PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

漢・あきと


5-1


5-2


5-3


5-4


5-5




ってのがもし本当ならば、飼主的には焦るのですが、まだまだあきとはそれを知りません。ちらっとでも、そんな♀ワンコが通りかかろうものなら、一気に♂に目覚めそうです。
普通は真昼間からヒート中のワンコを散歩させてる飼主さんは居ないでしょうけど。(いや、待て待て。この辺はワンコに無頓着なオッサン、オバハン飼主も多い!気をつけねば・・・)


しかし、実際散歩は夜に行くことがが8割。いや、9割(汗) ひっそりと散歩してるところへ本当に出遭ってしまうこともあり得ます。そんな時に、この漫画みたいなリアクションならいいのですが、急に豹変してしまったらヤツは既に12kg超えの巨体、不意をつかれて一気にリードを持っていかれたらと思うと、結構ドキドキ。サンダルや細い今のリードではダメだ!スニーカー履いて、リードも太いのに買い換えよう。

| 成長日記 | 10:23 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

子孫を残す事・・。
生き物の本能なのでしょうね・・。
散歩も気合がいりますね。ヒート中は遠くに散歩に行かない事にしていますが・・・。
野良犬が・・・家の近くをウロウロしていた事があり・・・少し焦りました。
大きいワンコの散歩は大変な人も多いみたいですね。そういえば・・・ご近所に黒ラブ飼っている人のリードはかなり太いですね(^^♪

| セサミ | 2006/03/13 16:09 | URL | ≫ EDIT

そーです!私は散歩はスニーカーに太いリードです!!!
んじゃないと危なくて~。
まぁ危ないの理由が、女の子関係じゃなくて猫狩りや拾い食いや喧嘩等であるところがみそですが。
本気になるとかなり引っ張られちゃいますんで。。
これ以上力付けさせない様にしなくちゃだわー。

確かに一気に目覚める事ありーって思いますわ!
でもあきとくんどんな感じになるんだろうね~!?

| tar | 2006/03/13 16:10 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
あちらこちらのブログへお邪魔してたら、そろそろヒートに入ったという記事を拝見しますので、あきとももう7ヶ月、発情してもおかしくない時期に来てるなぁって思いながら、ふと、本当に遭遇したらヤバイ!って気が付きましてi-229 
自転車で並走中に急に方向転換されたら、ドンガラガッシャンi-193i-199i-203 間違いなく負傷しそう。気をつけないとi-230
蜜柑ちゃんは逆に相手を警戒しないといけないですね。確かに野良犬が居たら恐いですよねi-84 お気をつけ下さいませi-88


☆tarさん☆
たまにサンダルで行ってましたので、ふとこういうこともあり得るな!と思うとちょっと恐いと思いましたi-229
親分が本気でリードを引くとすごいでしょうね!うちも本気で暴れた時のシミュレートをしておかないと・・・。
早速太めの中型犬用リードを買ってきましたi-87ハーネス、カラー、リード、もうこれで全て中型犬用です。トリミングも中型犬料金を取られるのだろうかi-179i-201
♂に目覚めると食欲が急に落ちたりしてね。本当、どうなるのか予想がつきませんわi-229

| まーく40 | 2006/03/13 18:11 | URL | ≫ EDIT

マークさん御存知のとおり、我が家はまさにそのヒート只中の♂♀多頭飼い一家でありますゆえに、非常事態体勢に入っておりますi-202
ヒート中でも♀をまったく散歩させない訳にはいきませんので、短時間で他所のワンコが散歩していない時間を見計らって、さささっと行きます。それも庭の♂に気づかれぬようこっそり裏口から、、。(でもさすがは犬!気づきます)
散歩の順番も工夫しなければなりませんし。
日がな振り回されっぱなしですが後10日ほどの辛抱でしょうか、、、。
芳しい匂いが漂ってきても経験のない♂は、フラフラきても♀の誘導がないと行為に至るには時間がかかるみたいですよ。
「ハラスのいた日々」(中野孝次著)に柴犬のハラスが散歩中、魅惑的な♀に誘われてあっという間に行為に及んだ様子が描写されていて印象的でした。

| なおなお母 | 2006/03/13 20:51 | URL | ≫ EDIT

☆なおなお母さん☆
おほほほ、拝見させていただいてますよ~i-84大変ですねぇ。りきくんだけでなく、♀同士もイラついたりしてるようですしね。 ぽんぽんちゃんの部屋ワンコ姿ももっと見たいです。(なおなおさんに甘えてるところとかi-179
これにいずれはサヨちゃんも加わって、3ワンヒート状態になったら、もう大変ですね。りき君もいたたまれませんねi-229
経験のない♂はそういう感じなのですか!イキナリ襲いかかっていったりはしないのねi-190 少しホッとしましたi-230それでも、その香ばしいニホヒを嗅いだら、本能的にソワソワするんでしょうねぇ。 それこそ、ハラス君のようにならぬ様、気をつけますi-229i-88

| まーく40 | 2006/03/13 22:12 | URL | ≫ EDIT

昨日、首輪を新しくしました
ちょうどナルトも昨日首輪を新しく変えました。大きくなるのって本当に早いですね。今までの首輪を初めてしたときは、重くないかななんて心配していましたが、新しいものに付け替えたら、こんなに小さいものしていたのかぁと思いました。
気になる体重を今日はかってみたら、10.3kgでした。あきとくんにはなかなか追いつきませんね。

| ナルママ | 2006/03/13 22:28 | URL | ≫ EDIT

☆ナルママさん☆
そうでしょう!うちももうみるみる大きくなりましてi-229 ちょっと今では太り気味?って感じですが、もう12kg超えです。
最初は私も『この首輪ちょっとごつくない?まだ仔犬なのに。』って思っていましたが、もう、なんのその、今では中型犬サイズですよi-84笑っちゃいますね、変に大きさを気にしてたのがi-179
現時点でナルト君と翔太郎君が同じ位の大きさでしょうか。あきとはちょっと大きく、ポンタ君がさらに少し大きいと。さあ、皆まだまだ成長は止まっていませんし、今後どうなるか!

| まーく40 | 2006/03/13 23:39 | URL | ≫ EDIT

うちの先代ワンコが、まさに散歩中にリードを振り切って走り、ヒート中の女子の家の庭で発見されたことがありました。
幸い、コトにいたってはいなかったんですが、アレはびっくりしたなあ。
本能の赴くままに、彼は走ったんでしょうなあ。

| かおりん | 2006/03/13 23:40 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
ええー!まさかそんな恐ろしいことが・・・。ことが起こってなくて良かったですねi-181本当。
私も先代は♂でしたが、せいぜい私の足にヘコヘコ腰振るくらいで、♀へ突進ありませんでした。あきとは先代の1.5倍大きいので、そんな場面を想定して、少し心配してるのですよi-230
本能の赴くまま、気の向くまま♪ そんな生活に憧れるぅ~~~、けど、人間界では即逮捕ですねi-237

| まーく40 | 2006/03/14 10:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/181-75ae061a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

