PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

キャッチフレーズ


またまた面白いものを目撃いたしました。その名も『キャッチフレーズ』 目撃したのはakkoさんのブログ 『茂吉と庭』 です。茂吉君を初めて見たときは『上目遣いな感じがあきとと似てる!』ってすごく親近感を持ちまして、しかも当時私はリーダー権争いの真っ只中、噛み噛みスランプ中だったこともあり、共感することも多々ありました。
茂吉君はあきとと同じく2005年の8月生まれ。気が強く、少々問題な性格だったため、早くからトレーナーさんに付いて奮闘されております。気の強いアルファー志向のワンコに限らず、普通のワンコでも1歳越えまでは反抗期があったり、リーダー選別の行動があったり飼主側がドタバタ振り回されて、ついつい心が乱れるのですが、その様子をとても赤裸々に記事にされてて、同じような悩みを持っている方々への参考、励みになります。私もとても励まされております。

さて、早速リンクへ飛んでみました。dogooの中にあったのですね。『あなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります』とあり、名前を入力してボタンを押すだけ!簡単です。

では、早速・・・ あきと ポチ。



あきとの前世は忠犬ハチ公です
ちゃんと育てれば立派なワンちゃんになるでしょう



およー。いきなりスゴイのが出ました!!! なんと前世はあの忠犬ハチ公だったとはっ。ただし2行目が的を得てます。ちゃんと育てれば、立派なわんちゃんに・・・。
なるほど、素質はある・・・が、育て方次第。全ては私に懸かってるわけですか・・・、プレッシャー(汗)



ランダムのようですので、続いてもういっちょ ポチ。



あなたが幸せなのはあきとちゃんのおかげです


くぅー、これは悔しいけどその通りですね。何も反論出来ません。付け加えるなれば、あきとと、あきとのブログのお友達がいるから♪かな。


本当?
分かってるよ(汗)その上目遣いはやめなさい!




うーん、ちょっと感慨深くなりつつも ポチ。



ドッグフードをチェック!
昨晩あきとが盗み食いしてました



ええっ!? マジ?。せっかく感心してたところへ、これかい!でもあり得る! チェックしなければ・・・。


食べてなーい!
ええ?本当に?してない?




よし、君を信じて ポチ。




あなたの顔を見るとつい嬉しくなるあきと


ぐふっ、落としたり持ち上げたり、やってくれるねー。これは誰でもキャッチフレーズにしたいよね。あなたの顔を見ると、つい舌打ちしたくなるあきと では寂しいし・・・。



あまりたくさんやると面白くないから、5つで終わりにしよう。ラストポチ。



あきとは無理しません



(・ω・); 



Σ( ̄ロ ̄lll)無理しろよーーー! 



って、いやいや、マイペース。 マイペースが一番ですよ!そう、無理なくていいよ。マイペースで噛み噛みして、マイペースで丸呑みして、マイペースで成長して・・・、


ロープ玉3
マイペースだワ~ン♪



やっぱダメ!(汗) 少しは無理もしてみましょう。



| 成長日記 | 00:32 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

キャーーーーォe-269
まーくさん、聞いて聞いて!!
キャッチフレーズだけど、ゲンゲンでやって「ゲンゲンの辞書に満腹という言葉はない」だってーv-63
で、も1回やったら確か「チーッ、また安売りしてた餌買ってきやがってー」と。。
なんかリアリティありすぎて、これ以上できないわーv-12
あきとくんの上目遣いうちの親分も同じ感じ。。
しかし忠犬ハチ公とは最高のバージョンなんじゃないですかーv-354

あ、巨柴同盟なるもの正式に結成したら勿論あきとくんも加盟していただけますよね?!
只今思案中。

| tar | 2006/04/09 01:11 | URL | ≫ EDIT

キャッチフレーズ~♪
さっそくやってみました。
うちの場合は「悪戯好きな可愛いフープ」でした。
もう一回やってみようか?っと思いつつ、こわいのでこれで満足~♪

一度、この手のものフープの具合の悪いときにやったら「3日後に死にます」って出て、あまりにブラックすぎてひきました・・・・v-12

あきとくんは忠犬ハチ公か!たしかに「ちゃんと育てれば・・・」ってとこが気になりますねぇ♪

| フープママ | 2006/04/09 12:19 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
すっごーい!ゲンゲン親分のキャッチフレーズにピッタンコかんかんじゃないですか!i-179 2度目もフードネタとは、さすが親分ですね。 
私も最初からやるとしても5回までと決めてやったのですが、いろんなのが出て面白かったです。
『無理しません』にはやられましたがi-229
ランダムなのでしょうけど、リアリティありますよね。不思議ですi-84
巨柴同盟ですか!! 是非に亀井じゃない、加盟お願いします。「同盟NO2」を予約でお願いします。(NO1は親分ね) 実は女性限定の骨拾い隊を指を咥えて見ているだけでしたのでi-237

| まーく40 | 2006/04/09 18:02 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
フープちゃんのキャッチフレーズ、いい感じじゃないですか? 可愛いが付いてるところが『下げて上げて』のお得意パターンですか(このプログラムのi-201
しかし、『3日後に死にます』ってi-183 冗談でもそんなの言われたくないですねi-193 そんなのプログラムに入れたらダメですよね。
しかしいきなり「忠犬ハチ公」ですからねi-179i-201 ビックリしました。 それで、柴犬なのに大きめに育ってるのかな? 
ちゃんと育てれば・・・。はあ、さっぱり躾が進んでない私の心にズッキンv-347ですi-238

| まーく40 | 2006/04/09 18:09 | URL | ≫ EDIT

やってみました~!
1回目はフープちゃんと同じ「悪戯好きのかわいいあずき」だったので、もう1回ポチ。
結果は「密かに飼主の通知表を付けているあずき」
ぎゃー!ホントに付けてそうで嫌~!!
つくねは「大食いコンテストがあれば、あずきはチャンピオン間違いなし」でした。
うん、納得。
不思議にバッチリはまるものが出ますね。

| かおりん | 2006/04/09 23:11 | URL | ≫ EDIT

あきとの上目使い最高!
キャッチフレーズか、僕もやってみよう。
前世が忠犬ハチ公ってのが素晴らしい!
まーく40さん、育てるのに力入りますね(笑)

| ナナパパ | 2006/04/10 01:16 | URL | ≫ EDIT

その顔!
あきとくんってすごく目で語るねぇ。
話しかけられてるみたいな目する。
ひなはうんざりした目つきは得意だけど…

ハチ公の生まれ変わりを育ててるとしたら、すごいプレッシャーだわv-408
日本を代表するワンコの親なんて!
おバカになったら私のせいじゃん。って思うよね。

| ようこ | 2006/04/10 02:01 | URL | ≫ EDIT

上目遣いスゴイ迫力ー!!目力ありますね!!きっとハチ公もあんな上目遣いでご主人を待ってたんじゃ・・・。

ウチもやってみました、キャッチフレーズ。
「飼主が最近冷たくてさぁ~とぼやく太郎 」
・・・・・・ゴメン太郎。今夜は可愛がってやるよ!!

| ちどり | 2006/04/10 11:22 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
あずきちゃん、すごいキャッチフレーズが出ましたねi-229 是非、その通知表を見てみたい! ってか、どんな項目に分かれてるかが気になりますねi-179
あの不敵な笑みの時は、かおりんさんを査定してる目だったりしてi-84
つくねちゃんはまた、マスターヨーダへ一直線なフレーズですねぇ。 ほんと不思議にはまったキャッチフレーズがでるものですi-190
姪っこちゃんのご誕生、おめでとうございます^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ 

| まーく40 | 2006/04/10 12:25 | URL | ≫ EDIT

☆ナナパパさん☆
すっごい目つきでしょ! この目は得意でして、いつでも出来ますi-230 まったく、もっと嬉しそうな目で見て欲しいのですが、飼主としては・・・。
ナナさん、ウランさんはどんなキャッチフレーズがでるでしょう? 
忠犬ハチ公ってのは大げさですが、忠犬になってくれるように、頑張ろうと思いますi-179

| まーく40 | 2006/04/10 12:28 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
うーん、あきとはこの上目遣いがお得意でして、じつは撮った画像のほとんどはこの目だったりしてi-229
ひなちゃんのうんざり目i-84好きですi-176 遠い目、細い目得意ですね、ひなちゃん。
うーん、ハチ公も前世では苦労したから、せめて来世(現世)では楽させてやってもいいんじゃないでしょうかi-179i-201
(って言い訳を探してる飼主i-202
いまのところ、忠犬の片鱗は感じられませんが、どうなることやら・・・i-230

| まーく40 | 2006/04/10 12:32 | URL | ≫ EDIT

☆ちどりさん☆
もーねー、この上目遣いは仔犬の時から変わらないんですよーi-183 そんなに睨むなよっi-203 って思いますが、何か訴えてるんでしょうかねi-84 ハチ公はもっと凛としたお目目だったんじゃないでしょうかi-229
太郎君のキャッチフレーズ!また飼主としてはドキッi-177な内容ですね! たっぷり可愛がってやって下さいませi-179i-88

| まーく40 | 2006/04/10 12:36 | URL | ≫ EDIT

りき・・・・「日本政府認定悪戯犬りき」
さくら・・・「さくらの知的レベルは人間でいうとあなたと同じです」
ぽんぽん・・「餌がなければ何もしないぽんぽん」
さよ・・・・「さよ殿~おぬしもなかなか悪じゃのう~」
りきは過去の前科ということでしょうかね。

あきと君はただものではないと思っていましたが、、
忠犬ハチ公の生まれ変わりだったのか、う~む。

なんだかどのワンコもなかなか的を得てますネ。

| なおなお母 | 2006/04/10 12:54 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 日本政府が認定しましたか!? しかしそれも2,3年前のりき君ですね。いまではすっかりいい男ですものねi-189
さくらさん、また、これすごいキャッチフレーズで・・・。 ぽんぽんちゃんまではフムフムで拝見しましたが、サヨちゃんはなんと!この言い回しがキャッチフレーズですから、ゆくゆくは越後屋ですかi-229
面白いですね、それぞれ当たらずとも遠からず!ってところで。
うちも沢山しましたが、『あきとは無理しません』をいただきますi-179 なんとなく当たってるかも。

| まーく40 | 2006/04/10 16:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/212-5110a131

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT