PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

なんか踏んだ?

久しぶりに体重計に乗ってみました。
って、別に私自身の体重が気になるわけではなく、(ここ10年くらい56kg前後で変わりませんし)あきとですよ!あきと。 結果、現在の体重『13.3kg』なり。 うお!まだ増えてる! 13kgに乗ってからというもの、もう8ヶ月が経とうとしてるし、体重増加のスピードもドンドン緩まっていましたので、13kgくらいで打ち止めでしょ、と高を括っていましたが、なんのなんの。朝晩の散歩で運動量が増えたせいか、また元気に成長し始めました。もう好きなだけ成長してくれい! その分チャリで曳き回してやるから覚悟しなよ。 



さて昨夜、いつどおりに何を思うでもなく、普通にドアを開けて電気のスイッチをポチって部屋に入ったのですが、その第一歩目、足の裏に妙な違和感が!



『モニュッ』 という、


なんとも言えない、かつて味わったことのない感触が足の裏にぃぃぃ!!! 何か踏んだ??? ええ?何?この感触?? と電気が点いて足元を見てみたら・・・

しっぽ

これ、踏んだようです。



ビックリしました、もう。当の本犬はノーリアクションだし、




ドアのすぐ前に・・・


このようにドアのすぐ脇にケージがあり、よく手を出してることはあったのですが、反対向きになってこんなに堂々とシッポをはみ出してるって! どういうこと? 

『このケージ、狭すぎますよ! 買い換えないと、いろいろこんなイタズラを繰り返しますからね。』っていう主張?




「・・・。」



そりゃ一杯に体を伸ばしたら狭いと思うけど、シッポまで楽々伸びきれるサイズって、ドデカケージになっちゃうよ。シッポは除外しなさい、シッポは。丸めてればいいの=3



シッポが収まらない・・・


体だって、斜めに横になれば十分大丈夫だよ。大丈夫。広けりゃイイってもんでもないだろ?そう思うだろ?・・・。

このケージ、誤解なき様に補足しておきますと幅90cmの中型犬でも楽々サイズでございます。

| 成長日記 | 09:55 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

「ムニュッ」」とくれば、
「すわ、ウン踏みか!」と色めきましたが、
おシッポだったんですね。
で、踏まれてもなお虚脱状態で爆睡中とは、、
大物ですなーi-203
あ、13.3kg!なるほど名実ともに、、
りきも13kgでして、、、
フィラリアの薬高くなりますi-230

それにしても、、、
まーくさん、ごごごじゅうろくきろ??
あーー、、、(絶句)

| なおなお母 | 2006/04/04 10:33 | URL | ≫ EDIT

え~~~
まずは、まーくさんの体重に驚きだよ~~~i-282やせすぎてないかいi-198
私は今回の病気!?の件で4Kくらいやせて、身軽になったんだけどねi-229

でも踏まれてもノーリアクションだなんて・・爆睡!?
あきとくん、運動量が増えて食欲も旺盛なのかしらんv-290
まだ増えるのかな~~
律は昨夜、はかったら11K。なんか、もう落ち着いたのかなぁe-3
もう、そろそろ止まってもいいよねv-11

| はっちゃん | 2006/04/04 10:56 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
「ムニュッ」」とくれば、「ウン踏み」確かにi-179 なんかいい擬音が見つからなくて・・・、どちらかといえば『ムファ』でしたかi-229 何かヌイグルミでも片し忘れたか?って思ったのですが、まさかやつの尻尾だとは。ノーリアクションでしたしi-179
実はウンも踏んだことありますi-235 髪の毛と一緒に出てきたときに肛門様からぶら下がってることがよくあるのですが、その際に歩きながら撒き散らしたことがありまして。あの感触は忘れられませんi-237
やっぱし!フィラリアの薬価格が中型犬ですかi-183ま、こればっかりはしょうがない。
身長もそんなに高くないのですが、少し痩せてますね。BMIでしたっけ?の理想は62kgくらいなのですが。

| まーく40 | 2006/04/04 12:58 | URL | ≫ EDIT

☆はっちゃんさん☆
体重増えないんですよー。そろそろ中年太りしてもいい頃なのに。会社の健康診断で『もっと太らないと糖尿病になるよ』て言われたこともi-230痩せすぎも糖尿病になるのでしょうか?
でも、どうやって太れば・・・。これでも夜はビール飲んですぐに寝てるので太る要素はありありなのですがi-229 
やっぱ結婚して愛妻の手料理!これでしょうかi-229
はっちゃんさん、やはり体重落ちましたか。リバウンドにはお気をつけ下さいませi-179
りつ君もう落ち着きましたかi-84あきともそろそろかと思っていたのですが、運動量が増えたせいもあるでしょうね。
目標の13kg台には留まって欲しいものですi-84

| まーく40 | 2006/04/04 13:02 | URL | ≫ EDIT

ほっっ・・・・と。
私もみなさまと同様「ムニュッ」には即うん○っと思っちゃいましたが、あきとくんはケージで寝てるいい子でしたもんね、ホッっと一安心。夜中に起きて私が想像したものをムニュではつらすぎますv-12
うちもあきとくんと同じく90センチ幅です。やはりどのくらい成長するかわからないので、中型犬用サイズに買い換えたんですよ。フープは7,5キロですが、半分のサイズのベットを入れてそこで寝てますけど・・・・(半分はトイレシートを2枚敷いてます)
だから小さいっということはないと思うけど、体伸びすぎ?しっぽ踏まれても気がつかないくらいリラックスできてるなら、狭いように見えるけどあきとくんは案外楽チンなのかもしれませんね。

| フープママ | 2006/04/04 14:00 | URL | ≫ EDIT

私も最初フンチングを踏んでしまったのかと想像しましたが!
あきとくんの尻尾とは!!
ゲンゲンは14㎏代を維持してます。(努力して)油断するとすぐ15㎏オーバーになってしまうのでー。(するとフィラリアもお値段がグレ-ドアップ)この時期気をつけねばだわー!
あきとくん8ヶ月でこの体重とはゲンゲンを超えそうですねー!
内心楽しみです!(いい意味でですよー!)
ゲージは我慢してもらいましょう!まだ成長過程だし使わなくなるかもしれないしー。
でも男の子は豆柴ちゃんは別として、大きくて逞しい方が私としては好みですわー!
力が強くて参るけど。。

| tar | 2006/04/04 15:28 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
おほほ、ウン○ちゃんは既に経験済みですので、かつて味わったことの無い感触ではないのですi-229 
ワンコのシッポって素足で踏んだらなんとも言えませんでした。
このケージも最初は大きすぎたか?と思ったくらいですが、いまではもう丁度いいか、持て余す程になりましたi-230以前に半分トイレも試したことありましたが、シーツを粉々にされて1日でヤメましたi-179i-201 フープちゃんは大丈夫なんですねi-84
このケージでどうしようもなくなったら、折角買ったドデカキャリーを合体させて使おうかとも思っていますi-237

| まーく40 | 2006/04/04 22:01 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
親分、ダイエット食でしたよねぇi-228 そうでうすか、14kg代。油断すると15kg。 恋煩いでも痩せませんかi-237
あきとはまだ8ヶ月目。まだまだパワーアップする可能性はアリますねi-203フィラリア薬って体重15kgを境に価格アップでしたっけ? チュアブルタイプと注射どちらがよいのでしょうかね?昨シーズンはあきと、チュアブルでしたが注射はやはり心配な感じがしますねi-84
ケージは買い替えの予定はありませんi-235もしどうしてもというなら、自作で継ぎ足そうかとi-237

| まーく40 | 2006/04/04 22:16 | URL | ≫ EDIT

私も「ムニュ」で、まーくさんにウンが付いたのかと…。
尻尾で何よりです。
あきと君、尻尾踏まれても動じないんだなあ。
(いろんな意味で)大物の素質十分!将来有望ですね。
あ、そうそう「foochi」ですが、工芸高校の北側の通り沿いです。グラウンドの横の東西に伸びる道路を東に少しいった所、なんか武具を売ってるお店の東、角のうどん屋さんの西です。
このまえ行ったときは残念ながらフェッチは入荷してませんでした。
もし行くことがあったら、あずきの名前を出してみてください。お店の人も覚えてくれてると思います。

| かおりん | 2006/04/04 22:28 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
やっぱり! ウン○は経験済みですi-229 あれはアレでかなりパニクりますが、シッポなんて踏んだこと初めてだったので、びっくりi-183
なんかね、結構弾力があるんです!やわらかい「たわし」って感じかな?素足でしたから。
やつは確かに大物かもしれませんi-197 引っ込めることなく、そのままご就寝でしたからi-179
あ、やっぱり北側でしたか?FOOFHI。こんどちぇっくしてみますi-84 ゆめのペットショップも新しいテナントが入ってるハズだから、これまたちぇっくしないとi-203

| まーく40 | 2006/04/04 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/207-96ddd700

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT