PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

それぞれのその後

本日は桃の節句ですね。地味なところで耳の日でもあるそうで。確かに3,3で「みみ」ですね。雛まつりの陰に埋もれて誰も気にとめない記念日。こういうの、好きです。私。
あきとは♂ということで、特別になにかをする予定はございませんが、お耳のお掃除でもしてやろうかね(笑)

今朝はなぜか、ケージから出すなり『ハッスル全開モード』で、ドタンバタンとソファに飛び乗ったり飛び降りたり、体当たりしてきたり、ジャンプしたりもう、手がつけられませんでした。別におトイレがしたかった訳でもなさそうで・・・、朝からテンション高すぎるぜ、あきと。







さて、先日のカラーと迷子札を装着したものの、完成画をアップしてないことに気づきました(汗)



迷子札はその後・・・。


こんな感じでいるのが理想でしたが、ものの10分でブラブラ迷子札は引きちぎられました。取り付け位置を変えてみましたが、やはり首輪ってのは回転するもの。札がアゴ下に回って来れば、結果は同じ。チェーンと本体を繋いでいるワッカがぐにゃーっと伸びて使用不可になり、しばらくは封印となりました。

まあ、これは完全に想定内でして、そのために首輪に直付けのプレートを購入していた訳で。こっちはと言うと、やはり足で掻いたりしてる時に当たるのか、留め具のピンが外れてました。どうもうまく行かないものです。
強行手段として、このプレートの穴に合うサイズのボルト&ナット&ワッシャーを買ってきて、完全固定しました。これならちょっとやそっとでは外れないでしょう。
その後は問題なしです。


それと、結構高かった『フェッチ』ですが、1週間ほど使ってみてこんな感じになってます。

フェッチ

1日でスリッカーの柄の半分を齧り食べたことを考えると、もっと齧られるかと思いましたが、意外と無事ですね。 でも、実は早くも飽きかけてるという現実もありまして・・・。噛み魔のあきとでもこんな状況ですので、欲しい方は買っても損はないかと思いますね。正しい使い方(取って来い)が出来るなら、なおさらですが。

この木は齧ってもボロボロと崩れるようにカスが出る為、鋭利に割れたりささくれ立ったりはしないようです。食べても毒性がないし安全性を一番の購入動機とした私としては合格!です。


でも、冷静に考えると・・・¥3,000 ・・・、高い。

| 成長日記 | 10:31 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

正しい使いかたがあったのね!
フープはあまりカミカミしなかったんで「フェッチ」の正しい使いかた&存在を知らなかった私です。それって噛み噛みしてストレス解消するもんだと思ってましたが、「持ってこい」なのねv-12
3000円はお高いですね~。ワンコ関連品は自分のものと違って気になると値段に盲目になっちゃうんです!

| フープママ | 2006/03/03 11:10 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
フェッチって英語でFetch:取ってくるだそうで、命令形のFetch!で「取って来い」なのだそうですi-84 広場などで放り投げて遊ぶもののようですね、本来は。うちはもっぱら噛みの友と化してますがi-230
そうですねぇ、人間の価値観って変ですよね。自分でも時々思います。フェッチは3,000円でも買おうかなって、思う一方で、1玉500円のキャベツなんて高くて買うものか!って思いますしi-229
いつも『カートに入れる』ボタンを押す前に、待て待てーと、じっくり考えてはいますが、やっぱ、押してますねi-237

| まーく40 | 2006/03/03 18:43 | URL | ≫ EDIT

うん!
高い!!

その辺に落ちている木じゃダメ?(爆)

| gabo | 2006/03/03 23:22 | URL | ≫ EDIT

☆gaboさん☆
ぶひゃひゃひゃi-237 おっしゃる通りi-88
たかが木の棒に3,000円も払ってるなんてね。 そこらの木を拾って来ようかしらi-229
あきとの場合はとにかく、齧る、噛む、だけでなく、それらを全て腹の中に納めてしまうのが悩みの種でしてi-202
もうパピーの頃からこの悩みが一番の頭痛の種ですi-182親分の広い食いに勝るとも劣らぬ情熱なのでi-203
あきとも落ち着くまでは3年はかかるのかなぁ・・・。
石の上に3年。 うーむ、大変i-183

| まーく40 | 2006/03/04 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/171-3326b0d9

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT