PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタルキャメラ

ブログを付けていらっしゃる方なら、必ず襲ってくるもの。それは『ネタ切れ』。ネタ切れまでゆかないまでも、『ネタ不足』は慢性的で、文章力のなさと、カメラの腕が一向に上がらず、面白い瞬間もいつも逃してばかりです。

カメラのフラッシュの充電時間って、私のデジキャメ長かったり、短かったりまちまちなのは、つぶれているのでしょうか?バッテリー充電はしっかりしてあるのですが、ボタン押してこれくらい!と思ってたらまだシャッターが下りなくて、思わず手を放してしまうので、また、充電のやり直し。
すぐにピカることもあるのですが、長いとシャッター押して3秒くらいかかります。2.8秒くらいでこらえきれずに手を放してしまうので、又3秒待って、結局6秒以上かかることに。その間に撮りたい被写体は・・・当然もうありません。





ということで、(どういうことで?)過去に撮ってた画像で「しのぎ」です。新しいおもちゃを買ってきて次の日には全て死亡していたという、漫画のようなことになった、あれです。これは初めて与えた時の画。何でも初めてのものは食いつきが違う!



腰を落ち着けなさい!


腰を落ち着けなさい!腰を。



楽しい?


楽しい?



在りし日のラグビーB


まさか、この後悲劇が起こるとは思いもせず、パチパチ撮ってたまーく40でした。



| 成長日記 | 10:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ネタ切れ・・・・・
はい!はい!わたしくもさっそく陥っております~。オットには「じゃあ。毎日書かなきゃいいじゃん」っと昨日言われたばかりでございますぅ・・・・。
お互い頑張りましょう!!
今思うと、ニューボールの真新しい姿が痛々しい。

| フープママ | 2006/03/09 10:45 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうですよね。2日か3日置きに書いたら良さそうに感じますが、そうなると益々ネタ不足という病に襲われそうな気がするんですよねi-84 毎日の方がタイムリーに途切れずやっていけそうでi-229
私は日記帳ということで、立ち上げ時からとりあえず毎日を目標にやっておりますi-179i-87
おかげさまで何とか途切れることなく続いておりますが、性格やハマリ具合にもよりますねi-190
少しは撮り貯めしてますが、緊急ネタ切れ時以外はあまり過去画像は使うことはないですi-229i-201

| まーく40 | 2006/03/09 15:21 | URL | ≫ EDIT

ネタ切れ....
僕も、切実な悩みです。僕の場合、ほとんど日記なので、なんとかなる部分もあるのですが、何も無い日だってあるんですよね。

そーゆー時の対処の仕方は、
1.写真貼り逃げ。
2.なにかPC関連の紹介。リンクの紹介。
3.仕方なので、つぶやき。
4.あきらめて書かない。一回でもいいから休んでみると、次から休みやすくなるし、肩の力が抜けて楽ですよ。

P.S.僕の場合、5分考えて何も思いつかない場合、あきらめることに決めてます。

| inazone | 2006/03/09 21:45 | URL | ≫ EDIT

☆inazoneさん☆
うはは、何も思い浮かばない時は、あきらめる! 潔よいですねi-179i-87 私の場合はワンコ以外のネタで、繋ぐことでしのげますが、一応ワンコブログを名乗っているので、ワンコネタで行きたいんですよね。
それと、私は心が弱い人間なので、一度自分で決めたことは自分に脅迫してでも、続けるようにしています。タバコをやめる時もそうでした。1回でも途中で吸ったら、一生禁煙出来ないぞ!ズルズル吸うことになるぞ!って。ニコ○ットのように、徐々になんて、無理なんです私はi-229
というわけで、ブログも1度途切れたら、癖になりそうでi-237 

| まーく40 | 2006/03/09 22:11 | URL | ≫ EDIT

ハイハイ。私も毎日書くのをあきらめた人です。
なるべく2日に1度は書くようにしてるんだけどねえ。
ネタが無い時は過去の写真をにらみながら、なんかストーリーに出来そうなのを探します。ヤラセ写真も撮ります。
でも、ネタになりそうないいポーズをしてるときに限って、手近にカメラが無かったりするんですよね~。

| かおりん | 2006/03/09 22:48 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
そうそう、過去画像って、いろいろな参考になりますねi-84 未だ体重増加が止まらないあきと。過去を見てたら、8kg越えでビックリしてたりで。おいおい、今ではもう12kg越えたよーってねi-229 おおっと、また数ヶ月後にこのコメント見たら、もう今では14kg越えたぜ!って言ってたりしてi-237
ゆめタ○ンのペットショップって別館のニトリの下ですか?いつ出来たのでしょうか?全然知りませんでしたi-230ちなみに本館に入ってるフラワー歯科って、友人の兄貴がやってる歯医者ですi-201 関係ないかi-235

| まーく40 | 2006/03/09 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/177-f55dd5b2

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

