PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

成分分析

ボールとあきと


大小のボールを従えて、お庭でくつろぐあきと。屋外での暮らしも、すっかり慣れてきたようです。最初のころは狂ったように掘り返してた穴ポコも、だんだん飽きてきたのか、(穴だらけになって、自分のまったりポイントが減ってもイケナイと感じたのか)穴の数は増えなくなってきたみたいです。


さて、先日 KUROSHIBA-NET のたにゃさんのブログで、成分分析 なる面白ツールを目撃!面白そうだったため、早速私も試してみました。
これ、ダウンロードして、尚且つ.LHAファイルにて圧縮されてるので、解凍する必要があります。(ちょっと面倒かも)

早速解凍してみると、出てきたアプリケーションの名前は『Buffalin(バファリン)』。何故こんな名前かはすぐ分かります。

ではやってみよう! 


まずは『あきと』から。


あきとの成分解析結果 :

あきとの58%は気合で出来ています。
あきとの27%は優雅さで出来ています。
あきとの8%は知恵で出来ています。
あきとの3%は厳しさで出来ています。
あきとの2%はアルコールで出来ています。
あきとの1%は玉露で出来ています。
あきとの1%は鉛で出来ています。



ほうほう、半分以上は気合!で出来てるんですか?あと、ちょこっとの厳しさとアルコール?玉露、鉛・・・。 鉛はヤバイんじゃないっすかね。最近アメリカの子供玩具に鉛が含有してて、誤飲して死亡したとか、問題になってますものね。
そして何より、『優雅さ』が3割近くもあるとは。普段はそれを隠しているのかね。


次にまーく40でやってみました。


まーく40の成分解析結果 :

まーく40の81%は乙女心で出来ています。
まーく40の8%は電波で出来ています。
まーく40の7%は花崗岩で出来ています。
まーく40の4%は気の迷いで出来ています。


おう、なんか当たってる感も! 乙女心はさておき、花崗岩ってのは硬い意思、でも気の迷いも・・・はい、あります。 電波ってのは、何か心のSOSでも発信してるのか!? 乙女心よりは少年の心と言って欲しかったですね。


さあ、ついでに柴犬あきとの日記はどうでしょう。


柴犬あきとの日記の成分解析結果 :

柴犬あきとの日記の98%は毒電波で出来ています。
柴犬あきとの日記の2%は汗と涙(化合物)で出来ています。


うそん!毒電波って何!?!? 有害な内容の日記を日々発信し続けてるってこと??? しかも成分中98%も占めてるし(爆) あ、でも汗と涙ってとこは嬉しいね。たとえ2%でも。カッコ化合物ってのが余計だけど・・・。化合しなくていいよ、化合は。


最後に『柴犬』を解析。


柴犬の成分解析結果 :

柴犬の61%は記憶で出来ています。
柴犬の19%は勇気で出来ています。
柴犬の16%はやらしさで出来ています。
柴犬の4%は純金で出来ています。


およ、結構それらしい内容ですよね!でもやらしさってこれ、如何に?質実剛健の日本犬だけど、たまには逆らったり言うこと聞かないこともありますよ、ってことかな?
何と言っても勇気! さすが日本犬。

このアプリケーション、もちろんお遊びですが、ランダムプログラムではなく、その入力文字に対応して結果が検出されるようになってます。つまり、『あきと』という文字で解析ボタンを押すと何度試しても必ず上記の結果が出るようになってます。



あきととボール


『あきとは実は優雅なんだワン♪』

| 成長日記 | 00:01 | comments(12) | trackbacks(2) | TOP↑

COMMENT

居心地よさそう♪
お庭でのあきとくんはかなり快適そうですね♪
立派な体格でも、お顔は優しいですね!

成分分析、あきとくんは気合と優雅、まーく40さんは乙女心ですか・・・・。

まーく40さんはお優しそうですもんね♪
あきとくんも優雅にお庭にいるしね♪

| フープママ | 2006/04/05 13:09 | URL | ≫ EDIT

バファリン。
へぇー、成分分析おもしろいですね。
毒電波だなんて失礼ですこと!いつも良質電波ですよっ。
「まーく40さんの4パーセントは気の迷い」っていうのと「柴犬の4パーセントは純金」がかなりいいと思います。

| ジンジャー母 | 2006/04/05 14:44 | URL | ≫ EDIT

お、さっそくやってますね♪
あきとくんの主成分は気合か~なんか納得。優雅さは。。。(≧∇≦;)
まーくさん、乙女心を流しましたね!!81%も占めてるのに!
まーくさんは乙女心でできてる、っと___φ(゚ー゚*)メモメモ♪
ふ~今日もしっかり毒電波を浴びてしまったわぁ(*´∀`*)

| たにゃ | 2006/04/05 15:03 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
庭ではどのようにくつろいでいるかなぁ?って、たまにベランダから盗撮してるのですが、これもその1枚ですi-229
やはり犬小屋には入らないようで・・・。まあ、そのうちそのうちと言いつつ、もう2ヶ月目ですi-230
私の乙女心はどうでしょうか?確かに優しいですけどねi-237i-201i-201
で、あきとの優雅さは・・・。どの辺がそうなのか・・・、わかりませんi-179

| まーく40 | 2006/04/05 18:22 | URL | ≫ EDIT

☆ジンジャー母さん☆
スミマセン、いつも毒電波を発しておりますので、体調の悪いときにご覧になると、発病する恐れがありすのでお気をつけ下さいi-229i-88
私には確かに4%以上「気の迷い」がありますねー。しょっちゅう回りが見えなくなって、スランプってますから。
柴犬の純金は、やはり展覧会などで受賞する素質があるワンコが4%くらい居るという解釈でしょうかi-190
肝心の『Buffalin(バファリン)』で試しても、半分が『やさしさ』ではなく『やらしさ』でしたi-237

| まーく40 | 2006/04/05 18:28 | URL | ≫ EDIT

☆たにゃさん☆
ああー!せっかくサラッと流したのに~ 『乙女心』i-237 8割以上もこれなんですよi-203しかも気の迷いまで・・・。もうこれ「そっち系」に早く目覚めなさいって事!?!?
いやいや、赤裸々に分析されてしまいましたわi-179i-88
あきとの気合も、じつはヘタレな彼にはあまり、感じられないのですが。まだなんちゃって優雅って感じが当たってますかねi-186
毒電波が出ますんで、あまりこのブログは長時間見ないようにお気をつけ下さいねi-250

| まーく40 | 2006/04/05 18:32 | URL | ≫ EDIT

いやん、このまったりしたあきと君こそ「優雅さ」そのものではありませんか~!
それでもってまーくさん、「乙女心」ってなんか雰囲気!(あら!おいや??)
ワタクシも早速やらせていただきましたよ。
「お庭番」に書きましたが、、、なにせ4頭分ですし、
長くなってしまいましたわi-229

| なおなお母 | 2006/04/05 21:57 | URL | ≫ EDIT

エラーが発生しました。
乙女まーく40さん、こんばんは(笑)
最後の4%の気の迷いも気になる!
あきと君は「気合」だなんてかっこいいな。
面白かったのでウチもやらせてもらいました!
ニコは「下心」らしいっす(爆)
と、いうわけでトラバさせてもらいました~♪

| ゆみを | 2006/04/05 21:58 | URL | ≫ EDIT

私もやってみたのでトラバさせてもらいました。
かおりんでやったのと、本名でやったのとの分析結果が全然違っておもしろい。
けっこう当たってるような気がするのが不思議。
まーく40さんの乙女も当たってる?

| かおりん | 2006/04/05 23:32 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
優雅ですか?i-229i-201 なんだか、ドテッて横になってるしi-230 (ボールも飽きたし、することねーよーi-6 って所だと思われます、この画i-84
でも、一見優雅に写るとは、ヤツもなかなか役者ですなぁi-179
おお、なおなお母さんも、4ワンで試されましたか?面白そう!
早速見に行かせていただきますi-87

| まーく40 | 2006/04/06 10:22 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみをさん☆
こんにちは、乙女のまーく40です( ;~っ~)/
気の迷いはもっとあると思いますねぇ、実際i-181 40%くらいはあるかも、まーく40ってくらいだし(うわっ オヤジギャク)
あきとの気合はどうでしょう。成長することに気合が入ってる感じでしょうかねi-229 もうそろそろ気合を解除していただかないと・・・。
ニコやんも試されたのですね! 
下心!?
早速見に行かねばi-203

| まーく40 | 2006/04/06 10:26 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
おお、かおりんさんも試されましたか!? 後ほど拝見しに行かねばi-84
本名も試されたのですね。 私もやってみたのですが、57%は電波だそうでi-202 ブログの毒電波といい、私自身が電波の元だったみたいですi-201i-237
乙女心は・・・ちょっとあるかな? でも女性の心は全然わかっていないって言われますi-229 (自分でもそう思うi-201

| まーく40 | 2006/04/06 10:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/209-3ca545a7

TRACKBACK

成分分析。

黒柴・藍の日記のたにゃさんや柴犬あきとの日記のまーく40さんが成分分析なるものをやっていたので早速ウチもチャレンジ!!まずはニコやん。 ニコの成分解析結果 :  ニコの60%は下心で出来ています。 ニコの40%は記憶で出来ています。少なっ。短っ。2...

| ニコニコな日々 | 2006/04/05 21:53 |

バファリン

柴犬あきとの日記やニコニコな日々他で紹介されてた面白ツール成分分析を私もやってみました。なになに?「適当に入力した物質の成分を解析する謎のツールです。」ふーん。おも

| | 2006/04/06 00:28 |

PREV | PAGESELECT | NEXT

