PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

覗きこむの画

また、雨。 しかも寒い。 一体どーーーなっちゃってるのかね? 今年は極寒の冬に始まり、不安定な春、今後どんな夏が来るのか心配です。昨年は渇水に苦しんだこちら香川県。もう夜間断水はゴメンです。

さて、パラサイトシングルライフを送っている私、まーく40。私に与えられたルームは2階の6畳間。普通に一人で居るには特に不自由はないのですが、あきとと同居しておりますので、かなり無理が生じております。
まず、部屋のど真ん中を高さ90cmのスノコ板で真っ二つに仕切っており、このスノコをまたぐのが一苦労。足の短いまーく40としては、再々足を引っ掛けて転びそうになるのです。

簡単に見取り図を作ってみました。左半分はあきとフリースペース、右半分は私専用のプライベートスペース。どう見ても私のスペースの方が狭い・・・。


↓↓↓マウスを重ねて見てください↓↓↓



モノは極力置かない主義なので、割と広く使ってます。理想の部屋としてはコンクリート打ちっぱなしの壁、天井にフローリングのモノトーンなイメージ、必要最小限の家具。 憧れてます。最近はコンクリート調の壁紙なんかもあるみたいだし、広めの部屋を借りてカスタマイズしてもいいかな?って思ってます。が、先立つものが・・・。

冷蔵庫はホテルにあるような小さいタイプです。(水&ビール専用!)学生時代はギターなんぞもやってましたが、今ではオブジェと化してますね。



あきとの視線図


激狭なパソスペースに座って、カタカタやっておりますと、あきとがケージの隙間からこちらを覗きこんでることが多いです。何やってんだ?って目ですね。


覗き2
ふと視線を上げたその先に。


覗き1
こちらを覗き込むあきと。


もっと落ち着いたら、仕切りを取り去って広くし、パソコン叩きながら傍らのあきとを撫でる!な生活を夢見ておりますが、実現するには数年先になりそうです。
まだまだ、散歩行ったのにこの狭い部屋の中を爆走して暴れまくりますので(汗)


| 成長日記 | 10:58 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

まーくさんまだ、広いほうですよーーー。
私が独身時代に実家でもらっていた部屋は、3・5畳。そこにベッドと机を置いてました^^;
通路せまっ!!

狭いスペースに、荷物をたっくさん置いて暮らしていましたよーーー。

| てとさん | 2006/04/15 11:28 | URL | ≫ EDIT

またまた雨ですね~。しかもさぶいですね~。
ワンコの毛皮がうらやましいです、ぬくそうで。
お部屋、もしかしてまーく40さんよりあきと君スペースの方が広いんじゃ・・・!?
それにしても、うちは筋金入りの外犬なので、愛犬のそばで過ごせる生活にあこがれます~(´∀`*)

| ちどり | 2006/04/15 12:17 | URL | ≫ EDIT

うちのオットは3畳間で暮らしていたようです。
(寮なので入った事はないのですが)
なのに、結婚で引っ越す際、この部屋から何十袋もごみが出たらしい(汗)
いったい何と一緒に暮らしていたのだ~~(笑)
そんなオットも今では捨て魔の私となんとか共存してますよ。

まーくさんの専用スペース狭っ!!
うちも最初のうちは仕切りこそなかったですが、ハウスリードで行動を制限してました~。
今ではたまに意味不明の爆走に走る事はあっても、凶行にでる事は少なくなりました。
いたずらや業務上傷害事件?は起きますが。
でも、そんなことも「ブログのねたにしよう。。。」とただでは起きない私(笑)
そう思えるくらい、コタとの関係に少し落ち付きが見えたのかな。。。

| ちゃん吉 | 2006/04/15 12:23 | URL | ≫ EDIT

ひろいですよ~♪
私は独身時代、6畳に妹と2人でしたから一人部屋ってあこがれます。
優雅な一人部屋、ましてや愛犬と2人~ラブラブっと考えましょうv-218笑笑。

うちも、オープンキッチンなので同様にすのこの仕切りならぬ、最初に買ったケージの側面をはずして仕切っておりましたが、私がこけまくりあざになってやめました。
「3歩歩いたら忘れるママ」なんで。

| フープママ | 2006/04/15 12:31 | URL | ≫ EDIT

うちの犬どもはケージに入ってくれないので、
犬専用のスペースっつーものがないです。
てゆーか部屋全体が犬のもの!?
今は妹の赤子のベビーベッドだけが、犬立入禁止ゾーンです。

| かおりん | 2006/04/15 13:06 | URL | ≫ EDIT

おお、2Fなんですね!
移動にはあきと君を毎日抱っこしているのですか?
うちも当初はサヨを2Fで飼う予定でしたが、日中は親達といっしょに居るのが心地よいらしいので、せめて寝るときだけは私達の2Fの居間でと思うのですけど、なにせ日に日に重たくなっていく、、。
で、抱っこは危ないので自力で階段の上り下りを、、と思ってもこわがるんです~i-201
娘とも話しているんですけど、サヨ、あきと君に似てきてますi-194

| なおなお母 | 2006/04/15 16:13 | URL | ≫ EDIT

☆てとさんさん☆
ええー!3.5畳ですが!? 狭いですねi-230布団敷いたらもう一杯って感じ・・・。万年床でサボれませんねi-229
それに比べたらまだ、マシですか、うちはi-179 あきとに奪われたスペースが惜しいですが、仕方ないですね。(当初は今頃ケージは取り払ってあきとは四六時中外飼いのハズだったのですがi-202
雑然とした感じが嫌いなので、極力モノは置かないようにしてて、悪く言えばなんでもすぐ捨てる性格です、私i-235

| まーく40 | 2006/04/15 16:15 | URL | ≫ EDIT

☆ちどりさん☆
本当に雨続きで、なんかパッとしないですねi-230 せめてGWくらいはカラっと晴れて欲しいですi-1
そうでしょ!あきとにほとんどのスペースを奪われて、私がゆっくり出来るのはPC前の一画だけ。なんか肩身の狭いお父さんのような気分ですi-229
ワンコと添い寝ってのが夢なのですが、すごい毛が抜けるし布団も噛んだり汚したりしそうで、ベッドの方には入れる勇気がありませんねi-202 太郎君も爺ちゃんになってきたら、室内暮らし犬になるかも!?

| まーく40 | 2006/04/15 16:29 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
3畳の寮ってあるんですか!? (そっちが気になったi-229) 皆さん、意外と狭いところで頑張ってらっしゃったのですねi-181 それに比べたら、まだましか・・・。
って、実際私のスペースって3畳弱しかないのですけどーーーi-183 
あきとスペースには実質何も置けないし、マッタリできないし。 お!ちゃん吉さんも捨て魔!ですか? 私もi-237 
コタ君随分落ちついたのですねぇ。うちなんか未だにバカ騒ぎしますよi-203 体重13kgが暴走するさまは気が遠くなります(茂吉君の激走動画の2倍の速度で走ります) ソファに飛び乗って体当たりして、ソファが倒れそうになったり、ケージ内で直角ターンしてすっごい音を発したり、スノコにも体当たり。スノコではなく、しっかりしたシャッターを下ろしたくなりますよi-229 それもあと数ヶ月の我慢でしょうか。

| まーく40 | 2006/04/15 16:39 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
おおー、6畳に2人でしたか。妹さんとは言えそれは大変i-84 子供の頃は兄弟と相部屋でしたが、今はあきとと相部屋。ラブラブ~って考えましょうかねi-229 ただ、彼は私の私物を破壊しますので、気が抜けないルームメイトですがi-201
私も台所や玄関へ行けないようにワンコ用仕切りドアを取り付けようかと思ったのですが、高いのですよね、あれ。仕方なくあきと自身をリードでアンカーに繋いでますi-235 でもリードを噛み切ること○本目・・・、室内でもスチールリードか!?って現在購入直前ですi-230

| まーく40 | 2006/04/15 16:52 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
ええー!かおりんさんとこケージ無しですか。いいなぁ。ケージに閉じ込める必要が無いってことですよねi-84 家なんかケージにスノコ板のバリケードと、二重三重の防御体勢ですよi-201
立ち入り禁止ゾーンの方が少ないとは、あずきちゃんは幸せですね。 うちのは親分並に拾い食いするので、ちょとした不注意で床に落ちてたビニールの紐やら包みを咥えて、睨み合いですi-231 最近は何とか負けを認めるようになって来ましたが、最初の頃は手に穴が空くくらい本気噛みされましたi-241 
少しずつ前進してます、あきとと私。

| まーく40 | 2006/04/15 17:01 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
びゃははは (≧ω≦)b あきとも最初のころは階段を昇り降り出来なかったのですが、もう今では私より早く駆けあがったり駆け下りたり。一段飛ばしで降りたりi-201 たまに勢い余って踏み外して『ドタゴロゴトンi-203』ってなったりi-229
家中を暴走中の時はスゴイです。階段昇ったり降りたり昇ったり降りたり・・・・・。
いつから階段OKになったかイマイチ覚えておりませんが、『昇りはするものの、降りるのが怖い』状態がしばらく続き、おやつで釣ったら、そのままストストと降りてしまったんです。それから平気になりましたね。サヨちゃんもきっかけだけ与えてやったら、意外と簡単に慣れるかも!
サヨちゃん、体格の良さや雰囲気は確かに似てますねi-184 でも顔はあきとみたいにオッサン顔ではありませんよi-179 

| まーく40 | 2006/04/15 17:18 | URL | ≫ EDIT

秘密基地みたいじゃないですか、まーくさんの陣地。
まーくさん、本当に柴犬を飼いたかったのね、と
ほろりとしましたよ。

リードに、ビターアップル滴るほどかけてもダメ?
茂吉のハウスリードは、全部ビターアップル味ですよ。
効かない子もいるみたいだけど・・・。

ウチも茂吉バリケード作成したんだけど、いい感じ~。
秘密にしたいところだけど(笑)今度お見せできるかも。
待っててくだいな。500円ポッキリです。
って、そんなに期待するほどのものでないが・・・。




| akko | 2006/04/15 18:21 | URL | ≫ EDIT

☆akkoさん☆
秘密基地!懐かしい響きですねi-179 子供の頃は、こういう狭い秘密基地を好んでましたが、今ではちょっとi-229 足を伸ばすスペースすらないので、PC中に足が痺れてきて大変ですi-195 ワンコはヤッパリ柴が好きですねi-87 短毛が好きなので、ロングコート○○なんてワンコはちょっと苦手ですねi-229
ビターアップル! 高いので、切らして以来購入してませんでしたi-201 そうか、リードにも染み込ませたらいいのですねi-190 早速買いに行きますi-201
ええ!?500円のバリケード? 知りたい知りたいi-237

| まーく40 | 2006/04/16 10:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/221-7fa1d845

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT