

| KENMAMA | 2006/05/04 10:57 | URL | ≫ EDIT

アトム巡査のパトロール振りをご紹介いただき有り難うございます。
私もようやく体調が戻りましたので、今日からまた各地への応援出動に励んできます。
アトムもやはり少し疲れていたようで、昨日今日とチョッピリ食欲が無いようですが、走り回ったりはしているので今日はちょっと遠出させてみようかと思ってます。

| アトムパパ | 2006/05/04 11:06 | URL | ≫ EDIT

すっごく読み応えがありました~i-189その場の雰囲気が、すごく伝わってきましたよi-237
あきとくんは、内弁慶なんですね~、たくましくても、心は優しいんですよ~i-100i-178
コメッコは、今までの経験からいうと、人見知り・犬見知りはしませんが、、相手に吠えられようが嫌がられようが、喜んでじゃれつきに行こうとするので、あきとくんには嫌がられるタイプかな・・・i-230と思います。
イタズラ・・してますよ~i-199人の物をくわえて、得意げに逃げていきます、追いかけられるのを楽しんでるような・・i-238i-201まだまだなめられてますi-182

| コメム | 2006/05/04 15:33 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
今回はやはり、ポンタ君とコタ君の相撲が一番の盛り上がりどころでした!! 皆さん回りをぐるりと取り囲んでは、満面の笑みで見守っていましたねi-179 とても羨ましいかぎりでした。 あきとも大きい体してるんだから、もう少しハッスルしてもらいたかったですi-230
ポンタ君、本当に人見知り、犬見知りが無くいい性格でしたよ~i-189 もう少しファーストコンタクトを穏やかに近づくようにしたら、完璧だと思います。が、それは彼に言っても理解は出来ないかなi-229
少しポンタ君の性格があきとにも混じって生まれて欲しかったですねi-179

| まーく40 | 2006/05/04 18:12 | URL | ≫ EDIT

☆アトムパパさん☆
アトムパパさんもアトム君も落ち着かれたようで、何よりですi-189 あきとはあまり動かなかったせいか、そんなに疲れた様子はありませんでしたi-237 私はドッと疲れたというのに・・・。 ちゃん吉さんも熱を出されたようで、本当、皆さん想像以上に興奮したのかもしれませんねi-190
5月に入ってもいいお天気続きなので、私もGWのうちに、どこかお出かけさせてやろうと思います。

| まーく40 | 2006/05/04 18:16 | URL | ≫ EDIT

☆コメムさん☆
よかったです、雰囲気が伝えられて。ありがとうございますi-87

コメッコ君もフレンドリーな性格なのですね。ポンタ君と上手くいきそうです。同じ京都ですしねi-190
確かにあきとは積極的過ぎる子には引いてしまうので、少ずつ近づけてやれば馴染むと思いますよ。
あきともわざとゴミを咥えて逃げてます。この年齢期は仕方ないですねぇ。なめられないようにお互いがんばりましょうねi-236

| まーく40 | 2006/05/04 18:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
おかげさまで無事復活を果たしました。
でもまだちょっと動くとゴホゴホとなってしまいます。
先日のオフ会では幹事さん本当にお疲れ様&ありがとうございました!
もう楽しくて、オットも『行ってよかったなあ』
次は神戸空港からレンタカー借りていこう・・・と行く気マンマンです。
あきとくんは大きな体で心はシャイボーイ、とってもかわいかった!コタは何度も何度もあきとくんに近寄ってましたね。お友達になりたかったのかな?今度は遊べるといいね。
『後ろから近寄るK氏』に笑わせてもらいましたー。あと馬のおじさん(笑)
今日は商売にならんかったんとちがうかな。
まーく節、面白くて大好きですよ~。
うちも横浜帰ってからになるけど、アップするんで気長に待っててください。ポンタ君との動画ありがとうございました!
スゴイ嬉しいです。何回もムフフと見返しております。

| ちゃん吉 | 2006/05/04 18:37 | URL | ≫ EDIT

てんやわんや
あっちでまったり、こっちでバトル、そこは穴掘りかい!
って感じで(笑)
全部の写真はとても撮りきれないですねぇ。
遠近法で写真の奥まで柴っ子がびっちりと詰まってるのが幸せな風景です。

私もオフ会開催の妄想が止まらなくなってきました…
うっし!引越し終わったら下調べ始めよう!

| ようこ | 2006/05/05 00:23 | URL | ≫ EDIT

みんないい子~♪
たくさんのワンコのなかであきとくんよく頑張りました!
まーく40さんもこんなにお写真お上手に、しかもたくさん!幹事さんはたいへんでしたね♪おつかれさまです。
すてきなGW、こちらまで楽しくなりました。ありがとうございました!

| フープママ | 2006/05/05 15:22 | URL | ≫ EDIT

まーく40さん まったりウランナナを紹介してくださって
ありがとうございます。
ほんと 柴まみれに目移りして 自分のワンコを ほったらかしだったもんで(^^;)
マーク40さんがアップしてくださったのを見て
まあ 我がワンコも結構くつろいでたんだわと ほっとしました。
あんなにお忙しく いろいろと気配りをされていたのに
あきとくんの様子も ちゃんと画像にとらえてるなんて
さすが 凄腕!! おみそれいたしました。

| ケイト | 2006/05/05 18:29 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
大変でしたね!!!長引かず熱が下がったようで何よりですi-228 
楽しまれましたか!? もうそればかり気にかかって、自分ではあまり盛り上がったか成功だったか、よく分からないのですが、概ね皆さん楽しめたようですねi-190 ホッとしましたi-203
本当にあきとはビビリモードで、申し訳なかったです。でも飼い主的にはアレだけの数の中、社会化出来ていない彼なりに、頑張ったほうだと思います。コタ君を見習ってもっといろんな人&ワンコと触れあわせてやらないといけませんねぇi-202
ポンタ君とコタ君の相撲は今回の1番の盛り上がりどころでしたね!みんなで輪になって興奮してました。動画を撮った頃にはもう終盤ですが、ほんとに元気一杯仲良しでしたi-179

| まーく40 | 2006/05/05 18:33 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
あの画は本当にたまたま撮れていました。奥でバトルがまだ続いていたなんて・・・。写真を見て知りましたi-179
もう、その場に居たら全然訳わからない状態でしたのでi-229
あきとにも元気一杯走り回って欲しかったのですが、こういうマッタリ状態が多かったですi-230
おお!ようこさん『関東オフ会』に乗り気ですか!? 期待してますi-179i-88 是非ひなちゃんの舎弟&彼氏軍団 VS 他ブログワンコ の構図が見てみたいi-237

| まーく40 | 2006/05/05 18:40 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
いやー、本当に今回は『幹事としてしっかりしてなくては』『ブログで恋焦がれたワンコたちを撫で撫でしたい』『ブログアップの為に写真を撮らないと』『あきとを社会化させないと』『飼い主さんたちとお話したい』と、これだけの欲望があり、欲張りすぎたのでどれも中途半端になった感で、少々残念ですi-230 写真ももっと適当に一杯撮っておけばよかったです(あとから整理の時に分からなくならないように、順を気にしてたので)
しかしなかなか収穫はありましたね。次回があればこれを生かせるしi-87 
長々と読んでいただいてありがとうございましたi-179i-88

| まーく40 | 2006/05/05 18:47 | URL | ≫ EDIT

☆ケイトさん☆
本当、お互い、自分のワンコはベンチに残してあちこち撫で回してましたねi-237 あきとは別に大丈夫でしたが、ナナサンは本当にケイトさんにべったりで、少しでも離れると不安そうな顔で見つめてましたねぇ。大きい体で寂しがりやだから、本当に可愛かったです。
小さいワンコはより小さく感じ、大きいワンコはより大きく感じました。ナナさんは思ってたより大きく、そして甘えん坊でしたi-179 あきとも皆様の予想以上に大きく感じたのではないでしょうか?
いやー、あきとと他のワンコとの絡みを押さえないと!と途中から気がついて、慌てて連れまわしたのですが、その体の大きさゆえ、皆に引かれてましたi-201 
でもまあ、漫画風になる画がいくつかあって、なんとかまーく40風の記事にはなりましたねi-229

| まーく40 | 2006/05/05 18:57 | URL | ≫ EDIT

ブラーボー!
遅ればせですが、しっかりレポ拝見しました。
一言、圧巻e-342
これだけ丁寧に整理されてちゃんと掴んでる記事アップはなかなか出来ないですよー。
いやお世辞抜きで本当に感心しちゃいましたv-424

あきとくんは、やはり大きい!コタくんと並んであんなに体格が違うとは驚きました。
コタくんも単独だと結構大きく見えたのですがー!
また同じ犬舎さんの子たちと会えるなんて羨ましい。
ニコちゃんのところで確か可愛いワンがいっぱいの所を拝見してましたし~♪
あと、あずきちゃん、チェスちゃん、むーさく2ワン、アトムくんなどなど沢山知ってるワンたちも見られ楽しませて頂きました~♪

最後にまーくさん!あきとくんはまーくさん似!?
>熱烈に寄ってこられてもダメ、相手にされなくてもダメ、ほど良く誘ってくれる相手
~ん~!?i-235

| tar | 2006/05/09 23:21 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、オフ会幹事及びブログアップ、
お疲れ様でした~やっぱ、まーくさんのブログは
楽しいですね~

あきとくんの控えめぶりがかわいい~。
秋田犬は体が大きいので優しい気質が多い、と
読んだことがありますが、体大きい子って
優しい子が多い見たいですよね。
こりゃ、かわいいね~

ブログでお世話になってるコタくんと茶目子ちゃんたちとの
初対面の様子も、個々の性格が出てて、とても楽しかったです~

いくつもの願望は、何度もオフ会する度に叶えていけるかも。
私も海オフ会は今回はいっぱいお話が出来て楽しかったです。
他の犬種ですが、オフ会35回してる方もいるそうですよ。
見たときは目を疑いましたが、楽しそうでした。
でも柴の場合は、大人になると遊ばなくなるかもしれないかな~

| akko | 2006/05/10 00:32 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
およ、ご覧頂いたうえに、お褒めのお言葉まで! ありがとうございますi-179i-87 そうおっしゃっていただけると、非常に嬉しいし、やった甲斐があったというものです。 でも、皆様とにかく苦労されたと思います。 こんなにいろんなワンコが居て、いろんな触れ合いがあったので、順番やら取捨が大変でi-229
私も整理の段階でエピソードごとにフォルダーにして、20個くらいのフォルダをさらに順番や構成バランスを吟味して、ようやくあの形になりました。
私の一番好きな台詞付けも、他のワンコちゃんに勝手にまーく40いろの台詞を喋らせても失礼なので、ぐっと押さえました。(それでも結構喋らせてますがi-230
でも、最初からラストの『オチ』は決まっていたので、そこは楽でしたねi-237i-201 (って、そんなことを既に現地で考えていたこと自体、『ブログ中毒』ですなi-229
コタ君、本当小さいんですよ~。むーさく2ワンは本当に可愛い!わかさんもいいキャラでi-179

最後のご指摘は、むむ、鋭い! 基本は来るもの拒まずなのですが、熱烈すぎると確かに引くかもi-202 ワンコって飼い主に似るの、本当なのですねi-229

| まーく40 | 2006/05/10 10:57 | URL | ≫ EDIT

☆akkoさん☆
長い記事をご覧下さいまして、ありがとうございますi-179i-88
あきとは控えめというか、ビビッてる!っていうかi-229 でも、怖かったり不安でも『近づくな!ガウガウ!!!』ってならないので良い子ちゃんでした。 仰るとおり、大人になったら変るかもしれませんがi-230
意外と好奇心は強いほうで、いろいろ自分から行動もするのですが、相手が一方的な場合は怯むようです。一方的にフレンドリーでも一方的にガウられても苦手。
性格が出てましたね~、それぞれに。今回は強い♂ワンコが紫苑君くらいしか居なかったので、もっと成犬♂が寄リ合うとどうなるかわかりませんね。 だから小さいうちにもっとオフ会!ってねi-230 
しかし35回はスゴイ! 月1回以上なのでしょうねi-190
近くの方同士なら可能かな? でも今回のような大規模なオフ会は年に1回か2回が限界でしょう。
また、是非2回目をやりたいです。

| まーく40 | 2006/05/10 11:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/240-f293316f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT