PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ居たの?鴨

昨日のニュースで見たのですが、改めて、『今年は例年に比べて、花粉の量が激少』なのですね。今年は本当に楽だよ!って実感される方いらっしゃいますか? お目目が大変な方は実感するかもしれませんね。鼻の方は相変わらずズルってるんじゃないでしょうか?


さて、池の土手を散歩しておりましたら、まだ鴨が居りました。鴨っていつくらいから居なくなるんでしたっけ?別に大陸へ渡ったりはしないでしょうが、いつの頃からか居なくなってたような・・・(ちょっとそのへん、疎いまーく40です)


鴨

近づいても、そんなに警戒しません。




ダブル鴨
階段にダブル鴨状態♪



すかさずあきとは『ターゲット・オン』した模様・・・。


ターゲットオン
ターゲット・オン




よそ見してる振りして
少しずつ




少しずつほふく前進
ほふく前進。




ここまで近寄った!
ここまで近づくことに成功。



実はこの様子をコマ送りに作ってアップしたかったのですが、やり方が分からず断念。 以前に教えてもらったサイトの方法は作成できたのですが、それをブログにアップする方法が分からずこれまた失敗。(HTML作成は出来ましたがHPでないと動かないようです。)
どなたか、ブログでコマ送りJPEG画像を作る方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。そんなケチらずGIFアニメーションのソフトを買え!っていう声が聞こえてきそうですが(汗)


しょうがないので、いつものロールオーバー画像にしました。
①マウスを重ねる前 ②マウスを重ねてる時 ③マウスを外した時
と3変化になってます。1から見るには右クリックして最新の情報に更新をして下さい。

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

目の前を悠然と横切る鴨たちに、唖然とするあきと。




鴨強し!


鴨のほうが強い! という結果になりました。



| 成長日記 | 09:58 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あきとくんはやさしいからね♪
柴犬は狩猟犬っというけれど、襲う気配はまったくないあきとくん♪優しいあきとくんのことだから、カモさんとお友達になれちゃうカモ?

フープも公園で、あひるにおしりつつかれてますよv-8

| フープママ | 2006/04/06 10:42 | URL | ≫ EDIT

捕獲・・・。
出遅れ気味の鴨ですか?
あきとくんが猛然と立ち向かい!!!捕獲して・・バリバリとまーく40さんの前で「いただきま~~~す」したら驚きません??
この結果で◎ですね。
蜜柑が庭で鳥捕まえて食べていたら・・引きますよ~~~(-_-;)

| セサミ | 2006/04/06 14:35 | URL | ≫ EDIT

鴨さんの反撃にあったら、あきと、どんな反応するのかそれも楽しみ。まあ、あきとのことですから、お友達になりたくて忍び足だったのでは?(笑)
あきとの心鴨知らず、ってとこですかねぇ。

| ナナパパ | 2006/04/06 15:27 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうですねぇ、「獲物」ではなく、「何だろう?」っていう興味で近づいてる感じでしたねi-229
カモとお友達になっちゃうカモ! 上手い!座布団一枚!! (って狙ってませんでした?私とはちがいますよねi-235

フープちゃん、バリケンちゃんと仲良しでしたねi-190 アヒルにはお尻つつかれてるの?

| まーく40 | 2006/04/06 15:42 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
ぎゃっはっはi-237 ある意味関心するかもしれませんねi-229 日本犬の血を感じられるかも!
でも、あきとは水際ということで、すでに腰が引けてますゆえ、そんな機敏な動きは無理でしょうi-195

お庭では鳥とまではいかないまでも、トカゲやカエルなんかを咥えていたら、かなり引くでしょうねi-230i-202

| まーく40 | 2006/04/06 15:53 | URL | ≫ EDIT

☆ナナパパさん☆
カモさんが翼を広げて威嚇してきたら、あきとは絶対尻尾巻いて逃げるでしょうi-183i-203 
何か分からないけど、興味があったんじゃあないでしょうか? お尻フリフリしながら「グゥア グゥア」言うてましたからi-229
でも、やっぱり水は恐いみたいi-201

| まーく40 | 2006/04/06 15:57 | URL | ≫ EDIT

モコモコ尻♪
獲物を狙うこのお尻が我が家のオサ男に激似ですわi-179
こちらは最近ちょうちょを捕まえようと飛び跳ねてカプカプしています。
いずれにせよ「若者」(=ばか者ではない)ですね。
花粉が少ないって情報に安心しきって今年は油断i-183
防止策を怠って鼻水じゅるじゅる~の、目玉かいかい~の、
去年よりはるかにひどい目にあっております。
去年は前もって「プロポリス」を服用していました。
あれは効いた。

| なおなお母 | 2006/04/06 23:01 | URL | ≫ EDIT

台湾から帰ってきました。
あきとくん鴨さん捕獲計画?
お友達計画?
ほふく前進なのか、へっぴり腰なのか微妙な感じだなぁ(笑)

ブログでコマ送りJPEG画像を作る方法?
私も知りたいなぁ!
もし解ったらやり方教えてくださいねv-436
私もちょっと調べてみようかな。

| ようこ | 2006/04/06 23:29 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
あきとはもともと毛が長い柴でして、放置しておりますとご覧のようなお尻になってますi-230 いつかトリミングでカットしてもらおうと思ってるのですが、なかなか手が出ません。自分のシャンプー&カットだって、結構ぎりぎりまで粘ってバッサリ切って、ぎりぎりまで・・・、な生活をしてるのに、あきとのトリミング代のほうが高いって!これ如何に?ですi-229
サヨちゃん、本当に大きくなりましたねぇi-84ぽんぽん姉ちゃんと同じ体重ってのも納得。おじいちゃんにホールドされてる画をみても『大きい!』って見えますもの。
プロポリスってハチの巣から出来てるアレですよね。花粉症に効くのですか?へー。いいこと聞きましたi-85

| まーく40 | 2006/04/07 09:59 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
お帰りなさーいi-179i-88 いかがでしたか~?って、すでに現地報告の通り、堪能されたようですねi-50

へっぴり腰です!(きっぱり) 興味があるにはあるのでしょうが、結構集団で居ましたので、恐れをなしたのか・・・。 以前にようこさんから教えていただいたサイトの『コマ送り』はすぐ完成したのですが、それをブログに貼り付ける方法が分からず断念しております(タグじゃなくHTML文章になるので、HPならアップ可能かも)
やっぱGIFアニメーションツールを購入するのが手っ取り早いかi-229i-201

| まーく40 | 2006/04/07 10:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/208-3a452351

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

