PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

親バカメラマン

引き続き鼻に皺。 今朝の散歩前のあきとでした。 

親バカのカメラマンとしましては、知らず知らずのうちの増えてゆくのが『寝顔』の写真です。 カメラを構える時間帯上仕方ないですが、それでもやはり無防備な寝顔というのはどうしても「にやり」としてしまうものです。いつもファイルの寝顔画像を見ては『ニヤ~』としてる姿、見せられません(汗)

よって、これは完全に親バカな自己満足。寝顔ばかり貼り付けても仕方ない、と、なるべくは控えているのですが、今回は放出させていただきます。(ネタがないとも言います)



寝顔1
最初の頃は丸まって寝てることが多かったですね。




寝顔3
それが、いつの頃からかこんな感じにだらけてきました。ベッドも破壊され、とっくにゴミ箱行き。



寝顔4
北枕



寝顔5
南枕


あまり枕の方向はこだわらないようです。


寝顔7
西枕




寝顔6
東枕



皆様は、枕の方角を気にされてますか? 確か死人を寝かせるのが北枕で、北は縁起が悪いと言われてますよね。 それも仏教の習慣でしたっけ?無宗教の私ですが、どうも北枕は避けてしまいます、なんとなく。ホテルなどでどうしようもないときは気にしませんが、安眠できないことが多いです。(それは枕がしっくりこないからだろ)

枕と言えば、皆様はどんな枕使ってますでしょうか?そばがら、クッション、羽毛、いろいろありますが、私は『テンピュール』のオリジナルネックピローというのを使ってます。これ、たしか1万円くらいするのですが、いいです。 いわゆる低反発枕の元祖ですね。首をしっかり支えてくれるので気持ちいいんです。「枕が高くないと眠れない」派の人は、その形を見ただけで食わず嫌いだと思いますが、私もその昔は高い枕派でした。高い枕は肩、首が凝るので、一度思いきって枕なしで寝たら、すごい調子がよかったんです。そこでテンピュールを試したらピッタリきました。熟睡度がかなり増しました。高いのでお勧めはしませんが、興味がある方はこちらへどうぞ。




寝顔?
たこ焼きあきと。

スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:02 | comments(10) | trackbacks(3) | TOP↑

COMMENT

たこ焼きあきとがすっごく美味しそう。
モッフモフしたーい。
風水では北枕はそんなに悪くなさそうに言われてました。
嫁に行きたい私は縁が生まれる東南枕で寝てます(笑)
以前、父親の誕生日に天○屋で、首の高さを測って合わせた枕をプレゼントしたんですけど、すごく調子が良さそうです。やっぱ高いのはそれなりにいいんですよね。

| かおりん | 2006/04/22 11:12 | URL | ≫ EDIT

かわいい寝顔~♪
子供にもよく言ってる親御さんがいますが、「寝顔が一番かわいいねぇ~」ってセリフ聞きますものね!
あきとくんのこだわりのない、おおらかな寝姿になんかホッとしちゃいます。
一番最初のお写真なんてあきとくんのおめめにアニメ風なまつげがありそうに見えますよ。

こんな愛らしい寝顔で・・・・・っとそばにある数々の今は亡き戦友の姿に目が行っちゃいます。笑笑。

| フープママ | 2006/04/22 11:51 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
エライ状態でしょi-229 もう、お尻の毛が伸び放題なのでオフ会前にカットしてもらおうと思っていますが、どこがいいのか・・・。どこか安いところご存知ありませんか?
ほう、北枕はよいのですかi-190 別に気にはしてませんが、縁起がいいことは受け入れる性格ですのでi-179(占いでもいいことだけ見て、都合の悪いことは見ない振り)
オーダーの枕なんて、最高じゃないですか? 枕が合わずに悩んでる方は、一度枕無しで寝てみることをお勧めしますね。結構熟睡できて、寝起きもすっきりでしたよi-84

| まーく40 | 2006/04/22 14:42 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうですよねー。子供と一緒ですね、ワンコも。 あきとは方向にはこだわらない様ですが、体勢はだいたい横になって手足を伸ばすスタイルですねi-84  これが一番リラックスできるのかも知れません。だから狭いケージの中でも出来るだけ手足を伸ばそうとして、外枠に手を押し付けてますi-179へそ天や丸まり寝はしませんね。
あきとの目の上は本当に睫毛の付け根が黒くなってるので、模様のように見えます。年齢とともにこれも薄くなってゆくのでしょうねi-184
もう今ではケージの中は座布団とマットのみですi-229

| まーく40 | 2006/04/22 14:53 | URL | ≫ EDIT

おじゃまします☆
北枕はお釈迦さんが北枕だったみたいですよ!
で、亡くなったとき北枕に寝るのは良いところ(あの世で)
にいけるように!!ってお寺さんにお説教させて事があります。
あたしは枕あってもなかっても平気は人で、
翔太郎さんは最初丸くなって寝てるけど、いつもへそ天で
文句言っています。寝てるのになんか異様な臭いも!
情けない子です。
たこ焼きあきとの毛 引っ張りたい!!

で、志度総合グランドってどこのインター降りたらいいんですか??教えて下さい!

| アユミ | 2006/04/22 21:02 | URL | ≫ EDIT

最初のちょっと小さいあきと君は素直に丸くなっていますね。まだ寒かったのでしょう。うちは今頃になると日中は四肢を投げだして寝ていますが夜はやはり丸くなっています。ワンコは気温に忠実という感じがします。
カドラーのへりに頭を乗せてよく寝ますよね。ワンコって枕好きみたい?
余談ですが,暑いのにワンコが丸まって寝るときは体がかなり不調の証拠です。

ワタクシは以前「無○良品」の羽毛枕で頚椎を少々傷めました。レントゲンを撮ると頚椎の骨が微妙にぐちゃっとなっているところがあります。枕ってとても重要と認識させられましたので、今はまーくさんみたいな低反発枕を使っていますがデンピュールとはちょっと形が違いますね。中に窪みのあるやつですわ。
どの道寝相が悪いので、朝になると頭の下には何もありゃしませんけどi-183

| なおなお母 | 2006/04/22 22:02 | URL | ≫ EDIT

なんだか~~~ねぇ~~
安心しきって寝る・・柴犬って・・アリなんですね。
蜜柑もこんな感じですよ。この間熟睡している蜜柑の横で物を落としてしまい・・大きい音がしたのですが。。。
蜜柑は「うるさいでスン!!」って感じで、寝返りをうち反対に向いて寝ました。
野生はおろか・・・もう、お外でなんか寝れないって感じですね。
枕ですか・・・気になりませんね~~使わなくても平気なぐらいです。安上がり?!

| セサミ | 2006/04/23 00:15 | URL | ≫ EDIT

☆アユミさん☆
なるほどーi-190 亡くなった人がいいところへ行ける様に、枕を北へ向けるのですね。 それが、死んだら北枕=縁起が悪い というイメージになったのでしょう。 
翔太郎くん、へそ天で寝言ですか!?i-179 大物ですね。あきとは滅多にへそ天にはなりません。お腹を見せるのが嫌なのか・・・。
もうお毛毛がボサボサでi-229 今度、カットへ出そうと思ってます(お財布が~)
志度ならその名も『志度IC』があります。 グランドの所在地ははっきり知りませんが、さぬき市の志度は志度ICが最寄の出口ですよ。 展覧会がそこであるのかな? 

| まーく40 | 2006/04/23 11:55 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
そうですかぁ、寒くならないと丸くはならないのですねi-84 今まで、先代柴ワンは丸寝がばかりでしたので、ワンコは丸くなって寝るものだとばかり思ってました。(というか常時外でしたので、夜の寝姿とか、よく観察したことありませんでしたね) あきとと同室で寝るようになってから、いろいろ発見がありますねi-184 オナラとかi-179
頚椎を痛められたのですか?それは大変ですね!首は大切ですから。私も羽毛の枕使ってましたが、安物で羽の付け根が針のようにチクチク頭に刺さるんですよi-229 いろいろ廻った結果、低反発に辿りつきましたi-87
枕なしで寝られるなら、それがいいみたいですね。(一番首肩が凝らないそうです)

| まーく40 | 2006/04/23 12:02 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
ええー、みかんちゃん大きな音にも無反応!? すごい安心感ですねi-229 あきとは物音には敏感ですi-84 私のくしゃみとかで『ビクッ』ってケージが揺れますi-237
お外で寝られない・・・、あきともそうかも知れませんねi-202未だに夜外で寝かせたことがありませんのでi-230i-201
これから季節がよくなってきたら、外へ放り出そうかと思ってますが、無理かも・・・しれませんi-227
セサミさんも枕なしでもOKですか? たまに高~い枕でないと寝られない人居ますよね。普通の枕2段にしてたりi-179

| まーく40 | 2006/04/23 12:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/229-38279be2

TRACKBACK

テンピュールピローケースとご一緒にご注文頂きますと送料が無料になります。尚、北海道、沖縄、離島一部地域は実費にて送料が必要な場合がございます、事前の送料のご確認はこちら安心のメーカー保証・低反発枕テンピュール・ 低反発枕・安眠工房「ソニア」さんで、低反発

| 低反発枕が最高によかった | 2007/07/22 13:39 |

テンピュール枕並行輸入品スタンダード Mサ

 父へのバースデイプレゼント 安心して使用出来るNASA開発のテンピュール枕はほんとに良く眠れます。夢もあまり見ないし。2年ほど前に熟睡したくて私だけ買ったのですが、寝ている間に隣で寝ている娘に横取りされるので今回ずいぶんお安くなっているので思い

| 低反発枕をたくさん集めました | 2007/08/18 14:40 |

Z・テンピュールベッドバックサポート(腰

テンピュールベッドバックサポート ■ サイズ 奥行40×幅69×高さ1~6cm ■ 色 グレー 今ご使用中のベッドに置いて背中を支えるクッションとしてどうぞ。腰回りに圧迫感がありません。妊娠中の女性におすすめします。   買っていただいたお客様の感想 埼玉

| 低反発枕をたくさん集めました | 2007/09/12 04:29 |

PREV | PAGESELECT | NEXT

