PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットボトル

昨晩から、FC2のサーバーがこけてたみたいで、(それも私の与えられてるNO26だけ)アップもままならない状態でしたが、ようやく回復した模様です。ライ○ドアなんかはよくサーバーが激重状態のことがあるので、驚きはしませんがFC2でこんなことは初めてでしたので、ちょっと焦りました。

さて、おもちゃを与えてもすぐに破壊してしまい、経済的に無駄な出費が続くまーく40ですが、なにかいいものはないかと日夜考えております。噛んでも裂けないヌイグルミとか、自動的に戻ってくるボールとかないものでしょうか?ないよねー。
コタロー君を初め、結構ワンコブログでもペットボトルで遊んでいるのをよく目にしますよね。ペットボトルは簡単で安全なワンコおもちゃの最右翼なのですが、最初に試してみて、ダメだったのでそれっきり諦めていました。でも現在なら一時期のヤンチャ期に比べ、あきとでも、コタ君のように上手に遊べるかも!と淡い期待を抱いて、今一度試してみることにしました。



CCレモ

私の好きなCCレモンでチャレンジ!

と思ったら、くわえていそいそと部屋を出て行くあきと。


噛ませてみるものの・・・

おお、やはり何でも初めてのものは興味を示すんだよね、あきとは。

しかし廊下で噛み噛みされたのでは目が届かないので、引きずって部屋のなかへ。


しばらく後に、なにやらクチャクチャやりだしました。やばいやばいと、慌てて口元を見ると早くも蓋が・・・。取られまいと唸るあきととにらめっこ&唸りあいの攻防の末、何とか取り上げる。

キャップ


このサイズなら、クチャクチャしてから飲み込みそうなのでダメなんですよね、あきとは。存分に噛むだけ噛んで、あとは捨ててくれたら目も離せるのに・・・。




さてさて、その後も程なくして『メリメリ~ビビビ!』って派手な音が。


フィルム

ああ、これもダメね。没シュート! チャラッ チャラッ チャン。



さあ、もうしばらくは大丈夫でしょう!とネット画面を見ていると、何故かまたまたクチャクチャ音が!!!

ええ! 何をクチャクチャ??? と焦ってあきとの口元を見ると、何かをクチャクチャしてます。



ワッカ


これか! おいおい、こんなんまで分離させるとは。しかもこれ、発見が遅れれば絶対君、お腹の中だろ? アブねー。





本体

さあ、残りはこの状態となったCCレモ君です。 もう大丈夫か? まさか、ね。この白いところは取れないよね。 ・・・ね。

・・・。

いまいち自身が持てないまーく40の決断により、ここで終了。


本来は蓋とフィルムを取って、ここから与えるのが正しいペットボトルおもちゃなのかも知れませんが、あきとの場合、マジでこれから先が読めないのです。万一にも白い口部分が取れて縁の部分で唇を切ったりしないだろうかと、いらぬ心配をしてしまうのです。


結論

あきとは(私が付きっきりでないと)ペットボトルでは遊べません。ペットって名前が付いてるのに・・・。
(それは関係ないか)
しかもこの状態になるまでの所要時間は5分くらいでした。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:50 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うちも危険なクチです
真夏の暑い日、ワン友から「ペットボトルにお水を入れて凍らせてワンコの寝床に入れてあげると涼しいよ」っとアドバイス頂き、試してみましたが即!蓋をカミカミし断念いたしました。発見が遅れてたら水浸しでした。
ワンコはいろいろとやってくれますよね♪

愛犬チャンプのブログ紹介、掲載号わかったら教えてくださいねんv-10

| フープママ | 2006/03/19 13:04 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
ああー、それ私もやろうかと思ってたワザですi-190 そうかぁ、いくらタオルなどで巻き巻きしても、ダメなのですねぇ。それこそ水浸しになってからでは遅いところでしたi-229
あきとは本当にもう、破壊魔です。ペットボトルも絶対これ以上破壊しそうなので、安心して与えていられないのですよi-182 実はヌイグルミ3連破壊の後に、ぶっ太いロープを買ったのですが、それすらも昨日、噛み切られましたi-183 もう駒がありませんi-240 第4次スランプに陥りそうな私ですi-230

ブログ紹介の記事は無事本採用となれば6月号だそうです。(4月発売分ですね)ちょっとドキドキi-176

| まーく40 | 2006/03/19 16:31 | URL | ≫ EDIT

ブログ紹介していただいて、ありがとうございます~~!
フタは危険ですぞー。
フタ飲んじゃったって話も聞いたことあります。
しかし、あの細いわっかもはずしてしまうとは・・・
恐るべし破壊王!

今日かまぼこ食べてて思ったのですが、かまぼこ板とかどうかしら。
かすかにかまぼこのにおいもするし・・・
うちもまだあげていないので、効果のほどはわかりませんが元手は0だしね♪
あと、うちの最近のお気に入りはガムテープとかラップの芯!
ものすごい気に入って遊んでます。

| ちゃん吉 | 2006/03/19 23:12 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
ですよねー!フタは。危険で・・・。キツく閉めてたので大丈夫かと思ったのが間違いでしたi-229 しかもワッカまで食いちぎっててi-230 炭酸用だから丈夫だろうと思ったら全然お構いなしでした。

か・ま・ぼ・こ・板! ええ、ええ、もう大好きですi-229 ちっこい頃にケージ噛むよりはいいだろうと思って与えてみたら、もう食い千切って食べてしまうんですi-183 しかもあれはササクレて尖ってしまう為、破壊魔には適さないようです。(以前、うんうんに詰って出てきましたが、脱糞時にその一部が肛門に刺さりまして、悲鳴をあげて悶えたこともアリi-240
もう安全なものはないかと思案の末、行き着いたのが救世主『フェッチ』なのですi-189 あれはポロポロと砕けるのでとっても安全! でも、高い・・・。

| まーく40 | 2006/03/20 10:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/188-5e9e8ce4

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

