PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あきとパズル

今週頭のこの寒気には、本当にやられますねぇ。昨日の朝なんか、日陰に雪が残ってました。いつ降ったの?って感じで。散歩も辛く、途中で手がかじかんできてジンジン痛みだし、チャリのブレーキレバーも満足に握れないくらいでした。日曜の気温18℃から一気に1,2℃への急転落。若い私とは言え、こたえます(笑)

さて、先日 しばわんこ ひな のようこさんのブログでワンコパズルというのを目撃!早速私も真似してみよう!と思い(こればっかりだね、いつもお世話になります、ようこさん(汗))申し込んでみました。



わんにゃん公園


わんにゃん公園 というサイトにて、無料で作成してくれます。(申し込み後、簡単な審査がありますが。)

申し込みの説明を読んでると、まず、『背景がうるさいものは不向き。』さらに『同じようなカラーリングの画像が良い』とのこと。背景がうるさいって(汗)ごちゃごちゃしてるって事かな?パズルだから単調な背景の方が綺麗に出来て、難易度的にも面白いということね。ではそのような画像をと探してみると、ありました!セカチュウロケ地巡り時のが。青一色のため、なかなか面白いかも。



パズル

この画像で35ピースのパズルにしてみました。もっと多いピースも可能ですが、あまり複雑だとやる気も失せるでしょうし。スタートすると完成までのタイムも表示されるようになってます。 
参考までに私がひなちゃんのパズルを初めてチャレンジした時は、260秒かかりました。(遅ぉ)


是非、皆様もお試し下さいませ。
暇つぶしに、あきとパズルにチャレンジしてみたい方は こちら からどうぞ。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 00:02 | comments(5) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

パズルおもしろー
早速2度ほどチャレンジいたしましたが、結果は散々でした。うぅぅん、昨日のポーションネタといい、久しぶりに埃を被っていたプレステ2に手がのびそうになってる私であります♪やばい!

| フープママ | 2006/03/15 11:57 | URL | ≫ EDIT

ひなちゃんところで私も見て作ってみました~~!
あきとくん、すっごいいい写真ですね。
チャレンジの結果195秒でした。。。
そうそう、この「入園許可証」?っていうのはどうやって発行されるんですか?
パズルはもう掲載されてるのですが、この入園証がどこにあるのかわからなくて(汗)

| ちゃん吉 | 2006/03/15 12:02 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
だはは、私も最初は5分近くかかりましたよi-229
マウスでドラッグすると、自動的に天地を向いてくれるので、それだけはやり易いですね。でも、やっぱりマウスではやり難くてイライラするまーく40です。
うう、わたしのプレステ2も確か買ってからもう6年以上たつと思いますが、数日しか箱から出ていないですi-230


☆ちゃん吉さん☆
いいでしょ!!!(お・や・ば・かi-179
この写真は気に入ってますi-87 カメラ目線なら「なおよろし」ですが、そこまでは求めません。このアングルも一眼レフで撮ったらもっといいのかな?って思うと、日に日に思いが募ってる私ですi-229
ちゃん吉さんも申し込まれたのですね。見に行ってみよう♪ 入園許可証はメールで登録完了のお知らせと一緒にリンクされてました。メールが来ると思いますので、確認してみて下さいi-179i-88

| まーく40 | 2006/03/15 15:01 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!
気長に待ってたら「簡単URL」の依頼のお返事と共に送られてきました。
うちでもアップしたいとおもいま~す!
コタパズルにも挑戦してくださってありがとうございます♪
その際にはトラックバックさせていただきますね。

| ちゃん吉 | 2006/03/16 10:14 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
コタ君のパズル、いい画ですよねi-84 あの背景がぼやけてる感じ!羨ましいi-237
私のデジカメでも腕があれば撮れるのでしょうか。それともヤッパリ一眼レフ専売特許i-68なのか・・・。
そういえばデジカメの機能について、全然見てなかったので今一度、説明書を読み返してみますi-229

| まーく40 | 2006/03/16 12:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/185-0eaf41c1

TRACKBACK

ちょっと息抜き~パズルでGO!

今日は暖かい一日でした。こちら神奈川県です。ブラウス一枚で歩いてる人もいましたよ。そんな人を横目にボア付きのコートを着て汗かいて歩いてるヤツ、ここに一人。仕事帰りには昼間暖かくても寒くなる事が多いの~~。そう読んでこんなカッコしたのですが・・・....

| 柴犬コタロー 男の花道 | 2006/03/17 19:59 |

PREV | PAGESELECT | NEXT

