PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌さん

花粉症とは無縁(だと思われる)柴犬のあきと。天気の良い日はご覧のとおりのご機嫌さんです。
今年は例年に比べて花粉は少ないようですが、それでも辛い方は辛いでしょうね。私も鼻が少々ズルってます



ヘイヘイ♪

ヘイヘイ♪



ハイハイ

何かくれよ~~~!




匂っちゃうぜ

フンフンフン=3



へへへ。

へっへっへ。




昨日の『トリビアの泉』でワンコネタ第4弾が放映されてました。皆様ご覧になられましたでしょうか? 今回のテーマは『骨付き肉の誘惑に負けずに、泥棒の侵入を防げるか!?』でした。各お宅でのロケのため、今回は真実味が高かったような気がしますね。
ほとんどのワンコは肉の誘惑に負けてましたが、中には口元まで持っていっても断固拒否する勇ましいワンコもいて、面白かったです。
これは本職の?泥棒さんが実際に使う手だけあり、苦戦するかと思いましたが、結果100匹中16匹が成功と、意外と雑種ワンコ、健闘しました。

あきとが、もしチャレンジしたら・・・。絶対「骨付き肉」にしゃぶり付きだろうなぁ。

| 成長日記 | 10:00 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

えーっ、そんなん放送してたん?
知らなかったあ・・・・・
しかし、骨付き肉とは・・・・
うちのウランさんはたぶん泥棒を撃退するでしょう。
だって・・・・
一本ぐらいでは満足しないから、
渡された骨は即効食べて、もっとくれとアタックする。
泥棒さんは、それを、抵抗と感じて退散する、と言うパターンか(爆)

| ウラン(ナナパパ代筆) | 2006/03/30 10:15 | URL | ≫ EDIT

寝てしまった!!
うわ~ん、途中まで見てたんですが、睡魔に勝てず寝てしまいました~(っていったい何時に寝てる大人なんだよ)
トリビアのわんこネタ、ついつい自分のわんこで試したくなりますよね♪

オットも公園で苦しがって倒れるふりをして、恥ずかしくてしかたなかった!

| フープママ | 2006/03/30 10:29 | URL | ≫ EDIT

続き~♪
すみません!今日からPC新しいのに変えたんですが、なんか今ひとつでして・・・・・。

お外のあきとくん、とっても楽しそう!
やっぱり春になってウキウキ気分かな?

| フープママ | 2006/03/30 10:31 | URL | ≫ EDIT

あ、あら、、、
見逃しましたわ~、何してたんだっけ、、。
骨付き肉持参の泥棒さんならまだ良心的(?)ですが、毒入り肉団子なんて持ってくるヤツもいるんですから、知らない人のごちそうの誘惑には負けないようにしないといけませんね~。
、、、と言いつつ、うちの食いしん坊どもはきっとだめですわ。意外とりきはよそでお水をいただいても飲みませんが、肉だと、、やっぱしだめだろうなぁ。

この連写あきと君、おいしいおやつで釣りました?
4枚目、「うまかったじぇ~」と言わんばかりの『ペコちゃん』状態ですねi-179

| なおなお母 | 2006/03/30 11:52 | URL | ≫ EDIT

観ましたよ~~~!
うちのはまず泥棒が塀の外に立った時点から、激吠え!
肉を投げられたら警戒しながらも、これは食べてしまうと思われ…。
で、まだもってないかクンクン確認し、ないとわかった時点で即行噛み付き。
食べながらも吠え続けるでしょう。
テリトリーに犬一倍うるさい柴男ですから、なんであれ言語道断!
おそらく進入は不可能かと。食べ物をくれてもそれとこれとは別ってこと。
肉を見向きもしないまで行けたら、言う事なしなんですけどね~!

| tar | 2006/03/30 15:43 | URL | ≫ EDIT

☆ナナパパさん☆
そうなんです!私も何気に見てたらやってまして。いつもの時間帯なら散歩へ行ってて見られなかったのですが、2時間枠でやってましたので、見られましたi-84
ウランさん、1本では満足しませんかi-229 あ、でも泥棒さん、ポケットからおもむろに取り出したビニール袋に、複数本の『肉』が入っていましたので、気が済むまで食べさせて楽々侵入!ってパターンもアリますよi-201
なににつけ、テリトリー意識の強弱がポイントのようでした。あきとは テリトリ意識<肉食べたい意識 でしょうねi-179


☆フープママさん☆
お疲れだったのでしょうねi-196 2時間拡大枠だったのですよねi-190 しかし、あのシリーズは目が離せませんi-203 紹介のジングルが目覚ましTVの『きょうのわんこ』なところも惹かれるんですよねi-185
ご主人さん、試されたのですか!? 恥ずかしいですよねi-229テレビで見てても恥ずかしいもの。
 
PC買い替えられたのですね。いいなー。早く慣れるといいですね。
あきとはこの日はご機嫌さんでした。 お天気がいいと気持ちがいいみたいです、お外はi-1

| まーく40 | 2006/03/30 16:25 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
そうなんですよね!!! 毒入り○○・・・。公園なんかに置いて、ワンコに食べさせるi-231 農薬の危険もありますし、拾い食いだけは厳しく躾けないといけませんねi-181 中にはわざとこういうことをする陰険な輩がいますよね。先日もTVで見ましたが頭を貫通してた『矢ガモ』が居ましたね。こういうことをするヤツは厳しい刑罰を科さないといけませんね。

りき君、他のワンコには警戒吠えバリバリだけど、お庭でくつろいでるところへいきなり侵入者が来ると、どうでしょう?先にぽんぽんちゃんが吠えるでしょうねi-237

これはね、食べ物とか全然持ってなかったのですよi-190 本当に気まぐれにご機嫌だったようです。草とか匂って得意顔してるしi-179 


☆tarさん☆
おお、ご覧になりましたか? 私、あの時間帯はいつもおサンポへ行ってるので、見られないことが多いのですが、何気にあのワンコシリーズだけは、確立よく見てしまうんですi-230 ワンコパワーに引き寄せられるのかi-84
確かに、親分の居るtarさん宅へ侵入するのは容易ではないですね。動画の激早の食いっぷりをみてたら、肉は食えども侵入は許さぬ!って感じだもんi-201
ピロティー一面に肉をばらまくか、トリマーのお姉さんでも連れてこない限り、陥落は難しそうi-183

| まーく40 | 2006/03/30 17:03 | URL | ≫ EDIT

トリビア観ました!
うちは先代アツ吉はゲンゲン親分と同じく、肉は食べても進入は許さぬ!タイプ。
あずきは、肉は食べないけど進入は許しちゃうタイプ。
たぶんボールで遊んでくれたらイチコロでしょう。

| かおりん | 2006/03/31 00:20 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
ご覧になられましたか? 面白かったですね、あれ。白い♀ワンコで、口元まで肉を持っていっても『ワンッ!!!』って拒否してたのが関心しました。欲しいけど、ダメ、っていう心の葛藤が感じられましたね。
アツ吉くんも親分な性格でしたかi-84 あずきちゃんはボール命!なのかぁi-179 うちの先代は一切吠えないワンコだったので絶対侵入を許してましたねi-230 あきとは張り切って吠えますが、肉が出た瞬間に『ベタミーミ』へと変身しそうですi-183

| まーく40 | 2006/03/31 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/201-681c5c66

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

