PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dig a hole

皆様! やりましたね!!! WBC準決勝、見事韓国を下し、日本代表決勝進出。おめでとう!!!
興奮しました。投手戦でなんとも固い雰囲気だったので、ノーアウトから松中が2ベースを打った時には『キター!』って思いました。気迫のヘッドスライディングですもの。しかし続く多村の送りバント失敗・・・。これは流れがヤバイと思ったところ、福留がやってくれました。打った瞬間に『よっしゃー!!!』て声を上げましたよ。全ては福留の一振りで決まりましたね。素晴らしい。 この後若干お店が忙しくなってきたので、見られませんでしたが、なんと打者一巡してましたね。多村も8回にHRで汚名返上、良かったです。 
大会ルールとはいえ、韓国には気の毒ですね。ポッと這い上がった日本にたまたま負けただけで敗退ですから。


さて、お庭生活者となったあきとですが、(なんか年金生活者みたいな言い方ですが(汗)) ワンコ様のご他聞に漏れず、せっせとDig a holeしております。

「What are you doing?」
『I'm digging a hole.』
「Digging a hole?」
『Yes!』

というような会話が中学の英語の教科書に載ってたのをいつまでも覚えているのですが、どういう前後の文脈だったか忘れて、なんで穴掘ってんの?って自分で思い出しては、自分でつっこんでるまーく40です。皆様はどんな教科書だったでしょうか?


あきとに「What are you doing?」ってついつい尋ねてしまいました。


穴掘り




そうしたら、あきとは『I'm digging a hole.』とは答えずに、




ゴルフ?



『I'm playing the golf. wan wan.』 と答えました。(嘘)

本当に狙ってやったか、たまたまハマッたのかは不明ですが、私が発見したら、得意顔のあきととこのボールがありました。


まあ庭中穴だらけで、埋めてもすぐ掘り返すのでこればかりはしかたない。噛み噛みするのがいいか、ホリホリするのがいいかと尋ねられれば、『ホリホリ!』です。 これでストレス発散してくれるのなら、いくらでもどうぞ、という感じで。



これ、雨のせい?


こんなところも。 これまさか雨の滴でここまで侵食されたんじゃあないでしょうね。それ風に見立てて掘ったとしたら、あきと、やるねー。



てへっ♪


いや、たまたまでしょ!



オフ会日程決まりました。 引き続き情報、ご要望を募集中です。ご協力よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 09:46 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ついにあきと君も穴掘りはじめましたか~!!しかもゴルフ。やるぅ(´∀`*)
ウチの場合際限なく穴広げていきました。そしてその中で寝るようになりました・・・(笑)
そのうちあきと君の穴にはまり姿が見られるかも!?

| ちどり | 2006/03/20 16:40 | URL | ≫ EDIT

やった~!
いつもは野球観戦などあまりしないのですが、今回は応援してましたよ♪わたしもやったー!って声上げちゃったし。お散歩の時間が近づいてきて微妙にドキドキしましたが。
あきとくんはホリホリ中?以前飼っていた柴のミックス犬もホリホリして犬小屋が傾いてたっけ。夏には涼むためか裏庭に等身大の穴掘ってましたよ。
英語!実はカトリックの学校に通っていて小学校から英語の授業を受けてました。
・・・が、親の思いとは裏腹にまったく身になっておらず、KENとかBOBBYがいたなっと思うくらいです。

いまからゴルフとは大物だよん、あきとくん♪

| フープママ | 2006/03/20 18:53 | URL | ≫ EDIT

私も野球もちろんみていました。近所迷惑なくらい歓声をあげてみました。明日は生で見れない。息子の試合時間と重なってしまい、母としては、そちらにいかねばならなく、とても残念。だけど携帯がテレビ付だし、こっそりみながら応援するとします。あきと君とはほんと、似ていますよね。ポンタはお鼻が真っ黒なので、それでわかるかな?

| KENMAMA | 2006/03/20 19:11 | URL | ≫ EDIT

掘ります!掘ります!
蜜柑も、日中はお外生活者ですから・・・いたるところにホリホリしています。
時々蜜柑を追いかけていて・・足首がグキッ(-_-メ)・・。
余計に「ムッ!」とします。
しかし・・・さすが動物・・空気を読むのははやく・・「ごめんなさい~~Are you ok?↑」サイドにピッタリ貼り付いて来ます。

| セサミ | 2006/03/20 19:17 | URL | ≫ EDIT

☆ちどりさん☆
ええ、もう速攻穴掘り開始でしたi-229 ワンコの本能なのでしょうね。穴掘りは。 なにもないのに一生懸命に掘ってますi-202 で、気が付いたらゴルフしてました。太郎君も穴掘り上級者なのですね。自分が入れる穴を掘るとは。 夏場になると、ひんやり感を求めて、そうするワンコが多いみたいですので、あきとも夏場には穴にはまってるかもi-179


☆フープママさん☆
おおー、ご覧になられましたか? 仕事中なのについつい熱が入ってしまいましたi-229 本当に良かったですね。なんかトリノ以来、フラストレーションが溜まり気味だったので、スカッとしましたi-179 決勝も是非奮闘してもらいたいです。
やはり夏場は穴にハマりたがるようですね、ワンコは。夏が楽しみですi-84  フープママさんはケンとかボビーですか? 私はナンシーと誰だったかな? 何故かこの穴掘りの話だけ記憶に残ってるんですよねi-229
私自身はゴルフをしたこともする気もないのですが、あきとはゴルフに興味があるのかもi-235


☆KENMAMAさん☆
明日はいよいよ決勝ですね。息子さんも試合ですか? どっちも応援しないとダメで忙しいですね。(間違っても、TVに熱中しすぎて、息子さんチームが負けそうな時に歓喜の声を上げないで下さいねi-229
そうか!ぽんたくんとあきとはハナの色でわかりますねi-190 それ以外は本当に良く似てる。でも実際に並んだら、少しポンタ君の体高が高いでしょうかね。あきとはまだ12kg台なので。


☆セサミさん☆
いやはっは、実は昨日、私もグキッってなりましたi-229 日に日に穴が増えていくようで、前日までなかったと思って断が出来ませんね。 暗いから余計ですi-230 「ムッ!」としました。
あきとはぜんぜん気遣ってくれないですi-238 まだ飼い主をボスだと認めてない証拠でしょうかi-240
いいな、みかんちゃんi-176 ピッタリ貼り付いて来てほしーーーi-203

| まーく40 | 2006/03/20 21:58 | URL | ≫ EDIT

掘ってますね~~
うちも普段はなかなかほれないので、砂浜や砂のある場所ではここぞとばかり掘ってます。
前に福岡で甥っ子がコタの為に等身大の穴を掘ったのですが、それには見向きもしなかった・・・薄情なヤツです。
英語の授業と言えば、毎回授業の最初に

生徒「グッモ~ニン マ~ムゥ~」
先生「グッモーニン エブリワン」
生徒「ハ~ワ~ユ~」
先生「ファインセンキュー アンドユ~?」
生徒「ふぁいんせんきゅ~」

という会話を毎日繰り返したのを思い出します。

フープママさんの「ケンとボビー」に噴出してしまいました(笑)
WBC応援しましょうね~~!

| ちゃん吉 | 2006/03/20 23:18 | URL | ≫ EDIT

WBCは思わず仕事中にもかかわらず観戦してしまいましたよ。
ああ、勝ってよかった。明日もがんばれ。
ところであずきもたぶん掘ります。
外に出してないんで、実際に土を掘ったことはないけど、
室内のざぶとんの下とか、洗濯物の中とかに、
ジャーキーを隠してるのを発見するから。

淡路遠征の時、お邪魔じゃなければぜひ同乗させてください~。長時間OK!てゆーか、あずきも休憩が絶対必要だし。あきとくんと仲良くできるだろーか。それが心配。

| かおりん | 2006/03/20 23:26 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
ははは、コタ君は自分で掘った穴でないと満足しないのでしょうかね? コダワリ派ですね。 甥っ子さんが折角掘ったのにねi-229 でもコタ君は本当にお利口だと思いますよ!あんなに綺麗なフローリング&ソファの状態を保ってるんですから。(ちゃん吉さんの監視のお陰かもしれませんがi-179) あきとなら絶対に引っかきまくりでしょうよi-183
授業の冒頭に英語で挨拶はお決まりですねi-84 私の中学の英語の先生は和歌山那智勝浦出身でチョット訛ってて、何故か英語も那智訛りに聞こえて、中学生ながらに笑いましたi-179


☆かおりんさん☆
あずたんも堀ますか! かおりんさん家って座布団の下にジャーキーを隠してるのですか? 鉄壁の守りですねi-179 席を外す隙をずっと伺っているのかな?
お外でハッスルしてる様子はとても微笑ましいですね。草をちぎって投げるのはあきともやります!ので、笑いましたi-179 庭の雑草を全部抜いてくれたら楽チンでいいわ、って思っていましたが、気が乗った時でないとしないようですi-230

遠征の件はもちろんOKです。交通費も節約出来ますし。キャリーに入れてしまえば隔離状態のため、大丈夫じゃないでしょうかね。近すぎてダメなようなら、ラゲッジと2列目の足元に乗せれば、シートが2列分仕切りとなるので、完全分離。なんとかなるでしょうi-179i-88

| まーく40 | 2006/03/21 10:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/189-bd754979

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

