PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

生後64日目

柴犬あきと、ただ今体重3.2kg。少しずつ成長しております。雪奈ママの4兄弟もそれぞれ、里親さんのもとへ旅立ち、鳴門君は静岡へ、ポン太君は京都へ、あきとは香川へ、そして翔太朗君は実家に残り、跡取りとして修行が始まります。それぞればらばらになっても、ネットの世界でつながることが出来るので、身近に感じていることが出来るのはありがたいことだなぁーって思いました。

さて、最近のあきとは???


行儀悪!
お行儀悪ぅー

手足が伸びてきたと言うか、育ってきたのか、テーブルに手を掛けたり、なんと!早くも階段を昇ることも出来るようになりました。(降りることは出来ませんが。)
 あと、じいじのオナラにやけに反応するので、おもしろいです。”ブッ”っとやると、ピクンッとなって慌ててお尻めがけて突進! この前はあきとがお尻の側にいるときに”ブブッ”とやったので、びっくりしたのか、じいじのお尻にガブッと噛み付きました(笑)



うとうと

ここは、あきとのお気に入りの場所で、夜ケージに入る前は、大体ここでうとうとしてます。

ずり落ちぎみ
落ちちゃうよ!


まだ、寝てます
この後、どてっと落ちて、何が起こったの?? と言いたそうな顔をしてました。

来年は、ワンコの干支の年ですね。みなさん、凝った年賀状を考えてるんじゃないでしょうか? うちのばあば&妹が、「年賀状にあきとを使うからデジカメで撮って?」と言うので「別にいいけど。。。」と答えると、「お尻が可愛いから後ろから狙って、さらにこっちに振り返り、笑顔なのをお願い」 

「無理です!!!」

ただでさえ、カメラ構えると不機嫌顔なのに、さらにそんな体勢は絶対無理です。




| 成長日記 | 10:08 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

そうそう、こないだまでこの高さで脱走しなかったのに!と言う事の繰り返しです。うちも。
落ちちゃう写真かわいいですねー。
あきとくんならどんな写真でもいい年賀状になりそうな。
うちもがんばって写真撮ります~★

| ちゃん吉 | 2005/10/14 15:21 | URL | ≫ EDIT

ふふふ、落ちるまで、黙って見ていた私も、私ですがi-237 毎日更新を目指しておりますので、何とか変化のある画像を取れないものかと、悩んでます。室内オンリーですから、すぐにネタ切れでして...。コタロー君のように早く外で走り回りたいよー!

| まーく40 | 2005/10/14 16:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。あきとくんすっかりまーく40家になれてきてますね。寝ている姿可愛い!ポンタもあきと君と一緒で階段、上れるけど降りれません。悲しげにないていました。相変わらずぽんたは食いしん坊です。キッチンでオシッコ・ウンチしてくれますv-292

| KENMAMA | 2005/10/14 18:39 | URL | ≫ EDIT

KENMAMAさん
こんばんわー。ポン太君も昇り専門ですか?さすが兄弟。息子さん、弟分ができて喜んでるんじゃないですか??キッチンでトイレは困りますね。あきとは食後に朝はベランダ、夜は玄関マットの上に定着しつつあります。たまにキッチンやじいじの座布団の上でしますがi-230食いしん坊ぶりは、あきとも負けていませんよー!誰も盗ったりしないよ、って言うんですが、ものの1分もしないうちに平らげますi-268

| まーく40 | 2005/10/14 19:52 | URL | ≫ EDIT

もう年賀状のモデル依頼が殺到するとは!
モデル料はオモチャかオヤツかな?

オナラは厳しく取り締まるんだねv-408
すかしっぺならどうするんだろ…

| ようこ | 2005/10/14 20:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~あきとくんショットすごい!!まーく40 さんあきとくんの写真随分増えたみたいですね!
そういう私も・・わが子そっちのけで、蜜柑を撮っています。
こんなにi-100にはまるとは・・・。わからないものですねi-265

| セサミ | 2005/10/14 21:23 | URL | ≫ EDIT

ようこさん
そうなんです。気が早いですよね?年賀状って! ひなちゃんはかわゆい写真が撮れていいですよねー。家政婦は見た!は最高ですi-237何回もHPに見に行ってます。あんな瞬間激写出来るなんて。 あきともカメラに慣らして、いいショットを狙いますi-86

| まーく40 | 2005/10/14 22:55 | URL | ≫ EDIT

セサミさん
我がワンコの写真は、前のワンコの反省から、もう撮りまくってますi-236 蜜柑ちゃんの写真もアルバムが出来るくらい撮り貯めてるんじゃないですか??? 私はワンコにもはまってますが、ブログをアップし続けることに、はまってますi-237別に誰に見てもらいたいとかじゃなく、完全に自己満足ですi-229

| まーく40 | 2005/10/14 23:00 | URL | ≫ EDIT

私も年賀状を考えているところです^^
来年のは力入りますよね!
あきと君、寝相もヤンチャ盛りですね♪

| yuryu5 | 2005/10/15 01:26 | URL | ≫ EDIT

yuryu5さん
そうなんです、寝相まで、お行儀が悪くてi-229 ついついカシャって撮ってしまします。ケンさんもお散歩の時には引っ張りワンコになるみたいですねi-184紫陽花の画像、首輪がぐぅーってなってましたからi-84

| まーく40 | 2005/10/15 09:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/22-15f3dcdd

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT