PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

想定の範囲内

三寒四温とはよく言ったもので、先週までは春のような暖かい日が続いていたと思ったら、昨日は冷たい雨、今日も気温は低めですね。 4歩進んで3歩後退?と言うことは1歩ずつ着実に春が近づいているということでしょうか。



これは何でしょう?


いきなりですが、これは何でしょう? 怪しい英字新聞に包まれてるので、すぐにおわかりでしょうね。



はい。

その通りです。



ファーミネーター

買っちゃいました。『ファーミネーター』  もう、これは想定の範囲内なので、誰も驚きはしませんね(笑)
どうも評判の良いものには弱いまーく40でして、なるべく安いお店を探して購入しました。定価¥9,240のところを¥5,500。 これより¥50安いところもありましたが、お店の本拠がアメリカだったので、ちょっとパス。このお店も安さゆえ不安でしたが、無事に届いたので安心しました。



歯はこんな感じ

結構分厚くてしっかりした歯がついております。



使用中

あきとはブラッシングをすんなりさせてくれません。これはたまたま撮れた画ですが(笑)やはり柄を噛もうと、くるくる回って私の手を追いかけます。私も噛まれまいとくるくる。あきとと私が一緒にくるくる。こんな具合ですから全然落ち着いてブラシをかけられませんでしたが。




結構取れるね♪

たった数回のブラッシングでも、ここまで取れました!野球ボール大です。結構いいみたい。特にシッポや太ももなど、スリッカーが機能しない部分をすくのにいいですね。しかもまっ白なアンダーコートのみが取れてるのがわかると思います。


あきとはもともと抜け毛は少ない方なので、普段は必要ないですが、これからの生え替わり時期やモコモコになってきたときには活躍しそうです。
あと、スリッカーと違って、すいたらすぐ、指でつまんで毛を外せるのも簡単ですね。スリッカーだと、モリモリ溜め込んでから、洗面所で取らないとダメなので。

大人しくブラッシングさせてくれる仔にはお勧めかな。でも、やっぱ高いですね(汗) 

| 成長日記 | 11:45 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

買っちゃいましたか~
5千円台だったらそうとう安いですね!我が家はペットショップで事前お試しできたものの、定価購入だったので結構お財布にひびきました。ちゃん吉さん、モカママさんも購入のようですので、ファーミの回し者みたいでちょっと気が引けますが、毛の取れ具合は満足いただけましたか?

| フープママ | 2006/03/02 11:56 | URL | ≫ EDIT

これ,やっぱり買っちゃいましたか!
あちこちで人気ですよね・・・。
そろそろ抜け毛の季節だし,とっても気になる一品。
しかし高いですね~,我が家のお財布じじょ~が(笑)

| ももんが | 2006/03/02 11:59 | URL | ≫ EDIT

理想の相手をゲット!
主に性的な癒しを求める女大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)女性ユーザの
約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★

| gesear | 2006/03/02 12:59 | URL | ≫ EDIT

いつの間に・・・(笑)
すでに使ってるのですが、梳かしてると何かに
ひっかかってしまって
茂吉が「いてっ?」という感じで
振り返ります。それがアンダーコートってことなのか・??
くるくるくるくる、わかります~、じっくり
毛を取りたいんですけどね。

| akko | 2006/03/02 13:16 | URL | ≫ EDIT

ふぉーーーーーーー!!(HGじゃありません。感嘆の声です^^;)

よさげな取れ具合ですねーーー。すごくすごく気になりますが、櫛なのに、高い・・・・・。
人よりもいいもの使ってる・・・・(笑)

最近、うちは、お風呂で湯にぬらしてからブラッシングして(お風呂用のくし)むだ毛を必死にとっています。これが、かなり抜け具合がいいんですよー。こないだの抜け毛の時期に、二回ほどこれをやったら、抜け毛がほぼおさまりました。
なかなか思い切って買えない私の、必死の攻略です・・・^^;;;

| てとさん | 2006/03/02 13:39 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
定価購入は高くつきましたね! でも、実際どうなのか、これだけ高額商品だと心配ですものね。私はフープママさんやちゃん吉さんの使用状況を見てから購入できたので、安さのみで検索出来ました。i-179 皆さんのブログで確かめてから購入してるズルイわたしですi-229
でも、あきとはフープママさんがおっしゃるとおり、ちょっと長めヘヤーなのでもっさりは取れませんが、抜け毛の時期だけの使用でも十分元が取れそうです。オーバーコートに優しい点が一番いいですね。普通のコームやシェイダーは毛が傷みそうですのでi-84


☆ももんがさん☆
そうなんです、流行者に弱い私i-229今のスリッカーが無残な形となってしまったので、つい欲しくなりました。確かに高いですねぇ。ネットで何とか安めに買えたのでいいですがi-216
でも、いいところのトリミングに1回出すとこれくらいかかるので、トリミング代だと思って割り切りました。
本当にトリミングにいける日が、又一段と、遠のきましたがi-179


☆akkoさん☆
うーん、まだうちはちょっとしか試せていないので、分かりませんが、どちらかというと、スリッカーブラシよりは通りがいいように感じます。スリッカーの方が先が尖ってるからでしょうね。でも引っかかるということはアンダーコートだと思います。無理せずに少すずつといたほうがいいでしょうね。シャンプーをする前に、よくブラシでとかしておかないと、乾いた時に毛が絡まることがあるようですねi-84
茂吉くんも回りますか?もう、うちは全然じっとしてませんi-230とにかく何でも噛みたいようですね。


☆てとさんさん☆
いやー、これからの抜け毛の時期を、あの齧られた超短いスリッカーでは心許なくてi-179i-201 でも、1回トリミングに出したと思って、踏ん切りをつけました。まあまあですね。すべり具合は良くて、アンダーのみ取れるので、ワンコには優しいと思います。量だけなら、てとさんのやり方が一番だとおもいますよ! スリッカーも湿らせてやるとよく取れますのでi-190
これから使用してみて、経過報告をまたさせていただきますi-234

| まーく40 | 2006/03/02 15:44 | URL | ≫ EDIT

「ファーミネータ」私も欲しい!やはり値段で足踏みしています。そして今わたしがもっと欲しいのが、「電動アシスト自転車」。これがまた高いのです。この家にすんでからの欲しいものなんです。あのころからこつこつ貯めていたら、もう買えているのに。もっと、「これはいい!」とまーくさんの感想を待っています。ポンタの抜け毛はすごいのです。お掃除さぼるとえらいことになってしまいます。

| KENMAMA | 2006/03/02 15:51 | URL | ≫ EDIT

ぐるぐるぐるぐる
なんだかぐるぐる回ってる様子が目に浮かぶなぁv-408
あきとくんのフワフワ加減は首輪の埋もれ具合でわかるよ。
立派な毛並みでうらやましい♪
アンダーコートばっかり抜けるんだったら、グルグル丸めて毛玉作っても綺麗にできそうですねぇ。
硬い毛が混じってるとピョンピョン飛び出して作りにくかったですよ。

| ようこ | 2006/03/02 17:29 | URL | ≫ EDIT

先日は励ましのお言葉有難うございました(*^ω^*)
まーく40さんのまさにおっしゃるとおりなこと言われましたよ・・・。どこでもノーリードの飼い主さんというのはモラルが低いのですね。
元気がでました!自信もつきました!有難うございました(*^ω^*)
ついに購入されたのですね~。
5千円台とは!!それなら射程範囲内だわっ(笑)
流石に9千円はちと痛くて(つД⊂)
いっぱいとれて、本当によさそうですね。
思い切って購入しようかな♪

| いたち&ちっちママ | 2006/03/02 20:00 | URL | ≫ EDIT

☆KENMAMAさん☆
っで、電動アシスト自転車!めちゃ欲しいです、私もi-224 家がすごい坂の高台にあるので、行きはよいよい帰りがしんどいi-202です。でも、高いですよね、安いスクーターが買えそう。 ファーミネータも高いですが、トリミングに1回出したと思って自分に言い訳してます。あきとはまだ抜け毛って時期ではなく、また、もともと少ない方なので、そんなにもっさりは取れませんが、抜け毛の多いポンタ君なら重宝するかもしれませんねi-84
あきとではイマイチ参考になりませんので、フープちゃんのブログの記事
http://blog.goo.ne.jp/hoop0907/e/7f460a02c33ef4888db299e5dc43d3ab
をご覧下さい。理想的な画が見られますi-229


☆ようこさん☆
あきとのやつ、まだ背筋くらいしか、本格的なオーバーコートが映えてなくて、未だにパピーのようなフカモコな毛ですi-229 これからしっかりとオーバー、アンダーのお毛毛が生え揃ったら抜け毛も大量発生するでしょうね。
そうそう、これ本当にアンダーのみ抜けるって感じで、他の大切なお毛毛は傷つけないような気はします。高いだけはありますね。特にシッポのように普通のブラシで取れないような毛がとれるのはいいですね。
ああ、あのお手手に乗っけてた毛玉ですねi-190もっさり抜けたら作ってみようかなi-84

| まーく40 | 2006/03/02 20:04 | URL | ≫ EDIT

お~~~~っ!!
購入されたのですね。
よさそうですね。ペットシャトルと同じぐらいの価格なのですね(・o・)
そろそろ毛の生え変わりの季節だし・・・まーく40さんのブログをみて・・購買意欲が沸きました。
今月は・・・発表会・・コンクールとエントリー代がドンドンかかる月なので・・・。子持ちは大変です(T_T)蜜柑も、わかってますよ~~~と言ってくれそうです。

| セサミ | 2006/03/02 21:39 | URL | ≫ EDIT

☆いたち&ちっちママさん☆
大変でしたねー。お気持ちよく分かりますよ!何処へも持って行き場の無い思いって、はけ口がなく、いつまでも心の中でグルグルしますものねi-6 まあ、世間一般論的にはいたち&ちっちママさんのほうが普通ですi-179
私も「ノーリードで散歩させてる」ってだけで、その人が例えどんなに人格者でも、ハナから会話したくありませんもんi-231
2ワンコ分、マリーさんとママも入れて4ワンコで5千円台ならいいですねi-190 あきともフープちゃんのように気持ちよさそうにしてくれたら買った甲斐もあるのですがi-229


☆セサミさん☆
ネットで探せば5千円台でありましたよ。シャトルは9千円くらいでしたi-84 みかんちゃんも抜け毛時期を迎えますか!あきとはいまいちはっきりとした「時期」というのが分からないのですが、まあ、毎日のブラッシングの効果ということにして自分を納得させてますi-229
先代ワンコのときは太ももにムクムク浮いてきて、手でむしってましたけどi-230
コンクールもエントリ代金がかかるのですねi-216うーん、確かに子持ちママさんは大変ですね。蜜柑ちゃん、ちょっと我慢ねi-236

| まーく40 | 2006/03/02 22:27 | URL | ≫ EDIT

おお レポありがとうございました
うちもとっても興味もってるんですよお
5千円代って激安じゃないですかあ
さっすがあ~ 
ネット私も探したんですが う~ん目が節穴なのか

| ケイト | 2006/03/03 10:03 | URL | ≫ EDIT

☆ケイトさん☆
ファーミネーター、ご検討中ですか? 2ワンコいらっしゃるので、抜け毛時期には重宝するでしょうね。ただ、ナナさんにはあまりやりすぎると「ハゲー」になる危険性があるので、やりすぎに注意v-190ですがi-229
もし、私が買ったサイトでよければご参照下さい。

http://ivorygreen.ocnk.net/product/1

ショッピングはあまり具体的なお店のお勧めはしたくないのですが(ネットですから、何があるか分かりませんしね) ただ、私が実際に注文して、届きましたので、大丈夫かと思いますi-84

| まーく40 | 2006/03/03 10:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/170-cd620777

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

