PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

戦死者たち

駒大苫小牧高校がまたやっちゃったそうですね。今度は引退した3年生ですか・・・。前回は顧問教師の暴力でしたね。つくづく、真面目にやってきた1,2年生が煽りを食らうのは可愛そうでなりません。まあ、これも理不尽が満ち溢れている大人社会の事前勉強だと思って、めげずに頑張っていただきたいです。





ここ数日の間で、私と共に戦ってきた戦友の『クマ』『ダックス』『ラグビー』が相次いで死亡しました。思えば彼らは、あきとが初めて我が家にやって来たその日から、私の仲間になり、共に戦う誓いを立ててくれたのでした。数々の戦いの日々を思い出すと、寂しくてなりません。



迎えた初日

初めてケージに入ろうとしている画です。 戦友たちは、まだ整然と並んだままでした。


ヤツ(あきと)も、いつも噛み付いたり、引っ張ったりばかりしていた訳でもありません。
時にはアゴ枕にしてみたり、

アゴ枕




時にはリストレストとして、

腕レスト





また、時には枕として、ヤツの頭に敷かれたこともありました。

枕





ですが、やはりその生涯のほとんどはヤツの牙にかけられていた訳で、本当に『痛みに耐えてよく頑張った』と思います。
改めて彼らの栄誉を称え、冥福を祈りたいと思います。





死亡1号

死亡者1号:『クマ』 
頚動脈損傷による、出血性ショック死。
享年 5ヶ月8日




死亡2号

死亡者2号:『ラグビーボール』
腹部大動脈破裂により、出血多量の失血死。
享年 5ヶ月10日



死亡3号

死亡者3号:『ノビノビダックス』
内臓脱出により多臓器不全。死亡。
享年 5ヶ月10日


これらはペットショップのワンコ専用おもちゃを購入しただけあり、しっかりとしておりました。ホームセンターなどで買った安いボールなどはすぐに破れて、ダメになってましたので、よくもったと思います。中の綿を全て引き出され尽くす前に、お役御免となりました。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 09:56 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ご冥福をお祈り申し上げます
3戦士のみなさまお疲れ様でした。今頃は天国で「あきとの相手は疲れたよね♪ココは天国♪天国♪」と労をねぎらいあってるのでは?
ノビノビダックスちゃんは特にすごい死に様ですもんね。
まーく40さんも強い戦士3人がいなくなり、心細いのでは?
早速、新たな戦士探しに「ポチッ」ですか?
ふふふ。フープのコレクション公開しちゃおうかな!

| フープママ | 2006/03/04 12:00 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
あきとが来る2,3日前に慌てて買い揃えたのをよく覚えているので、少し思い出がよみがえりました。仔犬なんて初めてだったので、どんなのがいいかな?って迷ったのを覚えております。重ね重ね、まさか6ヶ月でここまで大きくなるとは思いもしませんでしたi-229 あのダックスは引っ張りっこする用なので頑丈でしたが、とうとうダメになりましたね。

以前のフープママさんのように『ER』バリに修復は出来そうもないので、諦めましたi-230
フープちゃんのコレクションはどんなのでしょうね。興味ありますi-84

| まーく40 | 2006/03/04 17:48 | URL | ≫ EDIT

3戦士のご冥福をお祈りします。
ダックスの血糊がリアルだよー。まさに瀕死って感じ。
うちもぶたの「クリントン」やあおむしの「むいむい」他、歴代の戦士達が昇天していきました。
あずきの今一番のお気に入りは、お腹を押すと「ピ・ピカチュウ」と喋るぬいぐるみなんだけど、喋らなくなる日も近いです。

| かおりん | 2006/03/04 22:55 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ~
まーくさんが言ってたとおりだね~v-292
ぬいぐみちゃんは柔らかくて、いいんだけど
彼らのカミカミには弱いよねi-181
中綿が出てくると面白がってしまうから、
み~んな出しちゃうよね!
ピーピー鳴るオモチャも、いつの間にか
音が出なくなってる・・・

| はっちゃん | 2006/03/04 23:55 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
これ、作ってて思いましたが、吐血の脚色って難しいですねーi-179 全然リアルにならず、かといって参考画像も無く、こんなんになりましたがi-230
クリントンもやられてましたね。本当、噛み噛みしないワンコになる薬ってないでしょうかね。

ピカチュウのヌイグルミ!しかも喋る!!! ほ、欲しい。
ピカチュウ可愛いですよねi-190でも、勿体無くて、あきとには与えないでしょうね、私の場合i-237


☆はっちゃんさん☆
そうなんです、りつ君とおんなじです。破壊しまくりでi-230
裁縫技術があれば、繕ってやりたいですが、弱い糸でやっても、どうせ同じ結果でしょうしねi-84
ピーピーの本体に牙が刺さると、空気が抜けて音が出なくなりますよね。
かといって、他にいいおもちゃって、ないし・・・。
早く落ち着くよう、祈るしかないでしょうかねi-229

| まーく40 | 2006/03/05 10:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/172-0db763f3

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT