PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチカスタマイズ

ついに『どうする?』で有名なアイ○ルのCMの看板犬『くぅちゃん』シリーズの打ち切りが決まりましたね。今後CMは再開されてもあのワンコと主人(清水章吾さん)コンビのどうするシリーズはないということらしいです。で、にわかにチワワブリーダー周辺が慌てているようですよぉ(笑)今までも降下気味だったチワワ人気にトドメが刺されたということで、今後はショップでも10万円を切るパピーがゴロゴロ出てきそうです。 
ちなみにJKCによると、現在のワンコ人気No1は『トイプードル』だそうです。No2は『Mダックス』、No3に『チワワ』だそうで。シベリアンハスキーのブームの時のように、山へ捨てる人が続出して野犬問題勃発とはならないでしょうけど、(チワワが野犬化しても怖くないし・・・ってか、その前に捨てたらダメダメ!)今後の動向を見守りましょう。色々なワンコのブームが到来しては廃れてますが、まさか爆発的柴ワンコブームってのは・・・来ないでしょうなぁ(汗)


さて、プチカスタマイズ。 はぁ?見たところ、全然テンプレートもトップ画も変わってないじゃないか!どこをカスタマイズしたんだ!? ってご指摘の貴方! 早まってはいけません。ブログのカスタマイズではありません(笑) ってか、テンプレートはもう、ちょっと触ると大崩れするので、簡単に変更できません(汗)



これを少々カスタマイズしてみたのですよ。


当初の姿


じゃん! 見てくれだけで選んだマイマシン! 折りたたみ自転車『レイチェル号』です。

実はこれ、あきとのチャリ運動にと張り切って買ったものなのですが、そのスタイルゆえ、安定感が非常に低く、常にフラフラ、ちょっとした急動作で転倒してしまうという代物なのでした。
(この頃は車酔いするなんて知らなかった為、車にあきとと自転車積んで、広い遊歩道がある公園へ出かけようと思っていたのですよねぇ)


溜まりかねて、もう見た目は犠牲にしてでも快適性をアップさせよう!と思い立ち(ってデザイン重視で買ったくせに) プチカスタマイズを敢行。



カスタマイズ後



まず、折りたたみカゴの取っ払い! 
これ、わざわざ必要だろうとオプションで買い足したものなのですが、実は鉄製ですっごい重たいのです。これのお陰でハンドルがフラつくのはわかっていたので、外しました。(結局一度も開いて使わなかった・・・。)



比較



そして、サドル!これが一番不満でした。スタイル重視の為か、おケツの安定が悪く、しかもパイプに直付けのため、乗り心地も悪ーい。



バネ付き♪



で、このバネつきの幅広サドルへチェンジ。 めっちゃ快適です♪♪♪
元々本体には前後にサスペンション(ショックを吸収するバネのようなもの)が付いてるので道路の段差などはここで和らげてくれます。そして走行中の微動なショックもバネつきサドルで完璧! なんで早くこれにしなかったのかと、後悔するほど。

本当は、とことんアンバランスを楽しもうと、昔のママチャリに付いていたような、緑やピンクの派手な色の起毛貼りサドルを探していたのですが、見つからず、仕方なくこれにしました。


さあ、こんな変更をして何を狙っているのか、まーく40は。次回に続く。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 00:07 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

夢破れた?
レイチェル号を車に積んで、お出かけ先で楽しくサイクリング!
それは私も憧れるなぁv-344
車酔いはまだこれといった解決策ないのかな?
うちは最初からまったく酔わなかったからいい知恵もなくて。
これから暑くなると、チャリ散歩の途中でヘタレることがあるのでカゴがあると便利なんだけどなぁ。(わんこを乗せて帰るの)
レイチェルのカゴはちょっと小さいみたいだから、乗るのはムリか。

まーく40さんの狙いとは?
オフ会にチャリで駆けつけるとか(笑)
そんな訳ないね。

| ようこ | 2006/04/28 01:32 | URL | ≫ EDIT

なつかしの自転車~♪
おぉ~なつかしい♪たしかお買い求めになったダンボール状態のとき以来かと?
うちも、車に折りたたみ自転車乗せて、ドライブ&サイクリング~♪を夢見てるんですが、かご重いのね。
どうせ、旅先でフープをかごに載せて漕ぐのは私だろうからちょっとつらいなぁ~
バネつきサドルは快適そうですね!
はてさて、何を狙ってるんでしょうか?楽しみ~

| フープママ | 2006/04/28 06:54 | URL | ≫ EDIT

僕もチャリ積んでサイクリングは画策した人間です。
わざわざ、パジェロ(前車)のリアにサイクルキャリアまで付けて・・・・。結局は、娘の通学チャリ運びばかりでした(笑)
さて、まーくさんが、このレイチェル号で何を画策したのか、気になるところです(爆)
予想外の狙いなのか・・・・・(笑)

| ナナパパ | 2006/04/28 09:25 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
そう!サイクリング♪いいでしょうi-184 桜が咲き乱れる湖沿い遊歩道があるので、そういうところへ出かけたかったのですが・・・。
車酔いは人間と同じで、酔う酔わないは生まれつきのようですねi-84
ええ!?ひなちゃん自転車のカゴに乗って帰って来るの???i-229 そうですよね、ご主人の片手乗りが出来るひなちゃんくらい、可愛らしい体型なら可能ですね。うちのは絶ーー対ぃ無理!思ってるより大きいですよ、やつはi-230

オフ会、チャリで駆けつけるって、イイですねぇi-237丁度車酔いに頭を悩ませていたところだし・・・って、橋が無理ですね。 愛媛の「しまなみ街道」なら自転車OKなのですが。どちらにしても実行するなら、前日の夜から出発しないとi-229i-201

| まーく40 | 2006/04/28 17:35 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
おお?フープママさんもサイクリング憧れ派ですか? これ、折りたためて便利なのですが、安物の為、すごい重いんです。(普通の26インチママチャリより重いと感じるくらいです)ですから車に載せるのも一苦労ですよ。でオマケにカゴも重くて・・・i-229
そうそうフープちゃんもカゴ乗りワンコでしたねi-190 小柄なワンちゃんはいいですね。楽できてi-179
あきとは絶対無理ですから、ひたすら走ってもらいますi-203
ああ、別に期待するようなことをした訳ではございませんので、悪しからず~i-230 普通の日常をお伝えしたかっただけなのですが、やっと明日アップですi-229

| まーく40 | 2006/04/28 17:45 | URL | ≫ EDIT

☆ナナパパさん☆
ナナパパさん、キャリアまで準備されたとはi-229 お嬢さんの自転車運びでも、活躍しただけ『よし』ですねi-184 キャリアって結構高いですものね。
私も当初は自転車並走が上手く行かず、あきらめかけましたが、このためにわざわざ自転車買ったので悔しくって、何とか3ヶ月かけて慣らしてきましたi-234

ああ、スミマセン期待させて。特別なことではなく、毎朝のことです。ただ、毎日のことなのになかなかお伝えできなくて、安定感をアップさせてなんとか成功しましたi-229

| まーく40 | 2006/04/28 17:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/232-d6e5014e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

