PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界の中心であきとが吠える3

せっせと、画像を整理加工し、記事を作っておりますが、ふと冷静に見ると、苦労の割には、単なるセカチュウのロケ地の案内ブログになってるな!って焦っております。ま、折角行ったんだし、興味ある人もいるかも知れないし、気にせずアップします(笑)


さあ、いよいよ私の好きな(あきとは嫌いな)水辺! 王の下沖防波堤へやってきました。ここも映画では主要な場所として数シーン登場します。まず、一番最初の最初、冒頭シーンはここから始まりますしね。



映画冒頭シーン

サクがここにバイクを停めて、堤防を全速力で走ってドテッとこけるんですが、実際にここを走るのは怖いだろうなぁと思いました。



堤防へGO

もちろん、あきとも怖いのでシッポはDOWNです。



サク&アキ




この堤防でしばらく粘っていたので、慣れてきたのか、シッポUP
がっちりしてる?

あきとのガッチリした体がよく分かる画かな?

ここまで、ロケ地の景色を撮ることばかりに気をとられて、あきとがあまり写っていなかったので、ここではしっかり撮ることしました。



↓大きめの画像です↓
デカ画像1

実は、あきとは全然『待て』や『伏せ』がきかないので、どこかに繋いでおいて撮影しているのですが、ここは何も繋ぐところがない!!!困った!!!って思ってましたが、何とか意地と工夫で、このようにテトラポッドに無理やり固定しました。(一人はこういう時に不便)



↓大きめ↓
デカ画像2

雨が降ったり上がったりだったので、変な天気で、しかも逆光なので、いい画がなかなか撮れませんでした。




逆光ながら補正

これは何とか明るさを補正していい感じになったかな?



お約束の逆方向

お約束の逆方向です。映画ではこの方向は写りません。観音像があり、半島が綺麗にみえて、いいロケーションだと思うのですが。



お気に入り画像

これは日差しがよく、綺麗に取れたかな? カメラ目線をなかなかしてくれず、もう、横でいいかと、横向きです。



さて、再び移動して、最後はここへ到着しました。 ここは少し離れている為、車で移動。
この、ちょっとの車移動もしんどそうにするんだよね、あきと君は。車苦手は筋金入りのようです。(ため息)



桜八幡神社

ここはどこでしょうか?



桜八幡神社2

桜八幡神社の階段です。ここも数シーン使われてて、よく出てくる場所です。


↓大きめ↓
ガススタを見下ろす

このガススタでサクがバイクの給油をしてこちら側へ歩いてくるシーンの画。あきとはどこでしょう?



二人乗り

このあとアキがバイクに乗せてもらい、激走してましたが、そういえば80年代ってノーヘルでOKでしたよね。シートベルト装着義務が無かったですね。車も手回しのウインドウを一生懸命に回してましたっけ。



桜八幡神社3

こうして巡ってみると、近所なのに、見落としがちな景色が意外とあるものだと、改めて実感いたしました。

ノスタルジーに浸りたいノンビリ旅にお勧めな町「庵治町」この度の市町村合併で、高松市に吸収合併されましたが、このよい町並みはいつまでも残して欲しいものです。



これにて、映画セカチュウのロケ地を巡る旅、終結です。お付き合い下さいまして、ありがとうございました。


スポンサーサイト

| 成長日記 | 00:05 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あきとくん♪体格いいですね
おぉ~確かにロケ案内の端っこにいたあきとくんでしたね。今回はあきとくんが主役ですね。
それにしても、男の子だからかな?とっても体格いいですよね?おしりがムチムチしてて可愛いぞ。
ちゃん吉さんのところのコタちゃんと親戚とか。
体格似てますよね?

| フープママ | 2006/03/01 07:27 | URL | ≫ EDIT

マークさん、すばらしいです。今日までの3部作。見入っていました。本当に良いところに住んでいるのですね。
世界中は私は映画館へ行き、涙が一杯でました。使っている音楽が大好き(懐かしい)です、アルバムを聞いただけでも涙が出てくるくらい気に入っています。後家でも見ましたが、そのときはもう涙はありませんでした。映画館で一人でみるのが私は一番好きです。原作は本屋さんで立ち読みできるくらいのもので、そのときはこんなに感動しませんでした。映画のほうが良かったです。
あきとくん、いいな、サクと同じところで、写真。かっこいいです、ね。りっぱです。ぽんたは、散歩でよくおじいちゃん、おばあちゃんに「よう、肥えてはるな、ええもんたべさしてはるのやね」と言われます。「肥えている」う~ん、あまり嬉しくないですよ。ぽっちゃりといって。

| KENMAMA | 2006/03/01 09:38 | URL | ≫ EDIT

あ、あ~~!!
まーくさん、トップの写真・・・CGでなく、ほんまもんってのがニクイよ~i-237
映画で観た映像が蘇ってくるねv-350
私的には森山未来くん・・好きなんですよ~
息子みたいだけど・・かわいい!
あのサクのスクーターに貼ってある、クリームソーダのステッカー・・
まさに自分が高校時代のもの!・・持ってたのよi-235
80年代・・懐かしい。ちなみにスクーターはパッソルとかが多かった時代・・
ごめ~んね、あきとくんより景色を見入っちゃた・・
今回の3部作は楽しませていただいてありがと~i-236

| はっちゃん | 2006/03/01 21:25 | URL | ≫ EDIT

友達の旦那様は・・。
セカチュウ・・にエキストラで参加していたらしい。庵治の人なんですけど・・。必死でDVDみましたが??ぐらいの出演者でした(・o・)
あきとくん防波堤が似合いますね。リードがテトラポットに固定されている所が。。かわいいv-342

| セサミ | 2006/03/01 22:25 | URL | ≫ EDIT

そういえば80年代ってノーヘルでもOKだったわ…と懐かしく思い出してました。いい時代だったなあ…。
こうして見ると庵治の海って綺麗だねえ。生○の海よりは格段に綺麗だと思うなあ。
ところで連絡事項なんですが、うちのブログのアドレスが変更になりました。お手数かけますが、リンクの変更をお願いします。

| かおりん | 2006/03/02 00:02 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様。まーくさん!
映画を観ていない私でも楽しませて貰ったのですから、観ている方はもっと楽しめたでしょうね~♪
あきとくんはどこでしょうーの写真は加工なしですか?!
赤い橋のところに繋いでおいたのですか??
あと人っ子一人車一台通らないタイミングをみて撮影したのですかー??!
他の場面も含めて撮影たいへんだったでしょう~。
ただでさえワン連れで写真取るの一苦労なのに~!
3部作どれも行って見たいなぁ、いいところだなぁ~という気持ちになりましたよー!!

しかし…あきとくん…巨柴っぷりはいずれゲンゲンの上を行くかもね~!おみごと!!

| tar | 2006/03/02 00:27 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうなんですよ!すっかりあきとのことを忘れてましてi-229 アングルやら、差光方向を気にしてて、防波堤あたりで、やっと思い出しましたi-179 大きいサイズに切り替えてトップ画像を撮らないと!っていうのも思い出しました。
コタ君と親戚だったとは驚きました。確かに顔が似てる訳ですね。体はあきとのほうがデカイですが。後ろ足の太ももがやけに筋肉もりもりでして、階段運動のお陰かな?と思いますi-84


☆KENMAMAさん☆
映画館でご覧になられたのですねi-190 確かに臨場感やら雰囲気がDVDとは大違いですね。それでも私は初めてだったので泣けましたi-241 原作も今度読んでみようかな。いろいろな批評がありまして、原作はいいけど、映画はダメって人もいますね。
もっとじっくり見て、ポーズや立ち位置までこだわりたかったのですが、そこまでの余裕はありませんでした。
肥えてる!って言われると、ちょっとi-238ショックですよね。 やはり柴って小さいというイメージが強いのでしょうか。だから大きい→肥えてるってなるのかも。 あきとも肥えてる方ですよi-237


☆はっちゃんさん☆
そうなんです。トップ画像をなんと撮りたくて、あれこれやってみましたが、結局カメラ目線はしてくれませんでしたi-229
森山未來くんは私も好きな俳優です。演技が上手いですねi-189 田村正和のTVドラマ「さよなら小津先生」に出てて、目を惹きました。
80年代はいろいろ、懐かしいですよね。スクータもパッソルやタクトが多かったですね。ラッタッタっていうのもありましたっけ。
景気が上向きのとても良い時代でしたね。テレカが初めて発売されて「おおー!」ってなってた当時、まさか一人一台の携帯時代が来るとは夢にも思っていませんでしたi-179

| まーく40 | 2006/03/02 10:29 | URL | ≫ EDIT

☆セサミさん☆
へえ、エキストラで出てたんですか? お祭りやお葬式のロケでは地元の方をエキストラで多数使ってるそうですね。
多分1日がかりでロケに協力して、実際の映像は数秒ってものでしょうねi-229
テトラポッドにリードを通すのは大変でした。落ちそうで怖くてi-229 実際は画像で見るより高くて怖いんです。


☆かおりんさん☆
そうでしょ、シートベルトもまだ義務化されてませんでした。車庫証明も要らなかったし、ノンビリしててよかったですねi-186
そうそう、いつもはこんなに綺麗じゃないんだけど、冬だったせいか、水も澄んでて綺麗でしたねi-7 生○島の海はあまり綺麗じゃないのですか?あの辺は工業施設がありますからね。五色台から見ると綺麗ですけどi-201 
アドレス変更の件了解ですi-179i-88


☆tarさん☆
楽しんでいただいて嬉しいですi-87 ありがとうございます。 あきとは何処?の画像は加工はなしで、繋いだまま撮りました。ド田舎なので、車はおろか、自転車1台すら通りませんので、あんなに離れても余裕で撮影なのですi-179
いいところですよ!是非DVD借りて見てみて下さい。(セカチュウの回し者みたいだi-230
ワンコをフレームインさせての撮影は1人では厳しいですね。誰か専属のカメラマンが欲しいですi-68
写真整理してたら、結構いい体してるなぁって思いました。でも体重増加は最近緩やかになってきましたので、13kgくらいで落ち着きそうですねi-84 ホッi-203

| まーく40 | 2006/03/02 10:45 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様
お邪魔しました。私庵治町在住者です。たのしく貴サイト拝見させて頂きました。我が町ながら、じっくり散策する事もなく、テキトーに住んでるのに、他県・他町の方々が紹介・来町してくださる事に感謝です。ありがとうございました

| BEE | 2008/08/31 23:50 | URL | ≫ EDIT

☆BEEさん☆

庵治の方ですか!コメントありがとうございます。私は隣の高松ですので
庵治は近いんですよ♪ 先日も石あかりロードを見物に行ってきました。
セカチュウの人気は本当にすごいですね。3年以上経っても県外ナンバーの
車がまだまだ土日には多く見られますし。高松市に合併はしましたが、
あの漁港の雰囲気と80年代ちっくな町並みはずーっと残してほしいです。

| まーく40 | 2008/09/01 22:09 | URL | ≫ EDIT

コメありがとうございます
早速の返答?ありがとうございました。
まぁ隣町の?方でしたか!
この田舎にロケ地巡りに来てくださる方々には感謝です。

本当何もない田舎なので…

地元にいて感じないけど、まぁのんびりしてイイかな、って思いますけどね

悲しいかな過疎地になりつつあります(/_;)

| BEE | 2008/09/03 22:20 | URL | ≫ EDIT

☆BEEさん☆

そうですね~、庵治はその昔は漁業もさることながら、石でかなり
盛んだったのに、今となっては中国からの輸入石材におされて高価な
庵治石は売れないみたいですね。

何もないことはないですよ~。海は立派な資源ですよ。 
混んでる津田や大的場の海水浴場より、庵治の蔵谷とか、地元の人しか居ないような
穴場が好きです(笑) 

| まーく40 | 2008/09/04 13:45 | URL | ≫ EDIT

鞍谷…庵治裏のマニアックなトコへm(_ _)m
外材と外国の労働力に押されて、地場産業もピンチですね(;_;)
漁師にしても、若手がいないし…

これからも、よければ我が町に来て、静かな一時をお過ごしください

| BEE | 2008/09/04 21:45 | URL | ≫ EDIT

☆BEEさん☆

そうそう、蔵ではなく鞍谷でしたね(汗)

はい、また犬の散歩がてら、お伺いさせていただきます♪

| まーく40 | 2008/09/05 10:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/169-e356e780

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

