PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

OYABAKA

本日の記事は、単なる親バカな私がふと感じた親バカな感想を親バカに記しただけですので、親バカな皆様も親バカではない皆様も、『親バカだなぁ』って、軽い気持ちで親バカに流して下さい。



昨日の迷子騒動以降、平穏に暮しております、あきととまーく40。お外へ繋いでいますと、どうしても蘇ってくるのが、先代ワンの姿です。あきととは、もう随分と長く一緒に居るように感じますが、まだ半年足らず。先代は当初は祖母宅で居ましたが、祖母の入院をきっかけに我が家へやってきて数年間一緒に暮しました。今と変わらず、お世話は全て私がしていて、何よりも散歩が命!だった為、私が帰ってくるのを心待ちにしていて、いつも小屋の前に座って、帰宅を迎えてくれました。毎日のことですし、その姿がどうしても心に焼き付いているんですね。

それから半年余り、また帰宅すると、ワンコが居る生活が戻って来たのです。
今までも、部屋に入るとあきとがケージに居ましたが、やはり車を降りて、庭で「ただいま」するのが私の生活の一部だったため、この景色をみて、パッと先代ワンの時の記憶が蘇るわけです。


長くなりましたが、本題。そんな先代の出迎えの顔が焼きついてる私に、 先日帰宅時にあきとの顔を見て、『カッコいい!』 『男前!』って思ったんです。(爆)

毎日同じ顔を見てるのに、帰宅してお庭で「ただいま」する私は半年前のあの頃の私に一瞬戻っていたのでしょう。あ!と自分でも思ったわけです。



お澄まし顔


普段は散々オッサンだと思っていたのに、ふとカッコいいと思ってしまった私。



先代


それは、先代がどちらかと言うと♀っぽい優しい顔立ちで、パッチリお目目の狸顔だったからです。



むーん、一瞬ですがあの時の印象は、絶対客観的に見えての印象です。
ということは、他人が見たらやはり『カッコいい』と写るのか???

いやいやいやいや、やっぱ、親バカだわ(汗)
スポンサーサイト

| 成長日記 | 09:54 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うちも親ばか??ですよ。
あきとくん・・すっかり、たくましい感じですね。
たぶん、散歩中に遭遇したら・・・反対側に向いて目を合わさない(^^♪ほどの、迫力が・・。
私も、蜜柑は・・りりしく見えるのです。(恥ずかしながら)
少し話しがそれますが・・・幼稚園の参観日なんか・・・スゴイデスヨ~~。みんな、うちの子が一番!!と思っている人ばかり(-_-;)ちなみに・・・私も、すだちの時は、思っていたかも??しかし、最近現実を見ることが恐くなくなってきました。どう見ても、我が家の三女はドコモダケに似ている・・と。

| セサミ | 2006/03/07 11:40 | URL | ≫ EDIT

うちもそうとうな親バカで~す
あきとくんとってもかっこいいと思いますよ。それにそんなに破壊&野獣っという感じがしなくて、おもちゃ破壊もいまひとつピンとこない私です。
どちらかというと、やさしく穏やかな甘いマスクだとおもうんですが?

| フープママ | 2006/03/07 12:38 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
ええ?そんなに迫力がありますか? でも、実際は外で蜜柑ちゃん&セサミさんに出会ったとしても、固まってビクビクしてるのはあきとの方ですよi-179  自分の敷地内以外はビビリまくりですから。
最近の幼稚園の参観日!想像できますね。何かの行事があれば、皆さんもれなく片手にDVDキャメラi-114を構えてますしね。
三女さん、ドコモダケということは、おかっぱ頭ですか?髪型。 
可愛いんじゃないでしょうかi-229 ドコモダケi-176


☆フープママさん☆
むふふ、裏の顔は酷いのですi-182 是非お見せしたいです。ジャンピング噛みしてるところi-229 まあ、私も猫可愛がりしてたのが悪いのですが、完全に躾が甘かったようですi-230 まだ間に合うでしょうし、引き続き頑張りますi-86
顔はこの数ヶ月でどんどん変わってきましたねi-84過去の画像を見ると笑っちゃうくらい不細工な時期もあってi-179 まだ引き続き顔も変わっていくでしょうし、体の発達も著しく、精神面も大人へと成長する大切な時期だと実感しでおります。

| まーく40 | 2006/03/07 16:32 | URL | ≫ EDIT

なんか犬の顔って、成長途中で一度はオッサン顔を通過して、それからそれぞれの個性?が出てくるような気がします(笑)
あきと君も本来のイケメンになってきたんですよ!!オイラにはキリッとした男前に見えます!!
ウチのはなんか締まりのないボケーとした顔に育っちゃいましたが・・・(飼い主に似た・・・)。
でもカワイイんですよね~。親バカバンザーイ!!

| ちどり | 2006/03/07 18:03 | URL | ≫ EDIT

親バカバンザイですよ~!
うちもコタをかわいく撮る為に一眼レフカメラ買ったようなものです。
まさしく親バカの典型?
オッサン顔ですが、たま~にブログでイケメンとかタッキーとか言われて舞い上がってますよ、はい(笑)

昨日の記事も何事もなくて本当によかったーー!
人事じゃありませんもんね。
でも、あきとくんは遠くに行かなかったんですね!
えらいなあ。
うちは鉄砲玉なので出たら最後…

| ちゃん吉 | 2006/03/07 19:21 | URL | ≫ EDIT

みんな同じみたい♪
マーク40さんはまだまだプチ親バカって程度ですよ(笑)
私は1日に何度も何度も「世界一かわいい♪」って、声に出して言いながらグリグリしてますv-398
あきとくんはしっかり男の子顔ですよね♪
顔はキリリとしてて男前だし、バディーにも男の力強さを感じるなぁ。
やっぱり女の子とはぜんぜん違う体つきだよ。

| ようこ | 2006/03/07 21:27 | URL | ≫ EDIT

いいんでないの~
うちの子が1番!・・が何よりですよ~v-291
ようこさんに同じく・・うちも『いい顔してるよ~』とか
『可愛いんだから~』ってクンクンしたりしてますよ~i-229
幼稚顔から、どんどん大人っぽくなってきてるよね!
あきとくん、巨柴街道、突き進んでる~?
律は最近、体重の方は落ち着いてきたみたい・・
まだチャリ運動できないのよ^_^;

| はっちゃん | 2006/03/07 22:18 | URL | ≫ EDIT

☆ちどりさん☆
そうそう!生後4,5ヶ月で、一度不細工になることが多いようですねi-190 パピーの時にどんなに可愛くても、そのままストンと大きくなるのは稀なようです。
あきとも今見るとオッサン全開の時期があります。まゆ毛犬の時期もありますしi-179
太郎くんもオヤジ時期がありました?今はとっても可愛いですよ。お目目がチャーミングで(チャーミングって、もう死語!?)


☆ちゃん吉さん☆
そうそう!カメラ思い切りましたね! 私は今使ってるIXYデジタル60が気に入ってますので、しばらくはこれで行きます。これでも発売直後に買ったのでかなりの出費でしたが、今ではブログのおかげで一番コストforバリューが高い持ち物です。こんなに使われたらデジカメも本望でしょ。

コタ君、タッキー? じゃあ、あきとは翼をめざしましょうi-179i-88 
ランナウェー未遂にはあせりましたi-229 まさにこんなときにヘタレでよかったです。車の多い車道まで出てたら危ないところでしたからi-230


☆ようこさん☆
ふふふ、皆さんおそらく自分のワンコが可愛く(かっこよく)見えるのでしょうねi-84 本当に先代の時は微塵も無かったキリリ感、男前ぶりが外で見ると際立ってて(多分警戒してて余計締まった表情だったんでしょう)見事な親バカ感情が出てしまいました。
私も出来ることならギューって抱きしめたいんですが、噛みますからねぇ、今のあきとはi-229 早くこのリーダー権争いの時期が終わって欲しいと切に願います。
(もちろん私が勝ってね)
あきと、頭の大きさがまだまだ子供って感じですね。ボデーはもう一人前ですi-87 ようやくチャリ運動も板についてきましたので、ビシビシ鍛えますよi-86

| まーく40 | 2006/03/07 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/176-26e31dbe

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

