PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

秋晴れなり!

こちら、四国は香川県、大変すがすがしい秋晴れです。もう少ししたら、これが寒くなってきて??いよいよ???スノボーの季節だ!!! もう、待ち遠しいでーす。 いつもお盆くらいから、恋しくなります。

 さて、先日の獣医さんから、ワクチンの後はあまり激しい運動はしないように!と言われていたので、大人しくさせていたのですが。



何を考えてるんだか
何を考えてるんだか。


妹と
だんだん、このようになって??

ヒートアップ!
結局、ヒートアップするのでした。

足をしつこく噛みだしたので、ロープを投入!


これを噛め!
これを噛め!あきと。


しかし、最近1分と持たなくなってきて、すぐに手、足に噛み付くんだよね。
今日は、初めて、フィラリアのお薬を与えました。キューブ型のチュアブルタイプです。匂ってみても、薬品臭くて、食べるのか?と思いましたが、食べ物と思って、何とか食べてました。フロントラインももらってるので、つけてみようかね。





先日、ペット用の保険の事を考えていて、アニコムの資料を取り寄せてみました。 検討してみたのですが、正直、迷ってます。それくらい微妙な料金設定なんですよね。あくまでも保険なので、もしもの時のために、普段から安心できるように、お守り代わりと考えると、加入しようとは思うのですが、実は、踏ん切りがつかない点として、「治療費の半額を負担」なんです。どうも保険と考えると、この点が納得いかないのです。
仕事柄、自動車保険を取り扱っているのですが、あれは、保険料が高い分、ほとんど免責はありません。ぶっちゃけ話、絶対に元が取れます。
 でも、医療保険は3割負担、動物保険は5割負担。うーんどうなんでしょ。皆様。加入されてる方とか、検討してる方、いかがでしょうか。ヘンコツなまーく40へよきアドバイスを!

補足ですが、オプションで、万一飼い犬が他人に噛み付いたり、怪我をさせた場合の、賠償責任保険(賠責)も、載ってたのですが、これ、はっきり言って、割高です。犬以外の日常賠責保険も単独加入は割高。
そこでお勧めするのが、自動車保険に付帯する日常賠責保険。(自動車をお持ちじゃない方は申し訳ございませんが)無制限、免責0で年額\1,000前後! しかも、ワンコ以外のたとえば、わが子が人様の高価な品を壊したとか、スポーツ中に、相手にケガを負わせたとか(スノボーでの接触がよくあるので、私はこれに加入してます。)あらゆる、日常のなかで発生した賠償ごとが対象。絶対にお・と・くです。何かの回し者みたいですが(笑) アニコムの場合、ワンコオンリーでしかも、5000万円上限、免責\3,000で、¥1,870/年です。免責と言うのは保険会社が支払いを免れる金額、つまり、\3,000未満の損害は自己負担で、たとえ被害が3万円でも、30,000ー3,000=\27,000しか保険は下りません。

皆様、自動車保険の担当員へご相談を!!!
スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:03 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ペット保険には入ってます~。
ただ、獣医さんには損害保険に入るように勧められてます。
いろいろ調べたら年間2000円くらいの負担なんですよね。
入った方がいいのかな

| ちゃん吉 | 2005/10/13 19:50 | URL | ≫ EDIT

ちゃん吉さん
やっぱ、アニコム入ろうかなぁーi-184 賠償責任保険はコラムにも書きましたが、自動車保険にオプションで追加付保出来ますので、それが一番お勧め。単独で加入の場合は、免責が無いものを選ぶのがいいと思います。せっかく保険を掛けてるのに、事故のときに自己負担が必要って、嫌ですよね(本業のため、ついついセールストークになってしまう、まーく40i-201)

| まーく40 | 2005/10/13 20:06 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。やはりポンタに手をとられてしまい、お邪魔するのが遅くなってしまいました。
兄弟!だわ。ロープ、ポンタもお気に入り!2晩目は少し夜鳴きがへったような、私が気がつかなかったのか。先輩あきとくんと同じようになっていくかな。おしっこは色々なところでしてくれてます。

| KENMAMA | 2005/10/14 08:08 | URL | ≫ EDIT

KENMAMAさん
迎えたばかりで、毎日、大変でしょう。ポンタくん、いい笑顔してますよね。うらやましいー!あきとはカメラを向けると、不機嫌顔しかしませんi-241オシッコは、ほんと色々な所でしますよね。ん?なんか止まってるな?っと思ったら、シャー! 気長に頑張りましょi-87

| まーく40 | 2005/10/14 09:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/21-541d39ac

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT