PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

F1サーカス

いよいよ、F1日本グランプリ開催ですね。車好きなまーく40としては、ワクワクです。もう今年はワールドチャンプが決定してるので、盛り上がりは少なめですが、来シーズンシートの決定してない佐藤琢磨が話題の中心か?
 若い頃は、(今でも十分若いつもり)鈴鹿まで、見にいっていましたよ!実際に見ると全然違いますから☆ 

 さて、ガムのCMで♪噛みったい、噛みったいリカルデント♪ってのがあるじゃないですか、動物たちの微笑ましい映像で、好きだったのですが、あきとに噛まれながら、あれを見ると、ちょっと微笑み少なめです



色々なものに噛み付きます
ガゥ!
最初はこんな感じなんですが


噛みつつ進む!
本腰を入れて噛み始める


クッションも
はみはみ


絨毯も畳も
次は何を噛む?


ターゲットオン!

バアバの足が狙われたのでありました。


F1サーカスって言葉を知っておられる方は少ないと思います。F1グランプリと言うのは、金曜のフリー走行、土曜の予選、日曜の決勝を指すのかな、日本では。もしくは決勝戦だけかな?
しかし、実際はレースのために、1週間か10日位前には、その国へF1がやってきて、レースまでの数日間は、街を挙げてのお祭り騒ぎになるのが、本来のF1レースの姿、その様子をF1サーカスと呼ぶようになったのです。自動車の歴史が浅い日本では、その風習はないのですが、それでも、鈴鹿サーキット周辺は、結構もりあがりますね。
私も何度か行ったことがあるのですが、若い頃で、お金も車もなくて、当然電車で行くわけで、でも、上にも書きましたが、チケットは3日間なんですが、金銭上土曜の予選からの観戦になる事が多いのです。で、決勝は翌日です。ここで、疑問。次の日までどうするの??? ですね。 もちろん余裕のある方は、ホテルに泊まったり、キャンピングカーで来て、オートキャンプを張る方、いろいろですが、お金のない我々は??? 野宿です! 結構冷え込むんですよ、あそこ、山ですから。この時期になると、その事をいつも思い出すわけです。 でも、野宿する人いっぱいいてて、全然普通なんですよ。鈴鹿では。 夜中は、メインスタンド(ピット前のうん万円もする席)がフリー開放されるので、そこに座って、明日のレースの予想をあれこれと語り合ったり。目の前では、予選で問題のあったチームが夜中過ぎまで、一生懸命整備していて、見ていて全然飽きないし、あちらの方々って、すごい陽気で客席に向かって、色々パフォーマンスしてくれたり。最後のチームが整備し終わると、ピットクルーに客席のみんなで拍手喝采するんです。(夜中に
ほんとに、好きな人は一度、実際に行ってみてください。お勧めです。

スポンサーサイト

| 成長日記 | 10:26 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あのCMの歌、頭回りますよね(笑)
うちはクレートの端っこ必死で噛んでます。
高かったからやめて~といっても聞いてくれません。

| ちゃん吉 | 2005/10/08 21:52 | URL | ≫ EDIT

チャン吉さん
そうなんです、CMの歌って、耳につきますよねー。少し前までは、 キュキュットの洗剤でしたi-179あきとも木だろうが、プラスチックだろうが金属だろうが人間だろうが、お構いなしです。

| まーく40 | 2005/10/08 22:31 | URL | ≫ EDIT

KENMAMAさんへ業務連絡
KENMAMAさん
先日のメールの件、どうも返信が届いていなかったようです。申し訳ございませんでした。最近メールのアカウントをいじったので、調子が悪いようで。エラーが毎回でるのですが、送信出来ていることが多かったので。なんとかしないとなぁi-181KENMAMAさんの方は、もう解決したようなので、再送信はせず、この場にて、失礼いたしました。

| まーく40 | 2005/10/08 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibaakito.blog26.fc2.com/tb.php/16-8f236e9e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

