PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

オフ会(道中編)

まずはこの場を借りて、お礼とご報告を。
昨日は天候にめぐまれ、淡路オフ会を予定通り開催することが出来、また、事故ケガなどもなく無事に終了することが出来ました。ご参加下さいました皆様には心から御礼申し上げます。


さて、オフ会終了後はスムーズに帰宅することが出来、車を洗車して、色々片付けを済ませたら、夕食もそこそこにバタンQで寝てしまいました。意識していなかったものの、やはり幹事としての気負いがあったようで、大変疲れました。つまり、写真の整理が全然できていなくて、慌ててやっております(汗) 少じずつ思い出しながらのご報告となりますが、ご了承下さいませ。



今回、同じ高松の柴ワンコブログ仲間の『かおりんさん&あずきちゃん』と『ヤマドン妹さん&チェスちゃん』の3ワンココンビで私の車に同乗して行くことになりました。その道中は思ったよりは平穏なもので、もっと車内で落ち着かず色々あるかと心配していた私。大変お見それ致しました。キャンキャン騒いでたのはあきとだけでした(笑)



今回初顔合わせとなった あずき屋 のあずきちゃん。

あずきスマイル


車内ではかおりんさんの膝の上にじっと座ってて、とっても小柄で可愛くてプリチーでした。

桃尻
見事にカットされた『桃尻♪』


そして、Daily CHESS のヤマドン妹さんとチェスちゃんは以前にドッグランで既にお会い済み。あきとは覚えていたかな?



最初のパーキングの3ワンの様子。

距離感が・・・。

微妙な距離を保ちつつも、悪くない雰囲気です。


徐々に接近


慣れてきたのか徐々に接近できるようになりました。


3ワン接近?

遠近法を使っては居ますが、3ワンコ寄り合いの画。


チェスちゃんは急に火がついたように走り回ってはあずきちゃんとハッスル。で、急に芝生に横になってマッタリモードに切り替わり。 どうも我々には見えないスイッチをもってるようです。 あずきちゃんは、極たまに「ガウ」ってなってましたが、概ねこの3ワンの折り合いは良いようで、一安心。


スーパーカー


このパーキングにはおそらくスーパーカーのオフ会で立ち寄ったと思われる数々の名車がずらーと停まっていました。
ポルシェにフェラーリ、ランボルギーニカウンタック、 ディアブロ、ロータスまで! 壮観です。


あきとも感激


我々が休んでいる目の前を轟音とともに走り去っていきました。この先、高速を走っていたら1台くらい路肩に停まっていたりして(爆)


そんな会話もそこそこに、渋滞も全く無く、予定よりかなり早く到着いたしました。



到着!

予定のベンチも空いていてホッとしました(カッポーが居たらどうしようと、密かに心配していたので) 


天気も良好!バッチリだーって喜んでいたら・・・!


赤い!!!

何ということでしょう!


海が赤い!!!


さて、この後オフ会はどうなるのか!? 

| オフ会 | 10:07 | comments(24) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

早っ!まーく40さん、報告早っ!
私なんて昨夜はPCを開くこともなく寝てしまいましたよ。
(そして赤子に起こされる…)
淡路まで同乗させていただき本当に助かりました。
あずきは、チェスちゃんとは会ったことあるけど、あきとくんとは初対面。
どうなることかと思ってましたが、けっこう平気そうで良かったです。
また、幹事であるまーく40さんの気配りの数々…。頭が下がりますわ~。
本当にご苦労様&ありがとうございました。
これに懲りずにまた幹事お願いしますね。フフ(笑)

| かおりん | 2006/05/01 11:01 | URL | ≫ EDIT

まってましたぁ~♪
ちょっと遠くて、参加できない我が家。ブログ楽しみにしてましたよぉ~。
ほんと、お天気がよくてサイコーでしたね♪
参加のみなさまの日ごろの行いがよいのでしょう!
あきとくんも、遠慮しながらも、うまくいってるみたいだし。続きを楽しみにしてま~す♪

| フープママ | 2006/05/01 11:57 | URL | ≫ EDIT

マーク40さん オフ会幹事大変おせわになりました。
ああ 本物の柴ワンコ あんなに大勢と会えて 
しかも なでなで し放題 ほんとに至福の一日でした。
それから 香川の銘菓とドリンクバーまで準備してくださって
帰りには 不思議な兄弟ワンコのプレゼントまで
なんとお礼をいっていいのやら ほんとにありがとうございました。
これにこりずに また柴ワンコさんたちと ご一緒させてくださいまし。

| ケイト | 2006/05/01 12:25 | URL | ≫ EDIT

まーく40さん,あきとくん,昨日はどうもありがとうございました。細かな気配りなど,もう,頭の下がる思いです。ほんとうにお疲れさまでした。

あんなにワンコをいっぺんに見たのは初めてですよ~。
スーパーカーのオフ会なんて,ワンコオフ会に比べたらしょぼいしょぼい(笑)

