PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

玄関に響く音

今日はお天気♪なのですが、風が強い!!! 時折、突風が吹き荒れる朝の香川です。 散歩も大変です。チャリ漕いでも進まないし、あきとはマイペースだし、ウン○とってたらチャリ倒れるし。 いつもの下り坂も漕がないと進まないくらいの西風でした。


さて、おもちゃ類はすぐに飽きてしまうのですが、(というか大半はすぐに破壊されてゴミ箱行きとも言う)フェッチだけは結構続いてます。もう大分興味は薄れていますが、何も噛む物がないと、喜んで噛むときもあり。つまり何でもいいから噛みたい訳ですね(汗)



フェッチ1

まだまだ飽きないね。



フェッチ2

あーん、まーく40、ちょっと手で支えてて!



フェッチ3

やっぱいいわ、自分で持つワン。



フェッチ4

食べすぎに注意ね。


私が皆様に自慢出来ることと言えば、フードの食いつき以外ほとんど見当たらないのですが、自転車で並走できることと、もう一つ、足拭きがあります。玄関に腰掛けて私の膝の上に座らせ、尻尾を膝で挟んで体は私の胸に預けさせている体勢。服従姿勢に近いですから、嫌がるワンコも多いですよね。あきとも最初は抵抗してましたが、いつのころからか、大人しく拭かれるようになりました。 指の間とかもごしごしやって、結構時間がかかるのですが、大人しくしてます。ちょっと自慢。
先日も大人しく足拭きしていたのですが、なんと、ヤツのお尻から異音が! 『プゥ~~~』って、人間のそれとはボリュームこそ違えど、正に同じ音が玄関に鳴り響きました。 
音を出してオナラするワンコも居るみたいですが、私が聞いたのは初めてでしたので、めっちゃ笑いました。本犬も『あれ、何の音?』って感じで他人事。
無臭だったし、頻繁にこいてるわけではないので、健康なんだと思いますが・・・、笑いました。



| 成長日記 | 10:05 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

蜜柑もそうとう・・。
蜜柑も知らぬ顔しながらプ~~はよくあります。
しかも・・・「えっ??」って顔します。まるで・・私ではないけど!!という感じです。
フェッチはお気に入りのようですね。あれも結構どうかな~~と悩んでいた事ありましたが・・結局すだちの楽譜に化けました。i-229

| セサミ | 2006/04/20 11:54 | URL | ≫ EDIT

フープもプーッと・・・・
あきとくんは初プーでしたか!フープは小さい頃お散歩中にやりました。なんと現場に道路に座って休憩している作業員の方が4,5人いる前で。
まだ子犬だったので、作業員の方たちがフープをみて「かわいいな」っとつぶやいている中、寄っていって「プー」っとしまして体が小さい割りに音が人間並みで大爆笑されましたよ。
服従姿勢完璧ですね♪それは自慢できますよ。
私も同様なやりかたをしつけ教室で教わりましたが、最初はバタバタ動いてできませんでした。
その姿勢でマズルに手をやり、動かしてみるなんてことも教わりました。
うちでは、その後無理矢理ママのチューが入るけど。

| フープママ | 2006/04/20 12:20 | URL | ≫ EDIT

いやーもう、なんですかね、この強風!!
台風並みですよ~。今年は春の嵐来まくりですね(-ω-;)
オナラプー、ウチでは10年近く飼ってて一度しか聞いたことありません。外にいるから多分知らないうちに結構出してる?とは思うんですが・・・(^_^;)

| ちどり | 2006/04/20 12:53 | URL | ≫ EDIT

そちらも突風ですか?こっちも夜中からずっとすごい風が続いています。おかげで,葉っぱを追いかけるワンコとの散歩に苦労しましたよ~。
しかし,「はじめてのぷ~」体験とはうらやましい。しかも無臭だなんて!!我が家では何度となく,異臭騒ぎに怪音騒動が勃発していますよ。
フェッチはずいぶんお気に入りのようで,がしっと持っている姿がかわいい!形は少し変わってきましたが,結構長持ちしそうですね。

| ももんが | 2006/04/20 14:14 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
はははっi-179 みかんちゃんも『プゥ~』して知らん顔しますか?  面白いですよね、ワンコって。
あきとは私のオナラには敏感に反応して『何が居るの?』ってな顔で真剣に覗きこみますが、自分の放屁には知らぬ存ぜぬでしたi-229
すだちちゃんの楽譜のほうが有益かもしれませんね。冷静に考えてただの『木』が3,000円ですからi-201
あきとにも、高かった分もうしばらくは付き合ってもらわないと。

| まーく40 | 2006/04/20 16:08 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
ええ!フープちゃん、そんあ大勢の目の前でおプーですか?しかも音量が人間並だなんてi-179 爆笑だったことでしょうねi-190 あきとの初音付オナラは静かにしてないと聞こえないくらいのかわいらしい音でしたが、音質は紛れもなく人間のそれと同じでしたi-229 体格のわりにかわいい音で、らしくないですがi-230
うーんi-227服従姿勢中は大人しくしてるのですが、解放したらもう忘れた!って感じで元通りでなのでi-181本当に服従してるのかどうかは疑問ですi-84
あまりに確信的なときはもう一度捕まえて仰向けにし直してますけど・・・i-230

| まーく40 | 2006/04/20 16:14 | URL | ≫ EDIT

☆ちどりさん☆
本当にもう、台風並みの突風ですねi-199 お目目にいろいろ入ってもうかゆかゆですi-84i-201
10年で1回ですか? 私も先代ワンコは外飼いでしたので一度も聞いたことはありませんでしたi-179 あきとと同居するようになって、何度か『プーン』って匂いが漂ってきて、あ、透かしっ屁したな!ってことはあったのですが、モロにその音を聞いたのは初めてでしてi-229笑っちゃいました。私の膝の上で『プゥ~~~』ですからi-237

| まーく40 | 2006/04/20 16:20 | URL | ≫ EDIT

☆ももんがさん☆
そうそう夜中からですよー、こちらもi-203 今日みたいな日は枯葉星人が大暴れで伊吹ちゃんも退治に大変ですねi-179 
今までも異臭騒ぎはあったのですが、怪音騒動はお初の経験でしてi-229 放屁後のすまし顔がまた笑わせましてi-201
まだ、肛門腺汁というのは出ていないので、それがもし『ピュー』っと飛び出したりしたら、オナラのように呑気に笑っていられないのでしょうねぇi-230
フェッチは結構長持ちです。さすが野口さん3枚分だけありますね。

| まーく40 | 2006/04/20 17:30 | URL | ≫ EDIT

ぷ~~しましたか(笑)
コタもするする!
いびきもかくし,寝屁もするし。
アンタ本当に犬?と言いたくなります。
足拭きおりこうなんて、マジでうらやましい。
うちはオヤツで気をそらせてる時はなんとかいけますが…
でも最近は噛むふりをしつつ、口を寸止めする技を覚えたようです。
足拭き克服までもう少し・・か?

記事とは関係ないけど、
あきとくんがブログの中で「まーく40」ってまーくさんのこと呼ぶのが大好きな私です。
かわいすぎ!!!!

コタ日に日に回復してます。
心配してくださって本当にありがとうございます。
淡路ではガンガン行くぞ~~!

| ちゃん吉 | 2006/04/20 20:21 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
ぷーしましたi-229 音を聴いたのは初めてでして、本当に人間みたいだって笑いましたi-179
コタ君もオナラ、いびき、寝屁!?ですかi-237
うちもいびきかいたり、寝言言ったりしてますが、寝屁はまだ未確認ですi-230
足拭きは最初は全然ダメでしたが、最近は『観念』してる様子ですねi-84 少しじっとしていれば、すぐに開放されて自由!ってのを学習したようです。 噛む寸前の寸止め!いいですねi-190それって噛んではダメってことが分かってる証拠ですよね。 うちはマダマダ、噛んでくれてますi-181
あきとの台詞は多分こんな性格だろうなぁってキャラクター付けしてるのですが、気に入ってくれて嬉しいですi-87 私に持たせようとして、自分で出来たので、もういいよっていう身勝手さとか、それっぽいかなi-229
あと10日ですね。i-1を祈っております。

| まーく40 | 2006/04/20 22:43 | URL | ≫ EDIT

いびき、しますよね~
あと、寝言も言いますよね。

茂吉は車のバリケンネルで、タオルかけた日から
すっかり熟睡犬になったようで、
車の中でもいびきがします。
何だったんだ、あのゲロは・・と思います(笑)
あきとくん、車酔い、良くなりましたか?
まーくさん、とってもがんばってますよね。

ビターアップル、高いですよね。
本当にもったいないので、私も、リードは噛んではいけない、と教えることをがんばりましたよ(笑)
最初は物理的にかませないために、
あの高級ビターアップルを塗るしかなかったんですけど、
噛もうとしたら「イケナイ」と言って制止し、
「イケナイ」を無視したら「苦い」という天罰が訪れるので、
「これを噛んだらいけないんだ」と認識したようで
ビターアップルは最初の頃だけで、
今はまったく興味も示さないようになりましたよ~。
ちなみに、ウチのハウスリードは、どうせ噛み切られるから、と
100円均一のです。

淡路島、とっても楽しそう~!!
車で3時間くらいなら行くんだけどなぁ・・・
あきとくん、関東に進出する時は声かけてくださいね!
湘南の海近辺を一緒に遊びましょう。

| akko | 2006/04/21 00:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。あきとくんの「プー」聞きたかったわ。ありますね、ポンタもときどきします。やっぱり兄弟っ!、ポンタも散歩後の足ふき、あきとくんと同じでとってもおりこうさん、そして、なんとも可愛いいですね。なんだかオフ会がちかづいてきて、そわそわ、どきどき。なのは、わたしだけ?我が家では、もうすぐ、もうすぐと指折り数えてまっています。お天気になれ~。今日はオフ会にそなえて、ポンタ、2回目の美容院です。桃尻でいきますよ~

| KENMAMA | 2006/04/21 09:42 | URL | ≫ EDIT

☆akkoさん☆
もっきー、タオル一枚で車でイビキまでi-196 羨ましいです。 ウチのは効き目無しですi-241 きっともっきーにはそのやり方がピッタンコはまったのでしょうね。何かいい手はないか日々探してますが、解決策は見つかってませんi-183 もう地道に行くしかなない!と、まずは車に乗せるだけ、そしてアイドリングだけ、徐々に短い距離を走り始めて今2ヶ月目。相変わらずの状態です。苦手意識が印象づいて、乗せようとするだけで猛烈に暴れていたので、その頃からは、かなり進化したと思うことにしてます。
車が平気なワンコが羨ましく思うこともありますが、それぞれに悩みは違いますし、いいところを見るようにしていますi-228i-87 

ビターアップルは本当に高いです。すぐになくなるし・・・。 でもそういう弱気が躾に一貫できていない証拠なんでしょうね。 頑張ります。ちなみに私もハウスリードは専ら100均製ですよi-179 噛み切られるので使い捨て感覚i-230

車酔いさえ克服できれば関東遠征、是非やりたいですi-88

| まーく40 | 2006/04/21 10:33 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
いやー、楽しみですねーi-179 本当にお天気だけが気がかりですが、こればかりはどうしようもありませんし、正に運を天に任せましょう。
ポンタ君、足拭きは平気でしたよねi-190 あきとは最初は全然ダメでしたが、最近はコロッと平気になりました。 プーするくらいリラックスしてるようですしi-230
私もモモ尻に挑戦しようと思ってますi-179i-88 初挑戦なのでどうなることやら、楽しみですi-84

| まーく40 | 2006/04/21 10:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/227-14bad823

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT