PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

そしてあきとは途方に暮れる

少し前のお話になりますが、一日中暴風雨だった日に、無謀にもあきとを外へ繋いでおりました。それは何故かと申しますのも、折角用意しているボブハウス(犬小屋)にあきとは入居を拒否しておりまして、ヤッパリ新築じゃないとイヤだというのです。もう、せっかく匠となってリフォームしてやったのに・・・。
中におやつを入れたり、おもちゃを入れたりして、出入りさせることには慣れたのですが、お昼間に中に入って、まったりくつろぐということはまだまだしてくれません。そこで、先日のような天気の日なら、雨風を避けようと中に入るハズ!って思ってた訳です。 ところが結果は失敗。 小屋の横でずぶ濡れになって、途方に暮れていました。

♪そし~て 僕は 途方に 暮れる ってか。(レコード持ってたよ)

横にいるなら入れよ!って思いましたがまあ、しょうがないですね。そのうちに自分から入ってくれるようになるでしょうから、気長に待ちましょう。

仕方なく、ずぶ濡れになったあきとを、久しぶりにシャンプーすることになりました。お庭生活になってからというもの、穴掘りにご執心なため丁度シャンプーをしたかったところでしたし。


フワフワ!


フワフワになったよー♪ カメラ目線も出来るようになってきたね。最初はおやつで釣っていたのですが、だんだんと、おやつを持ってる振りをして、軽くこぶしを握っていれば、ご覧の通り、騙されるようになりました(笑)



オスワリ!


(騙されて)オスワリ!




フセ!


(騙されて)フセ!




早くくれ~


早くくれよー! おやつくれー!




くれ!くれ!くれ!


くれっ! くれっ! くれっ!



いや、実はないんだよね。



ムッキー!騙したな!


ムッキー 騙したワンね。 ムキッ ムキー!!!




このあと、ちゃんとおやつをあげましたよ。

もう2,3回オスワリさせてからね(笑)
スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:04 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あきとくん♪かわいい~
こぶしに騙されちゃってるあきとくんみてにんまり~♪
かわいいなぁ~♪

犬小屋はお掃除しても、先代犬のにおいがするのかしら?
破壊犬のわりに意外と繊細なのかもしれませんね。笑笑。

ただ今、野球観戦とブログ、同時進行中の私。
日本は先制で4点ゲット!あぁ!でも今ホームランで1点入れられちゃった!どうしよう!あきとくん!

| フープママ | 2006/03/21 11:51 | URL | ≫ EDIT

みんな同じですね。
私もします・・・グーを見せるの(^^♪
でも・・・最近はっきりしてきました。蜜柑のポジション。自分は一番下って思いだしたみたいです。三女の座を狙っていたみたいだけど・・・作戦うまくいかなかったみたいです。
洗うと本当にきれいになりますね。うちもソロソロかな??

| セサミ | 2006/03/21 13:29 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
多分ニオイは完全に消えてると思いますが、中に入るのが不安なようですね。車のキャリーにも入るのを嫌がりますのでi-230 コタ君があんな狭いキャリーに喜んで入ってるのが羨ましくてなりませんi-229

あきとの願いが通じたかどうかは分かりませんが、やりました!
ドキドキしましたね!川崎、渡辺連続エラーの時はどうなることかと本当に肝を冷やしましたが、結果オーライということでi-179


☆セサミさん☆
やはり、自分のポジションを完全に確定するのには1年から2年はかかるのですねi-190 みかんちゃん、きちんと自分のポジションを分かったみたいで、よかったですねi-179 どんな作戦だったのか興味がありますが、三女ちゃんのほうが一枚上手だったようですねi-84
本当にシャンプーしたその日はフワフワでとても手触りがいいのですが、今は抜け毛の時期のため、乾燥したら早くもハラハラとお毛毛が舞ってますi-202

| まーく40 | 2006/03/21 17:58 | URL | ≫ EDIT

そうそう、オヤツなしに以降するには、
騙しのテクニックが必要なんですよね~
右手でハンドシグナル出して、左手に隠し持ったオヤツを
タイミングよくサッとだせるよう、いつもポケットの中は
オヤツだらけです。イメージとしては、
飼い主の手は魔法の手、なんですけど、仕込んでいる時を
見られてる・・。

雨のたびに、心配になっちゃいますね。
早く慣れてくれるといいですね~






| akko | 2006/03/21 18:11 | URL | ≫ EDIT

♪もうすぐ雨のハイウェイ~
この歌好きだったんですよ。
カメラ目線のあきとくん男前っすねえ。
ちなみにあずきはおやつに釣られないタイプ。
かといって、言う事をきくわけでもないので、しつけ難いったらありゃしませんよ。

| かおりん | 2006/03/21 19:31 | URL | ≫ EDIT

☆akkoさん☆
そうですか!正式な躾でも騙しテクは使うのですねi-190 魔法の手ですか。。。 そうなれば理想ですねー。私の場合は今のところ、噛み心地のいい手ですi-229
少々の雨ならいいのですが、本降りとなると、小屋に入ってくれないと、ちょっと可愛そうでi-230 それくらいは学習して欲しいのですがねぇ。
小屋には入りたくない≧濡れるのが嫌だ なのでしょうねi-179


☆かおりんさん☆
あ!ご存知ですか? 私が初めて買ったレコードですi-189 でもその後、プレーヤーに乗せっぱなしにしてたらすっごい波打った状態へ変形してしまいましてi-230 レコードって熱に弱かったですよねi-190
そうでしょうi-181 おやつで釣れないと、躾は大変ですよね! その点、あきとは助かってます。フード完食後だろうが、おやつをチラつかせると、目の色が替わりますのでi-84

| まーく40 | 2006/03/21 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/190-7e2a5633

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

