PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日一万歩


本当はイケテるんだよ!


あきとの名誉の為に、もう一枚UPしました。 あんなブタちゃんなイメージが定着しても(それはそれでおいしいケド)困るので(笑)
さて、おデブな画と今日の画、どちらが真実のあきとでしょうか?







先日、コタロー君のブログで、万歩計の話題を記事にされていました。近所へ花見がてら散歩へ出かけたところ、道に迷って1,2時間さまよったとか(笑) それで、帰宅して万歩計を見てみたら14,800歩も歩いていたそうです。 おおー!と関心する一方で、そう言えば、自分は一体一日何歩くらい歩いているのだろうか?と興味を持ちまして、早速万歩計を探しました。 

高校時代に「ロングディスタンスウォーク」と言う行事があり、徳島から香川まで、2日間夜通し75kmの道のりをただ、ひたすら歩く!という荒行のようなことを半ば強制的にさせられました。今思うとすごい学校です。修学旅行もありませんでしたので(汗)3年分で『ゼロ泊6日の旅』で修学旅行の代わり!なんて言ってましたが。
3年間で合計225km完歩した私。その時のを持ってたハズなのですが、探せど見つからず、結局購入しました。


歩いてないだろーなー。 車で移動してドアtoドアの生活となってますので都会の方のように駅の構内を歩くとか、近所のコンビニまでとか歩くことは皆無に近い・・・。

ドキドキしながら1日の計測を終え、確認してみました。

万歩計


おお!予想よりはいってる! 日曜の為、外へ出る仕事もないのでずっとお店にへばりつき。1,000歩くらいだったらどうしようか?と思っていました(汗)

でも、これ実はその大半の『3,600歩』は夜の散歩のときに稼いだもの(爆)でして、 朝のチャリ運動時のも差し引くと、実質3,000歩くらいです。 平日の仕事で、いろいろ移動が入ったとしても、ワンコが居ないとやっぱ一日5,000歩がいいところでしたね。
一日一万歩とは言いますが、朝晩の散歩をきちんと続ければ、達成できそうですね。
皆様も散歩に励みましょう!




オネム・・・。

流石に朝晩おサンポへ行けて満足オネムなあきとくん。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 11:08 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

私も高校の時やりましたよ。その名もズバリ「長距離歩行」。
男子50㎞女子30㎞だったなあ。え?修学旅行もなかった?
もしかして同じ高校じゃないでしょうなあ。
ところで、私も以前ピカチュウと仲良くなれる万歩計を持ってまして、その時は頑張っても7000歩くらいだったような…。
まーく40さん、けっこう歩いてるんだなあ。
あきとくんも実は筋肉型なのね。

| かおりん | 2006/03/28 00:30 | URL | ≫ EDIT

プリティ♪あきとくん
一枚目の写真いいですね♪おめめがかわいい~。
お散歩で大満足のあきとくん、いたずらは減ったかな?

わんことお散歩していると、飼い主も健康にいいですよね。私もぽっこりお腹が引っ込みました。

歩きながら、おしゃべりするとさらにいいとか?
あきとくんとおしゃべりしてみては、いかが?笑笑。

| フープママ | 2006/03/28 06:44 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
およ?かおりんさんも長距離ほこー経験者ですか!? 私の高校はこれが名物でしたが、現在は無くなったみたいです。(トイレや休憩場所の確保、安全確保、リタイヤ者の回収、迷いそうな所で道案内など、保護者、教員総出でやらないといけないので、関係者の本音では廃止したかったようですi-229)ちなみに某手前高校ですi-237 たぶんうちの高校が元祖で、他の公立高も取り入れたようですね。池田の箸蔵寺から吉野川沿いを脇町へ歩き、塩江越えで帰ってくるというコースでした。真夜中の塩江の山道はさすがに恐かったですねi-229i-201

意外と歩いてますねi-84平日も試してみましたが、軽く1万歩越えてました。やはりワンコ散歩はよく歩くみたいi-190


☆フープママさん☆
お目目私も気に入ってますi-176 本当はこんな顔!って言いたいですが、普段は上目遣いの恨めしい表情が多いので、残念ですi-201
イタズラは、一時期に比べると減りましたが、まだまだいろいろやってくれますi-183 室内のリードを噛み切るのが悩みですねi-182

歩くのは本当にいいですよね。 私も歩くのが好きなので、散歩は苦痛ではありません。早起きするのが苦痛なだけでしてi-229

ええ、いろいろ話しかけてますよi-184 通行人がいる前ではまだまだ、恥ずかしさがありますが、適切なコマンドを聞くことが出来るように、常に散歩中も話かけないといけなかな?と思い、自分なりには頑張ってます。

| まーく40 | 2006/03/28 10:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/197-ef9e86da

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

