PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

恐怖の計算

ここのところ、どんどん買い物してるーーー=3 ヤバくない?って思っていましたが、カード決済のため、イマイチ実感が薄い私。決して必要ないものは買ってるつもりはない!と自分で自分に言い訳してるまーく40ですが(中にはありますが)現実を突きつけるためにも、きちんと、算出してみることに。
一応、覚えている限りの記憶を辿って、ここ2ヵ月分を書き出してみました。


・車移動用キャリー(ペットシャトル)・・・・・・・・・・・・¥9,100
・ドッグラン入場料・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥700
・歯磨きセット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1,000

・乳歯入れ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1,100
・おサンポバルーン(クロ&ミッキー)・・・・・・・・・・・¥3,000
・フェッチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥3,000
・首輪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥2,000
・迷子札・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥2,000
・ファーミネーター(コーム)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥5,500
・チェーンリード・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1,400
・散歩用ハーネス(中型犬用!)・・・・・・・・・・・・・・・¥1,890
・ヌイグルミ各種(即死)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1,200

・フード(ユーカヌバ3kg)3.4袋・・・・・・・・・・・・・・・・¥8,500
・おやつ各種・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1,000
・デオシート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1,300

------------------------------------------------------

                     合計 ¥42,690


¥21,345/月という恐ろしい結果が出ました。うわー、目をそむけたくなる~。まあ、この中にはキャリーなど、大きい投資も含まれますが、それでも、リード類は消耗品と見るべきだし、医療費、ワクチン代、フィラリア薬等がこの上に加算されるので、それらを年間で全て足し合わせて月に落とし込むと・・・、計算したくありません。改めて突き詰められたこの現実。もっと倹約せねば。


でも、決して贅沢な用品を買ってるわけではないのです、お洋服には一切手を出してないのに、こんなにかかってるとは。リード、カラーは成長期の為、ここ数ヶ月で頻繁に購入に迫られましたが、消耗品だし、永遠には持たないのでいずれ買い替えの時期が(噛み切られる可能性も(爆))ね。



口元が・・・。


君、何を食べたのか知らないけど、口元でバレバレですよ!


| 成長日記 | 10:53 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

結構なお値段で・・。
そうですね・・。数字でみると・・犬は、お金かかるので、心して迎えるべし!!ですね。
セレブなワンチャンは月100万使っている!!というのをテレビで見たことありますが・・・本当に価値観は人それぞれですよね。
人より早く年老いてしまう・・ワンコだからこそ、できる限り・・できる範囲で快適にさせたいですよね。折角我が家に来てくれたのだから(^^♪心の中ではそう思っているのですが・・かじった庭木をくわえて遊ぶ蜜柑を見ると・・・・コレコレv-359とおもわないこともないですね。
間違いないのは・・・お値段以上に家族は癒されているということでしょうか??

| セサミ | 2006/03/08 11:26 | URL | ≫ EDIT

人間の子供と思えば安いもんですわ。
大切な家族ですもんね。
うちは<×4>なので本当に引き締めなければ破産してしまいます。
といいつつ、ときにはバンダナなど買ってしまうワタクシ、、、。そういうときは自分の被服費から流用していると家族には言い聞かせていますわ。

散歩に頻繁にいく分、ダイエット効果とか健康増進効果とか、もちろんセラピー効果も防犯効果も、、、
数字に表れない部分で元は取っていますよね。

| なおなお母 | 2006/03/08 11:47 | URL | ≫ EDIT

最初はかかりますよ!
うちも、最初の一年間の出費は、25万くらいかかったと思いますよ。大物をそろえるのに、いろいろ買い求めましたから。1歳を過ぎてくればほとんど必要なものはそろうし、噛み噛みも少なくなるので、最近ではあまり出費はありません。いまのうちだけですよ。頑張って稼いでね!まーく40さん♪

| フープママ | 2006/03/08 13:39 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
覚悟はしておりましたが、今一度、無駄なものはないか?と見直そうと思いまして、箇条書きにしてみたのですがi-230 やはり無駄なものはないような・・・。それぞれの破壊ペースが早すぎるというだけでi-237
フードや健康関係だけは、出し惜しみは絶対しないと最初に決めて迎えましたが、健康に暮らしてくれてることには感謝です。まだまだ、これからですが、アレルギーなんかが出たら大変ですからね。油断はできませんi-201
月に100万ですか!!! すご! 何に使えば100万も使えるのでしょうかね。 月に100万の家賃の部屋を借りたらさぞかし、広いでしょうね・・・i-229
私くらいの出費なら、費用以上のお返しを貰えるのは間違いないでしょうねi-179


☆なおなお母さん☆
そうですね、私も完全に子供になってますi-179必要な出費は出し惜しみしません。もともと迎える時に覚悟の上でしたしi-88
4ワンも居ると、それなりに引き締めるところも出てくるでしょうねi-190 バンダナいつもよく似合ってる思いますi-87 うちのもりき君のように一通りヤンチャ期を過ぎて落ち着いたら、バンダナくらいのおしゃれはいいかな?と思っていますが、今はとにかく破壊魔なので、必要最低限以上はダメですねi-229
散歩は毎日のことですし、歩くのが好きなので、私も健康&セラピーの恩恵はお値段以上です。


☆フープママさん☆
おおー、25まんえんi-216 多分私もそれくらいになるかとi-229 ケージやら大物を入れると最初は覚悟が必要ですよね。でも、わが子の為ならと盲目になっていないかと、一度確かめてみましたi-84キチンと家計簿をつけていればいいのでしょうけどi-230
買ってもすぐ破壊というのが痛いですよねぇi-177 家具などワンコ用品以外の被害も大きくてi-229 これも1歳チョットまでのことだと思い、頑張って稼ぎますi-179i-88

| まーく40 | 2006/03/08 19:03 | URL | ≫ EDIT

ははは そうですね~お金のことを考えたら
眠れなくなりそうです(?)。
一時は、預りトレーニング代とその他経費で
私の給料の8割が茂吉代と化しましたよ・・。
まぁ、働きがいがあるってものですよね~。
いつも「午前中の働きで茂吉のレッスン代・・・」とか
考えてましたから(笑)。
でも、フープママさんがおっしゃってるように
1歳チョットまでなのですね?良かった~。って
あと半年あるじゃんっ(汗)

| akko | 2006/03/08 20:18 | URL | ≫ EDIT

きゃ~v-12
見てみぬふりをしてるけど、きっとうちはもっと使ってるんじゃないだろか。
あ、でもフープママさんの言うとおり、最初はお金かかるんですよね。キャリーとかファーミネーターはそう壊れるものじゃないから、これからは必要なくなる金額でしょ。
でも成長したらしたで、別のことにお金がかかりそうな気もするけど…。
うちもついついおもちゃとか買ってるし。最近しつけ教室も考え始めてるし…。出費するなあ…。

| かおりん | 2006/03/08 22:08 | URL | ≫ EDIT

☆akkoさん☆
給料の8割ぃーーーi-193 心中お察しいたしますi-229 実は私も一度プロのトレーナーさんに指導を仰いだほうがいいのかな?と思っていますが、なかなか時間もとれず、二の足を踏んでおります。やはりレッスンというのは費用もかかるんでしょうね。
働き甲斐があると思えるなんて、茂吉君幸せですねi-185
うちなんか1日でおもちゃ破壊されただけでも結構凹んでたりしてi-229 
現在半年過ぎ、落ち着く(であろうと思われる)1歳過ぎまであと半年。確かに!まだ半分だi-230 頑張りましょうi-86


☆かおりんさん☆
見て見ぬ振りをしてました、私もi-229 実はこの前にも自転車やら色々大きいものを買ってますので、ヤバクない?ヤバクない?って思っていまして。自転車も全然うまく行かずに折角買ったのに無駄?って思い、意地で慣らして、今ではチャリ運動が出来るようになりました。(元は取らないとねi-237
ファーミネータはそれはそれは大切にしてます。しばらくは大物を買う必要はなさそうなので、ホッとしてますが、いつ、またよさそうなものを見つけて飛びつくか分かりませんので、油断は出来ない私ですi-229i-201
しつけ教室!近くにありますか? 私もネットで検索してるのですが太○上町の1軒しか見つかりませんi-181

| まーく40 | 2006/03/09 10:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/175-69b46246

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT