PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あきと疾る!2006春

一昨日のニュースで『耐震偽装問題の主要メンバー8人逮捕』って報道がありましたが、TBSのニュース23で、例の姉歯さんが逮捕されて連行される車中の映像が繰り返し報道されてました。その画を見て思わず箸が止まりました(汗) なんと、偽装していた自身の頭部、『カツラ』をすっかり取り去って『ツンツルテン』で写ってたんです!!! もう笑いを通り越して、悲壮感が漂ってましたね。おそらく逮捕された時に素っ裸にされて身体検査され、当然カツラも外され、そのまま没収されたものと推察されます。ああ、その様子を何度もリピートしていたニュース23、 筑紫さんをはじめ、誰もがその点には一切コメントレスで淡々としていたのが印象的でした。突っ込んでやれよ!せめて(爆) 


さて、ちょっと思わせぶりに終わってみた、昨日のエントリ。 何をしたかったのかと申しますと、これですよ。


駆け下る坂

じゃん。もう何度も紹介しております、散歩コースの『下り坂』です。ここを初めて紹介した記事を見返してみたら、まだ自転車運動が上手く行かず、あきらめが入っていた頃だったので、『ここをチャリで下るのを夢見てたのですがねー。』だって。完全にあきらめてる(笑)
今では気持ちよく下ってますよー!頑張って続けてよかった!その努力は無駄ではなかったって3ヶ月前のまーく40に伝えてやりたいです。


さて、ここを下ってる様子をどうにかお伝えできないものかと、色々思案していたのですが、とてもとても余裕がなくて、リードを左手に持ってハンドルとブレーキを右手に。これだけでもふらつくこともあり、油断できない一杯一杯な状態なのに、カメラを構える余裕など微塵もないのです。かといってセルフで撮るにも三脚持ってないし、何より絶対うまくいくハズがない! これまた諦めていたのです。
しかし、あるブログの動画記事を拝見して、私の負けず嫌い魂に火がつきました(汗)

そして少しでも安定するようにカスタマイズを施し、いざ!と動画撮影に望んだのでした。




少し長いのと、風きり音、車の騒音など音が出ますのでご注意。


左手一本でリードとハンドルとブレーキ、もう、ドキドキでした。ちょっとでもあきとが体勢を崩そうものなら、あきと共々クラッシュしそうでしたから。 途中でフンチングスタイルに入ったりしたらジ・エンドでしたね(笑)
チャリなのに歩道の右側を走ってるってのは突っ込みなしね(汗)どうもあきとは後ろから車が『ゴォー』って迫ってくるのが怖いみたいで、左側だとチャリ併走どころではなくなるのですよ。




| 成長日記 | 00:12 | comments(20) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いやあ、思わず動画に見とれてました。
あきと、奔る走るはしるハシル(笑)
で、ずーと見てて、車酔いみたいに気分悪くなった(爆)
この動画は完全に曲芸ですな!(笑)
よくぞ、ご無事で御帰還めされた!
危ないから、もう動画はいいかも・・・・・(爆)
クラッシュしたら、オフ会どころでなくなるから(笑)

| ナナパパ | 2006/04/29 03:22 | URL | ≫ EDIT

うお~~
走ってる、走ってるあきとくん!!
まーくさん、すばらしき動画だよv-353
至難のテクv-354
よかった無事で^_^;

| はっちゃん | 2006/04/29 09:29 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ~♪
あきとくんのすばらしい走り&まーく40さんの撮影技術に動画に見入ってしまいました。
あきとくん猛烈ダッシュがすごいですね。
なんか、のんびりかご乗りして楽してるフープを、しごいてやりたくなってきましたよぉ~笑笑。

オフ会いよいよ明日ですね♪
みなさんの様子、ブログで楽しみにしてますのでよろしく~♪

| フープママ | 2006/04/29 09:39 | URL | ≫ EDIT

・・・・・。
併走動画ははじめてみました。
あきとくんは・・結構走りますね・・。蜜柑は自転車横に行くと恐がってしまいます。すだちが自力で走っています。おかげで・・鈍足だったすだちも最近結構走りがよくなっていることに・・気がついたそうです。蜜柑ありがとう!!
のどかな讃岐平野の風景・・しばらく実家に帰っていないので帰りたくなりました。(でも・・・みなさん私を置いておでかけですから~~~!!)

| セサミ | 2006/04/29 11:22 | URL | ≫ EDIT

☆ナナパパさん☆
びゃははは (≧ω≦)b 酔いました!? 私も見てたら酔いましたi-229 本当は後ろからの画とか撮れたらよかったのですが、こういうところだけ行儀がよくて、横に付いて走るんですよね。
デジカメは首からかけるストラップを買ってきて、いざという時はカメラを放して、ブレーキ優先で準備してましたi-230 でも、無謀でしたねぇi-179
願っても、もう2度と撮れないでしょう。 
でもちょっと、クラッシュの画を期待しませんでしたか?i-237

| まーく40 | 2006/04/29 12:29 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
いやー、どうしても自転車のシーンをお伝えしたくてi-229  でも、危ないから止めてたのですが、ふとひなちゃん&ようこさんの動画を見た時に『負けてられーん!』ってなりましてi-179 いろいろ万全の準備をして挑んだのです。
チャリ並走が「ネタ」ではなく、本当に出来ることが証明できて、あきとも鼻高々でしょうi-189

| まーく40 | 2006/04/29 12:33 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
結構走ってるでしょi-179 最初の頃は車も怖いわ自転車も怖いわで、全然ダメでしたが、ここまで走れるようになりました。こんだけ走らせてればストレス解消にもなるだろうと思ってi-229
ただ、未だに左側の歩道ではフラフラよそ見して上手くいきませんね。広い歩道だから右でも許していただけるでしょうi-230
いよいよです。どんなガウガウバトルになるかi-237乞うご期待ですi-234

| まーく40 | 2006/04/29 12:36 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
私も最初はこの坂を自力で走って下ってたのですが、途中で息があがったり、気持ちは前に出てるのですが、足がついていかなくなったりで、自転車並走を本格的に訓練しました。もうこの歳になったら足の速さは変わりませんしi-229
すだちちゃん、自身の訓練にもなってるようで、いいですねi-190 さすがに10匹超えのワンコが集合では、セサミさんはパスですかi-230 当日はパパさんとすだちさんかな。 GWは里帰り予定はなしでしょうか?またうどんを食べに、帰ってきてくださいねi-179i-88

| まーく40 | 2006/04/29 12:40 | URL | ≫ EDIT

この坂は見覚えあるぞ。
それにしても並走すごいなあ。
あずきでは絶対できない業です。
あずきは短距離走者ですから…。
でもオフ会ではボール拾いの技をお見せしたいわ~。

| あずき(かおりん代筆) | 2006/04/29 15:17 | URL | ≫ EDIT

すごい、すごい、まーくさん。自転車、私は自分ひとりで走るのが精一杯なのに、あきとくんとそして撮影!すごすぎ。気持ちよさそうだね、あきとくん。あんなに走れて幸せだね。走っている姿かっこいいね!

| KENMAMA | 2006/04/29 18:00 | URL | ≫ EDIT

☆あずきちゃん☆
ええ?この坂ご存知ですか!? やば! 散歩中にカメラ構えて怪しい男&ワンコが居たらそれはまーく40とあきとだワン。
あずきちゃんは短距離派なんですね! あきとはこの坂5,600mはあるから中距離派かな? 

そういえばボール大好きワンコでしたよねi-190あずたん。 華麗なボール芸が見られるのを楽しみにしておりますi-179i-88  まーく40より 

| あきと | 2006/04/29 21:56 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
ちょっと無謀でしたが、なんとか撮影に成功しましたi-229
デジカメ落として泣きを見てもいけないので、止めておこうと思ったのですが・・・i-230
ようやくあきとも真っすぐ走れるようになりました。最初の頃はフラフラで轢かれそうになったり、急に前に躍り出るので急ブレーキかけて、前輪がロックしてジャックナイフ状態からそのまま前転っていう派手なこけ方もしましたよi-179
負けず嫌いなので、筋肉質ワンコ目指して鍛えようと思ってますi-87

| まーく40 | 2006/04/29 22:01 | URL | ≫ EDIT

すごい!
迫力あるけどこわいで~す。
対向車のドライバーの視線を感じました、、、i-84
スピードがかなりでてますよね。
これなら、あきと君も引き締まるはずだ~i-192
うちのでぶよさよも、もう少ししたら引いてもらおうっと。
(ひとりでも自転車に乗れないワタクシi-229アハアハi-201

明日はいよいよオフ会ですね~!
気をつけて行ってらっしゃいませi-179

| なおなお母 | 2006/04/29 22:09 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
おうっi-17 全くご指摘の通りでi-230
片手でカメラ構えて猛スピードで下るワンコ&チャリ男には不振な目で見られてたことでしょうi-229i-201
普段はしっかり短めにリードを持って、下ってるので、全然危なげはないのですよi-184 (でも、スピードは出てるかな? ) 私は何もしないでも自転車は下るし、あきとは走るので、これ以上ない訓練コースです。が、それにはココへ来るまでに、上り坂がある訳で・・・。
サヨちゃんも土管卒業しないとねi-179 一緒に頑張りましょうi-234
ありがとうございます。明日は頑張って車酔いワンコを引きずっていって参りますi-179i-201

| まーく40 | 2006/04/29 22:39 | URL | ≫ EDIT

あっ!
まさかひなと私のことか?
って思ったらやっぱりそうだった(笑)
火をつけてしまいましたかv-408
紹介してもらっちゃって、ラッキーv-344

さすがあきとくんは走るスピード速いね!
公園内とかならまだしも、これで交通量多い車道と隣り合わせは私も怖いなぁ。
あきとくんは気持ちよさげだけど、コケないかとちょっとドキドキもしました。

姉歯さんの頭!
私も同じこと思ってたです(笑)
なんで誰も触れないんだよぉ!
それが大人同士の暗黙の了解ってやつなの?

| ようこ | 2006/04/30 02:32 | URL | ≫ EDIT

動画観ましたよ~!!
危険なスタント撮影をこなすまーく40さん、スゴイ!!
若々しい走りっぷり、さすが若犬あきと君。
太郎じゃ息切れしてあんなずーっと走ってられません(汗)

姉歯さんもこんなに走ったらヅラが飛ぶ・・・・・・・・

| ちどり | 2006/04/30 12:42 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
やっぱりそうでしたi-179 あんなにBGMつけたり出来ませんでしたが、対抗意識はバリバリですi-229 って、そこまでではありませんが、でもアレを見て、どうにか撮影出来ないものかと思いつきましたねi-184
途中でこけたら、こけたでそれも面白い画がとれるか?なんて思っていましたが、自分がケガするのはいいけど、デジカメが壊れるのはヤバイ!と思い、ネックスストラップを買いに行きましたi-201 リードもすぐに手放せるようにはしてましたが、どちらにしても1発勝負でした。
姉歯さん、かぶってないほうがドスが利いてていいと思ったのは私だけかな?

| まーく40 | 2006/05/01 10:56 | URL | ≫ EDIT

☆ちどりさん☆
まさにスタント並みでしたねi-229 もう2度とは出来ませんi-201 
あきとは確かに力があり余ってるので、これくらいの並走はなんともありませんねi-84 今のうちにビシビシ鍛えて、来たる老後をダンディーな姿で迎えられるようにしたいと思いますi-179i-87
太郎君も若いころは走ってましたか?
姉歯さんはもう今後かつらはつけないでしょうねぇi-230 あれだけ、全国放送されちゃったら・・・。

| まーく40 | 2006/05/01 11:00 | URL | ≫ EDIT

いい大人なんだからこの様な撮影は慎んで下さい。
犬が車に轢かれてもあなたの責任ですよ。


| | 2006/06/11 21:01 | URL | ≫ EDIT

☆名無しのお方☆
過去の記事へ遡ってのご指摘ありがとうごさいます。これは危険ですよね。
ごめんなさい、子供なまーく40で。

| まーく40 | 2006/06/11 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/234-95fdd237

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

