PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

締まったかな?

少々花冷え気味な朝。もう4月も折り返しを過ぎて、残り2週間ですね。オフ会まであと2週間。ドッキドキ!

先日、あきとの体格がちょっとデブってきてるという記事を書きましたが、久しぶりに体重計に乗ってみたらビックリ! なんと体重が減ってるんです。健康に問題は見られませんので、正に体が『引き締まった』ということでしょうか? 狂犬病の予防接種を受けに行った際、体重計の数値を見て驚きました。 なんと現在 12.5kg。一時期は13kg後半まで行ってましたので、もう14kg乗ったかな?なんてのんきに構えていたもので(汗) 獣医さんの前で冷静さを保つのに必死でした(笑)

実は、でぶやの記事のぼよよんあきと画像は、3月の上旬に撮影したものでして、丁度チャリ運動の朝散歩を開始した時期に当たります。その後フードのパッケージの月齢別給餌量表をみて、そろそろ40gくらい減らす時期か?と量を減らしたのも事実で、運動量アップ&摂取カロリーダウンの1ヵ月の効果が出たとしか思えません。 まだまだ成長期だし、ダイエットなんて意識は全く無かったのですが、これは嬉しい誤算です。 
この調子ならもう少しフード量を戻したほうがいいかな? と同時に、巨柴だ巨柴だと言ってたのに、12kg台になって、普通の柴ワンに成り下がるかも!っていう危機感が(汗)

 


引き締まった?

毎日一緒なので、気がつきませんでしたが、改めて真横から見てみると、引き締まったような気がします。




ちょっとクビレが

腰のクビレも若干見られるように。 ぼよよ~んの頃とは違いがハッキリわかります。



うーん、益々やる気が出来てましたよぉー! 朝チャリを引き続き頑張って、筋肉で13kg台へ乗せられれば理想的でっす。今後もあきとから目が離せないです。




でぶやじゃないワン


| 成長日記 | 09:46 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

確かに!あきと君、ウエストが出来ているわよ。
やっぱ男は引き締まった体が魅力的よ~!
横からの形も上からの形も、あずきと同じよーな感じ。
ガッチリ筋肉付けてたくましくなってね~。
あずきは大きい子が好きよ。

| かおりん | 2006/04/17 13:45 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ!
あきとくんみごとに引き締まったボディー♪
おなか周りにもくびれ発見!
さすが、朝練の成果がもうでたのですね。
でも、ぼよよーんなあきとくんも守ってくれそうなタイプで好みですよ。

| フープママ | 2006/04/17 13:51 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ。
お腹の辺りが引き締まってる!
すごいすごい!
オフ会のときに、うちのウランに指導しったてくださいね、あきと君。

| ナナパパ | 2006/04/17 15:18 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
見て分かるくらいだから、やっぱ引き締まったのでしょうかねi-229 体重測るまで全然気にしてませんでしたがi-235
生後8ヶ月も過ぎましたから、そろそろ体重増加成長期は終わったのかもしれません。油断は出来ませんけどi-201 

あずきちゃん好みないい男になれるよう、筋トレに励みますi-179i-88

| まーく40 | 2006/04/17 16:22 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
朝練の成果が出たのなら嬉しいですね!
フードの量が適正になった効果も大きいかもしれませんi-229i-201 生後6ヶ月目あたりからずーと同量を与えてましたので。少しずつ減らしてきて、現在の量へ調整してくれば良かったのかもしれません。(そんなアドバイスは何処にも書いてないし、難しいですねぇ、適量の管理って) 
ぼよよーんもいいですが、やっぱ目指せ筋肉質!で頑張りますi-87

| まーく40 | 2006/04/17 16:29 | URL | ≫ EDIT

☆ナナパパさん☆
てっきり14kg近くあると思っていたのに、毎日なんとなくしか、あきとを見てなかった証拠ですねi-229
言われてみれば引き締まったような・・・。真横の姿ってあまり普段見ないですし、改めて見て、ちょっと絞れた感じですねi-87
ウランさんへアドバイス出来るかな?あきと(本犬は何も考えていないと思うのですが)i-179

| まーく40 | 2006/04/17 16:47 | URL | ≫ EDIT

ウエスト締まってきましたね!
やっぱり毎日の引き運動がきいてるんですね。
コタは毛が抜けてせいでなんだか一回り小さくなった印象です。
しかし、そのかわり態度が3Lくらいになってます。
ちょっぴり不安になっております・・・

こんなコタですが行っても大丈夫かなあ。。

最悪オットと一緒にすみっこでポツンさせますので。。。

| ちゃん吉 | 2006/04/17 18:16 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
ワンワンの集い、お疲れ様でした! 青あざ大変でしたねi-229
確かに皆と一緒の画像を見てたら、コタ君、少し体高が低い感じがしました。あきと並んだら益々小さく見えるかもねi-179
ガウガウはもう覚悟の上ってことで、気になさらず、それぞれ好き勝手に楽しむ気楽さで参りましょう。ちゃん吉さんのような壮観な10数柴の画は撮れないかもしれませんね。
でも、別にいいじゃないかi-192 へへへ、気楽に行こうぜi-235

| まーく40 | 2006/04/17 22:18 | URL | ≫ EDIT

個体差はあるとは思いますが、雄は雌以上に日に日に姿が変わっていくのが実感でした。
りきはでぶ気味の少年期から一転、1才前後はちょっとしゃば気味の思春期を経て、1才半の成人ごろから骨格が再びしっかりして安定し、現在に至っております。
しかしあきと君、急にオトナっぽくなりましたね~!
自転車走は正解だと思います。
サヨが、
「あきと兄ちゃん、あんまし早くでぶでぶのぽよよ~ん仲間から抜け出さんといてよ!」
と言っていましたよi-179


| なおなお母 | 2006/04/18 01:37 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
ほうほうi-190 なるほど、1歳半までいろいろ変わるのですか。へー、大体1歳で骨格は決まるのかと思っていましたが、まだ1年近くは気が抜けないということですねi-229
6ヶ月過ぎから運動かけてもよいか思い、少しずつ自転車に慣らしてましたが、本格的に毎日走り出したのは生後7ヵ月からですi-224 この時期に手を抜いたら将来が変わるとお聞きしたので、余計に気合が入りますよi-179i-192
サヨちゃん、一足お先におでぶ卒業させていただきますi-87(ってあきとは言ってるけど、まだまだ油断できないですねi-229i-202

| まーく40 | 2006/04/18 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/223-b5f95dbc

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT