PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

お向かいワンコ



この日記によく登場するお向かいの白ワンコ。実に4回目となるのですが、向こうがフレンドリーにアピールしてくるのは、すでにご報告の通りです。この日もシッポブンブン、リードを目一杯引っ張っての熱烈歓迎です。あきとはヤッパリ引き気味なのですが、悪い気はしない様子。

なにか怪しい会話をしているように見えました。

さてさて、なにを話してるのでしょうか?


ちょっと聞き耳を・・・。(アバンティー風)




5-1




5-2




5-3




5-4




5-5





まあ、なんと、そんなことを話してたなんて! 何て親不孝なんだ。で、何をしゃべったの? 気になるじゃないか?





普段、あきとは私の部屋に間借りして暮しておりますので、本当に私のふとした仕草や癖、それこそ恥ずかしいことを、バッチリ目撃してるでしょうね。 ある日突然、愛犬がしゃべり始めたら困る人、たくさんいるハズだ!!! ワンコと2人きりの時に、『まー、いい子でしゅねー。よちよち、ご褒美をあげまちゅよ~。』ってな会話してたり(笑)

| 成長日記 | 09:52 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちはアスカと遊びに来ました。

| イワンパパ | 2006/02/25 17:48 | URL | ≫ EDIT

あははっ(≧∇≦)
確かにワンがある日突然話し始めたら・・・滅茶苦茶困るかも!!たま~に仮病使って会社休むことあるし(笑)
汚い部屋着(もしくはジャージ)でうろうろしてるし。
いやぁ、ワンコが人間語話せなくて良かったわ(*^ω^*)
でも、↑の写真みたいにワンの間では色々と暴露されてるかもしれてるかもですねぇ。
今度から家でもお化粧したままでいようかな(笑)

| いたち&ちっちママ | 2006/02/25 17:51 | URL | ≫ EDIT

うふふっ・・・
2人が、ほんとにヒソヒソ話してるのかも~v-11
しゃべれたら面白いし、怖い~~i-238
犬同士は、わかりあってるのかなぁ~i-198
白いワンコ・・ちと怖そうだね・・
相変わらず吠えまくり?
でも、あきとくんに接近するようになったんだぁ~
良かったねi-235

| はっちゃん | 2006/02/25 19:17 | URL | ≫ EDIT

麗しき友情ですね…(ほろり)
人間が職場や家族のことを愚痴るように、ワンコ同士も飼い主のことを愚痴りあって…たらやだなあ^^;

| yuryu5 | 2006/02/25 21:34 | URL | ≫ EDIT

☆イワンパパさん☆
ようこそいらっしゃいましたi-179i-88
足跡残してくださって、ありがとうございます。また後ほど、アスカちゃんのブログにもお邪魔させていただきますi-84


☆いたち&ちっちママさん☆
でしょ!これはいつも思うのですが、Drドリトルの世界が現実になったら怖いなとi-229 でも、ストレートに会話できていい部分もあるかもね。何でトイレできないの?とか、なんで噛むの?とかねi-235
いたちちゃんとちっちちゃんの会話が聞きたい気もしますね。お互い、上手くやってるのか、本当は不満タラタラなのかi-237
バウリンガルが劇的に進化するのを待つしかないでしょうかねi-190


☆はっちゃんさん☆
なんか、本当にひそひそ話をしてるようでしたよ!この白ワンコは怖くないですi-87ハト舎に居る番犬の白ワンコは怖いですがi-229 同じ白ワンコなのでややこしいですね。 この子はもう、あきと好き好きなので、千切れんばかりにシッポ振って身を乗り出してきます。あきとの方が引き気味でして。
相変わらず、お隣のシェルティー&ご主人には吠えまくりですi-230 一時期のノイローゼになりそうな馬鹿吠えは止んだので、ご近所一同ホッとしてますi-179
このお庭で一緒に走り回ったら楽しいだろうなぁとは思いますが、こちらから言うのもずうずうしいので、無理ですねi-181


☆yuryu5さん☆
このワンコも犬社会、人間社会を知らずに暮らしているので、同じく子供で何も知らないあきととも、♂同士ですが仲良く出来るのでしょうねi-179
愚痴られるようなことはした覚えがないので、実際に愚痴を言ってるのを聞いたら、凹むだろうな、私。
ケンさんはまさか、愚痴らないでしょうね。『もうちょっと撫でなよ』くらいかなi-237


| まーく40 | 2006/02/25 22:17 | URL | ≫ EDIT

あきと君、あきと君。今度アタシにまーく40さんの恥ずかしい秘密を教えてくんない?
大丈夫よ、悪いことに使ったりしないから。
大丈夫だって!秘密をばらされたくなければ、犬用ケーキを持ってこーい!なんて言わないから。

| あずき(かおりん代筆) | 2006/02/25 23:13 | URL | ≫ EDIT

あ、あずき姉たま! いいよ!教えてあげる♪実はね、実はね・・・、i-5i-5i-5v-12(急にまーく40の不細工な怒り顔i-231が頭によぎったあきと) 実は・・・また、・・・今度ね。

どうしよう、わんわんカップケーキ、まーく40に頼んでおかないと・・・。でもあきと、車に酔うから、とても生○町まで、行けないワン。

(真に受けるあきと。)


| あきと | 2006/02/26 00:32 | URL | ≫ EDIT

ほんと内緒話してるぅ~♪
白ワンコとあきとくん、ほんとになにやら秘密を話し合ってるように見えますね♪ワン友ともお散歩のときに「このコ達がしゃべったらやばいね」とか話しておりました。
家政婦はみた!ならぬワンコは見た!話が炸裂するのでは?っと奥様たち想像してマジに心配しております。笑笑。

| フープママ | 2006/02/26 09:44 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
そうでしょうね!まさに『家政婦は見た!』状態でしょう。ワンコの前では、皆、無防備に自分をさらけ出してるでしょうしi-229
でも、最近本を読んで、それがワンコとの関係では大切なことだと思いました。本気で怒ったり、喜んだり、喜怒哀楽を素直に出してやることが躾上、必要なんだなぁってi-181
普段、自分を押さえて暮らしている日本人には、それをさらけ出すことが、こんなに難しいことかと、痛感しております。
でも、実際にDrドリトルな世界が実現したら、怖いi-193ですけどねi-179

| まーく40 | 2006/02/26 19:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/165-ef61d6f1

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT