PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

まったり

あきとの生まれたお里は徳島の『柴犬翔太の家族』。家族の一員として、8月11日に男ばかりの4兄弟の末っ子として誕生しました。あの頃は本当に可愛かった・・・(しみじみ)まだ目も開いていない頃にお邪魔させていただいたので、マウスくらいの大きさのあきとがプルプルピクピクしながら寝てたのを思い出します。

そんなあきとが早くも「お兄ちゃん」になりました。 父犬:翔太号 母犬:雪奈姫号 同一両親の弟、妹が生まれたのです。 本当は交配の予定は無かったそうですが、とても仲の良いこの夫婦はまたまたラブラブしちゃったようです。
翔太の家族のブログにて生まれたての仔犬ちゃんの様子が見られますので、仔犬ちゃんに癒されたい方は必見ですよ。







さて、ハウスに入らないあきと君。いつもボーっと突っ立ってるので、日中はどんな感じでまったりしてるのか、興味津々でした。こっそり覗き見ようとしてもすぐに察知してしまう為、なかなか分からないのですが、ようやくこっそりと目撃に成功。


まったりポジション


ほう、物置の横がまったりポジションなのか。




ズームアップ1


ズームアップ!



ズームアップ2


・・・。




気づいた?


何かに気づいたのかな?




移動しよ


あら、移動しちゃった。


つちのこの様に見えるけど、ちょっと太いかな?フードは生後5ヶ月目以降はほとんど増減無く170g/日なのですが。それとも運動不足か!?(ドキッ!) 


| 成長日記 | 09:39 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おー、巨大なツチノコが(爆)
まるで「ツチノコの大盛り」ですねぇ(笑)
うちのウランさんと「ダブルツチノコ」いえいえ、
みんなで「ツチノコ大会」ですかな(笑)
しかし、あきとのハンサムぶりにウランさんナナさん、メロメロになるかも(汗)
特に、ナナさん・・・・・あの子、ハンサム好きだから(笑)

| ナナパパ | 2006/03/23 15:14 | URL | ≫ EDIT

☆ナナパパさん☆
でしょ!ツチノコi-237 いつもウランさんのことばかりツチノコ呼ばわれされてて、他人ごとの様に聞いてましたが、あきとも相当のツチノコでしたi-229
ちょっと太いかな?って心配になりますが、まだ7ヶ月だし、そんなに気にせず、規定のフード量を守り運動をかけてやればと、ノンビリ構えております。
あきとのハンサムぶりはどうでしょうかね?もっともっとイケメンなワンコも来るでしょうから、そちらへ一直線!かもですi-179i-201

| まーく40 | 2006/03/23 17:23 | URL | ≫ EDIT

おー、抱きつきたいよーなたくましいバディ。
しかもまだ7ヶ月。まだまだたくましくなりそうな予感。
うちのあずきは100g/日です。
それも残すときがある…。

| かおりん | 2006/03/23 22:41 | URL | ≫ EDIT

ヤバ~イ!
赤ちゃん見ちゃったじゃないですかぁ!
すごく欲しくなっちゃうじゃないですかv-344
今は飼えない飼えない!我慢我慢。と言い聞かせました(笑)

あきとくんの私生活をこっそり覗く探偵さん。
きっと見られてる視線を感じたんじゃないかなぁ。
わんこは第六感もすぐれてるっぽいし。
確かに、ウエストにくびれがあんまりないね。
これから少年から青年へ成長して、ムキムキバディに変身するのかな。
ムキムキあきとくんもちょっと見てみたい(笑)

| ようこ | 2006/03/23 22:46 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
バディはほんと触り甲斐がありますよi-179 ちょっと太めは決定的なので、もっとフードを絞ってみます。ユーカヌバのパッケージには生後7週までは235g/日って書いてて、それは多すぎだろうと絞ってたのですが・・・i-230 しかも生後8週から140g/日に急減量せよ! と。7~8週で徐々に減らせばいいのかな? あきとは成長が早めと考えて、7週目からもっと絞っても良かったようですね。

あずきちゃんは小食なんですねi-190 大飯喰らいに比べると経済的に助かる?でしょうかi-229


☆ようこさん☆
パピーってなんであんなに可愛いのでしょうねi-179 目が開いて少しした頃(生後20日頃)がすっごいですよ!キュン死にしそうになりますi-84
見るだけなら幾らでもOKですよ。その都度欲望を我慢すればi-229 
やはり外に居ると室内ではサボってる第6感アンテナがビンビンになるようで、些細な物音(ズームの音)なんかでも気づかれるんですよねi-201
ウエスト軽くヤバイ?ちょっと(かなり?)太いのが確定しましたので、もっとi-224運動に励みますi-86

| まーく40 | 2006/03/24 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/192-5c7c78cc

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT