PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

暗闇に潜む獣


私のデジカメ、時々フラッシュが変になるんですよねぇ。以前にもお伝えしたと思いますが、シャッターボタンを押した時にピカッとくるまでの、フラッシュの充電時間がマチマチだったり、光量がヘボかったり。

この時も何故か、フラッシュを焚いたにもかかわらずこんな感じに暗闇しか写っていません。多分カメラが悪いのではなく、わたしの腕が悪いのは明白ですね。(ピントが被写体に合わなかったのでしょう)しかしそんなことは知ったことではない素人カメラマンのまーく40は、ひたすらカメラにケチをつけておる次第です。



暗闇に潜む獣・・・


闇に何か居る!



怪しく光る両目!


その正体は?



あきとでした




もちろんあきと。 

 
と、思いきや?



怖わー

キャー、こわーい。光りすぎ!!! 目。

こんなに青く強力なビームを発したのは初めてでした(汗)


最近のあきとの居場所はココ(階段のそばの廊下)です。ドアのアンカーにリードをかけて室内係留。でも最近はそれも慣れたのか、することがなくなると寝てます。
私の部屋のケージに入れてたのでは、家族との触れ合いが薄くなると思い、皆が通るこの場所に無理やり居させてる感じですね。今では真横を歩いても起きないこともあるようですよ!
注) 私の動きには常に注意を払っている様で、私が近づくと起きるんです。 これって私をボスと認めてる証拠!?
少しでも、自分がリーダーになってるかも!って『カケラ』ばかりを追い求める今日この頃です。




| 成長日記 | 00:32 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

光る眼~♪
すごい!グリーンとブルーだぁ~。お鼻が赤かったりしたら・・・・っと想像しちゃいましたよぉ~
 
そうそうv-10昨日愛犬チャンプ買って来ました♪
あきとくんのブログ紹介欄みましたよぉ~
編集部もコメントしてたけど、私も初ドックランネタ好きで~す!
ご協力ありがとうございました!!
まーく40さんのブログ面白いので、紹介されてうれしかったです。

| フープママ | 2006/04/26 06:08 | URL | ≫ EDIT

これで、夜中に荒い鼻息でも聞こえたら
「ぎゃぁ~」の世界ですね(爆)
階下のあきと、巨大に見えますが気のせい?(笑)

まーく40さん、しっかりリーダー認められてますねぇ。
まさか、遊び相手オンリーとは思っていないだろうから(笑)やはりワンコは日ごろの力関係、しっかり認識していますよ(笑)

| ナナパパ | 2006/04/26 09:51 | URL | ≫ EDIT

おお~
e-317の色が違う~~~
暗闇だとドキッ!!だね。
まーくさんの部屋もいいけど
家族のみんなの顔見られるから
廊下もいいでしょ~
うちも、廊下にいることが多いよ~
黄昏る時は玄関のタイルの上だよ^_^;

| はっちゃん | 2006/04/26 21:12 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
ぎゃはっはi-237 これで鼻がピンクビームを放ってたらもうエイリアンですねi-229うすい緑色や赤っぽく光ることはありましたが、こんなに青いビームは初めてで・・・。
愛犬チャンプ、載ってましたか? 実はまだ、見てないんですi-229 定期購読で発売日に来るハズなのですが、地域によって発売日が異なることがありますって注意書きがあったので、田舎は遅れるようですねi-202 到着したらご報告させていただきますi-87

| まーく40 | 2006/04/26 21:56 | URL | ≫ EDIT

☆ナナパパさん☆
そうでしょ! 今までも左右の光の色が違うことはあったのですが、こんなに鮮やかな青ビームを放ったのは初めてでしたi-229 ワンコっておもろいですねi-84
あ、あきとが大きく見える=家の廊下の狭さがバレてるi-201 そうです。ウサギ小屋のごとき我が家はあきとでも狭く感じるほどの狭さでしてi-230
で、こんな狭いところを暴走するものだから、大変な時もありますi-203
リーダーと完全に認められるその日まで、気を抜かず行こうと思いますi-179i-88

| まーく40 | 2006/04/26 22:01 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
りつ君もお目目ひかりますか? いままでも片方緑、片方赤っていうのはあったのですが、こんな青は初めてでしたi-229
本当はケージを廊下か居間に置いて、皆と一緒に居られればいいのですが、ウサギ小屋のような我が家にそんなスペースは微塵もなく、仕方なく寝床は私の部屋です。
それまでは廊下に繋いで、皆の顔が見れるようにしてますi-84 りつ君も廊下で黄昏れますかi-184 一緒ですねi-190

| まーく40 | 2006/04/26 22:07 | URL | ≫ EDIT

うちのワンコたちのピカ目はみんなグリーンですよ。
夜になって、玄関先からお庭を覗くと、
ピカッた目があちこちに見えて、まるで狼の群れみたいです。
あれを見ると「このコたちケモノなんだ~」って思ってしまいます。

あきと君、廊下に陣取ってくつろいでますね。
なぁんか、、、やっぱりサヨに似ていますi-230
ははは、、メーワク??i-229

| なおなお母 | 2006/04/27 00:11 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
おおー、りき君たちは皆グリーンアイですか?(イオンのTVCMではないですがi-230) 一般にワンコはグリーンですよね。あきともベースは緑なのですが、たまに薄緑だったり黄色っぽかったり、赤!ってのもありますよi-184人間じゃないんだからi-201 病気かとも思いましたが赤い反射をするワンコも居るみたいで、大丈夫だと思いますi-229
サヨちゃんに似てますよねi-190 やっぱ、まだまだ成犬になる前の『ズングリ体型』が良く似ているのでしょう。でも確かにサヨちゃんのほうが腕が太い!i-179 こりゃ将来りき父を凌ぐよい体格になるかも!ですねi-84 りき君もうかうかして居られませんよぉ~。

| まーく40 | 2006/04/27 11:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/233-39f42b58

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT