PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

関西風

 あんなぁ、昨日うちのブログのアクセス解析を見ててんけど、検索ワードに『ファーミネーター 実際どうなん?』ていうのがあってん! 爆笑してもうたわ。いやいやーそら皆、そこは関心が高いわな!定価1万円近くもするのに、実際んとこ、どうなん?っていう気持ち、よぅ分かりますー。
せやけど、”実際どうなん?”って(ほぼ間違いなしに)関西系の人やと思われるワードに心底ウケてもうてん。だってそないな話言葉のまんま検索するか?普通。まあ、そのワードでヒットしてるうちのブログもうちのブログやけど・・・。やっぱ、関西人やね(笑)



なんぼ関西風やからって、ネタやないで、これ。実話や。

解析画面






ほならせっかくやし、実際どうなんか、うちの場合を答えよかぁ?


『ええよ!』。終わり。




はっはっは、関西系には関西系のお返しや。





うそうそ、冗ー談やがなニーチャン、そない怒りなや。真面目に答えるわ。



ファーミネーターは





「・・・。」





「お値段以上ニトリ」やな。

(全然真面目やないやん!ビシッ


もう、一人でボケて一人で突っ込んだりすんの、疲れるわぁ。だれか突っ込んでくれへん?
 
つまりファーミネーターって定価は高いけど、ネットショッピングやらネットオークションやらで探してみたら、5千円台で買えるし、それやったら絶対買っても損せぇへんっちゅう事やな。東京モンみたいに定価で買うやつ、おれへんやろ、大阪には。 ワシも¥5,500で買ってんけど、結構満足してるで! 抜け毛の時期には大活躍間違いなしや! スリッカーみたいに毛をつまんで捨てるんに苦労もないし、アンダーコートだけがモッサリ取れて、オーバーコートは傷つけへんし。ええで、これ。
でも何ぼ安ぅ買わなアカンゆうても、あんまり安すぎるところは気ぃつけなアカンでぇ!!! 代金振り込んだまま音沙汰なし、っちゅうアコギな商売やってる連中もぎょーさんいてるからな。もし、ワシがそんなトコに引っかかったら、チッチキチィーや!怒るで!!しかし!!!!
ほんま、ネットっちゅうのは恐い世界や。

まあ、ええ思たら買ぅたって。
あとは自己責任やで。


ほな、さいなら。






何だこりゃ?

スポンサーサイト

| 成長日記 | 09:30 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こてこての関西人やのに、定価でファーミネーターこうた私はアホやわ~~~(涙)
でも、ええねん。
お値段以上コトリやし。
すぐほしかってん!
探すヒマもおしかってん!
別に悔しくないっちゅうねん。
まあ、要は定価でこうても惜しくないほどええっちゅうことやね。
検索したそこのアナタ!
ファーミネーターええで~~。

とここまで書いて・・・
「実際どうなん?」って横浜でも言うような気が(笑)
「実際どうよ?」かな。
ビミョーに違うか。

| ちゃん吉 | 2006/04/07 09:48 | URL | ≫ EDIT

む・む・む・・・・・
ちゃん吉さんに続き、関西弁でつなぎたい気持ちはやまやまなのですが、浅草下町っこの私には、無理!無理!です。ごめんなさ~い♪

オットが家電量販店で値切るときにへたっぴな関西弁で交渉した経験ありですv-12
「やっぱ、値切るには関西弁だな!」っと本人は値段に満足しておりましたが、きっと店員には見え見えだったと思います。
わたくしは、定価購入しちゃった関東人で~す。あはっ♪

| フープママ | 2006/04/07 10:22 | URL | ≫ EDIT

値切る・・・。
値切れるトシになってきたのかなぁ~~~?
ファーミネーターもそうだけど・・・ネット価格と市場価格またまた品薄価格??とか最近本当はいくらなんだ!!と思う品物多いですよね。
まだ・・・私お値段以上のソレ買っていないです。私はお値段異常??と思えたのですが・・。皆さんの感想を見ると以上なのでしょうね・・・。
新学期・・・物入りなので・・蜜柑は自力でガンバレ~~。

| セサミ | 2006/04/07 12:08 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉はん☆
お値段以上コトリってv-422 ニトリやろ、それ!

あーー、でもその気持ちわかるわー。探すん面倒やし、早よう欲しいしな! 安さ求めてたらきりがないし・・・。そうや、満足やったらええねん、それでv-413

どうなん?って関東でも使うん? てっきり関西やと思てたけど、ちゃん吉さん、自分が関西やからそう聞こえるんとちゃうの?そういえば『○○じゃん?』って東京弁やないんやってな!(これも横浜?) 

| まーく40(関西風) | 2006/04/07 12:36 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
スミマセンi-229i-201 こんなノリで。関東方面の方からしたら相当読みづらかった事でしょうi-184 
ご主人様、面白いですねー!!!i-88 そういうノリが関西系の素質ありですよ! 確かに関西系でない人の無理して作った関西弁はすぐに耳に付きますねぇi-181 ドラマなんかで関東の役者さんが関西弁を演じてたら違和感だらけでして・・・。
あ、私は四国人ですので、そんな値切り倒したりしませんよーi-202 (すっかり関西に毒されてるまーく40ですけど・・・まさに毒電波i-237 )

| まーく40 | 2006/04/07 12:42 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
値切れる歳!確かにーi-230 これには人生経験が必要ですもの。若いニーチャンが値切ってもあまり相手にされませんしね。(私もまだ若いニーチャン?i-235
最近の家電品なんかオープン価格ってなってて全然分かりませんねi-229 価格なんてあってないようなものなのでしょうかね。安すぎても『なんか怪しくない?』ってなりますしi-202 まったく人間って勝手ですよねi-179
冷静に見るとお値段異常だと思いますi-237 蜜柑ちゃん、しばらくは自分で毛繕い頑張ってねi-86

| まーく40 | 2006/04/07 12:50 | URL | ≫ EDIT

ファーミネーター、知らなんだわ~。調べてみたら、がいに毛がすけてええみたいなのー。ほんだけど1万円近いってどうなん、これ??
太郎も毛深ーて困っとるけん買うてみようかいの・・・。でもオイラ恥ずかしーてよう値切らん(笑)

讃岐弁で失礼いたしました~(・ω・)

| ちどり | 2006/04/07 14:40 | URL | ≫ EDIT

☆ちどりさん☆
ファーミネーターってゆう、アメリカ製のコームがあるんで! でも1万円近い定価やから『ポンッ』とは買えんけど、安いトコ探して5千円台でこうたんやわ。 ほんだらまあ、モッサリ取れる取れる。 あんまりやりすぎて『ハゲー』にならんようにv-190ってサイトにも注意書きしてる位やで。 でも、あんまり衝動買いはお勧め出来んわな。
だって、冷静になってみるとやっぱ、高いわi-229

| まーく40(讃岐弁) | 2006/04/07 17:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/211-ccee6e11

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT