PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる中身

今日はいいお天気!朝の散歩も快適でした♪ 
こんな日曜日は、ワンコとお出かけ!と行きたいところなのですが、残念ながら私は職場のパソコンの前です。商売だから仕方ないですけどね(汗) 

↓少し前に撮った写真なのですが、一見すると普通のカメラ目線。 でもよく見ると手足が変です。 

足がなんか変


酔っ払いの千鳥足のような、なんか変な足ですね。さて、なぜこのような状態となったのか。 覚えておりません(笑)







歯磨き粉の『アクアフレッシュ』ってありますよね? 赤白青の3色が綺麗にストライプ模様になって出てくるあれです。


アクア フレッシュ



私はこれを使ってるわけではありませんが、中身がどうなってるのかな?っていうのは興味がありました。皆様もそうでしょう。そこで、実際中身を確認された『ツワモノ』の記事を発見したので、ご紹介。
その名もズバリ
ズバッと解決!アクアフレッシュ三色ストライプの謎
だって(笑) 

凍らせるというアイデアは思い浮かびませんでしたね。結果は大体想像通りではありましたが、中身を知ってしまったら、今度はこれをどのように注入して詰めてるのか、その製造過程が気になり始めたまーく40です。
で、何気にメーカーHP見てたら、しっかり説明されてました(爆)製造過程。興味のある方は こちら からどうぞ。

なるほどね。でさらに興味は『じゃあ途中でチューブをグッチャグチャに揉み揉みしたら、どうなるのか?』って点へ移ったまーく40。 今度実際に買って試してみようかな(汗)




| 成長日記 | 10:00 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ありゃりゃん!?
まーくさん
製造過程の所に飛んだらステップ3に書いてありましたぜぃv-11
>それぞれの色の間に隔壁はないので、チューブをもんでしまうときれいなストライプができなくなってしまいます。きれいなストライプのために、後ろから絞ってください。
→と、このように。歯磨き粉もったいないから止めた方が…!
あ、でもあの凍らせて切った人と違うからストライプは壊れても使えるかー。

しかしまだまだ何でこうなってるんだろう~って解からない物って沢山ありますよね~。
この記事拝見した時も私もおもってたおもってたって思いましたもんe-465

| tar | 2006/04/16 13:43 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
そうそう!そうなんですよi-84 私もステップ3を読んで、じゃあ実際やってみたらどんな風になるのかな?って思ったのi-179

①ストライプじゃなくてバラバラな3色になって出てくる
②全体に薄紫色の単一ペーストになる
③何があってもストライプは崩れない!

さて、どうでしょうかi-229i-201

| まーく40 | 2006/04/16 15:30 | URL | ≫ EDIT

な~~~るほど!
v-278疑問に思っていました。そうだったのですね。どうやったら・・そうなるの?と長年漠然と思っていたので・・妙に納得しましたv-341イロイロな味のする歯磨きって・・ありましたよね?巨峰とかキャラメルとか?あれって・・・ブーム短かったですね。
今日は車屋さんに修理があっていっていました。工場もしっかり稼動していました。ディーラーが家から遠いので日曜日に開いていると助かります。
あきと君の足ダンサーのようではありませんか?
徳島も良いお天気でしたよv-278

| セサミ | 2006/04/16 21:17 | URL | ≫ EDIT

見ちゃいましたよぉ
あきと君、きみぃ、ダンスのステップ踏んでるね?
まさか、しゃるうぃだんす?かい?
いやあ、アクアフレッシュのリンク、思わず全部見ちゃいましたよぉ。なるほど!と納得!で、まーくさん、グニュグニュするのですか?(爆)

| ナナパパ | 2006/04/16 21:24 | URL | ≫ EDIT

私、実はアクアフレッシュをぐにゅぐにゅしたことあります。
結果は…。
まーく40さんがネタバラシするかもしれないから、ここでは言わないでおこう…。
あきと君の足が微妙で可愛い。
そういや、あきと君はオスワリはキチンとします?
あずきは横座りが多い。この座り方って甘えたの証拠なんですってねえ。

| かおりん | 2006/04/16 22:11 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
そうなんですよi-190 こんなバカらしい疑問に正面から取り組まれた方が居るとは、オドロキでしたi-179 凍らせるっていうアイデアは思いつかなかったなぁi-227 味付きの歯磨き粉って、最初はいいですが、だんだん気持ち悪くなってくるんですよねi-229 それと、すすいだ後の後味っていうか、爽快感を得ようとすると、やはりミント系の味に落ち着くのでしょう。でも子供の頃って辛いんですよねi-184
商売は土日開店が基本ですが、田舎の車屋は日曜日に休んでますよ! ガソリンスタンドも日曜に閉まってたりi-202 田舎へ行けば行くほど、日曜日は休むものっていう意識が強いみたいですね。
あきと、ダンサーですか?ありがとうございますi-179 

| まーく40 | 2006/04/16 22:23 | URL | ≫ EDIT

☆ナナパパさん☆
おお、ダンスのステップとは、ありがとうございます。酔っ払いに見えますがi-229 そいえば、モデルウォークにも見えますねi-84 でも顔だけはしっかりカメラ目線・・・。
アクアフレッシュ、ぐにゅぐにゅしたいのは山々ですが、なんか変な色になってしまったら、しばらく毎日朝晩、それを目にしないといけなくなるので・・・、やめときますi-229

| まーく40 | 2006/04/16 22:28 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
ええーーー!!! 経験者!?!? かおりんさん、やりますねi-229 教えて教えてぇi-201是非、教えて欲しいです。(自分でやってもその後使い切る勇気がないものでi-181
なんか足が絡まってますが、目線はカメラですi-203
お座りはしっかり出来ますよi-87 小さい頃は横座りになってましたが、今は普通に座れます。あずきちゃん横座りだなんて、可愛いi-176 

| まーく40 | 2006/04/16 22:33 | URL | ≫ EDIT

なるほど!
すごい探究心だなぁ(笑)
見習いたい!
シマシマができるなら、かわいい柄(ハートや☆とか)が出てくる歯磨き粉できないのかな。
子供が歯磨き好きになりそうでしょ♪
私はもみくちゃにして使ってみたことありますよ。
結果は予想通りでした…

| ようこ | 2006/04/17 00:55 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
いえいえi-201 もう毎日ネタに困ってますので、何かないかと話題を探していたら、偶然みつけたんですi-179 一つネタが決まれば、後は掘り下げるだけなので、こういうのは得意なのですi-229
カワイイ柄を練りこむのはは難しいかもしれませんが、チューブの先を☆型やハート型に加工したら☆やハートの形で出るんじゃないでしょうかi-84 
でも市販化されないところをみると、需要がないのかなi-202
やっぱ皆さん、一度はやってるんですね! 『アクアフレッシュ揉み揉み』i-237

| まーく40 | 2006/04/17 10:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/222-f13cb504

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

