PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

軟体生物

淡路島オフ会も、いよいよ今週末に迫ってきました。
現在のところ、現地のお天気は27日の木曜に雨、その後は回復して当日30日は『曇り時々晴れ 降水確率30%』となっております。 うーん、大丈夫そうです。木曜の雨が1日くらい前後しても余裕があるし・・・。

さて、万一この雨が日曜までずれ込むことも考えて、参加予定の方は、緊急連絡を取れるメールアドレスか、電話番号を幹事のわたくしまでお知らせいただきたく存じます。
前日になっても開催が微妙な時や、天気が急変しそうな、本当にやばい時のみ、個別に連絡させていただきます。(雨が確定の場合は前日のブログで中止掲示いたしますので)




さてさて、気が付くとあきと用のおもちゃが全然ないという状況になっておりまして、というか、あったのですが、ことごとく破壊されてしまいまして、久しぶりに一つ買ってきました。
その名も『軟体生物』。たしかに軟体です。これなら簡単には噛み切られないだろうと思いまして。


いざ、投入!

久々




何か・・・変




ウガー!




・・・。




せっかくだけど


ええー、そうなの? 確かに噛み応えはないだろうけど、もう少し遊ぼうよ! 


結構高かったのに・・・。

| 成長日記 | 09:49 | comments(17) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おはようございます~~

あきとくん、好みじゃなかったのね(汗)
でもでも、そういうことありますよ!
うちも買ったおもちゃより、使用済み靴下やチラシに走られたときは涙出ましたよ。
ドンマイ~~(笑)←笑い事じゃないかしら。

メール、後ほど送りますね!
よく見ると「ヤッサン」かと思ったら「ヤサーン」なんですね(笑)

| ちゃん吉 | 2006/04/24 10:41 | URL | ≫ EDIT

あきとくんの反抗期はその後いかがですか~?
うちの凶暴犬 茶目子は、約1日1回の頻度で順調に
牙をむいてまーす(おい)
こんなことで淡路は大丈夫かと心配ですが
月例の近いあきと君やコタくん、アトムくんたちに
遊んでもらえるかもと密かに期待しつつ参加しますねー

ところでうちも、一番好きなおもちゃは新聞紙、
そして空のペットボトルですわ~(涙)

| きょん | 2006/04/24 11:27 | URL | ≫ EDIT

破壊できないのはお嫌い?
あきとくん、壊せないおもちゃは好みじゃないのかしらん?
うちも期待して買ってきたお高めのおもちゃ、すぐに飽きちゃって・・・・・なんてことありますよぉ。
おもちゃの好みもそれぞれなんですね♪
あきとくんはぬいぐるみが好きみたいですね!

| フープママ | 2006/04/24 14:09 | URL | ≫ EDIT

軟体動物!!そんな名前のオモチャあるんですか!!
ふにゃふにゃツルツルな感じなのでしょうか・・・?
ナイスな名前だけに(?)お気に召さなかったのが残念です。
ところで3枚目のあきと君の顔に笑いました~。

| ちどり | 2006/04/24 14:21 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
そうですよねi-184 親の心子知らずでして、最近は特にガウガウ噛み癖は治まってきたのですが、与えたおもちゃの破壊スピードには磨きがかかってますi-229 この間も普通のボールでは噛み応えがなかろうと、ボルフボールを噛ませてみたのですが、半日で原型がありませんでしたi-201 どうも熱しやすく冷めやすい性格のようですi-230

ああー!ばれましたぁーi-237 実は一部の友人から呼ばれるニックネーム『ヤッサン』(ヤーサンではない)で登録したつもりが、打ち間違いで『ヤサアン』になっちゃったんですi-229 もう、面倒なのでそのまま使ってますがi-235 ヤサ庵@みたいでいいでしょi-179

| まーく40 | 2006/04/24 15:48 | URL | ≫ EDIT

これ見たことある!
うちのナナさんにどうかな、と手にとって見たけど、
ナナさん噛むと音のするオモチャが好きなもんでこれは却下されました。ちなみに、そのとき買った音のでるおもちゃ、バカ受けして、写真撮ろうと準備し終わって見たら,解体されていた(笑)
寿命20分(爆)

| ナナパパ | 2006/04/24 15:49 | URL | ≫ EDIT

蜜柑もご愛用!!
これ・・蜜柑は結構好きですよ!!v-379
キャッチしても痛くないからでしょうか?・すだちがお小遣いで買っていました。なんか独特の香りがあるような・・気がしますが、外でよく遊びます。色も同じ!!おそろいですねv-278あきとくんv-354メールまた送ります。ホムペと同じです。

| セサミ | 2006/04/24 15:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/04/24 15:54 | | ≫ EDIT

☆きょんさん☆
はい!その後ちょくちょく試されてますよi-88 猛反抗というのは少ないのですが、様子見って感じでいろいろ観察されてますi-179i-202 一日一回鼻に皺!です。一日一回牙を見せる茶目ちゃんと似てますねi-84
あきとはワンコに対してはフレンドリーというか興味津々なので、多分仲良くできるとは思いますが、10匹を超えて柴が集まるとどうなるか、予想がつきません。 
今回はアトム君を初め1歳に満たない若犬が多数参加予定なので、気の合う子同士で遊べるといいですねi-184
新聞もペットボトルも大好きですね、うちも。ただ後始末が大変で飼主としては・・・。

| まーく40 | 2006/04/24 15:55 | URL | ≫ EDIT

中に秘密兵器を!
中に何か入りそうな作りですね♪
せっかく高かったんだから、中にあきとくんの大好きなおやつを隠してあげると必死になるかもね。
そじゃ遊んでるとは言わず、食べようとしてるだけかもしれないけど(笑)

セニアカー、実は旦那の親にもプレゼントしようと思ったことあるんですよ。
もちろん「いらない!」って断られましたv-408
近所には坂も多いし、車を運転するのももう危なっかしくて見てられないので乗ったら楽になると思ったのになぁ。

| ようこ | 2006/04/24 15:59 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
お察しの通り、破壊できないおもちゃは興味ないようですi-230 コングも最初のころは珍しさでかんでましたが、今では無反応でして。 ゴム系が一番持ちがいいと思い奮発したのに、不発でしたi-201

縫いぐるみは手で押さえてビビビi-203と引っ張れるのが面白いようで、全ては仔犬時の絨毯齧りに精神が通じてるような気がします。 
つまり、私の躾ミス。自業自得ですねi-229
フェッチは少しずつ破壊できるので一番長持ちですが、最初の10分で飽きるので、その2番手を探してるのですが。いいものないかなぁ。

| まーく40 | 2006/04/24 16:09 | URL | ≫ EDIT

☆ちどりさん☆
確か軟体生物っていう名前だったような、軟体動物だったかな? そんな感じですi-229i-201(アバウトでスミマセン) 確かに柔らかい作りで手触りはどちらかといえばツルツルではなくスベスベです。転がすと変な動きをするので、興味を示すと思ったのですが、不発でしたi-230
柔らかいので手で押さえることも出来ず、イライラして、あの3枚目のようなリアクションだと思いますi-179
高いものがいいとは限りませんねぇi-181

| まーく40 | 2006/04/24 16:14 | URL | ≫ EDIT

☆ナナパパさん☆
ナナさんはこれ、どうでしょうかね?ニュルニュルしてやっぱ好みじゃないかもですね。 飼主側としては長持ちするものをと考えるのですが、ワンコはやっぱり破壊することに喜びを感じるのでしょうかねi-229
噛むと音の出るヒヨコ、あきともお気に入りでして、一晩で破壊されました。が、ナナさんの20分は激早ですね!カメラの準備も追いつかないほどとはi-201
メールアドレス、ありがとうございますi-179i-88
当日はなんとしても晴れるよう、祈り倒しておきますi-203

| まーく40 | 2006/04/24 16:20 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
おおー!蜜柑ちゃんも愛用者でしたか!? そうかそうか、外で投げてやって遊ぶのには良さそうですねi-190 室内でもたまにいろんなものを投げてやって遊んでますが、たまに無反応で鼻の頭に直撃したりしてますi-237 これはキャッチしやすそうですね。
確かにちょっとゴムというよりは、粘土に近いような変なにおいがしますよね、これ。 私も気になったので、買ったその日に水洗いしましたが、匂いはとれませんでした。
あきとももしかして、この匂いが嫌いで興味薄なのでしょうか!!!

| まーく40 | 2006/04/24 16:25 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
そうですね、たしかに中になにかを詰めれば興味を示すかも! コングもたまに中におやつ入れて与えるのですが、速攻で中身だけ出して食べたら即終了ー、です。 あれはやはりフードをふやかして練りモノにして詰めるものなのですかね? (普通のおやつなんかはコロコロi-204ってすぐに出されちゃうし)

おおー、あれを検討されましたかぁi-190 高いのになんて親孝行なんだ! 
でも、やはり拒否でしたかi-229 乗る当人としては相当の抵抗感があるみたいですね、電動車いすはi-84

| まーく40 | 2006/04/24 16:30 | URL | ≫ EDIT

そっかー、あきと君は噛み応えがないと嫌なんですね。
ワンコおもちゃもホントいろいろありますよね。
カワイイぬいぐるみとかもあるけど
ワンコとしては自分の方がカワイがられたいから
嫌なんじゃないかと勝手に想像してみたり^^;

あらっ、お店に店番犬が??
あきと君は、看板犬のお勤めしないんですか~^^

| yuryu5 | 2006/04/24 20:54 | URL | ≫ EDIT

☆yuryu5さん☆
そういう風に育てたつもりはないのですが、そういう風ふ育っちゃったようですi-229
ケンさんはおもちゃとか好きでしたか?うちのは破壊できれば何でもいいようです。しかもそのまま食すことが多いため、おもちゃ選びには苦労するのですよi-182
どんなにかわいいヌイグルミも、嫉妬する前に破壊してますねi-201

番犬・・・ねぇ、当初は考えていたのですが、試しに何度か連れてきたら、お客様にワンワン吠えるんですi-229 番犬にはなれど、看板犬にはむかないようですねぇi-202

| まーく40 | 2006/04/25 10:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/230-8d370cd0

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT