PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに朝練開始

ぶっさいく!


このボテーっとした緊張感のかけらもない体を絞るため、ついに朝のチャリ運動による肉体改造訓練(略して朝練)を開始することにしました。 

絶対起きられない!とか、忙しいから!とか、誰が朝晩2回って決めたんだ!とか・・・、のらりくらりと『朝』を回避してましたが、結局朝晩2回の散歩に行くことに観念しました。(普通に行ってらっしゃる方からすれば、そんなたいそうな!とお感じでしょうけど、行ってない人間が初めて腰を上げるのは、結構大変なんです)


カメラの設定を色々と変えながらいろんな撮り方してたら、たまたまこんな風に写っちゃったのであって、ここまで見た目通りのおデブちゃんではないのですが、ウエストのくびれが限りなく0に近い『ツチノコ』状態の画像を改めてまじまじと見るに、どう見ても太いな!って思ったのでありました。

でも、この写真、早朝の青空が綺麗に写ってて、被写体の写り以外はいい感じかと思います。もう少し光を入れても良かったかな?


さて、思い立ったら吉日、早速行ってますよ!朝練。中学校の部活のような懐かしい感じがしますが、朝に運動するというのもいいものですね。毎日続くか心配ですが、今のところ続いてます(まだ2日(爆))


で、帰ってきてからあきとをお庭に繋ぎますが、ゴハンは今まで部屋のケージの中以外で与えたことがありませんでした。いつも生活パターンが決まってて、ケージから出してトイレをさせる→朝ごはん→ブラッシング→ウン○→お庭へ繋ぐ→自分の身支度&ケージ内の掃除→出勤 という感じでしたが、ゴハンとブラッシングのためだけに足を拭いて中へ入れ、またすぐお庭へ というのも面倒いやいや無駄だし何度も足を拭くのも、肉キューティクル(肉球の潤いキューティクル)に悪いかもしれないし、(そんなことはないだろうけど)とにかく外でゴハンを食べてもらうことにしました。初めてだったのですが、恐る恐る完食。これから新たなパターンが確立するまでまた、いろいろ手探りですね。


スポンサーサイト

| 成長日記 | 00:00 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ごりっぱ~!
外繋ぎデビューに朝練デビューに着々と目標のライフスタイルに邁進されてますなぁ~v-221
うちの親分は飼い主がいかなる状態であれ2回の散歩ナシでは、許していただけません。。
完全外飼い(厳密にはピロティだけど)だから下手にその辺にする癖付いても困るんですけどね~。
しかし、あきとくん逞しい~!ゲンゲンより写真だと大きく見える~。
親分は大分毛が抜けたせいかなんとなく、ひと回り小さくなった感じがする今日この頃です。
でも14.2㎏はありましたけどね…。あきとくん今どの位?あれから変わりはないですか!?

| tar | 2006/03/26 01:38 | URL | ≫ EDIT

あきとくん、うで、すごーい(笑)

忙しい中、がんばってますね~!
1回10分でも、犬には気分転換になってストレス解消に
なるそうですよ。ウチの夫は寝坊して時間がないときは
散歩中、ずっとダッシュして、時間の少なさをごまかしてます。

朝すぐトイレしてくれていいですね。
しかも、ルールどおりウン○までしてくれるなんて・・。
もう体にしみこんだ条件反射なのでしょうか。
ウチのは散歩前のしっこさせようとしたら、
マーキングしたいが為に28時間トイレ我慢して
ましたよ。最後は諦めてジャーッとしてましたが・・

新しいこと試す時の反応って気になりますよね。
あきとくんの吐きは良くなったのかな?
ウチは吐かなくなりましたよ~荷台に乗せて
バリケンネルに布かぶせるようになってから・・。
やっと遠出できます~♪

| akko | 2006/03/26 03:34 | URL | ≫ EDIT

あきとくん♪たくましいです!
たしかにがっちりとした体型になってきましたね♪
咥えたボールがお餅のようにみえるかも。ふふふ。

でも、1歳になるまでは医者に肥満になるとこはないっていわれたんですが、あきとくんはもともと体格よいのかな?

人間と同様にワンコも生まれ持った体型がある気がします。
うちは痩せの大食いで、すごく食べるんですが人から見るとスマートすぎるらしく、今朝は「食べさせてるの?」って真剣に心配されちゃった。
食べさせていないみたいで結構つらいです。ぐすん。

運動することはとってもいいことなので、朝練頑張ってくださいね♪走って体力使えば、いたずらは減るかもしれませんね!

| フープママ | 2006/03/26 11:48 | URL | ≫ EDIT

がんばれ~~~まーく40さん!!
誰が・・・一日2回と決めた!!そうですね。
蜜柑は一日二回ですよ。朝は6:30から7:00ごろまで。綱を引くのは。。。当然飼い主のすだち。すだちの保護者のパパさん。です。私は朝ごはんの支度にいそがしい??から、パス!
夕方は基本的には飼い主のすだち&私か祖父。でも、最近すだちの祖父も健康の為のウォーキングになるから・・。とかなり散歩のパートナーは競争率が高いのです。
蜜柑が来てからみんな健康的になりました。すだちは6:00に起きて・・ピアノの練習してから・・散歩ですから~~。かなり脳が目覚めて・・。朝ごはん「おいしい~~」みたいです。あきと君もまーく40さんを朝方人間に改造してくれるのでは??がんばれ~~~!!あきと君。アレっ?

| セサミ | 2006/03/26 11:57 | URL | ≫ EDIT

いよいよあきともチャリ運動はじまるんやな~~!
がんばれよ! 僕は翔太父ちゃんに思いっきり引っ張られて
おまけに敏とうちゃんのチャリのこぎ方は半端なモンじゃないんで、痩せたよ!!翔太父ちゃんのような体にはマダマダほど遠い
けど、一緒にがんばろうな!!       翔太郎

| 翔太郎 | 2006/03/26 13:36 | URL | ≫ EDIT

朝練!懐かしい響き~~~
自転車引き運動、憧れます。
うちも引っ張り癖が落ち着いたらやってみようと思うのですが、いつの事やら。。。トホホ。
しかし、写真の写り方とは言えあきとくんたくましい~!
体調を崩さないよう、筋肉をつける・・
まーく40さんにとってもいい朝練になるといいですね!

| ちゃん吉 | 2006/03/26 17:47 | URL | ≫ EDIT

うちは私が朝錬させられてます。
犬と同じ部屋で寝てるので、朝になると犬に起こされる毎日…。
これではいかーん!!と思った時にはもう遅かった。
うん○も庭でしてから散歩―というまーく40さん方式にしておけば、なかなかうん○をしないから散歩が長くなるということもなかったろうになあ。
躾に関しては、ホント後悔先にたたずですよ。

| かおりん | 2006/03/26 18:03 | URL | ≫ EDIT

朝散歩は絶対にいいですよ~、人にもワンコにも。
運動をみっちりやっていてフードも適切な量なら、
どう転んでもかっちょいい体格になること間違いなし。
1歳までなら今のあきと君位の太めなんて、全然ノープロブレムです。
なにより散歩は飼い主とワンコとの一体感を持てる絶好の機会ですから!
うちの場合、これが×4なのでちとオーバーワークですが、、ふにゃり。

| なおなお母 | 2006/03/26 20:41 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
いやあ、もう自分でも信じられないくらいですi-179 親分のように「完全外飼い」という目標に向け、ここまで来ちゃいましたよ! 思い切って外へ放り出して良かったです。はっきり言って私のほうが「あきと離れ」出来てないですのでi-229 朝練はいつかはやらないとと思っていましたが、温かくなってきたので踏ん切りがつきました。
親分と比べたらどうでしょうねi-84 結構同じくらいな体高じゃないでしょうか? あきとは今13kg。もうすぐ8ヶ月が来ますが当初の目論見どおり、おそらく13kg台で落ち着くかと思いますi-230 絶対7ヶ月には見られないのが自慢ですかねi-237


☆akkoさん☆
この画、もうすっごいデブに見えるでしょ? 思わず自分でも笑いました。太い腕にブタ鼻不細工顔。 カメラの測光設定やシャッタースピードなど、いろいろいじくってたらこんなん出ましたって感じですi-179
オシッコ、ウン○は必ずしてくれる訳でもないのですが、大体ご飯食べたらウン○はしたくなるみたいですねi-84
でも朝も散歩行き始めて散歩中にしてますので、そのうち、家では一切しなくなるでしょうねi-230
最近ようやくマーキングに本気で目覚めたようで、おかんの車のタイヤが餌食になってますi-229

車酔いの件、実は今日試したのですが、やっぱりダメでしたi-181 完全に条件反射、悪いイメージ先行による不快感のようで、車をアイドリング状態で止めててもヨダレが止まりませんi-182 これを治すにはちょっと骨が要りますね。ま、焦ってもしょうがないし、出来ることからやって行こうと思いますi-87


☆フープママさん☆
ほんとにこんな変な写真がよく撮れたものですi-179多分ボールを咥えた瞬間が激写されたのでしょう。こんな風に咥えて大人しくはしてませんのでi-230
そうでしょ!1歳くらいまでは全然肥満とかには気にしてなかったのですが、運動不足は間違いないなと思い、朝も行くことにしました(本来は当然行くべきところを、私がサボってただけですがi-230
体格がいいことは間違いないですね。兄弟たちも同じようにいい体になってますし、これに運動をかけたらいい柴になるだろうと思います。逆に食の細い仔や食べても太らない仔をがっちりさせるのは大変でしょうねi-84
ええ、ええ、もう疲れさせてケージに入れたら即オネムですi-196

| まーく40 | 2006/03/26 21:31 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
いいなー、セサミさん宅は。お散歩に名乗り出る方が多くて! うちはオール「まーく40」ですので、ちょっと大変です。(いえいえ全て覚悟の上で迎えたので全然平気ですi-230) 最近本当にウオーキングされてる方が多いですねi-190 すれ違うたび、あきとが落ち着かないので大変ですi-181
本当は朝散歩ってすごく気持ちいいのですよね!ただただ冬場は辛くてどうしても腰が上がらなかったのですが、今から始めて習慣になれば、次の冬も乗り越えられるでしょうね。ありがとうございます、頑張りますi-179i-86


☆翔太郎くん☆
あきとだワンi-100 まーく40ったら、今まで朝の散歩をサボってたんだよ!あれだけ『目指せ翔太』って息巻いてたくせに・・・。翔太郎くん、痩せたの? すごい!どんなチャリ運動なんだろうか? あきともようやくチャリの併走が上手くなったよ。坂を一気に駆け下りるのが気持ちいいんだ。
これで朝と晩で合わせて約5kmになるから、なんとかノルマを達成できそうって、まーく40も言ってたよ。 目指せパパの体で頑張ろうねi-185


☆ちゃん吉さん☆
朝錬って懐かしいでしょ! あの頃の辛いイメージがあったので、今まで朝錬はサボってましたi-229 ようやく踏ん切りつけました。チャリで併走が出来ると本当に便利ですよ!必要な運動をかけてやれますから。お向かいのシェルティのお宅なんてスクーターで併走させてますが、あれはちょっとアブナイので反対ですがi-230
いい巨柴になるよう、しっかり筋肉作り頑張りますi-179i-88

| まーく40 | 2006/03/26 21:52 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
おおーー、私もあきと同じ部屋で寝てますi-84 本来は犬と飼い主の関係上好ましくないようですけど、家庭事情でどうしてもケージを置けないので、やむなくあきとと同居してます。 イビキかいたり、オナラしたり、大変ですがi-179
ウン○は条件反射のようで、朝ご飯を食べるとしてましたが、今は朝散歩へ行ってご飯なので、散歩中にウン○になりましたね。そのうち家ではしなくなると思いますi-181
後悔するだろうって分かってても全然躾が進まないまーく40ですよi-181


☆なおなお母さん☆
ええ、朝は気持ちいいですねi-189 今の季節はi-237 真夏の暑さや真冬の寒さの中でも平気で行けるようにならないと・・・。
フード量は適正だと思うのですが、運動量が足りてないのは確実で、それには触れないように自分で自分に言い訳してたのですが、ついに観念しましたi-229
このたくましい体に適正量の運動をかけたらいい柴になるでしょうから、頑張りますi-86 4ワン分のお勤め、ご苦労様ですi-229 オーバーワークは仕方ないでしょうけど、お体にはお気をつけ下さいませi-236

| まーく40 | 2006/03/26 22:08 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい!
専業主婦ならまだしも、お仕事されてて朝の散歩&お世話は大変ですよね。
ちょっとでも寝ていたいだろうし。
朝練2回目にして、あきとくんの顔がキリリとしたような。
気のせい?
あきとくんは毛並みも立派だから実際よりむっちり見えるんだろうなぁ。
夏毛になったら急に痩せて見えたりしてね(笑)

| ようこ | 2006/03/27 00:24 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
そう!なんです!!! 冬場は自分の体温で温めた、正に「人肌のぬくもり」なお布団様を、そう簡単には手放せぬi-203と いつまでも起きられない私でしたが、春になってきてようやく踏ん切りを付けましたi-179 春眠暁を覚えずとも言いますが、そう言ってたら、次は「夏は暑いし」「秋は夜更かしだし」「冬は寒いし」って1年回っちゃうのでi-237i-201
あきとの体格&顔つき、どうですか?まだまだ変化していく年齢なので、しっかり運動を頑張ろうと思います。

お毛毛が長くてフカモコなのは確かですが、ボディーも結構しっかりしてますi-229(シャンプーの時にも全然ホッソリしないですからi-183

| まーく40 | 2006/03/27 11:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/195-c75ac0c4

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

