PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

パペットVSあきと

やりましたね!女子フィギア金メダル!初めてのメダルが金、しかも期待されていただけに、それに見事に応えた荒川選手には頭が下がります。 もう私、取れても銅だろうと高をくくっててライブは見るつもりがなく、寝ちゃいましたのでそれ逆によかったのかも。スキーでことごとく裏切られてましたので。
しかし、「イナバウアー」って、どこかの国の選手の名前かと思ってたのは、私だけではないハズ・・・。


さて先日、ゆみをさんから頂いたパペットくん。これは食いついてくるだろうなーって勿体無くてキープしてたのですが、隠し場所をあきとに察知され、また、私が不在時にやられてもいけないので、もったいぶらずに試してみることにしました。


最近はとにかく、引っ張りっこしてても意図的に私の手元の方を、と言うか「手」を噛んでくるので遊びすらろくにしてやれず、叱ってばかり。でもこれなら手を噛まれることがないので、もってこいです。


6-1

お決まりの焦らし中。




6-2

ガウー、なんだこりゃ!




6-3

動くぞ!しかもこの噛み応え!面白いワン!



6-4

ん? なんか様子がおかしい! これはまさかスイッチオンしてるんじゃないのかぁ?



6-5

やっぱりぃーーー!!! 不気味に光る赤い目!

 これはまさか!



6-6

あら、違ったか。よかったよかった。また、てっきり地球外生命体に乗移られたのかと・・・。

でも、いま噛み付いたまま、後ろ向きにジャンプしてソファに飛び乗らなかったか??? そんな器用なこと、いつから出来るようになったの!あきと!?

飼主の知らないところで、変なところが進歩してるあきとです。



しかし、これはヌイグルミを介してるとは言え、手を噛ませているような気がしないでもないような。生身はダメよ!って事をしっかり教えていけば、遊びとの区別はつけてくれるでしょうかね、・・・たぶん。



昨日のニュースで、『皇太子様一家が犬の散歩を楽しまれました』っていう話題が流れました。なんとなくみてたところ、どうも柴犬っぽいワンコを連れていました。2ワン居たのですが、どちらも日本犬っぽく、片方は少し大きく中型な感じ、もう片方はMIXっぽくもありましたが、柴ワンコでした。さすがに日本皇族ともあろうお方がチワワなんか連れてても様になりませんわな。
当然大人しくしてましたが、すっごい訓練をしてそうで、その裏舞台が少し気になりました。ちらちらとしか見えなかったので、はっきりとは分かりませんが、チェーンのリードで持ち手の部分はしっかりとした幅広のレザー製、カラーもハーフチョークだったような。やはり念には念をいれての武装って感じでした。 そりゃ、万一にでもリードが外れて愛子さまにカプゥなんてことになったらヤバイもんね。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 09:35 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

そのニュース見ました見ました!
私も実は密かに「その裏舞台」が気になってたのです。
オスワリも指示にちゃんと従ってたし。まさか皇太子様が自ら「オスワリ」教えたの?
気になる~~従順な感じでしたよねー。
そうそう、ビックリニュースがあるのですよ!!
でも、私もまーくさんと同じでじらします(笑)
今日の日記にアップしようと思います。
お楽しみに!
あきとくんも関係あることですよ、もちろん♪
というか、あきとくんとコタに関係あること…ムフフ。
ああ、こんなにじらして「なんじゃ、たいしたことないじゃん。ちっ」て言われたらどうしましょ。

| ちゃん吉 | 2006/02/24 10:58 | URL | ≫ EDIT

金メダル!
私は、今日は5時に起きましたよ。
やっぱりLIVEは違います。
感動!!でした。

皇太子さまのワンコニュース見てみたかったな~柴ワンコでしたかー。とってもおりこうちゃんなんでしょうねv-286

| ミレーユ | 2006/02/24 17:50 | URL | ≫ EDIT

荒川選手、金メダル獲得♪でしたね~(*´∀`*)♪
想像を絶するプレッシャーの中で、あんなに素晴らしい演技ができるなんて本当に凄い!!感服しました。

皇太子様のニュース見ましたよ~。確かに気になる舞台裏ですね。すごく従順で相当訓練されているんだろうなぁ、うちのには間違っても無理だわねって思いながら見てましたδ(⌒~⌒ι)

パペット君、面白そう~♪ホームセンターとかで見かけて「どうなんだろう(´・ω・`)・・・?」と思いつつ購入に踏み切れてなかったので、次行ったとき買ってみようかしら(*^ω^*)あきと君、赤目スイッチオン!ですね。
後ろ向きジャンプでソファーに座るとは!!
いつかパワーレンジャーに変身して地球の平和を守ってくれるのかな(*´∀`*)♪

| いたち&ちっちママ | 2006/02/24 17:56 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
ちゃん吉さんもご覧になられましたか?あれ、日本犬だろうとは思いますが、どうなんでしょうね。皇太子様が実際に飼われてるのか、この日の為に宮内庁がお膳立てしたのか、どっちにせよ、完璧なトレーニングが入っていることは間違いありませんねi-190
ビックリニュースですか???
なんでしょうか?気になる気になる気になる木。見たことも~ない木ですから~♪
焦らされると余計に期待が膨らむのが人間、期待に胸を膨らませて、少年のような心で待ってますi-179i-87


☆ミレーユさん☆
うう、やっぱりライブで見とけばよかったかなぁ?でも、本当に良かったですねi-234 このままメダルなしでは寂しすぎますものね。
何気に見てたら、柴犬っぽかったので、おおi-84って見入りましたが、雅子さまや愛子さまがメインなので、チラリチラリとしかワンコは写らず(当たり前ですが)予測ですがi-229
オスワリしたり、伏せてじっとしてたり、どんなことがあっても動じないような、うちのワンコとは天と地ほどの落ち着きの差がありましたねi-237

| まーく40 | 2006/02/24 18:53 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。ちゃん吉さんのブログからやってきました。
世露死苦柴ドッグ会員ナンバー53汝呪無(なずな)の飼い主の、しばこと申します。
いきなりで失礼なのですが、ちゃん吉さんとこで、あきと君とコタローくんが、親戚犬にあたるということが紹介されていましたが、二匹をつなぐ元丸号は、うちのなずなの母方の曾祖父でもあるので、びっくりして、はせ参じました(笑)

ところで、皇太子様宅の飼い犬ですが、雑種だといううわさをききました。
なんでも、皇居に入り込んできた野良が産んだ子供だそうで、ご夫妻で飼われることにされたとか。
この話を聞いたとき、心がほんわかしました(^ー^)

初見で支離滅裂なコメントお許しください。

| しばこ | 2006/02/24 20:31 | URL | ≫ EDIT

荒川選手、素晴らしかったですね。コーエン達が転倒していなくても充分金が取れたほどの出来栄えでした。何度も放映されていますがその度見入っています。

ワタクシも皇室のワンコに興味があったので調べました。
皇室のワンコ、東宮御所に迷い込んできた雑種で名前はピッピとマリというのだそうです。
ワタクシはその風貌から大陸系かなと思ったのですが、、日本犬の血が混じっていそうなワンコたちでしたね。

| なおなお母 | 2006/02/24 21:55 | URL | ≫ EDIT

☆いたち&ちっちママさん☆
昨日は荒川選手の話題で持ちきりでしたね。確かに演技を見ても危なげなく、コーエン&スルツカヤがミスしてなくても、金だったでしょうねi-189
やっぱ、皇太子様の飼い犬だけあって、落ち着いてましたね。うちらのように、せかせかしてないですからね、環境がi-230

そうなんです!このパペットの時以外にも、引っ張りっこしてると、後ろジャンプでソファ飛び乗りをする事が判明i-5これって、すごくない???ですかi-179いつか、動画に証拠を撮りたいのですが・・・。


☆しばこさん☆
ようこそi-179i-88 いらっしゃいませませ。なずなちゃんは世露死苦ドッグの先輩なのですねi-190どうぞ、世露死苦お願いいたしますi-237
なずなちゃんとうちのあきとがご親戚にあたるのですね。ほうー、嬉しいです。ご親戚探しって、なかなか難しいですものね。かく言う私は全然積極的に探してはおりませんでしたがi-229これも、ご縁ですね。後ほどブログにお邪魔させていただきます。

皇太子様のワンコ、もとは野良だったのですか!!!なんと、確かな血統なのかと思ってましたi-230と言うことは、どんなワンコでも「しっかり訓練すれば」ああなるということかi-179i-201i-201 がんばろi-203


☆なおなお母さん☆
ほんとほんと、全体を通して完璧でしたね。あらためて拍手を送りたいですi-88

あのワンコの情報、載ってたのですか?すごい!よく探されましたね! 私などは、あれは宮内庁があてがった「皇室専属のおサンポ専用ワンコ1号2号」かと思ってましたよi-229i-201i-201i-201 まさか、本当にそんなエピソードがあって実際に皇太子様が飼っておられるとは驚きですね。
確かに、MIXだろうとは思ってましたが、まさか野良だったとは・・・。小さいほうは柴が強く出てましたよね。大きい方は確かに大陸系!少し顔が日本離れしてましたi-190
野良ちゃんでも、キチンと訓練、愛情を与えると、あのように落ち着いた従順なワンコになるということですねi-228

| まーく40 | 2006/02/25 10:18 | URL | ≫ EDIT

知ってるぅ~
皇室の柴ワンコ久々にみましたよ~。愛子さまが誕生されてからはすっかり影を潜めてましたね。
私の記憶では、皇居に捨てられていたワンコ2匹を拾って飼ったといっていたような気がするんですが、内心「あんなところに犬いるか??」と当時は不思議に思ってましたが。なんと幸せなワンコたちなんでしょうか~♪

| フープママ | 2006/02/26 09:58 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
あのワンコ、そんなに前から話題になっていたんですか!知りませんでしたi-229 「見たけど、気にならなかっただけ」かもしれませんが。 確かにあんなところに捨て犬がいたの???って気もしますがi-230
どちらにしても、宮内庁の専属トレーナー常時付いてるんでしょうね。どんなフードを食べてるのかとか、いろいろ裏舞台が気になりますi-190
幸せなことは間違いないでしょうけどねi-189

| まーく40 | 2006/02/26 19:48 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、荒川選手は素晴らしかったですね(*´∀`*)
荒川選手はもともと好きなんですが、オリンピック前はそれほど調子がいいようには思っていなかったので、メダルは難しいかな~と思ってたんですが、まさか金メダルとは!私もライブで見た派で、感動しました~。
ちなみに、イナ・バウアーはですね、私も気になったので調べてみたんですが、ほんとに人の名前らしいですよ。

http://cirque.seesaa.net/article/12287139.html

体を大きくそらせる必要もないんですねー。びっくり。

| たにゃ | 2006/02/27 17:28 | URL | ≫ EDIT

☆たにゃさん☆
おおー!!!イナバウアー情報をわざわざ、ありがとうございましたi-179i-88 なるほど、これを初めて開発した人がドイツ人のイナ・バウアーさんだったのですね! 私はてっきり、今回のトリノにこんな選手が居るのだと思っていましたi-229 そういえば技の名前はほとんど、開発者の名前が付いてますよね。「ビールマン・スピン」とか。
しかし、トリノもついに閉会式。結局この金メダル1個のみ。荒川選手の金が、ひときわ輝く結果となりましたねi-84

| まーく40 | 2006/02/27 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/164-e7bf87d5

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT