PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が続きますね

今日から平日、お仕事再開ですね。なかなかスッキリした天気になってくれなくて、ワンコのお散歩も楽しみ半分ですか??皆さん!

あきとは3kgから体重が増えず、現状維持状態となっており、すこし心配です。もう少し食餌を増やしてみるか。 寄生虫の疑いもあるので今日、獣医さんに聞いてみます。ケージも自分のお家と思ってくれ始めたのか、中で寝てる写真を激写。

ケージはお家
おりこうさん。


なんか、おじいさんみたいな写真もとれました。 


おひげが。
あきと、老け込む!


これは誰ワン?
赤ん坊時代の自分とご対面!

グリーンのファイルが、あきとの愛のバイブルです。平瀬様にお迎え時に愛の巾着と共にいただきました。表紙にパピーあきとが写っているので、興味津々?

本日、一回目のワクチンの時期となりましたので、病院へ行ってきます。あきと獣医さんデビューの様子は、また明日。



いきなりですが、人間って強制されるのを嫌う生き物だなぁー、って思いませんか?? 実は私の使っているプリンタはエプ○ンのちょい古いやつなのですが、インクの交換時期が来ると、ランプがピカピカ光って知らせてくれるんです。それはそれで便利な機能なのですが、これがだんだん、時期がずれてくるんです。どうも○○枚プリントしたら光らせるというプログラムらしくて、その通りに交換すればいいんですが、何かの拍子に時期がずれると、まだまだ、インクが残ってる状態で、ランプが光るんです。これ、困ったもので、インクが残ってる途中で交換しないといけなくなって。そんなら、ランプを無視して、インクが無くなってから交換すればいいじゃん???とお思いでしょうが、このバカ、あ、いやいやプリンタはランプがピカッてる時じゃないと交換できないんです。それ以外のときに交換ボタンをおしても、インクカートリッジがウィーンウィーン動きやがって無理やり交換しようとすればガキガキバリとなるんで。(ランプがピカッってる時はビタっと止まる)
つまーり、プリンタの指示通り強制的に交換しなくてはならないのです。くーー、納得いかーん。絶対、途中でずれてくるんだって!

スポンサーサイト

| 成長日記 | 12:44 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。おじいさんあきとくん、おもしろいですv-103ワクチン、どうだったかな?v-74おりこうさんだったかしら?夜になるとポンタはトラックの旅です。華ちゃんだったかしら、引き取りにいったらウンチまみれだったのは。明日の今頃は、ポンタがいる!どきどきです。

| KENMAMA | 2005/10/11 16:24 | URL | ≫ EDIT

KENMAMAさん
いよいよ明日ですねi-190ポン太くん。おそらく、いろいろ準備され来られたこと思いますので、ドンと来い状態でしょうi-236 あきとの食餌が無くなりこの間、買いに行ったのですが、ペットショップのフードの陳列状態や商品をチェックされたほうがいいみたいですよ。(ユーカヌバは日本語のパッケージで、あまり山積みでない所のがいいそうです)さあ、初めてのご対面では、どんな顔をしてるのでしょう、ポン太君v-286

| まーく40 | 2005/10/11 18:36 | URL | ≫ EDIT

体重増えなくて心配ですね・・・
うちのコタローはお腹にコクシジウムという虫がいたために、その虫に栄養をとられて、体重が増えなかったみたいで3ヶ月までは小さな子でした。
この虫を駆除してからというもの、すごい勢いででかくなってます。
なんたって二日で300グラム・・・
たまたま3日おきに病院通ったのでわかったんですが(笑)
育ちすぎやろ・・・

| ちゃん吉 | 2005/10/11 20:13 | URL | ≫ EDIT

 「みかんばこ」見てくれてありがとうございます。書き込みしてくれたので、とてもうれしかったです。みかんのフードは最近、子犬用から『メンテナンス』に換えました。みかんは、ガツガツ食ってます。病院にいくときは、家族全員でついていきます。蜜柑と私はよくおしゃべりするんですよ。
あきとくんかわいいですよねぇ。

| すだち | 2005/10/11 21:00 | URL | ≫ EDIT

ちゃん吉さん
おお、そうでしたね。コタ君の件もあったのでちょっと心配したのですが、検便の結果、精密検査でも異常なしと出ました。油断は出来ませんが、とりあえず安心i-228明日からフードの量を増やしてやろうと思いますi-87 しかし2日で300gとはすごっ!!


すだちさん
ようこそお越しー。蜜柑ちゃん、大事にされているようですね。ワンコのお世話には土曜も日曜もないので、大変でしょうi-184エライ! またHPへお邪魔します。日記の更新もお互いにがんばりましょうi-179i-88

| まーく40 | 2005/10/11 21:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。やっぱりナルトは昨日鳴きました。今朝も鳴きました。さっきも鳴いていたけど寝たようです。これがだんだん鳴かなくなるのですね?そんな変化も楽しみです。明日はポン太君ですね。KENMAMAさんはドキドキしていることでしょう。

| ナルママ | 2005/10/11 23:36 | URL | ≫ EDIT

ナルママさん
ナルト君、夜鳴きしたんですねー。やっぱ、寂しさには勝てなかったか...i-227。せっちゃんタオルはいかがでした???うちもそうでしたが、朝鳴きは困りますよねー。ご近所のこととかありますし。私、最初の3日で、3kgほど痩せましたi-229断定はできませんが、多分ピタッと止むときが来ますので、心配ないです。それより、悩みは甘ガミですねー。これはもう日にち薬しかないような。うちも全然解決しませーん。

| まーく40 | 2005/10/11 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/19-88fec4af

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

