PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

久々に


皆様、動画って撮ってますか?デジカメに動画機能がついてることを、ついつい忘れてしまう私。皆様のブログでアップされてるのを見てはいつも撮ろう撮ろうとは思うものの、ついつい、忘れてしまってます。

久しぶりに思いついて撮った動画は、また『暴れっぷり』です(笑)
最近おサンポから帰ってきたら、いっつもこれ。




息があがってるのがわかると思いますが、もう既にひと暴れしてるのです。


階段を昇り降りしたり、廊下を走ったり、ひとしきり暴れた後、まだ暴れ足りないのか、はたまたハッスルしてる自分をこれ見よがしに見せつけたいのか、今度はソファで暴れだします。






これは確実に『見せつけですね』。 ほら、こんなに元気なんだよ!って見せつけてるんだろうね。

動画に撮ったら迫力とスピードが5割ダウンに見えますね。実際はソファが浮くくらいドタバタしてるんです(汗)


 
最近は目を離すと何をするか分からないので、ハウスリードならぬ、リード係留しております。

リードぶっちん

が、今までに噛み切られること○本。もう室内でもスチールリードか?と思ってます。 床にチェーンガチャガチャしたらウルサイしなぁ。とりあえず教えていただいた『リードをビターアップル味にする』作戦を実行中です。 効果が出なければスチール。早く落ち着いて欲しいと願っているまーく40なのでした。(今日のわんこ風)


| 成長日記 | 11:10 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

なんだか・・スゴイ。
迫力あります。きっと・・大きい・・。というのは座布団でわかります。
蜜柑も敷地内を意味なく走り回っているときがあります。
元気~~~!!と感心します。
リードにつなぐことはほとんどないのですが・・・たま~~~に人が来るとわかっているときなど・・・日当たりの良いところでつなぎます。
つなぐ・・と言っても・使わなくなったホイールに100円ショップのリードを通してつないでいるのですが。蜜柑はそこがすきなのか・・・無抵抗です。若犬なのに・・・妙に日向ぼっこが好きな蜜柑なのでした。

| セサミ | 2006/04/19 12:02 | URL | ≫ EDIT

むむむっ!
このソファは、あの小っこかったあきと君がちんまりと寝てたソファと同じ物ですよね!?いや、確認したかっただけですi-278
ちからもお散歩や、お風呂のあとにやたらと興奮して家の中を走り回ることがありますよ~!アレはなんなんでしょうね?見せつけなのかな?

にしても、あきと君、リード噛み切っちゃいますかi-229
いよいよスチールの登場なるか!?
でも、このバタバタ騒動もあとどれくらいかな?
この際だからイタズラ満載のこの時を思いっきりエンジョイしてくださいねi-184i-184

| michelle | 2006/04/19 12:55 | URL | ≫ EDIT

うちもやります!!
朝のお散歩から帰って足を拭き、リビングに離すとうちも駆け回ってます。そんな足音を洗面所で雑巾しぼりながら耳にするフープママなのでした~(今日のワンコ風♪)

帰ってきてもそんなに興奮するなら、公園でワンコと遊べ~っといつも思うのですがね。
なんなんでしょうね?でも、そういう子多いみたいです。

| フープママ | 2006/04/19 12:58 | URL | ≫ EDIT

なんで、帰ってきて、家にあげてあげると、興奮するんでしょうねーーー。突然マックスな状態ですもんね~。
たまーーーに、暴れすぎて「こらーーー」って怒ってます。(効果なしですが・・・)

| てとさん | 2006/04/19 15:56 | URL | ≫ EDIT

初めまして!
実はずっと拝見していましたが、読み逃げしていました。
あきと君の暴れん坊ぶり、いつも楽しみにしています。
30日のオフ会も淡路島大好きなので行きたかったのですが、今年に限って主人が出勤になってしまい、行けなくて残念です。
レポート、今からとても楽しみにしています。

ちゃん吉さんの所でバロンをお褒め頂いたので(ありがとうございます!)図々しく出張ってきました。
確かにボシロー先生の特攻隊員のお名前を拝見しても、横文字は少ないですよね。所謂一つの邪道ですね。
でも、血統書名(日保)は“男爵号”なのです。
“莫論号”とか“馬倫号”ではないのでそこんとこ、世露死苦!

| Jakaranda | 2006/04/19 18:43 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
迫力、分かっていただけますか!? 動画に撮ると半分くらいの勢いに見えてしまうのですが、実際目の前であれをやられると、脱力してしまいますi-183
みかんちゃん、お散歩の時意外はカラーもつけてないんですよねi-190 いいですねー。 あきとは昼も夜もリード係留ですので、首にはカラーの後がくっきりです。
日向ぼっこが板についてるとは、人間ならちょっとヤバイですが、ワンコはいいですよねi-190 骨の発育にもいいみたいですし。あきとも日中は日向ぼっこですi-1

| まーく40 | 2006/04/19 21:10 | URL | ≫ EDIT

☆michelleさん☆
はい!まだかろうじて破壊されずに生き残ってますi-202 もうあちこち破られてスポンジ出まくりですがi-229
ちからくんも『見せつけ』やりますか?なんなのでしょうね。まあ、元気な証拠でよしとしますかi-179
スチールだと室内ではガチャガチャうるさいのが懸念されますので、どうしようか悩んでしまいますね。
まあ、仰るとおりにそれも、悩んでるうちにあっという間に過ぎ去って、落ち着くのでしょうけどi-84
本当に?i-229 (3歳くらいまでは落ち着かない仔も居るので、あきともそんな気が・・・。)

| まーく40 | 2006/04/19 21:17 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
おおー! 足を拭いてワンコを離し、洗面所で雑巾を洗いながらその足音を聴く・・・、このシチュエーション、全く私も同じです!!! この一連の作業は毎日のことですものね。
そして家で暴れるなら散歩の時に発散しろよ!という気持ちも激しく共感!
あ、でも私の場合は夜は歩き散歩なので、もっと走りたいのかもしれませんねぇ。 
朝はチャリで走ってますから、そっちのほうがお気に入りなのかもi-224

| まーく40 | 2006/04/19 21:26 | URL | ≫ EDIT

☆てとさんさん☆
小春ちゃんも室内ハッスルしますか? 何ででしょうねi-84 誘ってるのか、見せつけてるのかi-227 運動が足らないワンコは寝る前にわざと暴れて、体を疲れさせてから寝るって何かで読みましたが、散歩直後ですものね。
もしかして散歩時間が足りない!っていう意思表示!?i-183
『こらー』って怒ったら余計付け上がりませんか?ええ?うちだけi-229 

| まーく40 | 2006/04/19 21:30 | URL | ≫ EDIT

☆Jakarandaさん☆
初めましてi-179i-88 
ご覧頂いていたなんて、めちゃ嬉しいですi-87 そしてコメントありがとうございます。 お名前は私も拝見しておりました。んでちゃん吉さんちとakkoさんちでバロン君のお顔を拝見して『おおー、イケメン!』って感心しました。日本犬なのに日本離れしてるっていうか(あ、いい意味ですよi-201) あきとなんか純和風って顔で(オヤジ顔とも言う)、名前も漢字で名づけてよかったと思います。 
オフ会は残念でした。皆様のブログでレポのハシゴを楽しんで下さい(今回のワンワンパーティーもハシゴ楽しませていただきました)
なるほどi-190 血統書名が男爵号なのですか。名は体を表すとはよく言ったものです。あきとは日保ですが、血統書名も普段の呼称も『明翔号』と統一しましたi-100
コタ君、もっきー、バロン君など訓練の進んでるワンコを脇目に、うちもそろそろ考えないとi-201ヤバイなとは思いつつ、日々放任生活を許す親バカバカ親の私ですi-230

| まーく40 | 2006/04/19 21:45 | URL | ≫ EDIT

あのソファがちっちゃく見えますね!
ハッスルしてますね~
何が楽しくてあんなにハッスルするのか。
で、疲れて休んで、またハッスル。
最初のうちは興奮させちゃいけないと思い、制止してたのですが、最近はなんだかかわいいのでそのまま見ています。悪さするわけじゃないしね。

おかげさまでコタは元気になっています。
このまま回復して淡路に乗り込みたいと思います。

そうそう、リード!
山登りようのザイルていうのかな?ああいうのはどうでしょう。
そんじょそこらでは噛み切れないと思う。
切り売りもしてくれます。
何より軽いですし。
うちは家庭内係留はそれとカラビナを使っています。

| ちゃん吉 | 2006/04/19 23:13 | URL | ≫ EDIT

すごい暴れっぷり!
あきとくんにとっては「お散歩に満足したよ!」って喜びの舞なんだろうか(笑)
これで迫力とスピードが5割ダウン???
恐るべしv-405
あ、迫力ある画像を撮るには犬の目線まで下がって撮るとちょっとは違うかも。
ただ、カメラを覗きっぱなしだと視界が狭くなってよけられずに、わんこに激突されたりする危険が伴いますのでご注意を!

| ようこ | 2006/04/19 23:59 | URL | ≫ EDIT

私も↑のようこさんと同じく「これで迫力5割ダウンなの!?」と驚いたですよ。
あずきも散歩から帰ってくると暴れるんだけど、
猛スピードで部屋中走り回るタイプだから、この迫力は無いなあ。
リードぶっちぎりは困りますよね。うちは首輪をブッちぎった経験アリ。
ちなみにビターアップルは効かなかったなあ。アッハッハ!

| かおりん | 2006/04/20 00:29 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
うーん、なんであんなバカ騒ぎするのかi-181 コタ君もすんですね。 
うちのは制止は絶対無理です。捕まりません。本当にハウスリードが必要ですねi-202 しっかしソファも暴れるほどの広さではなかろうに、こんなハッスルっぷり。多分仔犬の頃からずっと乗ってるので、大きさを体で覚えてるんでしょうねi-229
山登り用ですか!なるほど、それは丈夫そうですねi-84
リードって言っても所詮ロープですから、ネジネジのロープのおもちゃを噛み切るより簡単みたいです。 ザイルというのを試してみます。ありがとうございますi-179i-87 

| まーく40 | 2006/04/20 11:10 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
そうなんですよ!全然迫力ダウンi-195 実際に見てるとソファが浮くくらいドタンバタンi-203ケージがガチャンi-200 もう気が遠くなりますi-230
目線を下げる!なるほどi-190すごい迫力が出そうですねi-184 ただし、体当たりは確実にされると思いますi-183
そう言えばようこさん体当たり経験済みでしたねi-229i-201 (経験者・・・語る。i-237

| まーく40 | 2006/04/20 11:21 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
動画に撮ると臨場感はやっぱ落ちますねi-179 床に当たる爪音のカチャカチャやソファが浮いてのドタンゴトン音は全然拾えませんね、やっぱデジカメのチビマイクでは。
あずきちゃんは暴走派ですか、広いお家ならあきとも暴走するでしょうけど、狭いから仕方なくソファ体当たりに興じてますi-230 
今のところリードは噛んでませんが、ビターさが薄まってきたら噛むでしょうねぇ。ビターアップルって高いからそうそう湯水のごとく使いにくいんですよねi-182貧乏性の私は。

| まーく40 | 2006/04/20 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/225-c6fc3a6b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT