PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fetch!

昨日の早朝に、山梨県のブリーダー犬舎で火災が発生し、ドーベルマンなど約100頭が焼死したという記事を見ました。中にはお客様から預っていたワンコもいたそうです。何とも言葉が出ませんね。預けてた飼主さんはもとより、ブリーダーさん。62歳の方だそうですが、数時間にして、100頭ものワンコ全てを失うことになるなんて。
亡くなったワンちゃん達に、心よりご冥福をお祈りいたします。


さて、先日注文してました『フェッチ』が届きましたので、早速、体験報告をさせていただきます。

これ、本来は「取って来い!」の名前通り、投げて愛犬に取ってこさせるものらしいですが、毒性のない梨の木を使用している点や、何でも噛みたい時期の子犬のストレス解消にもおすすめ!との謳い文句にやられて購入しました。(結構高い!)


おもむろに取り出して、あきとに見せたところ・・・、

何ですか?それは。

『これは何ですか?惹かれる形だワン♪』



フェッチだよ!
おおー、珍しく与える前からシッポふりふりご機嫌さんだ!手触りもいいし、この感じがすぐにわかるのですね。



辛抱たまらん!

『もう、待ちきれないワン!カプッ=3』
あらら、強奪されてしましました。で、何故か咥えるなり部屋を出て行くあきと。何処へいくんだ?



何故か踊り場へ

階段の踊り場にどかっと伏せ込んで、早速ガジガジ開始すすあきと。



愛でてみたり
時には愛でてみたり・・・、



第3の手だワン♪
時には腕に挟んでみたりして、




かなりお気に入りの様子です。





↑↑↑マウスを重ねてね↑↑↑



如何でしょうか?フェッチは?

いい感じ!

『いいみたい!』


さっきから視界に写ってますが、トイレトレーはマーキング防止のために置いてます。やつはワザと外してやりますが(汗)


実は・・・

引いた画像で見ると、実はこのように後ろ足は階段から落ちかけているのでした。
スポンサーサイト

| 成長日記 | 00:03 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

フェッチ!すごく気になってる一品なのですが、こっちじゃネットでしか買えないってのが難点でまだ試したことがないんですよねぇ。
まーくさんはどこで購入されましたか?
居心地のいい場所=じゅうたんの上、だけどトイレトレーがじゃまで、体が大きいから階段からはみ出ちゃうんだワン!という構図が面白かったです。

あと、プレゼントの記事UPしやした。あきとくんのようには上手くいかず・・・です。

| ヤマドン | 2006/02/22 00:38 | URL | ≫ EDIT

いい感じ!
あきとくんのかなりご満悦みたい!
階段から落ちそうなのも気にならないぐらいだもん(笑)
こりゃ~いいかもv-344
くれぐれもオエッ!ってなるぐらい口に入れちゃわないようにね。
あとは耐久性が問題。
値段も高いから1週間ぐらいで壊されては困るな…
ぜひ経過報告もお願いしますv-435

| ようこ | 2006/02/22 02:26 | URL | ≫ EDIT

フェッチって
木製ですよね。ささくれたりしないのですか?テリーも積み木とかブラシの柄とかだーいすきなのですが、すぐ木がボロボロになってしまうのが難点です。
高いだけあってささくれないとか!!
その後の報告お願いします^^

ところで、苗字検索、ウチのはとっても珍しくてたぶん日本全体でも、親戚関係しかいないんじゃないかと・・・
検索してみたら、検索不能でした・・・
100均の印鑑コーナーにはちゃんとあるんですけどねi-179

| ミレーユ | 2006/02/22 19:08 | URL | ≫ EDIT

☆ヤマドンさん☆
そうそう、あずきちゃんもお気に入りでかじかじしてたので、「これだ!」って思って見に行ったのですが、アメリカ製ですからどうも普通のショップには置いていないようですね。ヤマドンさんは通販は苦手派ですか?
私はネットショッピング好き好き大好きなので、躊躇なく購入しました。多分皆さん1度は買ったことがあるであろう「PEPP○Y」でi-179 送料と合わせて一番安かったので。でも一緒にカタログがドサっと同封されてて、ヤラレましたi-229ぺらぺら見てたら次々と欲しくなるなるi-201 結局カラーを1個また注文してしまいましたi-229お店の思惑通りにやられてますが、まあ、必要なものだし、店頭でいいカラーが見つからなかったので良しとしましょi-235
トイレは良くココでマーキングするので、気休めに置いてますが、横にするので意味は薄いですi-202
また、後ほどお邪魔しますねi-179i-88


☆ようこさん☆
ビックリしましたよ。いつも新しいものを与える時は儀式のように、とりあえずお座りさせてじっくり「じらす」のですが、これは見ただけでわかったのか、シッポ振って飛びついてきましたよi-229
そうですよ、高いの!これ。でも家の場合はもうとにかく何でも噛むのみならず食べてしまうので、安全で、長持ちしそうなこれにしました。歯ブラシロープですら1週間ちょいしか持ちませんでしたし。(決して常時与えてるのではなく、1時間/日 にしてもですよi-199)まあ、ひなちゃんとは『アゴぢから』が違うかもしれませんが、その後、様子をご報告させていただきますi-179i-88


☆ミレーユさん☆
そうなんです!梨の木を使ってるので「ささくれ」にくく、また万一かじっても毒性がないというところが一番の決め手で私も購入しました。普通の木ではすぐボロボロにされて、しかもあきとは食べてしまうので、困ってたのですよねi-181
また、どうなるか途中経過をお楽しみにi-179

ええ!検索不能なのに100円均に売ってるのですか?珍しいパターンですね。100均には欲しいのがないことが良くあって、結局3文判を150円で彫ってますi-229(なんでそんな人のハンコが要るんだ?って突っ込みはなしねi-179 車検の時のハンコなどをよく貰い忘れるのでi-237

| まーく40 | 2006/02/22 19:53 | URL | ≫ EDIT

いいですねぇ~♪
噛み噛みしたいあきとくんには最高のおもちゃですね♪
フープはさほど噛むことなかったので、そんなものがあるなんて全然知りませんでした~。
ご心配おかけしたフープですが、その後何事もなく、いつもの状態を維持しています。
なるべく、他のワンコと同じように・・・っというか今週は爆走してる我が家です。笑笑。

| フープママ | 2006/02/22 21:55 | URL | ≫ EDIT

フェッチはうちのも大好きよ。齧って食べても大丈夫なとこがいいですよね。
これ、実は東急ハンズには売ってるんですよ。まあ香川にハンズは無いから結局通販だけど。
私は関西に行ったときに買ってくるのよ。今度行ったらみんなの分まで買ってこようかしら。

ところでミレーユさん、私も苗字検索不能だったです。そしてもちろん100均には無いよ。シャチハタも特注だ!

| かおりん | 2006/02/22 22:53 | URL | ≫ EDIT

☆フープママさん☆
ええー、もう何か噛むことが出来て粘って飽きがこないいいもの無いかーーー!!!って思ってましてi-229 そんな奇跡的なものは無いですが、これなら近いかな?と思い、購入してみました。
フープちゃんもたまにヌイグルミを破壊するけどi-179うちのあきと程悪じゃないものねi-190
よかったですね、別状なくて。
浜名湖の記事など、盛りだくさんでビックリしました。またゆっくり拝見させていただきますi-179i-88


☆かおりんさん☆
おおーー、東急ハンズに売ってるんですか???ハンズは私も大好きです! 関西ってことは大阪の江坂か心斎橋ですか。神戸かな。私は江坂のハンズが行き着けでした。学生時代に大阪に住んでいたのでi-229 私が卒業してから心斎橋にも出来たんですよね。今では大阪もかなり変わりましたね。ヨドバシカメラなんて無かったでもの、当時。
でも、なんかわくわくしますよね、ハンズ! ロフトもいいですが、ハンズのほうがDIYな自然素材が多いような。雑学も好きですが、雑貨ももちろん大好きな私ですi-237

| まーく40 | 2006/02/22 23:30 | URL | ≫ EDIT

そうそう、実はこれ気になっていたんです!
あずきちゃんもあきとくんもよさげなのを見て、なおさらなおさら~。
ほぉー!ハンズにあるの!?さっそく今度寄って探してみよ!
しかしワングッズのよさげなものって、みんな結構いいお値段つけてるのよね~。
それでも買ってしまう。。おやバかいぬし。。
あきとくん後ろ足階段堕ち。。ぷぷぷ。なんかその辺りのキャラがゲンゲンと被るのよね~!

| tar | 2006/02/22 23:52 | URL | ≫ EDIT

☆tarさん☆
これ、手触りがすっごいいいの!スベスベでi-176 でも、すぐに噛まれてボロボロになるんでしょうね。って、実は先にスリッカーがやられましてi-229i-201 もう、最近のあきとはやってくれます。ショックなほど破壊してくれます。

そうそうi-190 人気が高かったり、いいなって思ったものは、大体高額で、アメリカ製が多いです。それでも買ってしまう親バカです、私も。

へー、親分もそんなキャラなのですか? 好きなものを噛んでるときは下半身がお留守になるようで、シッポも自分のものではないような、触られてもノーリアクションとなりますi-229

| まーく40 | 2006/02/23 12:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/162-12bc2376

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

