PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

POTION

ファイナルファンタジーっていうRPGゲームをご存知でしょうか?確か私がダダこねて、ようやく『ファミコン』を買って貰って、まもなくハマッたゲームソフトなのです。ドラクエ2の発売前後だったと記憶してますが。我が家は厳しい(ケチな?)親でして、なかなかファミコンを買って貰えず、かといって当時の小遣い程度では買えず、子供ながらに理不尽さを感じておりました。マリオ、ドンキーコング、スーパーマリオなども全部友人宅でドップリハマり、いつも人様のお宅でご迷惑になるのに見かねて、ついに親が折れたのだと、今更ながらに分析しておりますが。私、昔はFFのファンでした。プレステになったあたりからはあまりゲームはしなくなったので。スーファミまでのファンです。第一作目が一番好きで、次がⅣかな。 天野義孝の画風も大好きで、リトグラフを買いそうになったことも。まあ、ドラクエと並ぶRPGゲームの傑作ですね。
そんなゲームの中で、HP(ヒットポイント=体力)を回復させてくれるアイテムとして、登場する一番初歩的なのが、このポーションなのです。

ポーション!


テレビCMでもご存知かと思いますが、このポーションが本物の飲み物として、発売されたのです。買ってみたいとは思いつつも、いつも2の足を踏んでいたのは、そのお値段。何と600ギルもするのです。プレミアボトルじゃない普通の瓶なら200ギル。それでも高い! 
そして、躊躇する理由はそれだけではないのです。



なんと6種も

このように、なんと6種類ものボトルデザインが用意されていて、箱を開けるまで、どれが入っているか分からない!のです。
これは、もし、コレクション魂に火がついたらヤバイ。何と言っても一個600ギルもするんだ。最後の1個がなかなか揃わずに出費したらどうする?と思うと、迂闊に手を出せないのです。

試したいのなら、200ギルの普通ボトルを買えばいいじゃん?てお思いでしょうけど、どうせなら、プレミアムボトルでしょう!そういう雰囲気を買うものだし・・・。
で、もう思い切って買ってみました。皆はそれぞれ色々な感想を言ってますが、実際どんな味なのか興味がありますものね。



こんなん出ました!

箱を開けてみると、こんなんが出ました!なんか一番カッコ良さそうなのが出たぞ。



実際は?

フタを取って、ガッカリ・・・。 なんだ、こりゃ。このフタだけのために600ギルも出してるようなものですか。いや、実際の下のボトルが200ギルで、フタが400ギルか。一瞬でコレクション魂は萎えました(笑)


で、味ですが、リポビタンDを3倍くらいマズくした感じ。中身はローヤルゼリーやらプロポリスやらなんか体に良さそうなものが入っていて、実際にHPが100回復したかどうかは分かりませんが、栄養にはなりそうです。 でも、これならチオビタのほうが5倍は旨いぜ!(栄養ドリンクはチオビタがおいしいと思うまーく40)しかも値段も100ギル位だし。

皆様は、もう試されましたでしょうか?


| 成長日記 | 00:03 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あ、僕も飲みました。
でも、
これ、青色1号が入ってるんですよね。
栄養ドリンクに青色一号(発がん性がある)を入れるなんてね~。

あ、タバコ吸ってる僕が言うセリフではありませんが。

| inazone | 2006/03/14 03:33 | URL | ≫ EDIT

☆inazoneさん☆
ああー!本当だ。ビタミンB1の横にさり気なく表記されてる。青色1号って発がん性があるんですか???i-183
全然HP回復じゃないですねi-229 よく見ると『清涼飲料水』としか書いてないし。(栄養補助とか書いてない)
薬草っぽさを出すために、セージやタイムを入れてるのがマズさの要因ですねi-84

| まーく40 | 2006/03/14 10:17 | URL | ≫ EDIT

FF大好きな私としては、買ってみたいところですが。
なんせ栄養ドリンク系が苦手なもので(笑)
そして、ビンの真実を知った今はもう二度とコイツは私の元にやってくることはないでしょう。
ドラクエだと「ゴールド」FFだと「ギル」
ドラクエだと「ホイミ」FFだと「ポーション」
昔はよくこんがらがってたなあ・・・

| ちゃん吉 | 2006/03/14 10:34 | URL | ≫ EDIT

おお ポーションとやらの 正体はこれですか
うう すっきりしました 
なにせ スーファミは ドンキーコング2 しかしたことないし
プレステにいたっては 牧場物語 しか ついていけない私です

| ケイト | 2006/03/14 11:51 | URL | ≫ EDIT

おお~。どんなものだろうって思ってたんです。
まーくさんがHPにUPしてくれた~☆
私の旦那もファイナルファンタジー派なんです。

CMを見てウキウキしてましたよ。彼は・・・^^;

