PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

オフ会のご案内

先日より告知しておりますオフ会実現に向けての企みですが、大変ありがたいことに、ご参加を希望してくださる方が多数名乗り出て下さり、現実味を帯びてまいりました。そこで、こちらからある程度のアプローチを提示しないと、皆様も予定が立てにくかろうと思いまして、私とももんがさんとで一応の予定日を決めさせていただきました。


4月30日(日)お昼前に現地集合。夕方前くらいにはお開きの予定でございます。
四国からにしても関西からにしても淡路島まで、ワンコを連れての道のりとなると、片道2~3時間はかかるかと思いますので、無理なく出発できるように、11時くらいの集合とし、お昼を挟んで午後も楽しみつつ、帰りのドライブの体力も残せるよう3時~3:30くらいにお開きという感じで考えております。

それから、肝心の集合場所ですが、


まだ決まってません(笑)


いやいや、これがなかなか難しくて(汗) ももんがさんともいろんな案を出し合ってはおりますが、是非皆様にもご意見、ご希望、体験談、耳寄り情報などを求めたく思います。



淡路島MAP



今のところ上記の3案を考えておりますが、それぞれにメリット、デメリットがあり決めかねるのであります。(何より淡路島を全然知らないくせに幹事をやろうという私も私ですが。)



①南淡案
ワンコと存分に戯れることに主眼を据えたプラン。南あわじドッグランにて唯一ノーリードで入り乱れられるのがポイント。ただ、近くに食事を出来るところやカフェがなさそうなのと、関西から来られる方々が時間がかかり過ぎるところが難点。


②洲本案
ワンコはそこそこに人間の休憩、癒しにも焦点を合わせたプラン。
淡路島の人気海水浴スポット「厚浜海岸」を望むワンコOKカフェがあり、5月も目前の、もう水に入れそうな海岸でワンコとウキャキャと戯れる。但しGW中にて混み具合は読めず、お弁当持参で考えた方が無難かも。淡路島の中央部にてそこそこの距離。


③北淡案
ワンコはそこそこに景観やアクセス性に優れたプラン。淡路ICにて待ち合わせ、ワンコを連れてハイウエイオアシスの散策など楽しんだ後、インターを降りてあわじ花さじきなどの人気スポットへ。 駐車場&食事の心配もなく、待ち合わせには抜群の分かりやすさ。ただ、そんなに移動する時間があるかと、ワンコとの戯れが薄になるか?距離的には四国組が少し遠いか。



もちろんこれ以外の大きな公園や広い施設も選択圏内です。

現在のところ参加表明されていなくとも、予定が合えば行こうかな?どうしようかな?って思っていらっしゃる方、最終4月の実施前までに飛び入り参加大歓迎ですので、よろしくです。


| 成長日記 | 00:07 | comments(17) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

幹事ご苦労様!(って、これからが幹事の本番なんでしょうけどね:汗)
淡路島の下のほうの徳島在住者としては、どの案でも対応ききますんで、お任せしたいです。
淡路島自体に地理不案内なもので、現状では、幹事さんに一任かな。
私個人の声としては、場所よりもあきとに逢いたい。伊吹に逢いたい、ワンコたちに逢いたい、というのが主題ですので(笑)
「来い」と言われたら、まーく40さん宅まででも押しかけそう(爆)

| ナナパパ | 2006/03/17 09:36 | URL | ≫ EDIT

すいませ~ん!淡路の地図,使わせてもらっていいですか?それからあきとくんの写真を1枚。
(いやっていっても使っちゃうよ!じゃあ,聞くなよ)
使わせて下さい。
いや,使わせてもらいます!!
よろしくです!!
それでは!!!(強引な奴・・・)

| ももんが | 2006/03/17 10:54 | URL | ≫ EDIT

☆ナナパパさん☆
すみませんi-229 発案段階からすでにいっぱいいっぱいの私ですi-179i-201i-201
私も場所はともかく、皆様と皆様のワンコにお会いできて、戯れられればいいのですが、なにぶん遠方からお越しいただくことになりますので、あれこれ悩むのであります。洲本のど真ん中くらいに広いドッグランがあれば文句ないのですが、そうもうまく行きませんでi-230
ナナさんウランさんは水戸まで遠征出るくらいなので、車は問題ないですねi-190 あきとはどうなることか、不安が拭えませんi-202i-232 


☆ももんがさん☆
これ、ホンダのお出かけサイトから無断使用してるのですが、それで宜しければi-237 (個人のブログなので、掲載しても文句は言われないでしょうけど)
あきともの画像もどうぞ、ご使用下さいませi-87
阪奈の下りに入口があるなんて、スリリングなドッグランですねi-179 あそこは本当に事故が多くて、週末の夜はレース場より恐い究極のコースとなりますし(私も何度も走りに行ったくちですi-235

| まーく40 | 2006/03/17 15:26 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでーす!
確定申告地獄からどうにかこうにか生還してまいりました。
ゆみをどぇーす。

オフ会ー!!!
もちろん参加っすよー!!
30日の日曜ね。オッケーオッケー。
・・・んが。
もしかしたらそのあたりニコやんがヒートになるやもしれず。。
ならなかったり終わったら絶対いくんですが。。
もしなっちゃったらすみませんです。。
(こんな中途半端でほんますんません)

ヒートを回避できたら淡路島にお泊りしようかにゃーと思っているので場所はどこでもOK牧場!です♪

| ゆみを | 2006/03/17 16:00 | URL | ≫ EDIT

マークさん、色々お世話さまです。4月30日、予定しておきます。私はあきとくんやわんこに会えればいいです。淡路島、よくわからない、すみません。ナビついているしどこでもいきます。息子の野球の大きい試合がなければいいのですが。アメリカまけたね!私も99%あきらめていたしめちゃ嬉しい、3度目の正直で韓国に勝って!疑惑の判定審判、あかんよあれは!

| KENMAMA | 2006/03/17 17:48 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみをさん☆
おおー!生きておられましたかi-229i-88 てっきり確定申告地獄の奥底へハマリ込み、行方知れずに・・・ 捜索願いを出そうかどうか迷ってたところですi-237 無事で何よりです。
オフ会、ニコやんがヒートを避けてくれたら、是非ともよろしくお願いいたします。1泊くらいが丁度いいでしょうね。私も伴侶が居ればそうするのですが、あきとと二人きりでお泊りというのも・・・。してみようか?i-237i-237


☆KENMAMAさん☆
ありがとうございますi-179i-201 やはり皆様ワンコとの交流が目的だし、場所にはこだわりはないようですねi-84 なるべくゆっくりお会いできる場所を設定するようにしますね。 野球の試合とかぶらなければ、是非ともよろしくお願いいたします。
なんとアメリカ負けましたねi-229 やっぱ、メジャーリーグとは言え、ほとんどがドミニカやコスタリカ出身者で占められてて、純アメリカ人だけでは弱いみたいですねi-186 弱いから審判を使って必死に勝とうとしてたのでしょうか?

| まーく40 | 2006/03/17 22:17 | URL | ≫ EDIT

着々と
計画がどんどん進んでますね。
大坂→高知を日帰り旅した強引なひなファミリーです(笑)
そんな無茶するの我が家だけ?

あきとくんパズルやってみましたよ。
海が難しかった。
最高記録を叩き出しておきましたv-91
いつまで1位でいられるかな…
ブログご紹介いただいてありがとうございます。

| ようこ | 2006/03/17 22:51 | URL | ≫ EDIT

私もどこでも…いいと言いたいけど、四国から遠くなりすぎるとキツイかな?
ゆみをさんとこみたくお泊りもいいけど、私も伴侶が居れば…以下同文。
あとは長距離ドライブに対する、私のドライビングテクとビビリあずきの不安だな。

| かおりん | 2006/03/17 23:37 | URL | ≫ EDIT

たのしそう~♪
まーく40さん幹事頑張ってくださいね♪うちは伺えないけど(ちょっと遠いよね)オフ会の様子ブログに載るの楽しみにしてま~す♪

| フープママ | 2006/03/18 08:22 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
そうでした!高知は日帰りでしたね!!!すごいi-179 ひなちゃんさすがに飛行機も車も乗り慣れてらっしゃる。経験の差ですねi-190 あきとはまだ7ヶ月、これからどんどん経験しないとi-230
パズルチャレンジありがとうございますi-179i-88 注意書き通りに『うるさくない』背景の画で申し込んでみましたi-179


☆かおりんさん☆
かおりんさん、軽のMTで遠征は疲れるでしょうi-229i-88 もし良かったら私の車に同乗しますか? 1BOXの8人乗りだから、私とあきとのデカキャリーを乗せても、まだまだ余裕ありますのでi-229 でもかなり時間がかかると思うので、それに付き合っていただくのも恐縮ですね(走ってる時間より、パーキングに留まってる時間の方が長かったりしてi-183
なるべく洲本あたりの真ん中どろこで調整いたしましょうi-7


☆フープママさん☆
さすがに関東からの参加は難しいでしょうけど、(私のブログが続いていればi-230)いつかは関東でのオフ会もやりたいですねi-190 東京近辺にはペット可のホテルはないかな? じゃあ、軽井沢で!
とりあえず、何事も経験。今回のオフ会のレポがどうなることやら、乞うご期待i-236

| まーく40 | 2006/03/18 10:24 | URL | ≫ EDIT

行けるといいなぁ~~
淡路島のここらへんですね??
蜜柑が・・・ヒートにならないのも祈っているけど・・。
またまた・・中途半端な・・参加表明ですが・・。
楽しみにしている親子でしたv-379

| セサミ&すだち | 2006/03/20 19:11 | URL | ≫ EDIT

幹事さん、ご苦労様です。
おんぶに抱っこ状態ですみません。
お弁当はワンコのリードを持ちながら食べるのは、ちょっと大変かなーと思います。
あ、引っ張って大暴れするうちの犬だけかもしれませんが(汗)
もしお弁当案なら、各自用意してきて車で食べちゃうとかそんな感じが楽でいいかも?
ああ、食べ物の事ばかり考えてる(笑)

| ちゃん吉 | 2006/03/20 20:30 | URL | ≫ EDIT

☆せさみさん すだちさん☆
まだ、発案段階でして、この他の場所になるかもしれませんがi-229 また決まり次第お知らせしますね。蜜柑ちゃん、ヒートを避けて参加できたらいいですねi-84 是非小柄でかわいい蜜柑ちゃんとお会いしたいので。
楽しみにしておりまーすi-179i-88


☆ちゃん吉さん☆
ああ、ゴメンナサイ。お弁当、本当に用意しなくてもいいですよi-229i-201
ワンコカフェだめだった時の為に、例えばの話ですので。ワンコ席がだめなら人間のみ食事していただいても、どこか他のお食事どころへ入っていただいてもいいかと。ただ、近くに食事どころがない!もしくは激混んでる!って時の為に念のため、持参が無難か?とも思ったりしてます。
ちゃん吉さんご夫妻がお食事中は、コタ君とは私が戯れてますからご心配なくi-237

実は私も食べ物のことばかり気にしてましてi-229
ワンコカフェを前提に調べていましたが、なくても広い場所ならいいか?って思ったり。いろいろ迷ってる幹事です。

| まーく40 | 2006/03/20 21:37 | URL | ≫ EDIT

淡路は良い所ですよね~
ちゃん吉さんから淡路でのオフ会の件、教えていただきました。
うちも是非参加させていただきたいと思います。
前回2月に行った時にアトムも我々も超気に入ったもので、元々5月の1日・2日で行こうかと計画中だったんです~。
というわけで、4月30日泊に予定を変更しようかと思ってます。
その後詳しいことは決まりましたでしょうか?

| アトムパパ | 2006/04/04 19:46 | URL | ≫ EDIT

☆アトムパパさん☆
おおー!ご参加大歓迎です!ありがとうございますi-179i-88
実は張り切って幹事をかって出た私、一度も淡路島には下りたことがありませんi-237i-201 今、るるぶとまっぷるマガジンをめくりながらあれこれ考えておりますi-230
どこかいい場所の提案があれば、是非お願いいたしますi-88 今回は初めてのオフ会ということで、顔見せが目的ですので、日帰りさらっとプランで考えております。(もし今回が成功すれば、次回にはお泊りプランも視野に入れようかと思ってますが)
現在、これといってご提案もご希望も出ておりませんので、中間どころの洲本プランでいこうかと思ってます。日程は決定事項で変更はございません。土砂降りの雨の場合中止とし、順延の予定もなし。(お泊り組のみで集まるのはアリかな)
本決まりしましたら、またご報告いたしますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| まーく40 | 2006/04/04 22:34 | URL | ≫ EDIT

幹事さん大変そうですが宜しくお願いします。
ワンコOKのカフェ「カプチーノ」さんが洲本周辺の国道28号線沿いにありましたよ。(洲本市厚浜っていう住所らしいっす)

あと、うちの淡路での様子はここに入ってます(参考にはならないかもしれませんが、、、)↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/archives/2006-02.html
http://blog.livedoor.jp/atomdaisuki64/archives/2006-03.html?p=7

30日、楽しみにしてますね。
あっ!それと事後報告ですいません、リンク貼らせていただきました。実は随分前に貼ったつもりだったんですが、今回のことでリンク先HPで見てみようとしたら「うん???」って感じだったんです><;

| アトムパパ | 2006/04/06 10:49 | URL | ≫ EDIT

☆アトムパパさん☆
そうなんですぅi-190 『カプチーノ』を拠点に厚浜海岸で集まろうかと考えております。 南あわじドッグラン!行かれたのですねi-198 記事拝見しました。ランの写真まで撮ってくれるんですね。スタジオの写真もさすが、プロ! いい顔で写ってますね、アトム君i-189
ドッグランがベストなのですが、今回は遠くは奈良、京都から日帰りされるため、南あわじは少し遠いかな?と泣く泣く候補から外しましたi-241

リンクありがとうございます。私もリンクさせて下さいませ。ヨロシクお願いいたしますi-179i-87

| まーく40 | 2006/04/06 15:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/187-b2b1e7e6

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT