PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソファから飛ばないで!


WBC、皆様ご覧になられてますでしょうか?順当に予選は通過し、いよいよアメリカとの対戦が気になり始めました。野球好きにはたまらないと思うのですが、イマイチ盛り上がりに欠けているような。それもそのはず、主要選手の多くがこのシーズン開幕前の大事な時期をチームを優先し、参加を辞退したからでしょう。何でこんな時期に開催したのでしょうね。シーズン終了直後とかにすればよかったと思うのですが。
週刊誌などの1説によると、『アメリカでは秋口はアイスホッケー、その他の主要な時期はNBAのバスケ、アメフトなど、TV放映スケジュールがびっちり隙間なく詰ってるので、唯一放映権を押さえることが出来たのが、この3月の暇な時期だけだったから』だとか。
スポンサーが付かないと開催しても意味がないということですかね。



さて、何もおもちゃ類がなくなったのでは、あきとも寂しかろうと、新入りを迎えることにしました。

新入り1号

新入り1号



新入り2号

新入り2号



新入り3号

新入り3号


どうも、同じようなものを選んでしまう傾向にありますね、私。でも引っ張りっこするものと、ボール状で噛んでも振り回してもいいもの、あとは噛めばピューって鳴るやつということでこんな感じになってしまいます。これでも今度はハスキー君にしてみたり、ラグビー君もワッカが付いてたりと、変化させてみたつもりですが・・・。ひよこちゃんは完全に私の趣味です(笑)とぼけた顔がつい可愛くて。


さて、今度はいつまでもつでしょうか。大事に使ってね。



・・・・。



と終わるハズだったこの記事、何と買ったばかりですぐに破壊されてしまいました。

本日未明、ウグウグと戻してるあきとに気づいて慌てて飛び起きたところ、少量の胃液を吐いてまして、でもよく見ると何かもじゃもじゃしたものが多数混じってるのです。
まさか!と思いパッチリお目目を覚ましてケージ内を見ると、ありました。無残な残骸が。



早くも死亡


しかも、ハスキーも鼻をもがれて綿が、ラグビーボールも端っこが噛み裂かれて綿が・・・。全滅。買った次の日に全滅です。 

もう、ヌイグルミ系はダメですね、あきとには。木か硬めのゴムしかないですね。はー、脱力感。



本犬はそんなことは微塵も気にせず、ハッスルジャンプ。


ジャーンプ!



さてこの後、まーく40はどうなったでしょうか?


スポンサーサイト

| 成長日記 | 09:45 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

この後ぶちぎれた??
まーく40さんのお気に入りのひよこちゃんは影も形もありませんね~。かわいそうに。
異物を飲み込むと吐く事が多いですが、万が一、腸に絡まったりするとおおごとになりますので、注意してあげてください。
あと、余計なお世話ですが夜はおもちゃは別にした方がいいかも。うちはおもちゃは飼い主が与えるものとして、全部引き出しにしまってます。
遊びたそうにしているときだけ与えて。
ワンコによっても違うので一概にいけませんが、飲み込もうとしてのどに詰まらせたコもいるから、気をつけて。

| フープママ | 2006/03/05 13:44 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうですね、もうケージには何もいれませんi-183
まさか一晩で破壊されるとは思いもしませんでしたi-230
今回はおそらく、飽きっぽいあきとに、急に興味のあるおもちゃが多数与えられたため、一晩中情熱が続いて一気に破壊に至ったのでは?と。 何も入れないと、毛布やマットを噛み散らかして食べるし、スノコやケージ自体をもガジガジと・・・。 もう口輪をはめたい気持ちですi-229
いまは隔離してるフェッチを思い切って投入か?

↑確かにぶち切れそうにはなりましたが、体当たりを食らって後ろの仕切り板を倒しそうになるほど、背中を強打しよろめきましたi-237

| まーく40 | 2006/03/05 14:34 | URL | ≫ EDIT

v-521なぜだか・・・笑えました。
ワンコは悪気はないですよね。罪ない顔しているもん。
あきとくんも・・・ほらみて?・はやく新しいのチョウダイ!!って言っているみたいですよね。
蜜柑のお気に入りは・・・サッカーボールなんだけど犬用で・・・ロープついています。ブンブン振り回して遊んでいますね。ワイルドです(;O;)

| セサミ | 2006/03/05 14:34 | URL | ≫ EDIT

おもちゃ達のご冥福お祈り申し上げます(笑)
いやー、あきと君やりますねぇ。でも、かじったあと食べたりしないからえらいと思いますよ!!ウチの太郎は昔、ことごとくあげたおもちゃ破壊後食べましたから(汗)エラいこと(お腹につまらすとか)にならんかっただけ幸いでした(ノ_< ;)
可愛い小型犬のようにオモチャとたわむれる図は一度もみたことありません・・・それでもやっぱカワイイんですけどね~。(←飼い主バカ)

| ちどり | 2006/03/05 16:12 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
いやー、もう昨日の記事の通り、綿が引き出されるのは目に見えていたため、新しいのを与えたのですが、まさか、1日で新品が破壊されるとは・・・i-183
もう、ヌイグルミ系はダメですねi-202
あきとも蜜柑ちゃんのように、振り回して遊んでくれるだけならいいのですが、噛み千切って食べようとするのがi-201
ワイルドではなく、食いしん坊破壊魔ですね、あきとはi-229


☆ちどりさん☆
いやいやー、食べるのですよーi-229あきと。今朝もウグウグ吐き出した胃液に『もじゃもじゃ』なものが混じってましたので、綿を一部食べたようですi-181
本当、丸呑みしてはやばいので、もうケージ内には入れられませんねi-84 
太郎君もそうなんですねi-190おもちゃと戯れるなんて見たことありません、うちもi-179
でも、たまーに枕代わりにして寝てたりしたら、可愛いんですけど(←こちらも親バカ)

| まーく40 | 2006/03/05 18:00 | URL | ≫ EDIT

ノォォォ!
そんなに早くお隠れあそばしたのですか。
もうちっと踏ん張っていただきたい所ですよね。
でも、うちのように飽きっぽいワンコにとったら、
そこまで一生懸命遊んでくれるのはある意味うらやましい。。。
うちはオモチャ以外のものにご執心なんです(涙)
で、はたしてこのあとまーくさんはどうなったのかしら。
やっぱりタイトル通り…?
唇切れませんでしたか?(←それは私)

| ちゃん吉 | 2006/03/06 01:36 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
i-241そうなんですi-241 もう、あきとは可愛い子犬ちゃんではないです。獲物の息の根を止める喜びを覚えたようです。凶暴です。しかも3つとも逝かれるとは。
”一生懸命遊んでる”って言うと聞こえがいいですが、”噛むものに常に飢えている”と言えなくもi-230
手足や家具などいけないものを噛む代わりに与えたものですから、褒めこそすれ、けっして叱れませんしi-229
この後、ジャンピングタックルを喰らって、後方へよろめき、背中を強打しましたi-183

| まーく40 | 2006/03/06 10:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でこのブログが取り上げられていたので、見にきました。私もブログをはじめようかなと思っています。又見に来ますね(^^)

| あざみの | 2006/03/06 18:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/174-70dea3fc

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