600ギルは高いですねーー。しかも青色が・・・。
いれものだけ欲しい♪いれものは、開けなければかっこいいですね^^なんか、回復しそうな感じ^^

| てとさん | 2006/03/14 13:13 | URL | ≫ EDIT

へぇ~~
「ギル」「ポーション」懐かしい言葉です。フープが家族になってから、ゆっくりゲームも出来ない生活になっちゃいました~。ファイナルファンタジー・チョコボが懐かしい。

| フープママ | 2006/03/14 15:36 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね、600ギルもするんですよ。
私もつい、何を舞い上がっていたのか3本も買っちゃったけど、冷静になって考えると1800ギルだぞ!
バカ~。ハイポーションが買えそうな値段。
しかも形が、かっこ悪い(だろう)方から3本だし…。

| かおりん | 2006/03/14 16:31 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
i-190 ごめんなさいi-201 なんか私の主観で栄養ドリンクのような味って言いましたが、感じ方は人それぞれ。ぜひ、御自分の舌で試してみてくださいねi-229i-88
私は不味いと感じたので、お勧めは出来ませんがi-230
私は完全にFF派でしたが、プレステに移行してからはあまり好みではなくなり、プレステ2は買ったはいいけど、全然使っていませんi-183当時、3万後半くらいして、高かったのに・・・。
これでは勿体無いー!って思い、最近ドラクエ8をしたところかなりハマっちゃいましたi-229 今はドラクエ派かな?


☆ケイトさん☆
そうそう、これなんですー。なんのことはない、ただの不味い水ですよーi-179 しかも発がん性物質も入ってるようですしi-229

私も歳を取るごとにめっきりゲームに興味が薄れてしまい、プレステ2は完全に置物と化してます。あれだけゲーム好きっ子だったのに、子供の心って、だんだん失って行くのですね。今では週刊ポストなんか読んでる私ですi-237


☆てとさんさん☆
これ、ゲームのFFを好きな人には気になる逸品でしょう?私も1週間くらい売り場の周りをウロウロして、ようやく踏ん切りつけて買いましたi-179
600ギルはハッキリ言って、高いです!たいしたボトルでもないし、何より味がおいしくない!のです。正に薬草の味。それがメーカー側の狙いでもあるのでしょうけど。

ボトルは瓶なのですが、上のキャップはプラスチックなのでたいしたことないです。600ギルも値付けするのなら、もうすこし高級感を出して欲しかったですねi-84

| まーく40 | 2006/03/14 18:10 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
ファイナルファンタジーご存知なのですね。私も高校時代にはハマリましたが、いまではめっきりゲーム自体をしたい気持ちも時間も無くなりましたi-229 いつまでも少年の心を持ち続けたい私なのですが、確実にオッサン化しているようですi-237

たまにこういうアイテムも買ってみるのですが、高級感がイマイチだの、高いだの、文句ばかり出てきて、素直に楽しめなくなったのも、オッサンなんでしょうねi-230


☆かおりんさん☆
ええっーーー!3本も買ったっちゃったの? 1,800ギル。確かに、ハイポーションが買える! てか1,800ギルで魔法の本を買って勉強して、自分でケアルをマスターしたいですi-201
実際に見ないと分かりませんが、私のトンガリの蓋、結構安っぽいですi-179 最初はパッケージのが出てやったーって思ってましたが、よく見るとイマイチで、味も不味いし、一気に収集意欲は失せましたi-229
せめて蓋もガラス製なら良かったかな?と思いますがi-230

| まーく40 | 2006/03/14 18:22 | URL | ≫ EDIT

ご報告
ププププ(^m^)
うちのだんなさん。今日、ポーション買って来ました。プレミアムではない普通のポーションです。
FF好きには、買わずにはおれない逸品だったようです。まだ、飲まないで大事そうに冷蔵庫にいれています。さーーって、どんな顔するでしょう^^

| てとさん | 2006/03/14 20:29 | URL | ≫ EDIT

☆てとさんさん☆
あら!意外とFF好きな方が多いのですねi-190 ご主人様も買いましたかi-229 今頃、もうグイっと試されたかな? 私は正直美味しいとは思いませんでしたが、今思えば、ジン&ソーダと割って 『ジン・ポーション』っていうカクテルにしたら結構いけるんじゃないかと思いますi-179 清涼飲料としてはいまいちですが、アルコールと混ぜるといけるかも!

| まーく40 | 2006/03/14 22:17 | URL | ≫ EDIT

さすが皆さん食いつきが、お早いこと!
FFファンなら興味ないわけないっすよねー!
ドラクエにテールズにあー、私的には幻想水滸伝Ⅱが好きでしたがー!(ゲンゲン親分のルーツ登場)
相棒は私なんぞ比じゃなく出来ます!
まぁ数年前の昔の話ですがね~。
今はPCのみでゲームはやってないです。
ハイポーションっていうのも売ってるですかー!??

| tar | 2006/03/17 12:47 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
幻想水滸伝Ⅱのゲンゲン隊長!ファンが多いみたいですね。私は実際にプレーしたことはありませんが、親しみの持てるキャラっていう印象を受けますi-84
私もめっきりTVゲームというのは興味が薄れました。学生の頃までの熱が嘘のようでi-179 その分、パチスロにのめり込みましたがi-229 今ではワンコ&ブログですね。
ハイポーションは売ってないですが、ゲーム界ではポーションの3倍くらいの値段がしますので、3本もポーションを買ったかおりんさんがすごいな!と。もしリアル界にもハイポーションが売っていれば1,800円くらいするのかな?って話でしたi-229

| まーく40 | 2006/03/17 15:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/184-181cafb6

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

