PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガビーンな事が

先日、フェッチを買ったばかりだというのに、ショックなことが起きてしまいました。 いつも使ってる「スリッカー」ちゃんがとうとう被害に遭ってしまいまして。



無残な姿に・・・

これ、最初に結構な値段だったのを奮発して買ったものなのですが、柄の部分がまさに噛みたそうないい感じの太さの木だったため、とにかくこんなことにならない様にと注意してきたのです。それが・・・。別に床に置き忘れたとか、不注意ではなく、最近の傾向のアレです。『今まで考えられなかったような事をする』の一つです。

あきとのケージは天井付きの完全檻タイプ。上にいろいろモノを乗せられて便利なんですよね。それで、いつもスリッカーはオシッコ拭き拭き用タオルの上に乗せておいたのです。それが、先日はそのタオルを引っ張って全てケージの中に引きずり込み、ついでにスリッカーまで引きずり込まれ、血祭りにあげられたのでした。 1日中噛んでたんでしょうね。気が済むまで。柄の長さが半分くらいになっちゃって、もう怒る気力もありませんでした。(数時間前のことを怒っても効果がないようですし、私も悪いので)


知らん顔ってか

『あきとは知らないよ!』って?、バレてますよ!

でも、よくよく考えてみると、フェッチのほうが高かったような(汗)
安いスリッカーのほうを大事に噛まれないようにして、高いフェッチを噛ませているなんて、なんか「お犬様」のようで悔しい感じがしましたが・・・。

ブラッシングがとてもやりにくいです。しかも歯の部分も噛んだらしく、あちこち曲がってて、最近すべりが悪くなってたところが、益々すべらないようになりまして。
これはもう、例の気になってる『ファーミネータ』を買え!ということか?もっさりお毛毛が取れるみたいだしね。フープちゃんコタロー君 が使っててすごくいいみたいだしね。でもすごく高いみたいだしね。最近お買い物が続いてるから、しばらくは控えないとね。でも・・・ね。  ね。 ね。

さて、問題です。果たしてまーく40はここ数日で、ファーミネータにクラッとなってポッと押して毎度アリ~!ってなってるでしょうか???


| 成長日記 | 11:28 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

やるなっ!
なかなか高度なイタズラ技を持ってますねぇv-408
ひなも昔はなんでもかじって苦労したけど、今はまったくそんなこともなく…
よそのお子さまのイタズラっぷりを見て「お子ちゃまだなぁ。かわいいなぁ」なんてのん気なことを思ってます(笑)
イタズラしなくなるとそれはそれで、つまんないんだものv-389

ファーミネータ大評判ですね♪
うちは高すぎて買えない!
もうちょっとしたら安い類似品が発売されないかと期待してます(笑)

| ようこ | 2006/02/23 11:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
実にタイムリーな問いかけです。
実は私、昨日の夜中、ポチッとしてしまいました。
もう茂吉にいくら貢いだか、よくわかりませんが
届くのを楽しみにしてます。
ちなみにこたえは・・・まーくさんは押しちゃうんじゃないですか~~~??
まいにちあきとくんのもこもこをみてたら・・、
とくにおしり周り。

| akko | 2006/02/23 12:41 | URL | ≫ EDIT

がひーん
豪い歯茎が健康なんですな、あきと君。
柄が半分になるって、、、、探してみるけれど元の長さには足りないくらいのかけらがあったりするだけで、後はいずこ?ってこと多いですよね。おなか大丈夫だったですか?

| るるのぱぱ | 2006/02/23 13:58 | URL | ≫ EDIT

☆ようこさん☆
これは完全にわたしの不注意ですi-181 やられました。絶対に噛むとわかってたので、購入当初から大切にしてきたのですが、それをあきとも知ってかどうか、これ見よがしにかじってくれましたi-230 帰宅した時はまだ、スリッカーは毛布に隠れてたので、とりあえず、着替えてあきとを出して、ゆっくりめくってこの惨状を見たときは、びっくらしました。
お利口なひなちゃんの代わりに、うちのドタバタを見て、笑ってやってくださいませ。
ファーミネーター高!!!同感ですi-229

| まーく40 | 2006/02/23 16:43 | URL | ≫ EDIT

☆akkoさん☆
おおー!昨日とはまさにタイムリーですね!!顔が似てるから行き着くアイテムも似てくるのかもi-237
しかし、ファーミネーターはいいなあと思っていた矢先にこの事件ですから、もうグラリときてます。現実問題、ブラッシングしにくいのです、この短い柄ではi-229
私もあきとにいくら投資してるかわかりませんね。必要なものばかりですが、かなりの額にi-153これが洋服やらお洒落アイテムに手を伸ばしてたら際限ありませんねi-183
2,3日うちにはポチッてるような気はします、自分でもi-179i-201


☆るるのぱぱさん☆
ぶっ=3 ご指摘どおりi-197i-199ですi-229こんなに短くなってるのに、かけらが全然見つからないのです~i-203 じっくり楽しんだようです、もうi-231 なんか、エサを与えていない酷い飼主と誤解されそうじゃないですかi-238
翌日はウン○にみっちり詰ってましたi-181 るるちゃんもたまにこんなことするんですか? うちのはしょっちゅう食べてますので、慣れてます、お腹はi-237

| まーく40 | 2006/02/23 17:34 | URL | ≫ EDIT

これはもう買えとの神の啓示でしょうか(笑)
ああ、まーくさんの近くなら「こんな感じですよ」って実際の使い心地を教えてあげられるのに。
もっさり毛が取れますよ!
短毛ちゃんにしか効果ないかな?と思ったのですが、長毛のコタももさりです。
しかし、ほんといろいろ知恵がついてきますよね。
うちももう笑うしかないといういたずら、いっぱいです。
しかも得意げなんですよねー。

| ちゃん吉 | 2006/02/23 19:47 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃん吉さん☆
ええ!神の啓示ですかi-5 あきとの「噛みの掲示」には違いありませんがi-228
でも、ちゃん吉さんの『思ってたより、3倍高かった』のに、『元は取れるだけの価値があり』の感想をお聞きすると、かなり傾いてますi-230気持ちが。気持ちだけならもう、速攻で買ってますが、財布がなかなか開いてくれなくてi-179i-201 
でも、売り文句を読めば読むほどドンドン欲しい欲しい病は進行してまして、「A型の方はやりすぎにご注意下さい」とか言われるともう、『やりすぎたいー』ってかなり病末期症状です。

| まーく40 | 2006/02/23 22:02 | URL | ≫ EDIT

ファーミネーター欲しいんですよ。
ぜひ購入してあきと君でお試ししてみてくださいよ。
(え、あきと君は実験台かって?そんなことないよー)
そうそう、フェッチですが、今日なじみの犬グッズ屋さんに行って話してたら、なんとそのお店でフェッチを取り扱ってくれるそうです。やたー!これからはいつでも手に入るようになりますよ!
ちなみにお店は高松工芸高校の近くにある「FOOCHI」っての。知ってますか?

| かおりん | 2006/02/23 22:20 | URL | ≫ EDIT

あ~あ!
見事にやられちゃったね・・i-241
手の届く?・・・ものは餌食だよねi-238
ファーミネーターってよさそうですね!
・・でも高いなぁi-230
うちも、お尻とか、もっさりしてきたから考えねば!
トリミングも検討中ですが、どこ行ったらいいか・・v-292

| はっちゃん | 2006/02/23 22:32 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん☆
もう、実は90%購入に傾いてますので、ご安心下さいi-179 今週中にはポチとお買い上げしてますから・・・たぶんi-202
ええー、工芸の近くにワンコグッズ店があるのですか???知りませんでした。ナルホ堂(文房具屋)くらいしか知りませんi-237 あと、「まと屋!」 定食屋なのですが、夏場はカキ氷がうまいんで、よく通ってましたi-229 ふーちですね。今度是非チェッキラしてきますi-179i-88
ファーミネータは調べれば安いところが一杯ありましたので、今お店を吟味中ですi-87


☆はっちゃんさん☆
やられちゃったよーi-238 もうここまでかじられてるとはショックで声も出ませんでした・・・、こうなるのを予測して「フェッチを」って買ったとろだったのでi-202
ま、たぶんウンウンと一緒に出てきたようなので、大丈夫だと思いますが、何でも口に入れる癖は本当にヤバイですよねi-240
ファーミネータは本当によさそうで、クラクラです。りつ君ももっさりですか?あきとももうモコモコで、どうにもならないのでそろそろトリミングデビュか!?って思ってます。ところが、はっちゃんさんと同じく、何処に行けば???状態でして。ヤツは車がダメなので、困ってますi-181 出張サービスとかないだろうか? ないわなi-229

| まーく40 | 2006/02/23 23:18 | URL | ≫ EDIT

見事にやられちゃいましたねδ(⌒~⌒ι)
私も経験アリです。半分まではいってなかったですが(笑)
いたちは顎がずれてて噛むのが下手なので、犯人はちっちとわかっているのですが、怒れませんでした。床において出て行った私が悪いので…(-_-;)
柄の部分がかじられちゃうと、砕けた木が手にくい込んで痛くないですか??
軍手してごまかしてるのですが、もう潮時かも・・・。

確かにあきと君、ボク知らないよ~って顔してるかも?!
ばっくれても無駄だよ~なんてね(笑)

ファミネーター、気になります!!購入を試みつつも、家計を考えると躊躇しちゃう(つД⊂)
まーく40さん一週間もしないで購入に踏み切ってそうと勝手に予想してみます(笑)


| いたち&ちっちママ | 2006/02/24 02:13 | URL | ≫ EDIT

☆いたち&ちっちママさん☆
でしょ!こんなにかじるかよ!って、思わず突っ込みましたi-229 ちっちちゃんもやったんですね。現行犯じゃないと叱れないというのが辛いですが、なんか、あきとの場合は叱ってもいないのに、どんどん隠れて悪さをするようになりまして・・・。
使ってると、木がポロポロ崩れたりもちろん手に刺さったり、そして何より短くてやりにくーーーい!のですi-229
もう、ファーミネーターしかないですね、これは。もし購入したら、金庫に入れて保管しますi-237 こんな高価なものまで破壊されてはたまりませんからねi-179i-201i-201

| まーく40 | 2006/02/24 10:08 | URL | ≫ EDIT

ふふふっ
ファーミネーターの回し者じゃありませんが、フープがとっても気持ちよさそうにいつまでもブラッシングさせてくれるので、買ってよかったですよ。ちゃん吉さんとモカママさんも購入されましたね!
うちは、お店で試してから買えたのでよかったのですが、柴の毛質によって、長い毛の柴ちゃんはとれがいまひとつでした。もうすこしお安いところでイギリス製の「のみとりコーム」があり薄っぺらでとってもコンパクトなんですがよくとれますよ。たしかペットショップにも置いてあり1000円ちょっとだったような。安っぽいわりに高いなっと思ったけど、毛の取れは抜群です。毛の長い柴友はこちらを購入してましたよ。

| フープママ | 2006/02/26 10:06 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
へえー、お店で試せるところもあるのですね! ファーミネータは本当によさそうなので、おそらく買っても後悔はないでしょうi-189 ただ、スリッカーも必要なものですし、どうしようかと思って居るところなのですよi-84
いろいろ情報をありがとうございますi-179i-88もう既に『ファーミネーター』が気になって気になって気になり始めてます、わたしi-237
やっぱ、値段がミソですねi-190 1万円近くもするんだから、それは確かな品なんだろう!と。

| まーく40 | 2006/02/26 19:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/163-d98d7cf6

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

