PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょい嬉しい

皆様はどんなワンコ雑誌をご愛読されてますか? 柴ワンコ飼いですから、やはり『SHI-BA』は多いでしょうね。あと数々ありますが、『愛犬チャンプ』に不肖わたくしの当ブログが紹介記事に採用されました(汗 汗 汗)
実は愛犬チャンプは家の近くの書店には置いてなくて、いざ採用が決まったはいいが買えないという事態では笑えませんので、インターネットで定期購読を申し込みました。発売日当日にお届け! という謳い文句に安心しきっていたのですが、発売日の25日になっても何も届かず・・・。ええ?どうなってんの? ともう一度契約確認メールを見直すと、『地域によって発売日が異なる場合は、その日のお届けとなります』だと。 なんだよそれ。地域によって発売協定でも結ばれてるのか? あまり息巻いても仕方ないので、大人しく2日遅れで手にしました。



AikenChamp


実は前々月号に同じく掲載された、柴犬フープのワクワク日記のフープママさんにご紹介いただき、やる気満々で投稿してみたのでした。

フープちゃんは東京にお住まいの美人柴ワンコちゃんで、これまで数々の雑誌やTV番組、TVCMに出演(全国ネットも出ましたよ!)されているまーく40憧れのモデル犬なのです。普段は甘えん坊でお転婆で、おやつに目がないとても愛らしい性格なのですが、ひと度カメラが構えられると『ビシッ』とカメラ目線でポーズをとってしまう『お仕事魂スイッチオン』な性格も兼ね備えるまさにモデル犬。 いろんな公募にこまめに応募されて、フープちゃんを売り込むマネージャーのように努力をされているフープママさんにも感心いたします。

ちいさな白黒記事で、あきとの画像はほとんど見えませんが、それでも大きく『あきとの日記』というタイトルが載ってるのを見ると、ちょい嬉しいです。


記事

しっかり『笑い』のほうが多いと突っ込んでくれました。



これを機に、いろんな読者投稿に挑戦してみようと企んでいる親バカまーく40なのでした。目指すは『今日のわんこ』(地方は無理だろね)

| 成長日記 | 10:59 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

投稿!!
あきと君スゴイ!!
ワンコ飼いはじめてつくづく思うのは・・愛犬関係の雑誌が多い事です。(愛犬の友)(ドッグわん)(いぬのきもち)図書館で知りましたi-85
投稿は採用されると嬉しいみたいですね。すだちも通信教育の雑誌にイロイロ送って掲載されて喜んでいます。
最近は景品が図書券がいいなぁ~~と欲張り小学生になってきましたi-229
日曜日・・お天気で、暖かかったら・・いいですねi-228

| セサミ | 2006/04/27 11:08 | URL | ≫ EDIT

おお!すごい!あきとくん,やったね。
愛犬チャンプ・・・う~ん,こっちで手にはいるかな。
さがしてみよっと。
ついにあきとくんも「メジャーデビュー」をはたしましたね。
おめでと~。

| ももんが | 2006/04/27 11:13 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
ワンコ関係の雑誌って本当に多いですよねi-184 ついつい手にとって見てしまいますが、その売り場故ネクタイ締めた私のようなオッサンが読んでると異様に映ってるかもi-230
おお、すだちさんも投稿に力をいれてるんですか?景品にまで注意を払うとは、投稿慣れしてらっしゃるi-179
私もいろいろ投稿に挑戦してみようかと思ってます。でもワンコ関係は競争率高いから、なかなか採用はされないでしょうねi-229

| まーく40 | 2006/04/27 16:30 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
いやぁ、推薦をいただいたので採用していただいたのでしょうけど、嬉しいものですねi-229
ももんがさんちのお近くの書店も置いてないですか?
東京でも入荷数が少ないようですし、謎の雑誌ですね、愛犬チャンプ。
今回の記事はブログ紹介なので、あきとの画像は全然映ってないんですよね(ボブハウスがデカデカと映ってますがi-237
本格メジャーデビューを目指して、読者投稿へ写真同封で頑張ってみようかと思いますi-179i-87

| まーく40 | 2006/04/27 16:34 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!
やったねぇ!
アクセス数は激増?
本屋さんで見つけたら見てみなくちゃ。

私も昔はいろんな愛犬雑誌や地方新聞のペット紹介まで、いろいろと送りまくりました(笑)
本も新聞も載ったから、次はTV!って思ってます(爆)
私も狙うはフジTV「きょうのわんこ」だぁぁぁ。
マーク40さん!これから親バカパワー全開で共に頑張りましょ~v-91

| ようこ | 2006/04/27 16:51 | URL | ≫ EDIT

すごーい!「柴犬あきと日記」が全国区ですね!
愛犬チャンプ、確かどっかで見たんだけどなー。
いつも犬雑誌コーナーで立ち読みばっかりしてますからねぇ。←買え。
「今日のわんこ」は憧れです!
現役のときはちょっと恥ずかしいけど、ブログやめたら、うちも応募してみよっかな。
まーくさんもステージパパにハマッたようですね。フフ。

| ヤマドン | 2006/04/27 17:08 | URL | ≫ EDIT

やった!業界デビューおめでとう♪
定期購読なのに2日遅れってのが解せませんが、雑誌デビューおめでとうございます♪
まーく40さんの構成のよさとあきとくんのかわいく、表情豊かなブログのファンでついつい推薦しゃちゃいました。(メールの返信内容面倒だったでしょ?すみません)
愛犬チャンプは、結構投稿写真も掲載されやすいようなので是非メールにプリティなあきとくんの写真を添付して送ってみてください。
オットにいい加減にしろよ!っと言われながらも、せっせと売り込みに励むおバカな飼い主です。笑笑。
来月号では「今月のおじゃまします」に家族ででま~す。

なんかめちゃめちゃフープを褒めてくださり、こそばゆいのですが、ありがとうございます!!

| フープママ | 2006/04/27 18:01 | URL | ≫ EDIT

すごいなあ~~~!
本屋さんで早速チェックしますよ!
コタも雑誌に載ってみたいなあ。
と思いながら何もしない飼い主なのでした・・・
(今日のワンコ風)

オフ会、もうすぐですね!
コタがどんな反応を示すか・・・
怖いような楽しみなような。
私はワンコの写真をとって、後で見て誰が誰だかわからなくなるのが怖い(笑)

| ちゃん吉 | 2006/04/27 20:41 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
ありがとうございますi-229 アクセス数は変化なしですね。片隅の記事ですからさほど気に留まる読者もいらっしゃらないでしょう。自己満足ですよ、完全にi-179
そうそう、ひなちゃんSHI-BAにも載ったんですよね!スゴイですよ。まだポジ君が現役だったんですよねi-241 癌で1年も闘病したって記事を後で見てグッときました。
今日のワンコ!是非チャレンジしてみて下さいi-88関東だし、ひなちゃんだったら可能性高いですよ! フリスビーかハイジャンプでレッツ応募=3
私はまずはひたすら、SHI-BAの読者投稿を送り続けますi-229(柴ワンコ飼いなら1度は採用されたいです)

| まーく40 | 2006/04/27 21:46 | URL | ≫ EDIT

☆ヤマドンさん☆
全国区!確かにそう言われるとそうですねi-230確かに地方雑誌じゃないし。おお、そう実感すると嬉しさも盛り上がってきたi-179
こっちでは店頭に滅多に置いてないんですよね。もう面倒だから定期購読申し込みましたi-229
今日のワンコは本当に出たいですよね。でもその競争率ゆえ、応募し続けるのは相当の根性が必要か・・・。
ええー、ブログ引退だなんて寂しいこと言わないで下さいよぉ~i-229 まだまだチェスちゃんの毎日を覗き見したいです(ストーカーちっく発言)
とりあえずモデルは無理としても、今の目標はSHI-BAの読者投稿ですねi-87

| まーく40 | 2006/04/27 21:52 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
この度は大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m メールで投稿内容を打ってる時からもう、乗り乗りで、真剣にブログの紹介文を打ち込んでしまいましたi-229 お陰でエライ硬い内容となりましたが、編集部の方が上手にまとめて下さいましたねi-201
『毎日更新ご苦労さまです』の言葉の裏に、担当編集者様が記事の作成の為に長々と過去記事に目を通して下さって、『よくもまあこんな親バカ記事を毎日アップしてるもんだぁ』っていう素直な感想から『ご苦労さん』って出たんだろうなあって思って、大変恐縮してしまいましたi-237 

フープママさん来月号に載るんですね!楽しみにしておりますi-179i-88

| まーく40 | 2006/04/27 22:01 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
いえいえ、フープママさんのご推薦あっての掲載ですのでi-229本当に感謝です。
そうそう、送ってみないと載りませんから、気が向いたら挑戦してみてはいかがですか? 読者プレゼントのアンケートはがきくらいから始めたら気負いが無くてよいです(って既にSHI-BAに何度か送ったことがある私i-237) 
コタ君カイカイしてませんか?薬が処方されてるようですから、大丈夫かな? 人の心配をしてる場合じゃなかったi-201 おそらくあきとは当日死んでるだろうなあ。 カメラ担当!期待してますi-88 (画像、回して下さいねi-235

| まーく40 | 2006/04/27 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/235-b74eed3d

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