生あきとくん,想像以上に大きかったですが,もふもふしてかわいかったです!

| ももんが | 2006/05/01 13:20 | URL | ≫ EDIT

待っていました♪まーくさん。
すぐにUPして下さると思っていました。期待をうらぎりませんね!尊敬~~~~(@@)
しかも、楽しそう!!!
次のUPがもう待ち遠しいです。

| てとさん | 2006/05/01 14:42 | URL | ≫ EDIT

ひとこと・・・・
まーくさん、ロータスに後ろ髪惹かれませんでした?(爆)

| ナナパパ | 2006/05/01 15:21 | URL | ≫ EDIT

まーくさん、こんにちは、道中編からおもしろい。昨日のオフ会がどんな感じでアップされるのか楽しみです。
スーパーカー、我が家も遭遇しました。帰り道うしろからぞくぞく走ってきました。マークさんにまらった、バルーンわんこを玄関においているのですが、かえってくるたび、自分でおいたのに、いちいち驚いている私です。
続きまっています。お疲れでないようにしてくださいね。

| KENMAMA | 2006/05/01 16:10 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
昨日は本当にお疲れ様でした。 私もめちゃ疲れて、画像整理はせずに寝てしまいました。
かおりんさんの膝の上にちょこんと座ってるあずきちゃんに見つめられると、胸キュンでした。小さいお顔がもうかわいくってi-179 普段デカイあきとを見慣れてる私にあの小顔はやられましたi-201

幹事とは言っても、別に場所の予約を取っていたわけではないので、先客が居たらどうしようかと思いましたが、思ったより人数は少なく、駐車場も空いててよかったです。運も実力のうち♪ですかi-184
次回を考えてもいいくらいのよい顔あわせでしたi-236

| まーく40 | 2006/05/01 17:52 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
今回は関西方面ということで、申し訳ございませんi-181 フープちゃんがお近くなら、是非お会いしたかったです。お天気だけは最後まで心配でしたが、なんとか良い天候、気温でよかったですi-228
これだけのワンコが集まると、1,2人の雨男、雨女が居たところで、他の晴れ男、女にかき消されたのでしょうね。
あきとは、最初のころはいい感じだったのですが、♂ワンコが集まってくるにつれ、だんだんビビッてきてましたi-229
写真を見ても、どのワンコなのか、名前があやふやで・・・、脳年齢がヤバイかもi-183 頑張って思い出しますi-230

| まーく40 | 2006/05/01 18:00 | URL | ≫ EDIT

☆ケイトさん☆
いやー、よかったですね。柴ワンコに囲まれてi-179 でも、その分ナナさんが寂しがって、「ママ~、他のワンコばかり構わないで~」って鳴いてましたよねi-84 あの大きい体で寂しそうな表情がなんとも可愛かったです。 ウランさんもアレだけのワンコとなると、ちょっとビビッていましたか?
ワンコバルーン、面白いでしょう?足と胴体のバランスが絶妙で! 大人が見てても飽きませんよねi-179
大量に買ったはいいものの、余らせていたので丁度よいと思いつきました。ワンダフルLIFEの記事も楽しみにしてます。頑張ってアップしましょう、お互い[に絵文字:i-179]i-88 (あ、記事の作成はパパさんのご担当でしたかi-235

| まーく40 | 2006/05/01 18:21 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
ありがとうございますi-228 そうおっしゃっていただけると、疲れも吹き飛びますよ~i-203
もう、乗り乗りでしたから、なんとか無事に終えられたことが一番嬉しいです。
スーパーカーもすごかったですが、ハーレーのバイカー軍団の隊列も何組か見ましたi-84 バイクのツーリングにはこの時期が一番ですから、各地で走ってたのではないでしょうか? しかしワンコオフ会の規模ではうちは負けませんねi-87 全部で17ワンでした(通りすがりの黒柴ワンコを含めると18ワン!)
大きかったでしょう? だから、私は逆に会うワンコ会うワンコが『小さい、可愛いー』ってなるんですi-237 抜け毛が酷く毛を撒き散らしですみませんでしたi-229

| まーく40 | 2006/05/01 18:26 | URL | ≫ EDIT

☆てとさんさん☆
おおー、ありがとうございますi-179 本当は当日に1枚でも貼り付けようと思ったのですが、寝てしまいましたi-229i-201
写真の量も結構なもので、選んでアップするだけでもかなり時間が・・・。 ダラダラ数日に引き延ばすことになるでしょうけど、お付き合いくださいませi-202

今回は残念でしたが、もし、次回があれば是非てとさん&小春ちゃんともお会いしたいですi-88 その節にはよろしくお願いいたしますi-234

| まーく40 | 2006/05/01 18:30 | URL | ≫ EDIT

☆ナナパパさん☆
ええ!!! なんで分かったんですか???
実は私、同時期にレースで出てた『フェラーリ348』よりも『ロータスエスプリ』のファンでして、ロータス好きなんです。 画像のは『エラン』かな?って感じですが(怖くて近寄れず、後ろから拝んだだけでした)どれも横幅がありえないほどの広さで、これまたあり得ない太さのタイヤを履いてて、さすがにスーパーカー!って感じでしたi-237

| まーく40 | 2006/05/01 18:34 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
昨日はお疲れ様でした。 KENMAMAさんもスーパーカーの車列に遭遇しましたか!? 同じグループでしょうか? 車好きな私としては壮観の一言でした。 ほんとうは近づいてみたかったのですが、柴犬連れたニーチャンが怪しく近づいたら変に思われそうで、止めましたi-229
ポンタ君はバルーンにはどういう反応でしょうか? あまり爪や牙が当たるとすぐに裂けるのでご注意を。
ちょっと整理に時間がかかるかも知れませんが、順次アップしたいと思います。
(というか、今回はワンコを撫でるのに、夢中で余りカメラに気を配っていなかったので、いい画がほとんどないんですよねぇi-229
集合の時は代わりに撮っていただき、ありがとうございました。助かりましたi-229i-87

| まーく40 | 2006/05/01 18:42 | URL | ≫ EDIT

まーく40さんお久しぶりです~☆
実は、オフ会のレポをかなり首を長くして、楽しみにしていましたi-233
実は私も、ブログはしていませんが、参加したかったんですが、足がなかったので…i-183i-201
私も、生あきとくん、会いたかったです~i-100i-178
続き、楽しみにしてますしてますしす。
無理しない程度に更新してくださいね☆
幹事、ご苦労様でしたi-275i-275

| コメム | 2006/05/01 18:52 | URL | ≫ EDIT

淡路島で柴犬のオフ会が行われると、偶然にも前日に知り
あつかましく参加をさせて頂いた紫苑です。
年長者の5才なのに礼儀を知らず吠えまくってしまいましたね。
でも、あんなに沢山の柴ちゃんに会えて感激しました。
幹事さん、ありがとうございました。
また、遊びに来ますね☆

| ちーぶー | 2006/05/01 19:19 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でしたー!
さすがまーく40さん!皆書いてるけどオフレポはやっ!!コメントレスもはやいし。
その几帳面さ、尊敬します。。すごい。ホント。

で。見逃してませんよ。↑のかおりん姉さんへのコメント。
『次回を考えてもいいくらいのよい顔あわせでした』
って!!ぜひ考えましょう~!!
今度は必ず行くからー!!絶対いくー!

しかしホンマ楽しそうですな。
あきと君とあずきちゃんとチェスちゃんの組み合わせだなんてヨダレもんです。
そこにニコが加わるとガウガウってなるんやろうなぁ。。(汗)
次は香川柴オフですよ♪


| ゆみを | 2006/05/01 21:03 | URL | ≫ EDIT

☆コメムさん☆
まあ、この拙いブログの記事を楽しみにして下さるなんて、なんとありがたいお言葉i-238 ありがとうございますi-179i-88
コメッコ君もハッスルしてますか? 元気になったら今度はイタズラで困ってないかなぁ?っていろいろ想像してるんですよ!
あきとは家では暴れボーイですが、こういう場に来ると一気にビビリボーイに早変りです。都合がつけば、コメッコ君とも会いたかったですが、なかなか皆様の予定をあわせるのは至難の技でして・・・。また次回の予定が合えば、是非お会いしましょうねi-84 ボチボチご報告記事をアップしていきます。ありがとうございますi-87

| まーく40 | 2006/05/01 22:22 | URL | ≫ EDIT

☆ちーぶーさん☆
いえいえ、先日はご参加くださって、本当にありがとうございましたi-179i-88
今回は若犬が多く、5歳の紫苑君が来てくれたお陰で、ピリッと締まりました。いろんなワンコと触れ合って社会性を養う助けとなればと思っていたので、嬉しかったです。
でもアレだけの数となると、どんなにトレーニングしてるワンコでも、興奮したり、緊張したりしますよね。 紫苑君、家に帰ったらぐったり疲れていませんでしたか???
(まゆちゃん、紫苑君に噛まれたようですが、大丈夫でしたか?)
ちーぶーさんもブロガーだったのですね。こちらこそ、お伺いさせていただきますi-236

| まーく40 | 2006/05/01 22:29 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみをさん☆
いやね、家にも職場にもパソがあるし、自営業だから暇に任せていつもパソコンの前だからいつでも更新、コメントレス出来るのですよi-185 つまり・・・、もっと仕事しろよ~ってことです(ズキッ)
そうなんです!これだけの柴犬が群れたというのに、あまりバトルにはならなかったんですi-87 皆様のご協力もあって、とってもいい雰囲気でした。次回は是非ニコやんのヒート時期を避けて企画しましょう。
あ、香川オフ会は近々やりましょうねi-88 ヤマドンさんとはまだお会いしていないので、是非お会いしたいし。(妹さん曰く、ヤマドンさんの前ではチェスちゃんの態度が違うとのこと・・・、つまり! 私は未だ『真のチェス』の姿を知らない訳かi-229
ニコやんもガウガウするかな?楽しみ♪

| まーく40 | 2006/05/01 22:34 | URL | ≫ EDIT

さすがまーくさん、お疲れのところだろうに、
ドラマ仕立てのようですよ~
期待が膨らみますね~

すごくいっぱい柴ちゃんが集まったみたいで、
もう、私そこにいたら、大興奮でしたよ~
楽しかったでしょうね~
トラブルも特になかったそうで、良かった、良かった。
って、幹事さんだから、
お疲れですよね~次の記事も楽しみだけど、
ゆっくり体を休めてくださいね~~

| akko | 2006/05/02 01:03 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様どしたっっっ!
仕事そっちのけ惜しんでのブログ更新、ホント頭が下がりまっす。
この続きも楽しみにしてますねっ♪

あっ、同盟参加ありがとうございます。
ただ私仕事遅いもんで名刺作成はチョットお待ち下さいね。
それに伴いあきとクンの画像をメールか掲示板の方につけて下さいね。
全然急ぎませんので世露死苦でっす。

*掲載雑誌間違ってましたね。すいません。。。

| gabo | 2006/05/02 08:22 | URL | ≫ EDIT

☆akkoさん☆
そうなんです。柴ワンコだけで14匹!よくもまあ、集まりましたi-179 関東のオフ会の8ワンでもスゴイ光景でしたが、倍近くの数でもう大変。ドッグランにしなくて逆に良かったですi-230 おそらくこれだけの柴ワンコがランに放たれると、他のお客さまに迷惑が・・・i-229 ってか、リードを離せない状況となってたでしょう。
ちょっと気負いと期待が大きかったので、疲れました~。2日経った今日でも、まだダルイですi-230 歳かなぁi-201 無事故で終えられたのが一番でしたi-234 何かあったら2回目は無かったでしょうし。

| まーく40 | 2006/05/02 10:58 | URL | ≫ EDIT

☆sgaboさん☆
はいi-179i-88  仕事そっちのけですi-237
ブログで見てるワンコに実際触れられたのは、とても幸せでした。どんなに綺麗な画像や動画で拝見できても、手触りは得られませんからi-236

いえいえ同盟の加入は私ももっと先にお願いしようと思ってます。体重が落ち着く10~11ヶ月目あたりに申請予定!

あ!雑誌の件はSHI-BAにも近い将来(っていつになるやら)、掲載予定ですからi-87(読者投稿やる気満々なまーく40i-229

| まーく40 | 2006/05/02 11:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/237-97ea9068

TRACKBACK

関西&四国わんこオフ会 巻之一

うず潮を乗り越えて、は~るばる~来たぜ淡路島~♪「柴犬あきとの日記」のまーく40さんと「柴犬☆伊吹の日々是精進」のももんがさんの多大なる努力で実現した関西&四国ワンコブロ

| | 2006/05/01 16:10 |

PREV | PAGESELECT | NEXT