PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEW カラー

 柴犬あきと、7ヶ月目に突入しております。体重は現在11.9kgで、ここのところ大分落ち着いてきました。最近ちょっとおデブ気味かな?って思っていたので、1日おきにチャリ運動に励んでおります。それが利いてきたのか、体重増加スピードが緩やかになってまいりました。このまま12kg台か、13kgくらいで落ち着きそうです。飼主としてはひと安心。体重はそんなに増えなくても、体格&手足の太さは『巨柴』候補優勢なので、このままスリムに大きい「四国の巨柴隊長」目指して頑張ります。


で、で、実は現在使っておりましたカラー(40cm)が一番外の穴でも、きつきつになっておりまて、いいカラーはないかとあちこち、探しておりました。でも、これ!ってのがなかなかないですねぇ。そこで、フェッチを買った「PEP○Y」でまたまた購入することにしました。



デニムカラー

これ、デニムの色が思ったよりいい感じで満足です。このダブルDリングのついたカプラーのカラーが欲しかったのです。これならカプラーが万一外れても安心ですしね。でもこれ、特許製品らしいです。だから、何処にでも売ってないのか。納得。


そして、ゆみをさんに頂いた迷子札も作成しました。車庫証明ステッカー用の保護シールで完全防水!


首吊迷子札



さらに、念には念を入れて首輪に直接鋲付け出来るタイプの迷子札も作りました。多分あきとはブラブラ迷子札を噛み切るだろうと思って(笑)



鋲型迷子札

これ、あずき屋のかおりんさんが紹介されてるのを拝見し、こりゃいい!と思いオーダーしてたのです。あずきちゃん自身も迷子を経験したようですし、他人ごととは思えず、常々必要性を感じておりました。



装着した画

どんなカラーにも、千枚通しで穴を開けて付けるだけ。簡単です。
幅もバッチリ♪



完成!

完璧だ!これでいつ迷子になっても大丈夫だね。(って嘘嘘。迷子にならないように、気をつけますよ、もちろん。)

スポンサーサイト

| 成長日記 | 00:32 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちは
こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/に記事が取り上げられていたので、見にきました。オイラもブログに挑戦したいんだけど、ムズカシそうで、いろんなブログを見て研究中です!

| ふうすけ | 2006/02/26 01:58 | URL | ≫ EDIT

いいですねぇ~♪
完璧な迷子札ですね!デニムの首輪もいいなぁ。
うちも首輪に携帯番号入れてます。
最初の頃何も考えずに自宅番号を入れてしまい、旅行で迷子になったらどうすんだ??っと作り直した思い出があります。脱走しないことにこしたことはないけれど、飼い主は安心できますよね!

| フープママ | 2006/02/26 09:40 | URL | ≫ EDIT

さすが!
2重3重の対策!すごいです。
ブラブラ迷子札を噛み切るだろうと読んじゃうあたりも、さすがです(笑)
これでいつ脱走しても万端!
ってことじゃないですもんねv-407
ブラブラ迷子札のボールチェーンって外れやすいので、留め金のとこをラジオペンチかなんかでちょっと潰すと外れにくくなりますよ。

| ようこ | 2006/02/26 13:28 | URL | ≫ EDIT

カラー
いいですね。
つけははずしがパッチンのほうが、お互い楽ですよね。
蜜柑のカラーはデザインを重視したすだちのとびつき商品なので・・。カラーをつけるときいつも苦戦しています。
蜜柑も「早くしなさいよ~~」と言っていそうなぐらい・・手間取る事があります。
ところで・・・ファーミネーターはどうされましたか?
愛犬家のなかで流行っていますよね。サイズ値段まちまちで・・・。研究家のまーく40さんの結論は??

| セサミ | 2006/02/26 15:52 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。アスカの出身地は四国なんです。縁があるのかな。迷子札はハーネスに密閉型のものをつけてます。又遊びに来て下さいね。

| イワンパパ | 2006/02/26 21:04 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうそう!電話Noi-74が刺繍で入るタイプの首輪と迷ったんです、私も。でもこのダブルリングが欲しくてi-229
やっぱり携帯の番号で正解だったんですね。よかった。確かに何処で迷子になるやら分かりませんものねi-190
20代前半ならまだしも、もうこの年になったら携帯の番号を変更することはありえないしi-179よかったよかった。


☆ようこさん☆
多分すぐにカラーも噛んだり引っ張ったりで、ダメになるでしょうけど、服でおしゃれが出来ないうちの場合、せめてカラーは自分好みにこだわろうとおもいましてi-229
ぶらぶらの迷子札!お察しの通り、装着ご10分で引きちぎられましたi-183しかも継ぎ目のリング部分がグニャっと変形させられててi-230何度つけてもダメそうですねi-202しばらく落ち着く年になるまでは封印ですね。 鋲で取り付けタイプを買っててよかったですi-87


☆セサミさん☆
ははは、やぱりデザイン重視!ですよねi-190 私もデザインと機能と素材とお値段を全て満たすのはなかなか見つからず(当たり前ですがi-229) 耐久性よりは首へ優しそうなデニム生地のこれになりました。ナイロンのはなんか、痛そうですしね。
普段のお散歩の時はハーネスを上から装着してます、うちは。どこかへお出かけのときに、スリムに首輪に直接リードですi-88
ファーミネーターi-250 もう、気持ち的には購入に傾いていますi-237 後日レポート出来ると思いますi-185


☆イワンパパさん☆
へー、四国出身ですか!アスカちゃんも。本当、ご縁があるかもですね。
私、血統書は公開してますが、自分で親戚さん探しは積極的にやってませんでしたので、今度じっくりやってみようかなi-84 
迷子札、あきともぶらぶらはダメみたいでしてi-229カラー取り付けでよかったですi-87

| まーく40 | 2006/02/26 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/166-da8038a4

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

